【MHW】モンスターハンター:ワールド HR861
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■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
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チャット部屋経由のチャット部屋パスは大抵
珍獣・よしひろ等:4416
ナイト・内藤等:9110他
どろぼうねこ等:7735
ボイツのなんでも屋:1278
セルケト:1182 弓と強打装衣の相性が良すぎ
剛射曲射ループでずっと俺のターンできる エアプ開発オナニーワールドに現実逃避してないで働けよクソニートども 1000 返信:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 77a7-27Lw [60.34.217.98])[sage] 投稿日:2018/06/13(水) 05:36:11.80 ID:nZI/KS/30 [25/25]
>>997
じゃあなんでアプデで弱体化されないの?
開発者は今の状態でバランス取れてると判断してるんだけど
いやだからその開発が間違ってるんだっつの
まったくバランスなんか取れてない
現状弓のみが他武器と比べて圧倒的に文句無く最強
効率重視プレイならどのモンスにも弓以外かつぐ必要がないレベル
これのどこがバランス取れてるんだ >>5
それお前の主観じゃん
そんなにぶっ壊れてるなら弱体化されてる筈だろ >>8
うん、だからそんなにぶっ壊れてるんだよ
ぶっ壊れすぎて弓のみが圧倒的に最強
なのに弱体化されてない ってのが現状なんだよ ID:nZI/KS/30は必死にルーター再起動してから現れるのかこのまま続行するのか、ただそれだけが楽しみ。
狩王終わりで弓はバキバキに弱体でしょ。
ライトで下手ハンの受け皿必死に作ってるし。
既存のモンスター自体を強くするわけにはいかないし他の武器はそこそこ横並びだから弓潰せば丁度いい。
一部弱い第3集団あるから引き上げて欲しいけど。 近接ガイジが朝から吠えてるな
最終的にガンナー全部削除しろとか言い出すぞ ID:nZI/KS/30
こいつ弓がぶっ壊れ最強である事実そのものを否定してるから太刀が悪い
そこは否定しちゃいけねーよ
弓がぶっ壊れバランス崩壊圧倒的最強であることは事実であってそこは否定していいポイントではない >>9
だから弱体化されてないってことは開発者は問題ないって判断してるってことじゃん 目立って騒がれてた斬裂とチャアクは弱体するわ
え?実は弓が強かった?でもこれ以上弱体したら皆怒るからよぉ〜wやめとくわw逃げ切りっw >>14
だからその判断が間違ってるって言ってるの
脳大丈夫?
朝イチで病院行ったほうがいいよ >>11
当時はスキルかつかつのブロスに関してはほぼ意味なかったけど、スキルで瓶ダメ伸びなくなったから他のチャアクがスキルで盛れなくなって死滅して一強が加速した糞調整だった。
挙句、今の新防具群によるスキル/スロインフレにも付いてけないから結果結構な下方修正として響いてるんだぞ。 強武器の弱体化もいいけど笛を救済してやれよ
笛の調整した奴絶対笛エアプだろ >>20
だからそれお前の主観じゃん
お前みたいな奴の発言とカプコンの開発者じゃどっちがモンハンへの影響力あると思ってんの?
悔しいならカプコンに入社してモンハンの開発やれよ >>14
狩王始まったから弄れないだけだぞ。
あと開発の加護受けてるからな。さっきから言ってるソレはなんの根拠にもならんわ もう武器バランスの調整来ないのはこのまま調整続けると弓弱体化しないといけなくなるからだろうな
ぶっちゃけ前のタイミングでも弓差し置いてチャアク弱体化されたの謎過ぎるが >>25
主観?
お前弓と弓以外の武器さわったことねーのか
エアプか?
弓が最強なのが主観?
なんの冗談?馬鹿? >>15
つべの公式サムネから判断するにガマルだな >>26
狩王の前にもアプデあったでしょ
そこで斬裂とチャアクは弱体化された
それなのに弱体化されなかったってことは問題ないと判断されてるからでしょ >>23
日本語が読めるようになるまで弓の修正項目音読してこいガイジ 弓がぶっ壊れバランス崩壊最強なのは客観的圧倒的事実であって
それを主観って言われてもちょっと何言ってるのか理解できんなあ
本物の馬鹿の可能性 笛の自己強化で攻撃力アップとか
笛の事よく知らんけどうるせーからテコ入れしてやった感ありありなんだよ
問題ない以前に問題を認識できてないんだよ開発は >>30
何ヶ月前の話だよ。あの時点でどれだけのバグと操作不良残してたと思ってるんだ。
あの時点で行われた調整で以降バランスは問題ないと判断されてると思える思考回路がぶっ壊れてる。
なんの根拠にもならんだろ。後手後手に回ってる武器追加による調整や修正見てもあの時点でバランスとれてだとは到底思えないのが普通の感覚。 そもそも弱体なんてすべきじゃなかったし、開発もそれを学んだ感がする
最初にもっと大騒ぎしておけば違ったかもしれないが、弓は完全に逃げ切った。MHWは弓ゲーが確定した
今後追加されるボスはジョーみたいに弾肉質クソにしてガンナー皆殺しにするしかない 弓は現状の攻撃力全部2分の1になっても、それでも弓が最強だよ
そのくらい圧倒的に完全にバランス崩壊してるレベルで最強
どこがどうバランス取れてんだよ
意味不明すぎるわ >>39
お前いい加減にしろよ
だからその弱体化しない判断が間違ってるって何度言わせるんだ
そろそろ死ねよ 起きたか?
良三が出てきた動画はこれだぞ
https://youtu.be/qn4sb4wyQBk
開始30分ぐらい さっきから弱体を叫んでるのはいつものF大好きなドM君かなこれは。 朝から長文おおいなw読む気しねーが
まだまだ安泰だなワールド >>35
笛スラアク操虫棍は手間隙と火力や武器コンセプトとの絡みがアンバランスで調整欲しいとこだね。
ただ笛に関してはまともな火力パーティにジョー笛とかいるだけで十二分に機能しちゃうから野良とかソロのこと考えなければ弱いわけじゃないのが調整として難しそう。
まぁ本人の機動力とか操作感の良さはもっとシンプルにあげて欲しい。 >>44
反論できなくて?????
今までの反論全部スルーとかさすがにキチガイかお前 「開発は絶対に正しい判断をする」に基づいてる考え方だからおかしいんだな
そんな訳ないのに ID:nZI/KS/30がガイジ過ぎてそりゃ相手してたら発狂もするわな… こういう協力ゲーってバフ職が重宝されるのに笛の人気なさよ
ソロならともかく4人も強化したら大幅に楽になったりタイム縮んだりしそうなものだがそんな事はないんだろうな 弓やボウガン弱体化していいから大剣もっと強くして! 何を言っても「開発の判断だから間違ってない」で通すやつにあらゆる反論をして最終的に
「反論できないのかよ」はさすがにちょっと・・・・
発達障害かなんか? >>52
おんなじこと繰り返すだけになったしもうほっとけ。
レスする時間で丁寧な下方修正依頼と、ただの行動パターンガチャとストレステストになった歴戦クシャに対する閃光下方取り消し依頼を出す方がマシ。 弓もアレだけど拡散弾も大概だからなあ
ベヒーモス瞬殺されなければいいね >>52
だからお前みたいな奴が弱体化喚いても現実には何の影響もないんだが
お前とカプコンの開発者どっちがモンハンへの影響力あると思ってんの? 拡散は慣れた人でも意外と事故死してるしソロ専火力特化で面白いから嫌いじゃないけどな。
そのまま固定じゃないマルチに持ち込んでブッパする馬鹿がいるのはなんかまた別の問題な気がする。
味方吹き飛ばすたびに横に受付嬢からクドクド注意メッセージ入るようにでもなればいいのに、拡散に限らず。 バフ系は調整面倒臭いんだろうな
他の全武器に影響を及ぼす笛はもちろん、
自己バフのみの操蟲棍ですら面倒臭いんだろう
乗り中にバフが切れてた初期とか、特にエアプ調整が目立ってたし >>63
弓のバフって足枷解除でしかないからちょっと可哀想なんでどうにかして欲しいわ。スラアクの剣強化も同様。
スラアクがただのむっちゃ麻痺させる武器、みたいになってて可愛そう。あんだけ瓶種の設定あるのに全然活かしてなくて馬鹿過ぎる。
これだけでも開発が武器調整に関して時間が足りない中でやりくりしてきてるだけなのが丸わかりだわ。 リーチ変化武器つくれば少し面倒だけど水増しできるぞ
開発は楽できるしユーザーは変化楽しめるしウィンウィンだな 対人ゲーでもないのに何を必死になってんだかな
笛はしょうがないとして他にそんな絶望的な程の火力差があるか?使い心地が悪いとかならまだわかるが スラアクの強撃投入しまくりの調整はアホだな
折角減気も滅龍もまともに使えそうになりかけてたのに >>68
弓以外は多少ばらけた団子
弓だけ点で明らかに飛び出してる
そんな感じ 弓擁護してる奴ってなんでこんな口悪い奴ばっかりなんだ? 対抗してボウガンと近接武器とついでに盾をミックスしたスタイリッシュな変形武器を追加すればいいぞ! 近接ガイジが早朝からピーピー鳴いとるな
お前らはゆうた頭だから弓をただ装備するだけでつえーつえーと思ってる単細胞だろ
火力を最大限まで出すには防御を犠牲にしなきゃならんのだよ
だから下手な弓は直ぐ溶けてる >>69
ほんそれ。
スラアクはアクション自体も大振りで、今の敵の攻撃範囲拡大頻度激増隙激減各耐性マシマシ怯みません、みたいな強化方針が続くと益々出番が減りそうで各瓶種の楽しい武器が出揃った頃には手遅れになりそう。
マムだのジョーだのでこんだけ空振りしてきてると出揃うかどうかすら怪しいが。 >>76
どの武器でも変わらないような基礎中の基礎、敵のモーション覚えて回避と攻撃を繰り返すっていう基本プレイでやった場合の火力差が半端ないんですが複数武器種エアプかな。 小学生の口喧嘩レベルの文章ばっか民度低いわーここの人達 >>79
だから弓は防御力低くてガードできないっていうリスク背負ってるじゃん
火力だけがバランスだと思ってるエアプかな さいきん追加されたのか知らないが受付嬢の重ね着ゲットしてからモチベーションあがってきたわ
重ね着だけでこんなに変わるんだな
ベヒーモスの服は刺激的なの頼むぜカプコン。 >>79
既に14レスとかどんだけ必死なんすか
イライラし過ぎて胃薬がそろそろ必要なんじゃないの? >>80
そもそもモンハンユーザーの民度が低いのは昔からだから >>85
自分が頭弱くて反論出来ないからってガイジ認定かよw >>71
明らかってどのくらい?
自分で使ってても味方に居ても確かに早めのタイムだけどそんな気にする程か?
今だったらボウガンが揃ったら斬裂やら榴弾やら状態異常弾好き放題撃ってリンチで終わるしこっちの方がヤバいと思うんだが お互いに話が通じない同士なんだからそろそろあきらめろよ 基本強武器しか使わなくてたまに違うの使ったりする程度だけどスラアク使うたびに他武器と性能差感じる
やれることは増えてるのにxのコロリンして縦ブンブンしてる時の方が体感強かったし爽快感も有った モンハンは以前暴れたから弱体化って流れしかやってないから
ドスからずっとそういう調整しか出来ない
弾返し付けた理由考えればわかること ヘビモス来たってことは似た骨格のジンオウガも後で出しますよってことだな
骨格使いまわさなきゃ損だしカプコンにとっても TA大会で笛が良い成績出したから弱体化なんて事もやってるしなー
カプコンは広く見るって事ができないよ 弓の火力だけアンバランスなことになってるのは普通にやってて普通にみんな感じてることだと思ってたわ。
笛虫スラアクの底上げとかはやって欲しいなぁ。3つともソロで遊ぶ分には楽しいんだけどガチよりのマルチとか2人クエの時にちょっと使用を躊躇する。
2人15分ていうクエの設定がある以上、そういうクエで肩身狭い思いはしないでいい程度の武器バランスにして欲しい。 >>93
ドスジャグラス骨格説出てなかった?
俺その辺詳しくは分からないけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています