弓弱体化すべきだろこれ、明らかにこの武器だけ壊れてる。Twitterとかで弓使ってTAしてドヤ顔してる奴見るとイライラする
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溜めずに大ダメージってもはやそれ弓じゃねえだろ
どういう原理だよ
チャージステップだけでもチートなんだからダメージ量を今の3分の2くらいにしろや
強撃ビンも1.2倍でいい
こんな糞武器誰が使ってもそれなりの討伐時間になるに決まってるだろ
リスクないくせにダメージ量多いんじゃボケナス! >>639
エアプがこういうことふざけたこと書くんだよな
チャアク担いで王キリンでも行ってこい
超高出後は硬直で被弾必至なんだぞ 今大会中だからしばらく調整ないんだっけ?
拡散とCS弱体(or他の強化)くらいはしてほしいもんだが キリンなら超出力じゃなくて高出力でいいじゃん
剣強化で心眼つくし落雷もGPしやすい相性悪くないと思う
TAマンとか脳筋超出力ぶっぱマンなら知らね 高出力でも反撃必至だからスレだと抜刀斧の話されてるけどな
まぁとにかく試そう
弱体でスキル的に未来死んだけどチャアクをもっと使おう 弓以外も使うから他の武器も大幅に強化してモンスターも歴戦イビルと同等かそれ以上の強さにしてほしい さすがにキリンとチャアク相性悪くないってのは草
そういや本スレにもそんな事言ってたやついたな
結果はハンマーや大剣にダブルスコアつけりてたけど 歴戦王キリンTA
2’31”33 弓
2’42”33 ヘビィ
4’13”28 大剣
4’32”61 ランス
4’54”41 太刀
4’55”65 ハンマー
5’16”90 操虫棍
5’20”41 ガンス
5’36”66 ライト
5’38”30 チャアク
6’28”01 スラアク
8’19”75 双剣
8’43”18 片手
9’42”21 笛
チャアクは下から数えた方が早いな。ランスが意外と相性良くて双剣片手笛は明らかに相性悪い
これぐらい相性悪い相手が弓にいてもいい チャアクでキリンは相当転びやすく設定して高出運ゲーのお茶濁してる感すごいわ
ソロだと5,6回は転ぶからな
体の大きさ隙の少なさに酷く左右される 弓どうこう言うなら弓自分でも使ってクエ行きゃよくね?
まさか一種二種とかしか武器使わずに文句言ってるアホなんか居ないもんな?
太刀以外一切使ってないとか
双剣以外〜ライト以外〜って人たまに居るけどそんな人は他武器強いからどうこうなんて言わないしなぁ プレイヤー側にも簡悔精神が芽生えてるのだよ
ぼくのあいようぶきがよわくてくやしいからトップになるまでほかのぶきよわくしろ! 色んな武器でTAしてる人の方が弓ヘビィは弱体化しろって意見が多いかな
近接で苦労して良いタイム出しても弓ヘビィだと鼻クソほじりながらでもそれより速いタイム出て結構やる気が萎える 武器間の相対的な不公平感についての話にお前もそれ使えばよくねは全くおかしい
まぁガンナーなんて糞モンスからの逃げ道として開発が用意してるなら現状でもいいのかもしれん
俺もバゼル、マルチ歴クシャには弓担ぐしな とりあえずこんな所で文句行ってても無意味なんだからカプンコに直談判でもすりゃいいのに
そんな行動も起こさず弓弱体化しろ!強すぎる!とかアホらしいと思わんの?
まあ属性不遇武器多いし弓強いとは思うが
>>662
逃げ道みたいな考えもあるのか
歴戦レウス亜種はどう? まあ理想は全武器極めれば全モンスTA平均値が全武器並ぶ事だよな
糞調整なほど開くわけで CS弓で行く気にならないつったら
ヴォルガノスとラドバルキンの二強 >>662
いやだから相対的な不公平感ってなんだよ
対人ゲーなのかよこれ
そもそもそこがおかしいから、弓弱体化しろ→そんなに強いと思うなら弓使えば?ってなってんだろ 太刀珠作ってくれ
鬼人ゲージが下がらなくなるでいいぞ( ゚ω゚) >>666
君は武器間のバランスなんどうでもいいと考えてるかもしれないけど、そう考えない人もいるってだけ
対人ゲーかどうかなんて関係ないから
理解できないなら理解できないでいいよ こういうのってなんで要望が毎回武器弱体が前提なの?他武器強化だとダメなの?
あいつのこのモーションが強いから俺のこのモーションも強化してくれってなら話は判るけど 開発側が強い武器を弱体化する調整する無能だから
チャアクを弱体化じゃなくて他を強化してればこうならなかったんじゃね? チャアクは愚かにも神の代弁者たる弓に喧嘩売ったからな
そりゃ弱体されますわ TAの平均体験にも負けてたけどな修正前チャアク
開発がエアプだから一発のデカさに惑わされた >>669
ただでさえ簡単な今作が全武器、弓並みに強化とかどんなヌルゲーだよって思わん?
ゲームバランス考えればどうすれば良いか分かると思うけど 弱点部位、弱点属性なしのモンスター作って壁撃ち出来ないフィールドにすれば弓は大苦戦するぞ
そうなったら素直に近接武器担ぐけど
まさか近接武器しか使えない猿はいないよな? 弱点部位属性ないならガンス担ぐわ
属性効かないならヘビィ担ぐわ
属性効くなら弓
弓、ヘビィ、ガンスを、使い回すのが最高率 >>661
そっかなー。
トライから遊んでいて大抵はランスをプレイしてるけど、ランスはどれだけモンスターの近くで踊れるかが楽しさの秘訣だと思ってる。
ワールドはどの武器も楽しめるように工夫されてると思うけどね。
タイムアタックとか二の次三の次でしょ。
そんなにタイムアタックしたいならYouTubeの各武器の最速以上を目指せばいいんじゃない? >>681
TAやってたらまず
>>661見たいな考えにはならないしね オマエラまだこの糞スレ伸ばしてんのかよアホ臭
弓は属性が通るだけだぞハザクに水属性弓試しに撃ってみろゴミだぞハザクにはジャナフ弓だろこれが答え他武器も属性知力上げれば良いだけ、いつまでもアフィリエイトスレッド伸ばしてると頭悪そうだぞ☆ >>675
簡単だと思うならもっと強い敵出してくれって要望だしたら?
対人ゲーでもないのに他人の使ってる武器がそんなに気になる理由はなに?
ゲームバランス?開発者でもないのに一般ユーザーがそんなこと考える必要ないだろ? 属性上限と無撃なんて調整されたの弓のせいだろ
弓の属性値下げろよ
他の武器が割りを食ってる >>684
その新モンスターがナナという近接お断りのモンスターや、マムとかいうガンナーが圧倒的楽なモンスターなのが問題なわけで >>682
だろうね。
そういう人達は他武器は「酸っぱい葡萄」なくせに「隣の芝生は青い」と根っからの妬みしかないから建設的な意見は出てこない。 >>685
エビデンスよろしく。
無理だろうけど。 なんでもかんでも弓でやる奴はおらんだろ
ジョー相手に弓とかダルすぎるし
属性バラバラの討伐クエで弓使うのもいちいち切り替え面倒でだるい
本当に弓が好きじゃないかぎりは弓オンリーでなんてまずやらん 珠無いとクソ雑魚だぞ
珠による伸びしろが1番大きいのが弓 ジョーって剣士だと足しか斬れないから毎回弓でやってるわ… 生存盛り易い竜骨背負って即死ライン越えないようにして回避距離UP2を防具で積み回避の装衣着るだけの作業なんだよなぁ 最初からやればわかるが他武器とは手間が全然違う1つだけ作ればいいというわけではないからな
素材が揃ってれば別だけどな >>675
ヌルゲーなのに特定の武器だけ弱くしろってほんまガイジ クリティカル距離がメチャクチャ分厚いだけで超優遇武器だろ
ライトのクリ距離なんか紙一枚くらいしかなくて、そこを外したら1,1,1だ >>686
ん?近接には簡単じゃなくなったんだろ?
良かったやんw
簡単だって文句言って、簡単じゃなくなったら
ガンナーだけ楽してズルい!って文句言うのおかしくね? 面白いのは弓か通常矢の射程ギリギリから剛射全弾がクリ距離で当たるような別ゲーの話してる奴が何人かいるところ いっつもイライラしてて
ガンナーさんって恐い(>_<)
野良マルチでも常に攻撃し続けてるから無言の圧力あるよね 発売日から弓一筋だけどマルチでは近接武器使ってるわ
ソロは作業でマルチは楽しむ場所だしな カズヤ大幅弱体
曲射大幅気絶値減少
これで全員ウィンウィンじゃねーか
これでいこう >>703
そのソロでは作業感感じるとこに問題がある。
一方的で面白くないんやろ? >>704
マルチのうんこが一掃されてそりゃいい事だ クソスレなのわかりきってるのにスルーできない弓の民度の低さが伺える ガンナーだけに限らず無撃も含めて属性値まわりはメンテナンスするよ多分 問題を認識しているけど狩王があるからバランス変えられないだけだと信じたい
でもカプコンだしなぁ・・・ コンシューマーだから弱体はいらなかったよな
正直斬烈もFF判定だけの修正でよかった
チャアクも下方修正する必要なかった
ネトゲ専用のFとかなら必要だろうけど
Wで弱体は必要ないわやりだしたらきりがない 斬烈は救済武器的な立ち位置だったのにあらゆる敵の最適解になってしまったから弱体化しました
最適解とは?
チャアクはよくわからんけど調子こいてたので弱体化しました
は????????? 近接が戦いにくく成ってたので歴戦では閃光弾回数制限にしました
開発は弓ガイジ >>713
ガンナーが竜巻の中に落とすから仕方ないね
回数制限が付くことで考えるでしょ >>713
ヴァルハザクに関してはそれで良かった
せめてレウスやクシャは回数制限あと2回位は増やしてたもんせ 閃光ハメなんて昔からあっていくらでも修正するタイミングあったのに何故あそこでやるのか >>714
飛んでもそのまま射撃続けて勢いで落とすことはあっても閃光なんて撃たないぞ
むしろ手が出せない近接ほどすぐ閃光使い切って巣で苦労させられる >>714
弓ガンナーは落とす必要すらない。
つまりお前の偏見。 落とさないで戦うのと落として戦うのどっちがいいか答え出てるのに落とす必要ないとかいうのやば 俺は弓自体は嫌いではないが使ってるやつが大体性格悪いの多いんだよね 2chにいる奴がそうじて性格悪いからな
弓だけに限った話ではない 修正入る前はがんがん竜巻の中で落としてたじゃん・・・ >>720
閃光で落とす暇があったら矢を放った方が早い。 >>721
そういうのは仮に弓が並み武器だったら他に渡ってるんじゃね?過去作ではピリピリしてた大剣スレがのほほんとしてて笑うわ >>721
具体例を頼む
恐らくそれは他の武器でも言えるんじゃないか? さっと他武器スレ見てきた
どこも性格悪い奴はいる
完
ガンススレ
744 名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa2d-cgfR) sage 2018/06/12(火) 16:09:01.17 ID:PRzok+ETa
>>734
ウザくね?ちょこまか動いて敵はあっちこっちいくし
人の作ったチャンスにだけ地雷起きにきて騒音撒き散らす
おまけに威力が全部ゴミ >>727
どう分かるのか客観的な説明を求む。
どうせ無理だろうがw 閃光弱体で、弾かれの無い弓やガンナーが全身黒トゲ状態のネギをひたすら落とし続けるクソみたいなことが無くなったのは評価する 対人じゃあるまいしガンナーは地上で威力半減、空中で従来の火力出せればいいよ >>735
ファァァァァwwwwww
なんやこれwwwwwwやっぱぶっ壊れやろwwwwww >>735
なんでカプコンは下方修正しないんだ明らか贔屓がすぎるぞマジで 別に閃光耐性が悪な訳でもなく、
死にかけに巣で強くなるのが悪な訳でもなく、
単に竜巻クシャがおかしいだけじゃな? 取り敢えず属性値を半減すれば大人しくなる
めっちゃ簡単な調整じゃん。カリ王大会が終わったら緊急調整来るだろうな
知らないうちに出荷800万本になってるし目標の全世界1000万本も見えてきたな
こんな適当調整でこれだけ売れるんだもんなぁ。ちょろいしやめらんねえなw >>741
弱体化ってユーザーが離れる原因になるだけじゃん >>741
あくまで珠が揃ってる前提なんだよなぁ
序盤から強いわけじゃない
むしろ序盤は最弱の部類でしょ ○R2○R2○とかR2R2R2で溜め段階あがっていくのだけ消せばいいと思うわ
属性値云々よりこっちのが弓の存在意義根本から変えてる >>742
超絶弱体化はダメだろうけどチャアクぐらいの弱体化ならさほど影響ない
>>743
最初弱ければ最終的にぶっちぎりの強さにしていいってわけじゃないだろ 環境トップでもないチャアクさんオーバーキルされてんのにのほほんとしてんな >>745
そんな影響ない程度の弱体化ならする必要ないじゃん そろそろカプコンに送る意見まとめるか
弱体化案は属性値減らすのが多いからそれメインで書くかな
放置した場合の問題点は他の武器を触るメリットが無くなるのと弓だけやってればいいからゲームの寿命が縮まるとかでいいか 弓弱くしても他のバランスがいい訳でもない
むしろ不満があるなら弱いと思ってる部分を強化して貰った方がいいがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています