【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR210
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co...jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR209
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) そういうのは追加できるというか武器スロを削っても色々組めるようになるのがデカい 氷の強属性チャアクといったら何かね
なんかどれもいまいちな気がする >>306
防具に恵まれてるスキル同士だとあまり変わらないな
集中連撃見切りとかが大当たりな感じ >>309
強属性ビン自体が死んでるけど
しいていえばザボアの獰猛派生だろうな >>311
属性別で何かいっこでも作りたいからそれにするわ
しかし物理の方はひどい攻撃力だな Z順は自分のが終わったらソッコー抜ける
つーか、獰猛モンスターZ順!って部屋に入ったのに自分の次のやつが獰猛じゃないクエ貼ったから仕方ないね まともなパーティで単体クエならどれも大体5分前後では終わって1週20分
オンラインをお助け募集と思ってる奴が集まると10分以上かかって下手すれば1週1時間弱 ここでさらに回すのは苦痛になるのでは 最小求めてg級レイア単体ブレ大剣で行ったら3分もかからないで捕獲できてワロタ
3分間に2回睡眠入れるオトモ有能すぎる 燼滅刃超特殊までやって一番腹がたったのが猪という… ディノは通常も獰猛も燼滅刃も嫌いだわ
曲は好き
小型はもれなく絶滅しろ 曲で思い出したけど特殊許可全部同じ曲ってなんとかならなかったのか ディアの重尾甲剥ぎ取り7回目にしてやっと入手
55%とか絶対嘘だろ 理論上、10回やっても1個も出ない確率は0.034%と0じゃない以上有り得るからな
逆を言えばどんなに出ない素材も100回ぐらいやればいずれ出る
確率はソシャゲよりかははるかにやさしいから気長にやるしかない 二つ名BGMが一番しっくりくるのは紫毒姫
これはガチ Z順は地雷メンバーなら最初の手伝いにて抜け(もしくは途中抜け)
自分のクエ手伝ってもらえたのなら全員分手伝うまでは最低つきあう
自分のクエ手伝ってもらってないのならクエ終了後用事とかでいつでも抜けておk
というマイルール決めてやってる^^ >>322
さすがに18種類さらに曲用意するような力は今のカプンコには無いだろ。
でもちょっと超特ぐらいは専用BGM用意しといたらもうちょっと超特やりたくなってたかなってのは思わなくもない^^; 曲調が牙獣現るっぽいから紅兜用に
一曲作ったら思ったより出来が良くて使い回した感じがする 荒鉤爪は原種よりのっそりしてるからこっちのほうが合う 曲は極限よりもずっといいのだけど
あそこまで使い回されるとちょっと… 紅兜1から燼滅刃10まで120連戦以上してたから流石に聴き飽きたよ
もちろん二つ名以外にも狩ってたわけだけど G級やってめちゃくちゃ痛いんだけどなんか繋ぎないかな?
今はランゴSメインの防御350大剣
ブラックS考えてたけど作成難易度高そうな割に使える期間少なそうで うーんラングロXとか良さそうだけど素材集めにやや難ありだからなぁ
G3以降ならディアとかディノとかよさそうだけど ギザミs
達人と切れ味か何かついていて耐性もクセが少なくデザインがダサいと申し分ない ハンバーグ作りたいんだけどなんか良い繋ぎあるかな?
肉だけで作ろうと考えてたけど作成難易度高そうな割にパサパサして美味しくなさそうで 生肉のミンチに生命の粉と薬草を混ぜてこねこね。
トッピングとしてカーグァの卵焼きやオオモロコシなどをどうぞ^^b 下位、上位の鉱石、虫集めが面倒
こんなののためにモンニャン隊派遣するのも勿体ないし
P2の採集場はほんと便利だった >>351
虫は交易で増やすモンだろ
それとも小型虫モンスの素材ならふらハン安定 抜刀会心4、達人10のお守りきたけれど、これは大剣を使えってお告げなのか… >>355
ジャンプ抜刀気刃斬りからの着地大回転で納刀
着地大回転に達人の会心が無駄なく活きるエリアル太刀でも良いぞ
-を達人で打ち消す大剣でも勿論良いけどな 自分の持ってる抜刀会心5溜め短縮4スロ1みたいな末路に終わりそう ブラキ狩るよ
63 9907 7996 6589 第2の数値がでかい最大最大s0は半端なs3より使えたり 加工屋はネタ武器に穴開ける暇があったら
お守りに穴開けてくれよ 痛撃5達人6s3があるせいで殆どこればっかになっちまう 徹底的に張り付くために、片手剣(ブレイヴ)のスキル構成を匠、業物、見切り3、超会心から匠、業物、回復速度2、納刀にしようと思うんだが、討伐タイムとか火力不足になっちゃうかねぇ? 片手には刃薬と混沌があるから超会心をつけないのは勿体ないと自分なら思ってしまう
張り付く目的でも納刀は役立つの? >>368
片手じゃなくてブレイブ片手で張り付きたいの?
前者ならストに明鏡止水でもつんだらいい
後者なら納刀はいらんだろ
何のためのバクステ連撃だよ
といか張り付く為じゃなくてただの生存重視になっただけでは >>368
倒せない事はないからその構成で遊びたいというなら止めはしない
まぁ数回使ったら元の構成に戻す可能性がデカそうだとは思うが
回復速度って役に立った覚えがないんだよな
イナシ成功したら体力最低1は残るから死ぬことはないし赤ゲージだらけでも特に問題ないっていうか
片手は位置取りなりコロリンなりバクステ連撃で避けるからイナシ自体そんなに多用するわけでもないし
片手だと抜刀状態でアイテム使えるから秘薬も楽に飲めるし
片手は張り付いて斬るのが基本にして奥義で抜刀状態でもアイテム使えるから納刀が役に立つ状況はまず無い
納刀キャンセル攻撃も素の状態で特に問題ないっていうか多用するタイプの攻撃では無いし
ブレイヴなら移動も前にバクステからの突進で素早く移動出来るし 何でXXで武器の属性値が伸びなかったんだろ?
属性重視武器が物理重視武器より強いのはいけなかったのかな? >>373
納刀はよく考えたらいらんかったかなぁ。回復速度は超特殊や獰猛で大きく削られる中、秘薬を使わず完全ノーダメージで行きたかったのと
バクステでかわせないような判定の長い攻撃の多くが高い威力値を持ってるから、
イナシ連発しても殆ど削られないようにするためだった。
総火力だとストライカーにかなわないし、ストライカー以上に張り付くなら足踏みとか怖いし イナシでノーダメもしくはそれに近い被弾で立ち回れる人なら火力モリモリの方がよっぽど早く倒せるんじゃねーかなーとは思う
>>375
最後の一文の意味がちょっとわからん
俺が文盲だったらすまん >>374
属性強化3と攻撃力UP【超】あったらよかったのにねえ >>374
Xの時点で属性盛り双剣と
W属性変射速射が相手は選ぶが強かったからだと思われ
まぁXXでも双剣はスキル盛りやすい分まだ活躍の場はあるが
W属性変射速射は属性弾の属性値低下があるらしく
これ使うならナルガライトの方が強い事が多い 双剣は属性武器が妙にハイスペックなおかげでなんとか
4で生産武器が軒並み死んでたのが懐かしい >>376
片手剣として理想的な立ち回りをすると特殊回避に頼らず位置取りで十分避けられるから、ストライカーが理想になっちゃう。
ならより手数を出すために、特殊回避に任せて強引に攻撃を捩じ込むなら敵に踏み込むことが多くなるから
足踏みに当たりやすくなる、という意味 異常の方だけど麻痺睡眠はマジで今作まともな武器ないよね >>376
イナシでhp減っても1残るからいいだろって話に対して足踏みが怖いって言ってるだろ
hp1で足踏み掠ったら死ぬだろ、盲目とかじゃなくてお前がモンハンエアプなだけ ぶっちゃけスキルの有用性は人によりけりだから
聞くより使ってみた方がいい キー以外のクエ回し楽しいなあ
最近かったからこんな部屋滅多にない
獰猛とか一人で行くきしないし >>381
そうでもない
数値が色々死んでる双剣以外は十分使えるのがちらほら
そりゃガチ構成と比べたらアカンけどさ クエ穴埋めとかZ順獰猛のみとか特殊✖辺りで部屋立てて
気長に待つしかないと思う >>385
双剣はフルスカードが使えるレベルじゃん トトス剣斧は睡眠武器としては十分な火力がある
ブレイブなら異常ビンもいけるからスラアクは状態異常に恵まれてる感じ ソロで麻痺睡眠近接とかたるくてやってられないし拘束必要なptならライト担ぐわ >>389
これ
カマキリ並に物理が強い場合ならともかく麻眠武器はまず存在が弱い 上位獰猛以降敵の隙が少なすぎませんかね
ソロ想定してないんですかね
ワールドの後だからめちゃくちゃインフレしてるように感じる 暫く獰猛セルレで遊んでればみんな隙だらけに感じるようになるよ 獰猛や2つ名G級は正直隙少なくて上級者向けだとは思う。
でもエリチェンでエスケープするなどすれば少し時間はかかるけど全然ソロでも狩れるよ
なお鬼門のG5クエ 開発陣が五分五分の状況を作ると言っている動作を行う獰猛化モンスが一番うざく感じるZE 獰猛を狩るのは怖いから通常種で練習してから行こう→獰猛特有の攻撃ワンテンポ遅らせでやられる >>393
あれ調整した奴には二度とゲーム作りに関わらないで欲しい 獰猛化だけは本気でつまらん
疲れないジョーとか設定どこ行ったんだよ?そんなに簡単に狩られるのが悔しいのかね ブシブレやW回避を含めた他狩り技を与えたからモンスター側がどんなことしても良いと思ってそうだよな開発は 結局獰猛化は何で発生したの?という疑問は明かされぬままだよな
設定も無ければ報酬もXで散々言われたにも関わらず
一クエ一つがザラと連戦を強要して来る
体力は3、4人だとむしろ丁度良いから
そこは良いがソロ民にはしんどいだろうと思う 通常個体は妙に弱いし獰猛も元が嫌いなモンスターじゃなければ割りと丁度いい強さに感じる
ガード殺しの威力アップだけは許せないが ザボアのゆっくり回転即死レーザーとか悪意しか感じない 今作はハンターめっちゃ強いから獰猛ソロでちょうどいいわ
部位耐久値だけ通常と同じにしてくれたら完璧 ソロで超特は楽しいけど獰猛化はあまり楽しめるモンスがいないな そりゃ獰猛化は手応えはあっても面白くはねえからな
でも剣鬼エネチャの維持しやすいからあんまり文句いえねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています