【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR210
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co...jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR209
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 獰猛は緩急の付け方に失敗してるからな
ずっとアクションが続いてメリハリが無い
ワールドでは極限とか獰猛みたいなのは無くなったらしいから、
開発も失敗だったって認識みたいだな 極限といい獰猛といいどうしてこう「ぼくのかんがえたさいきょうのもんすたー」を実装したがるのか
リオス種、ラギア、セルレは絶滅してどうぞ
RPGのラスボスとかみたいに一回倒せばいい敵なら多少強くてもいいけどコレそういうゲームじゃねーから
報酬でしか出ない獰猛素材のせいでアホみたいに周回せんといかんのにこの苦行
実装したやつとおk出したやつの正気を疑う >>407
かといって歴戦みたいに閃光耐性と体力攻撃力上げただけってのもねぇ…
極限は強制弾かれが無かったらまだマシだったんだよなぁ セルレはなんであんな落ち着き無くしたんだろうな
あれで楽しめって無理あるわ >>407
ワールドは失敗認めて反省したというより只の手抜き wで手を抜いて「ほらやっぱりボリュームに文句つけてるじゃないか!」って言って次回作にも訳分からん強化個体出す魂胆だぞ 獰猛二つ名って素材別々なのか
これパーティー盛んだったときにかりまくってたらボックス足りんだろ ボックスをね武器、防具、ゴセキ、お気に入りとかで分けれるようにしてほしい
同様にアイテムも素材、消耗品、スキル玉、お気に入りとかで
お店にも今どきフィルタもソートもないので
ガンナー剣士、レア、昇降順でソート
スキル、防御力、スロット数でフィルタとか
モンハンってユーティリティ関連も壊滅的だよね 防具は剣士かガンナーと分けれるぞ
そもそもシミュがあるからスキル検索があっても使うか分からん
合成用の見た目装備作りたいなら納得だが
外部ツール前提じゃねーかぶざきんなとか言うならF行って、どうぞ 確かに俺らはシミュでいいってなるけどスキル無しキメラとかは外部ツール使うっていう発想が無いしスキル検索あるだけで野良のスキルはマシになるかもしれない
必須スキル少ない武器に限るけど 防具は加工屋の時点でどこが色変えられるか確認させて欲しい
それと選択した防具をキープしたまま別の部位を選択できるようにして欲しい
そして何より合成素材の取引を研究室でできるようにして欲しい
最後に欲を言えばハンターの防具の色変更もニャンターみたいに別ウィンドウ出して色変えながら拡大縮小させたい あと貨幣を統一してほしい
ゼニーポイントホーンズコインって戦国時代かよ オンゲでキックの必要性も理解出来ないのにそんな細やかな配慮できるか 貨幣の統一はしなくてもいいと思う
統一なんてしたら今まで以上に金がハイスピードで消えていきそう
序盤とか特に苦しくなりそう 随分前に全素材70以下になるまで売ってからは、たまに金ないなーってなるわ。
最近は炭鉱もやってないし。 「シミュがあるから必要ない」じゃなくて火力追求やスキル増しもやり込み要素の1つなのに膨大な量の防具でライトユーザーをつまずかせるクソUIをどうにかするにはゲーム内でのシミュ実装が効果的なのではという話
イノベーションの発想が足らんぞわかったか マウンティング要素を減らすなら他のところで追加しなきゃな ライトユーザーの大半はシミュが必要になる前の段階でやめるから まずスキル周りのチュートリアルを充実させなきゃ
スキルシステムを理解できれば防具の選び方だってわかるだろう 鈍器、心眼、キノコ、高耳とか人気だしスキルはもう十分なんじゃないか ふらはんの右の奴に話しかけない率
あれ法則でもあるのか大体同じ人だよね、目につくハンターも偏ってる気がする ブレイヴ大剣の立ち回りがわからない
通常時は溜め中心にゲージ回収ななは分かるけどモード入ったときの立ち回りがわからない
抜刀溜めにしても通常溜めにしても機動力あるやつには無理じゃない? >>432
それってゆうたしか好まない構成じゃ
フルアカムXにカマキリ双剣というゆうたテンプレが見えるぞ ブレイブ大剣はいなしから納刀抜剣のコンビネーションでいいじゃない ブレイヴ大剣は抜刀中心でも立ち中心でも機動力高いし基本どんなモンスターにも対応できるだろ ブレ大剣が分からなかったら何なら分かるんだよっていうくらい簡単 ソロかマルチか、或いは相手で変わるだろうけど
ブレイヴ中も基本的には変わらない
溜めと凪ぎ払いを狙えそうなら狙って、抜刀切りして回避かイナシ
そしたらまた抜刀切り
欲張らずに確実に避けて確実に当てるという有る意味手数武器っぽい戦い方意識すれば良いかと
背中に乗りづらいのが欠点か >>439
それだと簡単と言うか今使ってるギルドと大差ないですよね
どうしても溜めAボタン前進発動を常時狙わなきゃ使う意味ない位に考えて
かなり被弾が増えています 大剣はモンス毎に詰めないとって感じする 何となく倒すだけなら簡単なんだろうけど 抜刀から即イナシに派生できるから動き把握してない俺みたいな下手くそでも無理やりねじ込める
TAレベルなら知らぬ ただ追っ掛けて溜めて突進くらうならスタイル関係無く弱いよね
振り向きに合わせて抜刀溜めを叩き込むにゃ相手の動きを把握せんと >>440
基本はギルドと同じでいいと思う
抜刀切り→イナシの移行が早いので強引にねじ込めるのが強み
溜め移動切りは無理に狙うもんじゃない テオで練習してみりゃいい
溜め段階とかどのモーション選択するか感覚がつかめると思う ギルド大剣難しいわ
久々に素材集めに獰猛ドドブラやったら16分かかった
ブレ大剣だと8分くらい ブシランのジャスガ二連押しすべき攻撃ってブレイブのイナシの場合ニュートラルで回避すべき攻撃のイメージで大丈夫そう?
二つ名ディノの溜めビターンやおう魔のデスロールみたいなさ 大阪で大き目の地震多発してるけど、カプコンが大丈夫なのかどうかちょっと心配やわ^^; >>447
ニュートラルだとガード状態が解けて次の判定が直撃する場合があるから、それぞれの受けに対してJGを合わせる必要があるね モンハンのやり過ぎで壊れたスライドパットの修理完了
これでまた出荷作業を頑張れるぞ なんだろうワールドや4Gは一通りやると一瞬で飽きが来たんだが
XXはサブキャラ含めてもうずっとやってるな
ワールドは歴戦で装飾集め4Gはギルクエで発掘武器っていう明確なエンドコンテンツあって
XXはそういうランダム性ないのになぜかXXのほうがやりこんでる
なぜだ アカン返す定型間違えてまるで煽ってるみたいになったかもしれん
訂正しようとしたらクエストクリアなっちゃったし集会所戻ったらもういなくなってた…はぁ無念 モガ村の村長「ラギアクルスの仕業だ!」
ふんどしの村長息子「ラギアクルスに違いない!」
魚売りのおばちゃん「まさかラギアクルス・・・・?」
ナバルデウス「ラギアクルスが裏で糸を引いているのでは・・・・」
黒槍♂漁業者「おのれラギアクルス!」
ハンター「ラギアクルス、それ以上の悪事はこの俺がゆ゛る゛さ゛ん゛!!」 ラギアののしかかり好き
海竜種の中で危険度一番低いロアルでさえ吹っ飛びと追加効果あるのに食らっても微ダメと尻もち着くだけだからわざと食らいに行っちゃう 獰猛イビルが畜生すぎて萎えたわ
悪魔アイルーだれかくれや やること一瞬でなくなるダブルクロス永遠とやれるガイジって凄いわ >>461
おうダブルクロスのスレだからって
遠まわしにワールドディスるのやめーや >>461
その文脈だと完全に延々の間違いだぞガイジ 赤
黄
緑
青
白
紫
だと白と紫、逆のような気がするな可視光線的に 今の毒とトレードオフできる状態異常の立ち位置でちょうど良くありません事…? 爆破ダメは固定から武器倍率依存になれば復権できるかも
毒も毒(下位)→猛毒(上位)→劇毒(G級)とレベルアップしよう 固定ダメージじゃなく割合ダメージがいいな爆弾とかも
固定だとモンスターの体力上昇についていけない 毒といい爆破といいG級以降の属性値完全に調整ミスってるよね チャアク榴弾はちゃんと倍率なのにな
ガンスも倍率依存ならな… >>473
村下位の残りクエを脳死で消化するときに使うやろ G級以上の依頼こなすのクソしんどい
誰も来てくれないし
過疎ってから始めるとこれだよなあ 部屋募集とか大概Twitterとかで身内集めてやるだろうしなぁ
未だに配信してるやつある意味尊敬するわ 村も集会所も統一してプレイヤー人数に比例して体力増えればいいのに
ソロで獰猛とか吐き気がする 旦那「物理性能でも爆破性能でも勝ってしまってスマンの」
>>473
そこに砕光極彩砲ミェブラクがあるじゃろ
攻撃360ブレ無し反動やや小スロ1で貫通23を66、散弾123を556装填可能且つ無反動じゃ
しゃがみ?そんなものは捨ててしまえ
ストライカーで絶対回避or臨戦、火薬装填、完全調合で立ち射ちすれば良かろうなのじゃ 金曜日の夜とか休日に部屋建てれば案外来てくれるんじゃないか?
平日の事情はよく分からんが 発掘はいい地形で出来るけどこっちはそうもいかないのがね… 下手なりに獰猛でもほぼソロでやれてるくらいよ
もうそろそろオンライン事情もわからなくなってきた 時間感覚が違うのか49分かかっても倒せたからいいやって感じでやってる。アルバトリオンで10回時間切れしてしばらく手つけなかったけど >>479
ワールドみたいにマルチよりソロが楽ってなったらオンが過疎るぞ 数カ月前から「入りたい部屋がない」と多くの人がぼやいてたから今の惨状はまぁ仕方ない
イベクシャ周回なんて全員火力ヘビィでいいのに弓とか毒太刀とかいるのザラで、効率厨じゃないけどわざわざクエ面倒にするハンターが多すぎて萎えるしソロ正解よ 最適解以外を担ぐと苦い顔されるような環境ならソロでいいわ 募集スレがあるじゃない
完全野良よりかはいいんじゃない イベクシャ全員火力ヘビィでないと嫌なら十分に効率厨だと思う
>>486
時間かかって良いのなら、振り向きの頭に丁寧に矢を撃ち込む伝統的なお仕事です 野良でも最低限火力は出せとは思うが
その人が使いたい武器で来るんだから
気に食わないなら主になってキック使うべきだな
遊びでやってないガチな方は同じ人集めてくれ そいつがヘビィ使ったこと無いとかプレイング的に合わない可能性もあるじゃろう
いくら相性いいヘビィと言えど立ち回りが素人同然なら使い慣れた太刀とか弓担ぐほうがマシ ある武器種を認めないんじゃない、大宝玉集めで周回前提のケースという前提から書いたのだが伝わらなくてすまんね
武器指定しなくても勝手にヘビィが集まって回してた思い出が残ってるのはある
あと明らかにタイム違うから周回だとそれが積もる……って自分完全に効率厨だな >>495
ちゃんと伝わったうえでのレスだと思うよ 周回効率を意識したり時間を気にしてる時点で効率厨なんだよなぁ そもそもこのケースでツッコミもらうとは思わなかったから驚いたな
あと
×認めない
○萎える
ね、曲解している方がいるようなので はいおしまい!この話題はおしまい!これ以上続けてもろくなことにならない せやな
そんな話より格好いい武器について語ろう
みんなのお気に入りって何よ? 鋼氷剣とダオラゲンム
直剣カッコええんじゃ^~
テオエンブレムも盾に刺さってる剣の方使ってどうぞ 太刀は骨刀が至高、鉄刀が究極、バサル太刀が無骨
見た目の割に地味に斬れ味鋭いのよねバサル太刀
大剣はいかにも大剣ですよって感じのデカさのアカム大剣
ギミック付きなのもポイント高い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています