【MHW】操虫棍スレ 24匹目
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【MHW】操虫棍スレ 23匹目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1527271221/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured でも上がるの会心率とスタミナ消費量だけだし意味無くね?ナナ相手にバッタならまだ分かるが 王ハザク、あっさり倒せた。
オーグマムオーグオーグウルズで攻撃防御体力盛って瘴気渾身弱特。転身つけてるときにどんだけ削れるかだね。 フレと二人で行ったら30分かかって草、ビビって火力スキル抑えすぎたわ 油断してると事故死するしビビってるくらいがちょうどいいかもしれない マム麻痺棍担いでるんだけど、虫って何が良いかな?
今爆破付けてるけど麻痺で合わせた方が良いんだろうか 同じにする必要は無い
爆破なり回復なり、別のヤツ付けた方がいい 王ハザクはスリップ痛いし回復虫は真面目にありだと思う、対策怠ってる味方を救ってくれかもしれんし あーそういや回復虫鱗粉って味方にも効果あるんだっけか。確かにいいな どうしても麻痺らせたい虫棒に朗報
ナナゼノに麻痺虫+他武器麻痺一人で麻痺りまくり、火力も犠牲にしなくて済む
それで王ハザク8分だった
でもナナゼノ+爆破虫のが5分で早かったけどね 俺は二つ付けてるが、王ハザクだとエリア移動するときは青ゲになってるな ネギくらいなら1で充分だが硬めのモンスならもうお守りで3付けちゃうな ハザクは1エリアで殴る回数多いから他より切れ味使う ありがとう
シミュったら匠3までが軽そうだったから3つけてみるわ 13分台来たわー!ほぼ14分だけど
最初20分も掛かってたから個人的に大幅更新
一回ホーミング突進で乙ってしまったのが悔やまれる
ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org532881.jpg >>567
動きのトロいハザクなら麻痺鱗粉刺さるのな。試しに作るか >>575
太刀やスラアクだと、寄ってくるトカゲはゲージを高速で増やしてくれる有り難いサンドバックなんだけどな。
ギルオスさん30匹ぐらい特攻させたらハザクも麻痺するんかな。 オドガロンに襲われる歴戦王の恥さらし
やはり歴戦王最強の座は俺様になりそうだテオ 30匹も要らないと思うよ
猫に麻痺武器持たせててギルオスエリア行ったら速攻麻痺らされてたから
ホント瘴気が強いだけ 今更だがジャンプ鉄人つけてたら
ジャンプで龍風圧も無効にできるんだな
ヴァル王で大分捗った ジャン鉄なら風圧積むより軽くて良いな。呪いだのスキル欄が汚れるだの言われてたけどやればできる子だったか ジャン鉄またそんなこと言ってとちゃんと調べたら風圧完全無効だけはあるんだな
咆哮は無効化出来ないし、
ジャン鉄のレウス脚つけて会心属撃するより他のスキル積んだほうが期待値高くなること多いから
お世話にはならんだろうけどね ナナゼノ回復カスタムに攻撃5体力3弱特3フルチャ3障気3回復2竜属2渾身2超回復
死なないけど時間かかゆ オオシナトとシナトモドキ以外に人権ってないの?
蝶とか蛾気持ち悪いからたまには違う虫使いたいけどあえて弱いの使ってもしょうがないし… 最近はスタミナ管理の手抜きのためにヴァンリエールもよく使う
どちらかというとオオシナトに人権あった覚えがない 最初はネギ棍にシナトモドキかオオシナトだったけど、ガイラ麻痺を使い始めてメイヴァーチルかヴァンリエール、ナナゼノでまたオオシナトに戻ったな
そういやシナトモドキはしばらく使ってないや 見た目でメイヴァーチルだわ
あの航空機業界の徒花みたいなデザイン最高 新武器出ても新虫出ないな
弓ボーガンで言う弾扱いかな
消耗されないだけで ガイラ惨爪(スピード強化)にアルジョアーニャ
オンで被ったことは一度もない 麻痺虫と毒虫のスピード15欲しいよね
モーグリとかコラボでもいいから
コラボで虫出すとしたら他にどんなのがあるかな
DQだとドラキーとか欲しい 遅さに特にメリット無いし次の作品ではスピード最速固定でいい気がする
その方が他の虫も使われそう マニュアル操作で虫発射、帰還時のスピードは最大固定で
ステータスで個性出すのははオートモード時だけなら良かったんだけどな
エキス採取のこと考えるとどうしてもスピード重視の虫を欲しくなる L2押した状態で△連打すると虫で定点攻撃出来るから
ウラガンキンやラドバルキンだとガスばらまく攻撃中に顔面を打撃虫で殴りまくってスタンとれる
ただこの二匹にしか通用しないからあんまり打撃虫を人に薦められない そのL2+△連打、間隔がはやすぎて途中途中スタン無視されてるって検証あったよ 回復カスタム超回復オオシナト楽しいなぁ
フルチャ3付くから火力もそんなに下がらないし >>601
となると近づけない時に動く顔面に逐一照準合わせて△でもそれなりにスタン値たまる事にはなるのか
何割かスタン値蓄積無視されてもスタンとれるならそれなりにスタン値あるんだな打撃虫
つってもそんなケースが限られるし粉塵の状態異常のが優先すべきだし小ネタの範疇の域を出ないな 最近使い始めたんだけど
回復カスタムのゼノエンプレスに
耳栓5
弱特3
フルチャ3
強化持続3
体力3
回復3
整備3
ひるみ1
業物
これでやってるんだけど、ここをこうした方がいいとかありますか? >>604
整備入れてるなら耳栓要らない
不動使えば良い、空いた所に攻撃スキル
弱特だけだと意味無い、渾身二つ入れる
持続強化入れても匠入れないとすぐ研ぐ事になるから延長時間が勿体ない
攻撃盛ってるなら匠少なくても良いけど攻撃盛ってない無いなら切る回数増えるからね
回復要らない
怯み1要らない 出先なんでID変わります
>>605
なるほど参考になります
エンプレスのデフォの白だと業物あっても足りない感じなんですかね?
何回かクエいったんですけど、手数出せてないのもあって、不便は感じなかったんですけど
回復はスロ3空いてるんで適当にいれたんですけど、たしかにいらないかもです
>>606
救難連打してよさそうな調査クエに入る感じです
なのである程度は汎用的な装備を作りたいです 弱点だけだといらないって
基本弱点最優先スキルじゃない? 火力なら
攻撃Lv7 見切りLv1 弱点特効Lv3 渾身Lv3 超会心Lv3 フルチャージLv3 匠Lv1
汎用なら
回避性能Lv3 攻撃Lv7 弱点特効Lv3 渾身Lv2 超会心Lv3 フルチャージLv3 超回復力
がおれのお薦め 自分の中で操虫棍に攻撃7弱特3渾身3超会心3はデフォになりつつある。耐性スキルとかは攻撃削ればつけれるし >>604
快適と火力を両立させるために似たようなスキル組んでるけど
弱特3 超会心3 強化持続3 フルチャ2 ひるみ1 体力3 整備3 匠3 業物
とかで敵によって耐雷だとか瘴気耐性とかつける感じかな
匠無いと滅茶苦茶殴れる相手だとすぐ青になるから護石で3付けてる
あとマルチ行くんだったらひるみは1だけでも欲しい
行かないんだったら別スキルつけてもいいかもフルチャ3にするとか 虫棍を本格的にやりだすとガイラ麻痺欲しくなってくるな。ナナゼノとタイラントも強いけどマルチならそっち使いたいし 回避距離が空中回避にも適応されてるような気もするけどいまいち確信できる検証に至らん
回避の装衣は攻撃アップ判定が適応されてたからちょっと期待してるけど、既出なのだろうか? 頭を悩ませて検証しないとわからない程度の変化なんて無いのと変わらん 王ハザク初めて戦ったけど、なんとか勝った。
回復カスタムがあれば余裕で勝てるだろこれ?
英雄柄さえ出れば・・・・ 麻痺棍使い勝手いいし便利でメインで使ってるけど、ナナゼノはあの白ゲと爆発は慣れるとくせになるよ 何だかんだ討伐時間は早くなるし 麻痺棍はマルチで近接猛者と組めたときにこそ真価を発揮する 虫はさー討伐タイムよか空中舞踏とかのアクロバチック
がたのCからやっとるなあ
楽に狩るなら他武器担いじゃうんけどたのすぃくナインよ よく爆破って見かけるけど、解放クロム振ってた時ですら対して役立ってなかったぞアレ 爆破はあくまでオマケだからね
白ゲに業物はぶっ飛んでるけど >>607
そのスキル構成だと足りない
不便じゃ無いなら良んじゃない?俺はその構成無理だけど
あとフルチャージも要らない
>>608
要らないってどこに書いてある? >>623
弱体化しとるやんけ
フルチャの稼働率が全体の半分だとしても渾身2より上やぞ 回復カスタムなら不動中ならどんなに下手でも維持しやすいし超会心ないから無理に会心上げなくてもいいからフルチャ優先が正解かな >>610
そんなん操虫棍じゃなくても当てはまるやん >>624
いやフルチャは攻撃7にするから抜くのであって
渾身2は弱特3しか無いから入れるんだが 攻撃7弱特3超心3に渾身2とフルチャ3それぞれ添えてシミュ回してきたらフルチャが勝った ガイラ麻痺のお話はよく聞きますがガイラ角は実用に耐えないんでしょうか?折角の攻撃力もったいない気がして
やはり話題にならないのは理由があるからなんでしょうかね? >>633
そりゃ「ここをこうした方が良いとかありますか?」って聞かれて自分の装備まんま押し付ける訳ないだろ
説明なら「耳栓抜いて空いたところに攻撃スキル」って書いたし、渾身の為にフルチャ抜くのは弱体化って勝手に勘違いしたのはお前やん >>635
なるほど参考になりました
角折角の手に入れたのでちょっと残念です >>636は期待値やらスキルの効果理解してないから相手にしないほうがいい
ただの無知かまってちゃん 弱特だけじゃなくて弱特と渾身セットが最低限必須だよって意味じゃないの
実際必須かどうかは置いといた 弱特いれれば期待値は上がるわけで
>>605の弱特だけだと意味ないってのは
表現としては不適切というか極端 フルチャフルチャ言うけど、
回復量UP無しの回復カスタムだけでフルチャ維持できるのが個人的に信じられない 大ダメージ受けたら秘薬飲めばいいだけだし微ダメージを回復カスタムで回復出来たらOKでしょ 回避と転身あるしごり押ししてなきゃ割りとどうにかなってる
相手にもよるけど お前ら期待値計算して珠入れ替えてるよりクエスト行けw >>639構ってちゃんは煽ってるお前じゃん
>>640これ。80%にはしたい超会心3付けるし
そもそもフルチャは期待値以前に不安定だから、特に王ハザクとかスリップダメでほぼ意味無い そもそも超会心の話が異次元から出現してるわけだけど
自己完結せずに整理して書いて? ネギダイブを空中回避するのって最適解?
虫身内で遊ぶときに使い始めてみたけど楽しいですな クロムの爆破が役に立たないっていうかクソみたいな物理火力と切れ味にクソみたいな爆破くっつけたから弱いんだよなあ
ナナ棍は元の切れ味良いからクソムみたいに匠で他の火力スキルつけられないってことがないから高めの物理に爆破付いてるから爆破武器として強いでしょ 強い武器持ったらなんか爆破が付いてきた、じゃないかソレ 結局それって高めの物理と斬れ味がいいだけで爆破な強い理由になって無いんですけど… ナナゼノの強みは素で白ゲ出てて業物まで付いてる点な、しかもスロットも優秀
爆破は無撃乗せさせないための足枷 物理武器なら会心特化もわかるけど、
会心乗らない属性武器はどうなんだ?とは思う。
弱特入れたところで元が低いから残念感否めない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています