【第一弾キリン】歴戦王対策本部【第二弾ヴァルハザク】 Part.2
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瘴気耐性無しマンいてもクリアできたぜ
俺ともう一人が広域マンやった結果だけど一乙させてしまった
広域の実力は十分把握できた >>360
なったなった
場所忘れたけど
よく分からんから乱舞続けたわ いつになったらここのチームは強いと面倒くさいの違いを学んでくれるんだろう 尻尾と引っ掻きでグリン!って回転するやるやつ前から判定2回あるっけ?
不動きて調子乗ってたら両方くらって乙ったわ >>365
まず外人が救難に来ないように言語別で立てればok 落石エリアスルーとか酸の海で寝るとかオトモガロンとか普通のイベクエを謳ってたら気にならないのに
歴戦のしかも王とか煽るから余計にしょぼく感じる ナナのスリップダメージで押していくスタイルに味を占めたかハザクも風圧に引っ掛けて
威力の増した瘴気で確殺圏まで押し込んで潰すスタイルだな
後はマルチしてると死んだふりからの寝ゲロで大体誰か死ぬ アレ元から威力だけは凄かったから
王補正で当たると即死じゃね 王ハザ強すぎない?
マルチ数回やって一回しか成功しないんだけど 突進が痛いだけだな
それさえ気をつけてればいつものサンドバッグ >>369
ハザクに限ったことじゃないが何故マルチでやるのか ソロは甘え
野良マルチで生き抜いてこその歴戦王ハンターよ(白目) 野良マルチ参戦して全て10分持たずに5連敗なんだがどうにかならんかこれ 人数に対して体力そんなに増えないのにマルチで勝てないってのも本来おかしい話だよなw
対戦相手がこう動いたらこう行く、ああ動いたらこう行くみたいな対策がソロなら立てたりできるけど
マルチはどうにもならん、味方の制御をする必要があるがそんなの無理、脳死で試行回数回数稼ぐしかない、石堀りと一緒 >>374ハザクは地形の隅においやられた末のジリ貧事故とか多いよね
ただでさえ広域しないときついのに斜め横からブレスとガロンが飛んできたらどうしようもない
すぐに何が悪かったのかフィードバックが得られたキリンは良かったが 広域つけて味方の立ち位置把握しとけばハザクの技は分かりやすいから介護余裕だぞ >>377
いやーその時のパーティや視界の問題で変わってくると思うわ >>377
その通りなんだろうけど
それやっちゃうとハザクと戦ってるというか味方と戦ってる気になっちゃうんだよねw
キリンもだけどとりあえずソロで7枚集めてから暇な時に手伝う感じにしてる 耐性無しの外国人に隣のエリアか一矢連発マンと組んで25分クリア
誰も乙らなかったのがすげぇわ >>378
立ち位置気にするのはなぎ払いゲロの時だけ
下ゲロ逃げ遅れは視界入るし
あとは体力ゲージ気をつけて見てれば少なくとも失敗するほどは乙らせなくて済む 突進の判定やばくない?
横通り過ぎていくの眺めてたら死んだわ >>374
自分が死なないのであればランスガンスのパーティに入ればいいよ
今の所失敗0
ランスでやればちょっと痛い歴戦ハザクで事故以外死ぬ要素がない
キリンより超絶楽 >>374
まず、外人パーティに入るのをやめること
やり方は以下略 そういえばまともに喰らおうが掠ろうが
同じダメージってどうなんこのゲーム ソロでオトモ連れてくと体力全部なくなる王ハザクさんの火力はんぱねえ
「僕もうダメにゃ」とか泣きそうになった
ウルズ一式の水耐性てなんなん? 広域役8割やったら外人PTでも何とかなって3連続狩れた
キリンよりは勝率良いから明日中には終わらせたい ていうかガンナーにとってはもともと歴戦のブレスはほぼ即死だったからな
瘴気の威力が低いとはいえそこそこは削られるし
多分150以上はあっただろうし、そういう意味では別にブレス強化されたわけでもない ハザクは完全瘴気対策しとけば即死は無い。
ただ戦闘場所が坂道だったり寝る場所が沼の中だったりそういう細かい嫌がらせが腹が立つ。
γ装備とデスギア作ったら二度と相手しねえわ。ただの歴戦は続けるけどな。 >>382
あれ羽根に判定あるよね
あとおっそい首薙ぎ払い?あんなのあったっけ?
判定長過ぎてコロリンじゃ躱せん ガンナーはブレス突進で即死するのに何故学ばないのだろうか
特にカズヤマンてめーのことだ なにより一番の驚きは空から突如降ってきた腐ったレイギエナ 歴戦ヴァルハザクを略すと戦ヴァルになることに今日気付いた ハメみつけたかもしれん。歴戦王ハザクってさ中層キャンプおりてすぐの瘴気エリア通過するよな?
そこに行く途中のハッカの実が生えてるあたりで殴ると初回動作のバクステ→咆哮の戦闘態勢が完結できないのか
赤じゃなくて白のままでまた移動しようとするんだわ。まだ連続5回くらいしか成功してないんだけどコレもしかする? ランスガイジが一匹でもおったらクソほど時間かかるわ
意味わかんねーわランスで来るな 補足すると軸が大事っぽくて、狭い通路の側面側(横軸)にバクステするよう誘導する感じ
通路の奥の方にバクステされると戦闘態勢になった 瘴気環境適応いらねーなこれ
付けても付けなくても効果わかんなすぎ 野良での成功率がありえないほど低い。歴戦キリンより遥かに酷い。
ちゃんと対策しろよ… ノーマル歴戦がただのサンドバッグだったが為に、なんも考えず殴り続けようとする奴がバタバタ死ぬわ。ちょっとは動きを見ようぜ? なんだこの王ハザクは。
初見ランスでソロ討伐したけど、場所とり悪いし、耐性つけてもバリバリ吸われる。
最後に酸の沼で寝るし。
強くはないけど戦い難い。
まじで考えたヤツは糞だな。
チケット集めたら絶対いかねぇ〜〜〜 戦闘エリアに合流したとたん薙ぎ払い瘴気ブレスが飛んできて死ぬの辛い… ラストの酸の沼は爆弾焼かれない足場あって普通に爆弾おけるのな
ただ起きてから王は動かない!安置からのブレスを喰らえハンター!!すんのほんと… >>410
それを防げるのはたった一度の閃光のみ
なんで一回しか効かなくしたんだよ マルチで乙る人ってソロじゃ勝てないのかな?
マルチだと予想外の動きされて乙る事があるけどそんな感じ? >>413
たまにラグひどいパーティもあるからな
一概には言えん
あと後ろから突進してきたりザンレツや砲撃ぶっ放すやつとか
敵かよ?味方かよ?状態 下手な奴に限って自動チャットが痛々しいの何なんだ
イラっとする スリップダメ追加しただけで王とか手抜きにも程があるだろ! 命脈と回復速度3つけたら
王ショウキも案外平気だわ
ブレスさえ喰らわなきゃ死ぬ事はない 2回倒したけど回復間に合わなくて辛いわ
オマエラどんな装備で行ってるんだよ。 猫のミツムシが便利だからそういう意味でもソロが楽やね
他に被弾なければミツムシ10の二種を勝手に使ってくれる分で概ね間に合う
言わば敵の体力を増やさない上に乙もしないマルチヒーラーがいるようなもんだからな なにげに龍封力が機能しないか?
これまで影が薄かったからテコ入れかな ブレス吐いてるときめっちゃ周りに瘴気まくから事故死やばいな
オドガロンくん迫真の嘔吐芸っぽいダウン笑ったwww テトルーやらガジャブーがいるエリアからの長距離ハザク砲は感知しにくいから止めて欲しい >>420
生きる目的なら回復カスタム 回復量UP 超回復 耐瘴 体力 回復速度UP
これベースにすればそう死なないかと >>360
初期エリアと次の坂降りたとこのエリアの間ぐらいで瀕死足引きずりを怯ませたら延々とバックジャンプ状態になったわ。途中何回か怯ませたら脱したけど ガロンてそれぞれのフィールドの主相手ではギエナ、レウスとは互角以上に戦えるけど
イビルジョーとは縄張り争いにすらならないくらい完敗だから体がデカくてパワー系のディアブロスだけには負けそう 王ハザク、悪意の塊の様なモンスだな
多段ヒットの下向きゲロとか
見切り太刀殺し以外の何者でもないだろw 言うほど大変か歴戦王ハザク?
ランスで余裕だったんだが… キリンもハザクもなんか変わりばえしないな
次回作は歴戦を歴戦王の強さにして
歴戦王を超特殊レベルにして欲しいわ
その分報酬多くして 野良マルチでのべつまくなしに回復したら回復してくれるものだと思って攻撃しちゃう人出るよな
お互いに良くないから多少危ないシーンがあっても回復しないようにするわ
運も実力も絡むが駄目な時は何やってもダメ
>>425
今日ブレス吐いてる時にオドが乱入してきてハザクのしっぽでMAPの隅っこに強制移動
目の前で延々とハザクが尻尾振りながらオドが威嚇して道をふさいでくれた
ガードの上からガリガリ削られて乙った
かなしみしかない 霧での目隠しは住んで新技か!!?
と思ってたら単なる煙でした >>433
タイミングによるかもしれないが
正常に3回見切って三回とも高々と吹っ飛ばされた 自称プロハンは言う事が違いますね
私で10針だから5針前半とかで行けるんでしょうね 酸の池で寝るのはまだギリギリ許すけど地形破壊して池拡大するのはガチでムカついたわ… 近づくだけでほっといたら死ぬレベルのダメージ食らうしクソ過ぎる
なんつーか爽快感が全く無い 斬烈弱体のころから感じてたが簡悔極まって来てるなあ
出だしは良かったのに簡悔でユーザーの嫌がるモーションばかりして人が離れていった4Gと同じ道を辿ろうとしてる
徳田は次回作絶対に関わるな だるいだけでおもろないな
これ考えたやつボーナス減らせ ガイラダガー蛮顎使ってみたけど強いわ
双剣で属性値300いくとか調整ミスってないかこれ? 広域早食い麻痺片手マンやるとマルチで回復しないハンター量産される危険性が出てきた とりあえず今初めて行って何とか倒せたわ
これ強い、じゃなくて面倒、だな、いつものカプコン調整と言えばそれまでだが。
”強い”敵だったら仮に乙っても「うわーやられた、よしリベンジだ!」って思えるんだけど
”面倒”とか”理不尽”な敵って勝っても全然爽快感も何もないな
アクションゲーってプレイヤーに脳汁ださせてナンボだろうに >>431
ダイブ回避しても起き上がりに残り香で吹っ飛ばされた
本格的に物理的におかしくなってきた で、お前らの言う爽快感ある敵ってたとえば誰?
正直昔っからこんなんばっかだったっしょ、モンハンて 徳田「我が子同然のモンスター達をお前らなんかに簡単に狩られたら悔しいじゃないですかwww」 メリハリのある肉質で古龍バリア()とかうざったい行動をしない奴全般
武器種にもよるがティガナルガディアなんかは上手くなると明らかに討伐早くなるだろ?
アマツは戦闘中と勝利後の演出もあって達成感凄かった >>448
最近のシリーズだと4,4Gのテオとかゴアマガラは楽しかったな
あと4のシャガルとか
クロスだとディノバルドとかアマツ
ターン制がしっかり成り立ってて、スキを見つけて攻撃をぶち込める敵は倒し甲斐がある 7回行ったら終わりなんだから別にこんくらいで良いんじゃね
歴戦の難易度がこんなだったらブチ切れてもいいけど マルチ専門の俺はとても7回じゃ終わらんとです70回やるとです プレイヤーはそれぞれ求めてるものが違うから何やっても叩かれるよ 正直ここまで文句だらけになるとは思わなかったわ
固い以外は普通の歴戦ハザクじゃん ハザクを定位置に戻せ
ガロンは要らない
瘴気ダメージ上げるより火力を上げろ 酸の海で寝たり、落石を使わせないように避けたり、嫌がらせの塊 >>455
固さと嫌がらせ以外殆どそのままだから文句言われてるんだろ
初期マップ変えてオトモガロン追加したのが歴戦王!とか言われてもショボすぎるわ >>360
俺もなったわ
ヘロヘロで巣に逃げようとしたから閃光で足止めしたらなった
5・6回バックジャンプして怯んだら終了したな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています