【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR210
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co...jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR209
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) イナシでノーダメもしくはそれに近い被弾で立ち回れる人なら火力モリモリの方がよっぽど早く倒せるんじゃねーかなーとは思う
>>375
最後の一文の意味がちょっとわからん
俺が文盲だったらすまん >>374
属性強化3と攻撃力UP【超】あったらよかったのにねえ >>374
Xの時点で属性盛り双剣と
W属性変射速射が相手は選ぶが強かったからだと思われ
まぁXXでも双剣はスキル盛りやすい分まだ活躍の場はあるが
W属性変射速射は属性弾の属性値低下があるらしく
これ使うならナルガライトの方が強い事が多い 双剣は属性武器が妙にハイスペックなおかげでなんとか
4で生産武器が軒並み死んでたのが懐かしい >>376
片手剣として理想的な立ち回りをすると特殊回避に頼らず位置取りで十分避けられるから、ストライカーが理想になっちゃう。
ならより手数を出すために、特殊回避に任せて強引に攻撃を捩じ込むなら敵に踏み込むことが多くなるから
足踏みに当たりやすくなる、という意味 異常の方だけど麻痺睡眠はマジで今作まともな武器ないよね >>376
イナシでhp減っても1残るからいいだろって話に対して足踏みが怖いって言ってるだろ
hp1で足踏み掠ったら死ぬだろ、盲目とかじゃなくてお前がモンハンエアプなだけ ぶっちゃけスキルの有用性は人によりけりだから
聞くより使ってみた方がいい キー以外のクエ回し楽しいなあ
最近かったからこんな部屋滅多にない
獰猛とか一人で行くきしないし >>381
そうでもない
数値が色々死んでる双剣以外は十分使えるのがちらほら
そりゃガチ構成と比べたらアカンけどさ クエ穴埋めとかZ順獰猛のみとか特殊✖辺りで部屋立てて
気長に待つしかないと思う >>385
双剣はフルスカードが使えるレベルじゃん トトス剣斧は睡眠武器としては十分な火力がある
ブレイブなら異常ビンもいけるからスラアクは状態異常に恵まれてる感じ ソロで麻痺睡眠近接とかたるくてやってられないし拘束必要なptならライト担ぐわ >>389
これ
カマキリ並に物理が強い場合ならともかく麻眠武器はまず存在が弱い 上位獰猛以降敵の隙が少なすぎませんかね
ソロ想定してないんですかね
ワールドの後だからめちゃくちゃインフレしてるように感じる 暫く獰猛セルレで遊んでればみんな隙だらけに感じるようになるよ 獰猛や2つ名G級は正直隙少なくて上級者向けだとは思う。
でもエリチェンでエスケープするなどすれば少し時間はかかるけど全然ソロでも狩れるよ
なお鬼門のG5クエ 開発陣が五分五分の状況を作ると言っている動作を行う獰猛化モンスが一番うざく感じるZE 獰猛を狩るのは怖いから通常種で練習してから行こう→獰猛特有の攻撃ワンテンポ遅らせでやられる >>393
あれ調整した奴には二度とゲーム作りに関わらないで欲しい 獰猛化だけは本気でつまらん
疲れないジョーとか設定どこ行ったんだよ?そんなに簡単に狩られるのが悔しいのかね ブシブレやW回避を含めた他狩り技を与えたからモンスター側がどんなことしても良いと思ってそうだよな開発は 結局獰猛化は何で発生したの?という疑問は明かされぬままだよな
設定も無ければ報酬もXで散々言われたにも関わらず
一クエ一つがザラと連戦を強要して来る
体力は3、4人だとむしろ丁度良いから
そこは良いがソロ民にはしんどいだろうと思う 通常個体は妙に弱いし獰猛も元が嫌いなモンスターじゃなければ割りと丁度いい強さに感じる
ガード殺しの威力アップだけは許せないが ザボアのゆっくり回転即死レーザーとか悪意しか感じない 今作はハンターめっちゃ強いから獰猛ソロでちょうどいいわ
部位耐久値だけ通常と同じにしてくれたら完璧 ソロで超特は楽しいけど獰猛化はあまり楽しめるモンスがいないな そりゃ獰猛化は手応えはあっても面白くはねえからな
でも剣鬼エネチャの維持しやすいからあんまり文句いえねえ 獰猛は緩急の付け方に失敗してるからな
ずっとアクションが続いてメリハリが無い
ワールドでは極限とか獰猛みたいなのは無くなったらしいから、
開発も失敗だったって認識みたいだな 極限といい獰猛といいどうしてこう「ぼくのかんがえたさいきょうのもんすたー」を実装したがるのか
リオス種、ラギア、セルレは絶滅してどうぞ
RPGのラスボスとかみたいに一回倒せばいい敵なら多少強くてもいいけどコレそういうゲームじゃねーから
報酬でしか出ない獰猛素材のせいでアホみたいに周回せんといかんのにこの苦行
実装したやつとおk出したやつの正気を疑う >>407
かといって歴戦みたいに閃光耐性と体力攻撃力上げただけってのもねぇ…
極限は強制弾かれが無かったらまだマシだったんだよなぁ セルレはなんであんな落ち着き無くしたんだろうな
あれで楽しめって無理あるわ >>407
ワールドは失敗認めて反省したというより只の手抜き wで手を抜いて「ほらやっぱりボリュームに文句つけてるじゃないか!」って言って次回作にも訳分からん強化個体出す魂胆だぞ 獰猛二つ名って素材別々なのか
これパーティー盛んだったときにかりまくってたらボックス足りんだろ ボックスをね武器、防具、ゴセキ、お気に入りとかで分けれるようにしてほしい
同様にアイテムも素材、消耗品、スキル玉、お気に入りとかで
お店にも今どきフィルタもソートもないので
ガンナー剣士、レア、昇降順でソート
スキル、防御力、スロット数でフィルタとか
モンハンってユーティリティ関連も壊滅的だよね 防具は剣士かガンナーと分けれるぞ
そもそもシミュがあるからスキル検索があっても使うか分からん
合成用の見た目装備作りたいなら納得だが
外部ツール前提じゃねーかぶざきんなとか言うならF行って、どうぞ 確かに俺らはシミュでいいってなるけどスキル無しキメラとかは外部ツール使うっていう発想が無いしスキル検索あるだけで野良のスキルはマシになるかもしれない
必須スキル少ない武器に限るけど 防具は加工屋の時点でどこが色変えられるか確認させて欲しい
それと選択した防具をキープしたまま別の部位を選択できるようにして欲しい
そして何より合成素材の取引を研究室でできるようにして欲しい
最後に欲を言えばハンターの防具の色変更もニャンターみたいに別ウィンドウ出して色変えながら拡大縮小させたい あと貨幣を統一してほしい
ゼニーポイントホーンズコインって戦国時代かよ オンゲでキックの必要性も理解出来ないのにそんな細やかな配慮できるか 貨幣の統一はしなくてもいいと思う
統一なんてしたら今まで以上に金がハイスピードで消えていきそう
序盤とか特に苦しくなりそう 随分前に全素材70以下になるまで売ってからは、たまに金ないなーってなるわ。
最近は炭鉱もやってないし。 「シミュがあるから必要ない」じゃなくて火力追求やスキル増しもやり込み要素の1つなのに膨大な量の防具でライトユーザーをつまずかせるクソUIをどうにかするにはゲーム内でのシミュ実装が効果的なのではという話
イノベーションの発想が足らんぞわかったか マウンティング要素を減らすなら他のところで追加しなきゃな ライトユーザーの大半はシミュが必要になる前の段階でやめるから まずスキル周りのチュートリアルを充実させなきゃ
スキルシステムを理解できれば防具の選び方だってわかるだろう 鈍器、心眼、キノコ、高耳とか人気だしスキルはもう十分なんじゃないか ふらはんの右の奴に話しかけない率
あれ法則でもあるのか大体同じ人だよね、目につくハンターも偏ってる気がする ブレイヴ大剣の立ち回りがわからない
通常時は溜め中心にゲージ回収ななは分かるけどモード入ったときの立ち回りがわからない
抜刀溜めにしても通常溜めにしても機動力あるやつには無理じゃない? >>432
それってゆうたしか好まない構成じゃ
フルアカムXにカマキリ双剣というゆうたテンプレが見えるぞ ブレイブ大剣はいなしから納刀抜剣のコンビネーションでいいじゃない ブレイヴ大剣は抜刀中心でも立ち中心でも機動力高いし基本どんなモンスターにも対応できるだろ ブレ大剣が分からなかったら何なら分かるんだよっていうくらい簡単 ソロかマルチか、或いは相手で変わるだろうけど
ブレイヴ中も基本的には変わらない
溜めと凪ぎ払いを狙えそうなら狙って、抜刀切りして回避かイナシ
そしたらまた抜刀切り
欲張らずに確実に避けて確実に当てるという有る意味手数武器っぽい戦い方意識すれば良いかと
背中に乗りづらいのが欠点か >>439
それだと簡単と言うか今使ってるギルドと大差ないですよね
どうしても溜めAボタン前進発動を常時狙わなきゃ使う意味ない位に考えて
かなり被弾が増えています 大剣はモンス毎に詰めないとって感じする 何となく倒すだけなら簡単なんだろうけど 抜刀から即イナシに派生できるから動き把握してない俺みたいな下手くそでも無理やりねじ込める
TAレベルなら知らぬ ただ追っ掛けて溜めて突進くらうならスタイル関係無く弱いよね
振り向きに合わせて抜刀溜めを叩き込むにゃ相手の動きを把握せんと >>440
基本はギルドと同じでいいと思う
抜刀切り→イナシの移行が早いので強引にねじ込めるのが強み
溜め移動切りは無理に狙うもんじゃない テオで練習してみりゃいい
溜め段階とかどのモーション選択するか感覚がつかめると思う ギルド大剣難しいわ
久々に素材集めに獰猛ドドブラやったら16分かかった
ブレ大剣だと8分くらい ブシランのジャスガ二連押しすべき攻撃ってブレイブのイナシの場合ニュートラルで回避すべき攻撃のイメージで大丈夫そう?
二つ名ディノの溜めビターンやおう魔のデスロールみたいなさ 大阪で大き目の地震多発してるけど、カプコンが大丈夫なのかどうかちょっと心配やわ^^; >>447
ニュートラルだとガード状態が解けて次の判定が直撃する場合があるから、それぞれの受けに対してJGを合わせる必要があるね モンハンのやり過ぎで壊れたスライドパットの修理完了
これでまた出荷作業を頑張れるぞ なんだろうワールドや4Gは一通りやると一瞬で飽きが来たんだが
XXはサブキャラ含めてもうずっとやってるな
ワールドは歴戦で装飾集め4Gはギルクエで発掘武器っていう明確なエンドコンテンツあって
XXはそういうランダム性ないのになぜかXXのほうがやりこんでる
なぜだ アカン返す定型間違えてまるで煽ってるみたいになったかもしれん
訂正しようとしたらクエストクリアなっちゃったし集会所戻ったらもういなくなってた…はぁ無念 モガ村の村長「ラギアクルスの仕業だ!」
ふんどしの村長息子「ラギアクルスに違いない!」
魚売りのおばちゃん「まさかラギアクルス・・・・?」
ナバルデウス「ラギアクルスが裏で糸を引いているのでは・・・・」
黒槍♂漁業者「おのれラギアクルス!」
ハンター「ラギアクルス、それ以上の悪事はこの俺がゆ゛る゛さ゛ん゛!!」 ラギアののしかかり好き
海竜種の中で危険度一番低いロアルでさえ吹っ飛びと追加効果あるのに食らっても微ダメと尻もち着くだけだからわざと食らいに行っちゃう 獰猛イビルが畜生すぎて萎えたわ
悪魔アイルーだれかくれや やること一瞬でなくなるダブルクロス永遠とやれるガイジって凄いわ >>461
おうダブルクロスのスレだからって
遠まわしにワールドディスるのやめーや >>461
その文脈だと完全に延々の間違いだぞガイジ 赤
黄
緑
青
白
紫
だと白と紫、逆のような気がするな可視光線的に 今の毒とトレードオフできる状態異常の立ち位置でちょうど良くありません事…? 爆破ダメは固定から武器倍率依存になれば復権できるかも
毒も毒(下位)→猛毒(上位)→劇毒(G級)とレベルアップしよう 固定ダメージじゃなく割合ダメージがいいな爆弾とかも
固定だとモンスターの体力上昇についていけない 毒といい爆破といいG級以降の属性値完全に調整ミスってるよね チャアク榴弾はちゃんと倍率なのにな
ガンスも倍率依存ならな… >>473
村下位の残りクエを脳死で消化するときに使うやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています