【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR210
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co...jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR209
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 極限の強制弾きも弾かれはするがモーション無しだったよな
他の実質弾かれ無効攻撃すらモーション有るのに
何故か盾突きだけ無いのは4Gのチャアク優遇の一つだったのかなぁ 盾突きって盾突き自体は弾かれ無効かもしれないけど、その前の剣が弾かれるから、
結果弾かれ部位には当てられないんだよな チャージ切り上げなら弾かれなかった気がするけどどうだったっけ 過疎ったときように集会所用のラスタ欲しいなあ
周回キツすぎる 先日Switch版購入してクロスから引き継ぎしたらアイテムボックスがヤバい事になってたのでググって一段階目の拡張はしたのですがコレ装備ボックスの拡張はできないのですか?お守りとかマカフシギで消化しても増えるばかりでござるよ >>275
笛の演奏攻撃も極限はじかれモーションなかった気がする 距離6スロ3おまくれ
ブシドーだろうがブレイブだろうがヘビィ使う時は距離ないと不安なんじゃい 装備コンプしなけりゃ困らない程度には装備ボックスも増えてるだろ キークエだけなら待てばお手伝い来てくれるんだよな
問題はキーから外れてる素材集めのためのクエストだわ ちゃんと部屋の詳細設定いじってくれりゃ見つけやすいんだが 設定いじると余計に来ない気がしてなあ
例えば上位レウス回してえとなってもそもそもみんなもう用事ない人ばっかだからなあ
今上位だけど素材玉のためだけに駆け足でクリアしたいが勿体無い気もしてる 1エリア同時狩猟が苦手だけど覇者の証明はだいぶ簡単なんだな
龍歴院の挑戦状とか死ぬほど苦労したのに >>283
俺も距離つけてたが今じゃ距離なしで立ち回っているぞ
イベントルーツで作れる防具こしらえれば距離の他に超会心と見切りつけやすくなるぞ ギルカ交換お願いしますって部屋たてても10人来て10人がギルカ来ないんだが? 一切の価値がないホーンズコインが金の卵と交換できてそれが換金出来る…
ミルシィ
「たまたま!コインと卵を交換したいという需要があるだけだよ!
ぐうぜん!ぐうぜんだよ!わぁお!さーいやくぅーwwwwww」 カマキリ狩って素材売るだけでも十分金にはなる
ネタ構成でもそこそこ狩れるし 30回殺してようやくカマキリの玉が六個集まったよう >>290
ゆうた時代からガンナーは距離必須って考えてたから未だ外すのに抵抗あんのよ、おまけにチキンだから根性も欲しくなって火力が貫通弾導くらいしかなくなる
とりあえずgxルーツ頑張って作るか・・・ 装備合成でいろいろ遊びたいから結構合成石ばっかだな
フィーリアとベリオでくっころ聖騎士装備がお気に入り 距離があれば快適になるモンスは数あれど距離が無いとまともに戦えんモンスはあんまおらんよな
紅兜くらいか? 痛撃3切れ味6スロ3とかいう御守り手に入れたけど、たいしてスキル追加できないもんだな そういうのは追加できるというか武器スロを削っても色々組めるようになるのがデカい 氷の強属性チャアクといったら何かね
なんかどれもいまいちな気がする >>306
防具に恵まれてるスキル同士だとあまり変わらないな
集中連撃見切りとかが大当たりな感じ >>309
強属性ビン自体が死んでるけど
しいていえばザボアの獰猛派生だろうな >>311
属性別で何かいっこでも作りたいからそれにするわ
しかし物理の方はひどい攻撃力だな Z順は自分のが終わったらソッコー抜ける
つーか、獰猛モンスターZ順!って部屋に入ったのに自分の次のやつが獰猛じゃないクエ貼ったから仕方ないね まともなパーティで単体クエならどれも大体5分前後では終わって1週20分
オンラインをお助け募集と思ってる奴が集まると10分以上かかって下手すれば1週1時間弱 ここでさらに回すのは苦痛になるのでは 最小求めてg級レイア単体ブレ大剣で行ったら3分もかからないで捕獲できてワロタ
3分間に2回睡眠入れるオトモ有能すぎる 燼滅刃超特殊までやって一番腹がたったのが猪という… ディノは通常も獰猛も燼滅刃も嫌いだわ
曲は好き
小型はもれなく絶滅しろ 曲で思い出したけど特殊許可全部同じ曲ってなんとかならなかったのか ディアの重尾甲剥ぎ取り7回目にしてやっと入手
55%とか絶対嘘だろ 理論上、10回やっても1個も出ない確率は0.034%と0じゃない以上有り得るからな
逆を言えばどんなに出ない素材も100回ぐらいやればいずれ出る
確率はソシャゲよりかははるかにやさしいから気長にやるしかない 二つ名BGMが一番しっくりくるのは紫毒姫
これはガチ Z順は地雷メンバーなら最初の手伝いにて抜け(もしくは途中抜け)
自分のクエ手伝ってもらえたのなら全員分手伝うまでは最低つきあう
自分のクエ手伝ってもらってないのならクエ終了後用事とかでいつでも抜けておk
というマイルール決めてやってる^^ >>322
さすがに18種類さらに曲用意するような力は今のカプンコには無いだろ。
でもちょっと超特ぐらいは専用BGM用意しといたらもうちょっと超特やりたくなってたかなってのは思わなくもない^^; 曲調が牙獣現るっぽいから紅兜用に
一曲作ったら思ったより出来が良くて使い回した感じがする 荒鉤爪は原種よりのっそりしてるからこっちのほうが合う 曲は極限よりもずっといいのだけど
あそこまで使い回されるとちょっと… 紅兜1から燼滅刃10まで120連戦以上してたから流石に聴き飽きたよ
もちろん二つ名以外にも狩ってたわけだけど G級やってめちゃくちゃ痛いんだけどなんか繋ぎないかな?
今はランゴSメインの防御350大剣
ブラックS考えてたけど作成難易度高そうな割に使える期間少なそうで うーんラングロXとか良さそうだけど素材集めにやや難ありだからなぁ
G3以降ならディアとかディノとかよさそうだけど ギザミs
達人と切れ味か何かついていて耐性もクセが少なくデザインがダサいと申し分ない ハンバーグ作りたいんだけどなんか良い繋ぎあるかな?
肉だけで作ろうと考えてたけど作成難易度高そうな割にパサパサして美味しくなさそうで 生肉のミンチに生命の粉と薬草を混ぜてこねこね。
トッピングとしてカーグァの卵焼きやオオモロコシなどをどうぞ^^b 下位、上位の鉱石、虫集めが面倒
こんなののためにモンニャン隊派遣するのも勿体ないし
P2の採集場はほんと便利だった >>351
虫は交易で増やすモンだろ
それとも小型虫モンスの素材ならふらハン安定 抜刀会心4、達人10のお守りきたけれど、これは大剣を使えってお告げなのか… >>355
ジャンプ抜刀気刃斬りからの着地大回転で納刀
着地大回転に達人の会心が無駄なく活きるエリアル太刀でも良いぞ
-を達人で打ち消す大剣でも勿論良いけどな 自分の持ってる抜刀会心5溜め短縮4スロ1みたいな末路に終わりそう ブラキ狩るよ
63 9907 7996 6589 第2の数値がでかい最大最大s0は半端なs3より使えたり 加工屋はネタ武器に穴開ける暇があったら
お守りに穴開けてくれよ 痛撃5達人6s3があるせいで殆どこればっかになっちまう 徹底的に張り付くために、片手剣(ブレイヴ)のスキル構成を匠、業物、見切り3、超会心から匠、業物、回復速度2、納刀にしようと思うんだが、討伐タイムとか火力不足になっちゃうかねぇ? 片手には刃薬と混沌があるから超会心をつけないのは勿体ないと自分なら思ってしまう
張り付く目的でも納刀は役立つの? >>368
片手じゃなくてブレイブ片手で張り付きたいの?
前者ならストに明鏡止水でもつんだらいい
後者なら納刀はいらんだろ
何のためのバクステ連撃だよ
といか張り付く為じゃなくてただの生存重視になっただけでは >>368
倒せない事はないからその構成で遊びたいというなら止めはしない
まぁ数回使ったら元の構成に戻す可能性がデカそうだとは思うが
回復速度って役に立った覚えがないんだよな
イナシ成功したら体力最低1は残るから死ぬことはないし赤ゲージだらけでも特に問題ないっていうか
片手は位置取りなりコロリンなりバクステ連撃で避けるからイナシ自体そんなに多用するわけでもないし
片手だと抜刀状態でアイテム使えるから秘薬も楽に飲めるし
片手は張り付いて斬るのが基本にして奥義で抜刀状態でもアイテム使えるから納刀が役に立つ状況はまず無い
納刀キャンセル攻撃も素の状態で特に問題ないっていうか多用するタイプの攻撃では無いし
ブレイヴなら移動も前にバクステからの突進で素早く移動出来るし 何でXXで武器の属性値が伸びなかったんだろ?
属性重視武器が物理重視武器より強いのはいけなかったのかな? >>373
納刀はよく考えたらいらんかったかなぁ。回復速度は超特殊や獰猛で大きく削られる中、秘薬を使わず完全ノーダメージで行きたかったのと
バクステでかわせないような判定の長い攻撃の多くが高い威力値を持ってるから、
イナシ連発しても殆ど削られないようにするためだった。
総火力だとストライカーにかなわないし、ストライカー以上に張り付くなら足踏みとか怖いし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています