【第一弾キリン】歴戦王対策本部【第二弾ヴァルハザク】 Part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
余程自信がある場合以外
体力200、防御500、耐雷30以上、耐雷と転身の装衣が基本条件 麻痺耐性気絶耐性もいるゾ
俺たちが倒してやるからとりあえず死ぬな エンペラー キリン対策
気絶3 最優先。ピヨって死ぬパターンが多い
麻痺3 マルチなら優先。ソロなら後回し
雷耐性 15あれば必殺技以外で即死しない。優先度低
整備 僧衣を脱ぐ時を短くする。優先度高
マルチはソロより大幅に強化されたキリンが出てくる
また、アイルーはキリン相手だとパニックを起こし、ハンターの被弾が増えるマイナス行動をしばしば行う
完全ソロが一番初心者に優しい 喧嘩売るわけじゃないけど
自分は気絶も麻痺も一度もなかった
死ぬ時は死ぬだけ
ちなみに、耐雷はいつも30以上 >>5
パーティーで気絶や麻痺起こしてる人見たことない?
PSに応じてつけるにこしたことはないと思うけど雷耐性30以上あれば要らないのかな? マルチでやるなら広域5にしてヒーラーがいないと成功率が下がるからな
ヒーラー2人いればほぼ失敗は無い さすがに雷耐性20以上にしなかったらやられ状態になって頭おかしい人って思われそう
雷やられはヘイト上昇もあるし治さないと周りから嫌われそうだ
俺はソロで雷耐性高めでやって下手くそだけど気絶は言うほどならなかったし麻痺とかなるの?って感じだった >>6
自分はなかったね、単に運がよかった?
あ、でも、即死なやつならいっぱいw >>4
雷耐性20未満をすすめるなよw
雷やられ回避のため20は必須 そっから先は優先度低い 広域5の硬化Gや種まで飲むバッファーアンドヒーラーがいれば余裕だった
ヴァルハザクも火力だけでパターン同じなら状態異常無効の笛とバッファー兼ヒーラーがいたら余裕やろ
時間はかかるかもだが事故が減って安定する ガンナーと近接にダメージ差あるんだから
防御耐性の認識は違って来るやろ >>8 10
雷やられのデメリットって気絶しやすくなる
、こころもち狙われやすくなるだけだろ?
気絶耐性でデメリットほぼ消えると思うんだがどうよ
これが炎や龍やられなら必死に打ち消すけど、雷耐性つみは防御ガン積みと50歩万歩だと思う 面倒だったら殺意リュウ装備に耐雷耐麻耐絶体力3載せて戦えばいいねん。
HR40くらいでも余裕だったぞ 耐久積みまくれば特に死ぬ要素はなさげ
でも耐久積まないと即死だな 猫飯で食事券使わないと根性確定で発動しないのが糞杉 >>15
逆だと思う
雷やられにならなかったら滅多に気絶しないから
雷耐性あげることで気絶耐性外せるよ 剛射のモーション始まった当たりでため落雷の予備動作始まると避けられなくね? こいつぁ
キングテオキングクシャクイーンナナも楽しみだ図ぇ
久々に血がたぎってきたよ 歴戦王ハザクには落石したら掴んで武器にして振り回すくらいして欲しい
あとせっかく飛べるんだから空中からビームでなぎ払うとかして最弱古龍の名を返上してほしい 歴戦王ヴぁるハザクは被膜が全部剥がれ落ちてプルンプルンのハザクになって欲しい 歴戦王ハザクは耐瘴3積んでても二割くらいで瘴気やられになるようにしてほしい ヴァルハザクは楽そうだけど、マルチだと瘴気対策してこない人めっちゃ多いんだろうなぁ・・・ 対策してこない奴は即死するだろうし、
またキックするだのキャンプから動くなだの、ネットが荒れる予感しかしないわw いまだに瘴気やられの人とかただのバーサーカーだよな
学習能力が無いというか、そのくらい学習しなくて普段の生活とかどうしてんだよって訊きたくなるレベル ハザクは見た目もBGMも好きだから古龍最弱の汚名返上してほしい 今の歴戦ハザクでも極稀にとんでもない火力の強個体出てくるからな キリンにしても他シリーズの極限個体とかに比べたら大分ヌルく感じる。 キリンも従来のシリーズのキリンより大分楽よな
比較的走り回らないからか でも従来のってもっと走ってたような
頼りにならない記憶だけどw >>37
一番ウザかった物理攻撃が弱体化してくれたからな 極限はヌルくないんじゃなくダルいだけ
一部部位以外弾かれはともかく
極限解除アイテムが時限式のクソダルさ さすがに極限と比べたら歴戦王の方が良いわ
いちいち時間に追われる窮屈さもないし、何よりBGM固定もされないし 極限BGMと二つ名BGMは糞
特にクロス四天王やナルガのような良質な専用BGM持ちは魅力激減する しょうき耐性は2もあれば充分機能する
1スロ2つ潰すだけなのに着けてこない奴はちょっと変 >>43
単に難度上げるために戦いにくくしてみましたっていういかにもゲームやってない人のアイデアだよな > 極限
操作性が悪いゲームの難度が高いようなもん >>44
特殊許可で原種と戦闘になった時みんな自然と口にする言葉「やっぱこれだわ」 最近やってないから知らんけど竜撃砲で歴戦は簡単に出来たけど歴戦王はきつい? 攻撃力上がってるだけでアクションは同じだからそれで判断するしかないんじゃね? 普通に極限やったことない人が馬鹿にするんだよなぁ…極限と対面した時の曲は解除すれば元に戻る
メリハリ最高よ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています