【MHW】操虫棍スレ 24匹目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
ここはMHWの操虫棍専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world
◆関連サイト
操虫棍@wiki
http://www57.atwiki.jp/mushimh4/
◎スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください
・荒らしはR2+×で華麗にジャンプ回避
・次スレは>>970が建てる事、建てられない場合は速やかに安価を指定してください
※前スレ
【MHW】操虫棍スレ 23匹目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1527271221/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>454
なるほどね
俺も一時キノコ弓やってたから気持ちはわかるよ
ただ、それまで体術3に抑えたキノコの方がスロ的に装備が組みやすかったのに、王キリンとナナが来て改めて装備を更新しようとしたら、キノコ切って体術5にする方が組みたいスキルに近付けるようになったからやめちゃったなぁ 正直今作の虫の飛び方なら印弾撃つ操作だけで
虫だけ飛ばす操作いらなくない? >>439
装衣は使わないけどまぁ匠には関係ないから尻尾切ったりしてるのがロスなんだろうな。
大スロ1個で青を白に上げて20回殴れるって匠は破格の火力スキルだから絶対青落ちさせないラインギリまでは匠積むのが大正義なので調整難しいわ。 チャレクエジョーの動画とかあげてる人いないかね?
下手だから参考にしたいんだけど 虫飛ばしはその場で飛燕の隙キャンセルに使えるから要るよ
コロリンだとたまにモンスターにずらされてあらぬ方向に行ったりするし え、3倍マジなの?本スレでネタのつもりで書いたんだけどその数字は確かか? >>428
歴戦は2枠以下はやってないよマムは角700本溜まるまでやったけど >>460
3分台だけど最初に尻尾切っとく楽だよ
だいたい時間ロスするの序盤の振動と咆哮だから開幕から回避装具着てる
後は普通のジョーと同じ様にカウンター返ししてリンチ ライトスレ見てるとガンナーは無理そうだな
弓は相変わらずみたいだが
棍で7回やって終わりかな 王ハザクやってみたけど必要チケット数はキリンと同じで防具各部位1枚ずつ重着2枚の計7枚
1回のクリアで2枚出るときもある
ただし重着はチケットの他に禍々しい布とかいうクソ素材が5個いる
瘴気のスリップダメージがアホらしいくらい食らうしすぐに瘴気やられになるから瘴気耐性と回復カスタムがないと自称並ハン的にほぼ無理ゲ
瘴気が濃いときは回復カスタムで殴り続けても体力が減るか減らないかくらい食らう
あとは初期配置がエリア8になって落石狙えない代わりにガジャブーが砲撃してくれる場所があるのと、閃光は1回まででそれ以降は無効になるっぽい あ、あと新モーションはないけどたぶん風圧が追加されて範囲も広くなってるかも
咆哮時にかなり距離取ってたのに風圧くらったし、倒れ込みの地震をジャンプで回避しようとしたら吹っ飛ばされたから
元からだっけ? >>471
咆哮に風圧追加されてるね
あとその場ブレスが多段ヒットで残り続けるから判定詐欺状態やな ネコパンからの噛みつき?みたいなコンボって前からあったっけ? >>473
パンチから横にこするように噛みつくのは多分新モーション
後は、静かにその場回転する攻撃もたぶん新モーション もしかして錬金の時にしか使われなかった耐震珠と防風珠が日の目を見る???
まぁ、どっちも重いし瘴気対策の方が優先だけど。
武器に関しても龍封力に期待してネギ棍担ごうかと一瞬思ったけど、ゲージとスロはもとより、爆破の相性も悪くないからナナゼノでいいや 免疫の装衣って瘴気侵食の状態になるのを防ぐだけで継続ダメは防げないんだっけ 王ハザクは技変わってちゃんと強くなっててよかった。
王キリンはただ数値増えただけだったからな。 ナナ妃と密月な関係を築ける虫棒なので参考程度でここに記します
今回の対ハザクは回復虫で活力剤かキノコ大好き毒テングと察しが良ければ対策は見えてきます
後は各々組めるお好みスキルでソロでもマルチでも >>477
確かキリンもモーションの都合上わかりにくいだけでルーチンとか変わってはいた筈 >>479
欲しいのは見た目の変化よ。
王名乗るなら口から稲妻吐くとか、さらにもう一段変化するとかそういう厨二大歓喜な変化欲しいのよ。 >>480
雷撃二週させてから自分に太い落雷落とす
っていうかっこいい大技増えてただろ!まぁ、派手なのそのくらいだけどな
後は、歩きながらの落雷3×3とか… 初見ソロ10分だった。瘴気のダメと出が速い突進が本当怖い。個人的に歴戦イビルかそれ以上の強さに感じた 回復量と精霊の加護積んでナナゼノとオオシナトでストレスフリー
楽しい ハザクやってみた色々変更してて面白いな
初見0乙15分で2回目は2乙だけど寝床に帰さなかったからか13分だった ハザク用の撲滅の導灯を回復カスタムできてなかったので泣く泣くシナトモドキちゃんにお休みしてもらってオオシナトくんを代用で使ってみると案外いけた
印弾つけるのムズいけど尻尾に攻撃させてれば自動的に回復持ってきてくれるからいいね みんなはやいなー
初見1乙20分かかったわ
つえーよ
次はネギ棍使ってみるか 風圧は空中で受けて硬直減らせるし真下ブレスが転身か不動無いと吐き終わるまで暇ってくらいか 歴戦王ヴァルハザク(野良マルチ)
マムの麻痺棍で毎回三回は麻痺発動してるが
他の人からはもっと火力出せとか思われていないか心配。 攻撃力と体力が高いだけのただのハザクじゃんと思ったけど、終わってみたら30分弱掛かってた…
0乙だしキリンよりもキツくないけどさぁ >>468
すげーなぁ3分台なんてガイラアローでも出せねぇわ(´・ω・`) >>469
3枚2枚2枚1枚って出たから4回で終わったぜw >>492
棒立ち3回全員で殴るよりも蓄積しつつも個人的に爆発白ゲをプラスした方が強いみたいだからあまり言うとまた荒れるよ いいなあ
こちとら4戦消化してきっちり1枚ずつ
あと3枚、3戦かぁ >>494
相方次第だわな
太刀といくと安定して一番早かったわ
片手と弓は回復アイテム有るけどひたすら回復して逃げてるだけで罠も逆効果で遅かった 闘技場の話題は毎回ソロか二人なのかで話が食い違うね 歴戦王ハザクで久しぶりに回復虫にしてみたけれど結構いい仕事してくれた
こいつのときの相棒はお前だわ 歴戦王ヴァルハザクに根性はやっぱり無意味だったな
やる前からわかってたけど根性ラインを割ることもあるし使えたもんじゃない >>492
野良で人の火力に文句いう人はおかしいから大丈夫ですよ
ましてや、ちゃんと麻痺入るぐらい殴ってくれるなら自分が火力出すぐらいの気持ちでやりますし 歴戦王ハザクに麻痺棍はスキル構成どうやってんだろ
耐瘴気スキルとか削ってるのかな ハザクって操虫棍だと結構余裕じゃない?
ジャンプしてひたすら○ボタン押してれば結構安全
っていうかハザクの上でぴょんぴょん飛び続けるの面白いw 無撃運用のマム水棍とネギ棍、どっちが強いんでしょうか >>508
歴戦王ハザクで使うならの話です。説明不足ですみません。 >>507
ナナなら翼弱点だからいいけどハザクにバッタって時間かからない? >>510
ソロじゃやらない
マルチだとバッタしてれば誰かが攻撃してるし、乗ってダウンさせたあとみんなでフルボッコできるし >>511
ほとんどの攻撃避けれるけど
ジャンプ突進は妙に判定広くて食らっちゃう気がする ハザクの翼にも当たり判定あるよな
高低差で翼の位置が低い時とかガノトトスタックル並みに当たる 連続切り上げ中にハザクが突進の予備動作見せてきても、モーション長くて避けきれずに翼の当たり判定で轢かれることがよくある >>508-509
ダメージ+匠があればさらに強化VS龍封力+匠の分スキル追加可能
だから一概にどっちが強いのか答えづらいなw
個人的には一般的には他スキルで生存スキルを組み込めるネギ棍お勧めするけど
ハザク余裕で生存スキルより火力で押せ押せ派なら無撃マム水棍お勧めする >>509
そもそもまず、なんでその2つが出てくるの >>501
チャレジョーソロで3分はどう考えても無理だろ ガイラ麻痺担いでるんだけど印弾って何がおすすめとか有ります?
操虫棍自体はソロではなくマルチが多いです >>515
ありがとうございます。ハザク苦手なのでネギ棍で生存重視します。
>>516
ディア棍、イビル棍はマイナス会心と切れ味がちょっとアレで、レウス棍は強みがよくわからず、あと麻痺棍は出てないので消去法でこうなりました ネギ振るならナナの方がいいんじゃ……
更に業物追加するならともかく >>519
いや、普通にナナゼノ棍で良いと思うんだけど…
>>518
メイヴァーチルかヴァンリエール 同じ猟虫の属性別持ってても反映されないバグってまだ残ってるんかね?
テンプレにも書いてないけど誰か分かる? >>520
>>521
ナナの玉でなくてナナ棍作れてないです。ナナ棍強いらしいですね。 >>522
確か3.22の時の大型アプデでサイレント修正だったはず
今はもうそのバグないよ
>>523
作れる余裕があるならナナゼノ(冥灯)棍で、作ってる時間がないならネギ棍で良いと思うよ
ネギ棍を選ぶ理由としては>>515と同様ね >>524
ありがとうございます。とりあえずハザクのチケット8枚確保してから、またナナ周回します。
もしイベ期間中にナナゼノ作れたらそれ背負ってハザクに戻ろうと思います。 マイナス会心あろうともクソ強いんだけどなジョーディア棍
会心マイナスだと嫌がる人って結構いるんじゃろか 身内でもマイナス会心ってだけで使わない人は結構いる。マイナス会心は言い換えたら伸び代が大きいとも言えるんだけどなぁ… 匠詰まなきゃだからじゃない?
と言いつつ持ってないんだけどw
作ってみようかなぁ
ちなみにカスタムはどうしてる? 数字が出るぶん大技のときにショボダメージ見えると敬遠しちゃう ハザク王20分くらいかかるんだが、みんなどんな武器スキル使ってんのよ マイナス会心はソロだと輝くけどマルチだと弱点殴り続けられる訳じゃないからその点もあるんじゃないかな
ナナ棍とか弱特抜きでもマルチで煙入れて会心100は出来るけどジョーディアは弱点殴れないと煙切れた時点でマイナスだし ナナ来てからずっとナナゼノでやってたから、ハザクも来たしフルチャ運用しようと思って試しにナナネギでやってみたら切れ味すぐ落ちてだめだこりゃ
それまでネギ棍、ガ麻痺棍使ってたから切れ味は気にならんかったけど、一度白ゲを味わったらもうあかんわこれ 普段虫はほとんど使わないけど、ソロ歴戦王ハザク、ジョー棍に回復虫つけてやったら回復ほとんどいらなかったわ。
回復薬グレード2本と被弾した時に秘薬1個使っただけでクリアできた。
カスタムできてないから会心カスタムしかしてないけど、回復カスタムつけたら回復なしでいけたかもしれない。 脱・弱特の流れか。
素の会心が15%あれば、見切りと攻撃4で50%にはなるが・・・・ 超会心・会心撃でも積むならともかく、基礎火力が基礎火力だからマイナスの状態でも期待値高いじゃろ
弱特出ないとこ殴ったらそもそものダメージガタ落ちだから会心での変化幅も小さいし 近接で弱特外すって固定ダメ重要なガンスチャアク以外ありえないでしょ…今作は全体的に肉質柔らかいし余程の事が無いなら真っ先につけるべきだと思う >>536
普段使用しない武器だから20分切るのがやっと。
エキス維持するの難しいねー。
どーやったら火力でるのかいまいちわからん! 王ハザクって、単純に物理防御だけ山盛りしてけざいいの?瘴気以外の耐性なんもいらない? >>541
回復できない時間が長引いてもいいように体力オヌヌメなくらいかな >>524
遅くなったがサンクス
シナトモドキ全属性育てるわ >>539
でもジャナフやジョー、ナナみたいなやつらだと弱特が通常より機能してないからなぁ シナトモドキちゃん回復低いけど射出→呼び戻しを繰り返せば普通にスタミナ回復するから実質的な欠点がほとんどなくて好き ハザクみたいなスリップダメがあるようなのを相手にする時って力の解放もなかなか良いね
今まで脳死で渾身つけてたけど、ジャンプ攻撃しても会心率が落ちないから、ハザク用に装備組み直したわ 力の解放って5分待って2分の効果、みたいな感じじゃなかった?
オマケで付属するならともかく、ベースに組み込むのは少々重いような >>532
俺は12分だけど瘴気耐性3枠以外歴戦キリンと変わらないわ、元々耐絶以外余計なの入れてなかったから 被ダメ一定でも発動する
なので通常ハザクで硫酸風呂とかやる変態も居たり 力の解放の効果が切れた瞬間からまた累計180ダメ受ければ発動じゃなかったかな
時間経過を待つよりスリップダメ受けながらも不動着てガンガン殴り続ければ、カスタム回復とも相まってなかなか良い感じに そういえば力の解放なんてあったなたしかにハザク行けば即発動しそうだな
普段全く使わないスキルに需要出てくる感じいいね 途中でダメ回復してもダメージ累計はリセットされないよな?だとしたらかなり発動させやすそうだね、効果自体は強力だから試してみよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています