弓弱体化すべきだろこれ、明らかにこの武器だけ壊れてる。Twitterとかで弓使ってTAしてドヤ顔してる奴見るとイライラする
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溜めずに大ダメージってもはやそれ弓じゃねえだろ
どういう原理だよ
チャージステップだけでもチートなんだからダメージ量を今の3分の2くらいにしろや
強撃ビンも1.2倍でいい
こんな糞武器誰が使ってもそれなりの討伐時間になるに決まってるだろ
リスクないくせにダメージ量多いんじゃボケナス! >>748
的外れすぎるだろそれ
実際に弓の使用率は高くないし 別に弓が強いから弓を使わなきゃいけないわけじゃないだろ
好きな武器使えよ >>747
ユーザーが離れるほどの弱体化って斬裂弱体化レベルだぞ
属性値調整して最強から強武器になる程度なら渋々でも好きな人は使うだろ。強武器イナゴとゆうたは去っていくから悪くないと思うよ 他強化すればいいじゃんって案はMHW運営が真っ先にNerfを繰り返し行ったせいで
ユーザーがトップを潰せって意見にシフトしてる気がする 序盤糞って虫棒さんのこと知ってて言ってるのかな
提案としては瞬間か継続火力の大幅引き下げが妥当だろ
属性倍率の低下もしくは時間あたりの
射撃数を下げる
そして合わせてボウガン以外の全武器種で属性上限撤廃 斬裂はライトヘビィ共々下から数えたほうが早いレベルの使用率なのにNerfされた
Nerfされた結果武器使用率はどうなった?
チャアクは榴弾以外を使わせようとして何故か榴弾がNerfされた、他の瓶強くすればいいだけなのにな 弓の強さよりも
近接お断りなモンスターの挙動の方が不満だがな モンスターの強いるターン性バトルを無にする弓はカプコンの想定するゲームバランスを著しく損ねているっと追記だね 弓が強いから他触らないってタダのアホじゃねーか
弓信者じゃ無くともその意見は笑うわ >>748
他の武器使うメリットとか好きなもん使うからどうでもいいわ
ゲームの寿命なんぞ好きならいくらでもやってられる
下手な弱体化されて弱くなりすぎたらそれこそ選択肢が減る 弓含めガンナーがやたら増えたのは間違いない
が相手によってやりやすい武器使うのは当たり前
ジョーみたいなガンナー殺しがくりゃそれも減る ジョーとかマルチはガード武器で来いとまで煽られてたからな
アルバ来たら弓で来るなとか言われるだろ >>760
これ
単にガンナー殺しのモンスター実装すればいいだけ >>763
なんで弓中心にしてゲーム作らなあかんのか
人口少ないんだろ? >>763
弓はクリ距離がガバガバだから
そこをなんとかしないと、「弓殺し」のモンスなんて絶対生まれない 正直モンスター側の立ち回りでガンナー殺しって無理じゃねぇかな
超特殊ライゼクス並の肉質にしない限り
ジョーとかなんもガンナー殺しにならなかったし >>766
クリ距離を中距離限定にして
近距離以外の超範囲攻撃(削り有り)とかにすれば良いよ
近接と同じ位置どりしてもダメは1,1,1,1,1って感じにすればカス扱いできる >>768
クリティカル距離見直しはわかる
>>769
ガンナー以外も殺してるじゃねーか! 会心撃の属性会心の倍率を下げればいいだけですね
初心者のゲイカズヤには何も影響ないし最適だろ >>761
まぁ俺は弓メインじゃないんですけどね
早気3体術5による最大溜め連発数はちょっと考えものだけどね
スタミナ回復タイミングを遅らせて、最速CSや○連打では回復しないようにすればマシになりそう
単純に火力減らす調整はダメだな 弓メインの人は
今更弱体化されたら引退するだろうな
更に過疎化してオワコン一直線 弓はボウガン同等矢を有限制にすりゃいいだろ。なんだよ矢が無限って、世界観ぶっ壊れもいいとこ。 >>766
電荷状態の弾肉質は結構柔らかいからトライアルバの肉質が良いんじゃないか
アルバは途中で弱点属性も変わるし今の弓には丁度いい
ただそうなると次は拡散弾の的にされるからそこも何とかしないと 矢を放つポーズをとり、素早くモンスターに駆け寄って、
握りしめた矢でざくざく刺し素早く戻る
ゆえに使っている矢は一本だけである 頭クソ高いところにあって頭滅多に降りてこなくて
頭殴らないと倒せないとか頭おかしい 全てはクリ距離設定だよ
コレのせいで雑なプレイでも高火力なのが弓だからな
クリ距離から一ミリ(単位)でも外したらダメ0でも良いくらいだ 弓の強さはどうでも良いけどボウガンの弾とか他の属性武器とかもう少し見直してほしい
色んな弾や色々な武器で違った狩り方が出来た方が楽しいだろ その弓の属性倍率と攻撃の効率高過ぎるから他の属性武器が割りを食ってるんだよなぁ 他の武器の属性値を見直せよ
今作の弓みたいな超手数武器の属性値がこんな高いのになんで他の武器は軒並み低いわけ 弓使えば?って言うのに使わない近接達はなんなのか
これが不思議 それFF14の前で言えんの?
ドヤ顔でパーティーの23人から暴言吐かれるよ? 属性減少が多くて次点がクリ距離関連か カプコンに参考にしてもらう動画も探さないと
・弱体化案
属性値減少
クリ距離の見直し
手数を減らす
ボウガンの弾と同じく矢も有限に
https://www.youtube.com/watch?v=_GHTTKpLUvk&feature=youtu.be 弓で攻撃してくるモンスがいたら手に負えないだろう
そういうことだ >>778
刃毀れしても無限に研げるって世界観ぶっ壊れもいいところ >>792
矢が無限の方がよほどだよ、ナーフされないように必死なの?こんなところで吠えても意味ないよwww >>793
弾頭も薬莢も火薬も無限のレベル1通常弾があってな
ってかゲームの都合ぐらいわきまえろよ 他武器が強かろうが弱かろうが知ったこっちゃない
好きな武器を使うだけ
他人の足ばかり引っ張って楽しいか?
そんな暇あったら少しはPSを磨けよ モンハン実況者ナンバーワンが弓メインだからなぁ、彼女は最近色んな武器使ってるけど
弓ナーフしたら弓選民の方々は辞めてしまうだろうし
野良で見る弓は大体下手だけど、ある程度のゲーマーが使うとバランスぶっ壊れてしまうのはね >>794
そのレベル1の無限弾で開発にお強くして頂いてるのが弓だろwww
ボウガンのレベル1通常弾で何ダメでるか言ってみろよw 弓を好きで使ってる連中はナーフされても使うだろ
にわかが排除されて良いことだよ 弓強すぎる!って文句言う奴はもちろん闘技場ツィツィヤックをソロアイテム一切なしで10分切れるんだよな?このチュートリアル終わってない奴は弓に関する発言権はないからな 弓で歴戦王キリンに40分とかかかっちゃうから弓強くないよ!
初見無乙20分切ったのにやるたびに遅くなってくし弓なんか全然弱いよ! 楽しいっていうか選別はしなきゃだろ
こんな楽な試験すらクリア出来ない奴は弓の事何1つわかってないんだから発言権すらないって理解してほしい
大人しくチャアクの瓶ためとけ 選別しなきゃ
発言権はない
こんなイキリ基地外を黙らせるためにも徹底的なナーフが必要だよなw >>804
こいつ前にチャージアックスのことディスってた奴だな 言うほどイキリか?基本操作がわかっていたらクリア出来るものを、その当たり前の事すら出来い奴が弓に関する発言をする権利あると思う?割とマジで
>>806俺じゃない 弓自体は弱いよ
チャレンジクエとか武器スキルが固定されてるクエやってみりゃ分かるが近接のが普通は早く終わる
(壁打ちはここで話してる弓が強すぎるってのとはちと方向が違うが)
弓武器の異常に高い属性値と体術、溜め解放による圧倒的な手数(矢の数)と弱特属性強化会心撃のシナジーがバッチリハマってるから奇跡的に強いだけ
どれか一個でも調整入れたら一気に弱く出来るよ チャレクエは弓が強すぎるから糞スキル構成にして誤魔化してるだけでしょ
回避の装衣がおまけされるスラアクは強いのか 闘技系はどの武器種が強いかじゃなくてどの武器種の装備アイテムが優遇されてるかだから... 弓はそれだけ武器性能とスキルに依存してるって事
裸TAなら絶対上位には来ない武器
(壁撃ちが強いのはどうせ並ハンには使いこなせないからそのままでいい)
だから弱体化は簡単だよと 弓のポテンシャルガーとかは野良のホスト相当数やってれば弓の数が増えれば増えるほど狩猟が早くなるのは自明のものだろ
弱体化云々は興味ないけど弓の主張は的外れ まともな弓が揃えばね
野良はまともじゃ無い人の方が多いだろう
カズヤマン、ひたすら遠くから打つやつ これらが混じると遅くなる 速度目的でマルチなんてやらないからマルチがどうとかはクソどうでもいいんだけど
弓が装備依存なのはハナからわかってる話で、装備揃ってれば強いのは間違いないだろ
PSなんてのはどの武器種でも当たり前のように求められるわけで
弓に必要なPSを他武器種に求めたらどうなるのって言ってるのに弓の主張は毎回ズレてる ついでにヘビィの散弾拡散も下げてくれ
そもそも拡散弾の存在意義がわからんわ 使用回数20回くらいの初心者で弓選民試験の闘技場のやつをやってみたけど、実はあれってそんなに難しくなくね?
ツイツイの閃光を誘発して接近してクイック→通常×2→剛射のコンボを叩き込むのを徹底すればクリア出来ちゃう。
CSはコンボに絡めると閃光に対応しづらいから隙消しのための回避として使うのがほとんどだった。 >>684
今からわざわざ弱いモンス追加される訳ないんだから要望出す必要なんてねーよ
一般ユーザーは考える必要ないって暴論もいいところだわ
ま、武器間のバランス度外視してるんなら話になんねーわ
>>695
難易度は低めだから強い武器に合わせるんじゃなくて強い武器を弱めてバランスとるのが良いよねって言ってるの!
ガイジはおめーだろ… >>822
そんなにも何も今回の選民全く難しく無いぞ
弓普段から使ってれば初手クリアで当然
使ってなくても数回やって弓操作覚えりゃバカでもクリアできる
アイテム禁止と言ってもツィツィに攻撃受ける雑魚なんて今時居ないしCSループ出来ない上でどう立ち回って如何に弱点にぶち当てるかだけだし 弱いモンスしか追加されてないんだよなぁ
なにが歴戦王だよ PSないと早くないって言ってる奴正気かよw
モンハンで弓が使えるようになってから何年経つと思ってんだ?
どう考えてもこの武器だけぶっ壊れてんだよカス
P2の覇弓の比じゃねーぞ 選民って発想そのものが終わってる。どんだけ選ばれた人間になりたいんだよって感じ
他武器はどこもそんなことしてないのが全てを物語ってる いくらあーだこーだ理由付けても
元の動機がなんか調子に乗っててムカつくから
で弱体化してたら切りがないわ 弓は機動力高めた賊みたいなもんなんだから弱いわけが無い
PS無い俺でも歴戦王は10分で倒せるしPSは大して要らない 少なくとも過去作のガンナー系武器種よりは楽でPS入らずだわ
シューター系のゲームと同じ操作になったからな プロハン武器はスラアクだよ
弓使いはスラアク使ってみるといい。自分のPSのなさに愕然とするぞ >>832
ツィツィの闘技場にスラアクで行った時のこと思い出したわ
過去使ってたから余裕やろと思ったら結構ボコられた・・・ 王が出たのはいいタイミングだわ
今から弓以外の武器の威力を底上げしてくれ
簡単に済ますなら王武器にとんでもないの出せばいい スラアクはなんつーか個性がないんだよな
ガチャガチャはチャアクやガンスに劣るし
鈍重なのに防御性能低い
そのわりに火力は並 本来防御捨て火力全振りのスラックスがタイムアタックでも低ランク。
なのに大した文句は言わない。
下らない嫉妬がないからだ。
というか弓に文句言ってる馬鹿共のメイン武器は何だろうな。 明らかに強いのは同意だがほっときゃよくないか
斬烈やチャアクと違って時間かけて珠集めてスタート地点なんだからある程度遊んだ奴が俺つえーするための武器だし開発の想定通りじゃないの
弓なんて拡散みたいにPS抜きの別次元TAみたいに捉えときゃいいじゃん 弓が弱体化されたら大量の「元弓ゆうた」共が自分のメインに雪崩れ込んでくる事になる可能性があるのにな そもそも神の愛を受けてる弓がそんなことにはならんから安心しろ
逆に弓以外が弱体されるまである
チャアク見たいにな プロハン集団(開発基準)がしっかりテストして調整してくれるだろうから安心しろ 弓弱体で地雷が一掃されるならそれでいい
ただ地雷は弱体されたとしてもそんな事知りもせず使い続けるかも知れない 弓であーだこーだ言う奴はとりあえず選民やってみ
当たり前の事を当たり前に出来てから文句言いなよ
今回は今までに比べて簡単だからね 同IDの奴が俺と反対意見で草
>>823は俺じゃない >>846
今回弓選民は装備糞とはいえかなり簡単だしクリアできないやつがここで文句言ってるわけねーだろ
な?まさかそんなうんこ以下の奴居ないよなぁ? >>847
よおw
反対意見聞きたかったけど自演くさくなるからいーか >>846
とりあえず11:53だったけど
接撃ビンの回数制限無いのにどうやってアイテム不使用を判断するんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています