【MHW】弓スレ 72射目
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【MHW】弓スレ 71射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1528242827/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 全然詳しくないからスレにないwikiに載ってない程度の攻略してる奴がいたら教えろ居ないだろ バルキンとかのダウン中ピッケル使えたの知らんかったわ… >>451
これテンプルに入れても良いんじゃないか? これ以上テンプレ長くしなくていいよ
今のテンプレですらスレ立ての時糞だるいのに なんでもかんでもテンプレテンプレ
スレ立てる奴の気持ちになったことないだろ 質問してる奴どころか対応してる奴ら含め何きいてんの?属性上限のページが見つからないはずないだろってスルー案件だったわ テンプルは神殿という意味もあるから、弓を奉納してくるのかもしれない
爆破弓入れてきていいよ >>658
テンプレ1つなら踏んでもいいんだけどね
2つ以上はめんどい てか>>4いる?
選民wikiとシミュレータのURL
>>1に移植して削りてぇ テンプレは利用規約
読まない奴を糾弾するために必要 >>662
蛇足だけど奉納する場所はテンプルではなくてシュラインshrineで奉納はenshrineと訳す。
テンプルとシュラインの違いは仏教寺・神道神社など宗教的な違いより、テンプル=人が集まる場所、シュライン=奉納安置するひっそりとした場所、と使い分けられる。
さて、ナナのケツに弓矢ぶち込んでくるか。 全く意味のない選民Q&Aよりか属性値のほうが良いかとは思うけど
冷静に考えたら選民wikiに乗ってた 今更だけど今回矢の種類が統一されてモンスター毎に立ち回りの幅がかなり狭まったよな
通常矢で普通通り戦うとか脳死で貫通矢ぶち込むとか拡散矢使いこなせたらプロハンみたいな個性が無くて作業感が強い 楽しいし戻してくれとはとても思わんわ
拡散がとにかく最強とかに結局なるし シリーズ毎の個性としてとらえてるから普通に楽しいし満足 たしかにCSは画期的なんだけどね
勝てなかった時に装備も立ち回りもガラッと替えて挑むってのが無くなって寂しい
そもそも勝てない相手がいないけどな 貫通矢がカズヤみたいなゴミモーションにならず
剛射くらいの硬直でCSに挟めれば完璧だった >>677
カズヤが市民権を得てない以上は
それは関係ない
物理弓コース、カズヤコース、属性弓コースが用意されているが属性弓一択だろうが >>648
これは偏見
つか5ちゃんに毒されすぎ、そこそこ名前の通ってる弓配信者にカズヤ使ってる奴なんて見たことない 4、5はぶっちゃけテンプレから外していいと思う
4はひたすら寒いし、5は弓使いなら見るまでもないし、弓知らん奴は見ても意味が分からんから要らん CSは楽しいし火力出るしおまけに立ち回りヌルくてやってるときはいいが
もうちょいバランス調整必要だと思うわ
今作通常溜めのほぼ使わんし差別化できんもんか 武器スレのテンプレで住民の精神性がわかるけど
弓スレは全武器種でも特別なほど排他的だよな
俺は別それでいいと思ってる
>>4に関してはそう言った人に必要だ選民ウィキが不満なら更新すればいい
>>5に関しては必要最低限な情報だと思う
他の武器スレでもコンボ表くらいはある だよな!最強装備と最強防具を着てもプレイ面の知識不十分だと仲間にしてくれないもんな >>691
CSなしで溜めるにしてもパシャったほうがコスパいいしな パシャってため段階上がるのは意味分からんわ
明日突然修正入っても今更かよ としか思わない前作までのハンターどんだけ雑魚だったんだよ 何かしらで弓弱体化してもいいけど今のパシャパシャCSループの立ち回りは変わらないようにして欲しい
なんにでもカズヤ一択化とか絶対にやめて欲しい というか>>4いらん論持ってくる奴は毎回テンプレ対案の一つも持ってこねーんだよな
同一人物なのかそれとも、発想のレベルが同じなのか 対案もなにもないだろ
なくていいって言ってんだから 対案もなにも修正するわけじゃないしなぁ
wikiを1に組み込めばいいだけだし。。。 まあ>>1が情報不足で逆に選民wikiが浮いてるのは一理ある
もっと住民が積極的にwiki編集して必要な情報はテンプレに付け加えればいいのだけど
とはいえ全14武器種で 笛 棍 弓しか武器wikiを備えていない中 わざわざそれを排除するのは非生産的すぎる だったら質問しないで全部チューバーの装備真似てもらえばいいんじゃね?最強ってよく書いてあるし。 そもそも>>2と>>3が割り込んでる経緯からやる? 特定のテンプレだけいじればいいのか
>>1を含めたテンプレを全てリニューアルする必要があるかどうか
選民wikiをテンプレから外すか
情報不足なwikiを充実させるべきか
質問者や初心者に見せるべきwikiで選民やヘラギガスといったネタを入れていいのか
いろんな論点がごちゃ混ぜになって煽り合いになってたりするからこのままだとただ荒れるだけになりそう 面倒臭いからやらなくていいよ(結論
そもそも現テンプレ変えろって奴の理由が「気持ち悪いから」しかない時点でお察し
なぜそのテンプレになったかまるで考えてない >>4は無意味な問答消して選民wikiとスキルシミュのリンクだけでいいだろ
名前と相まって無駄に煽ってるから選民wikiの内容まで読む気にならないのは確実にある >>697
>>664でおもいっきり代案だしてるんだけど
継ごうが悪い物は見ない主義? 「批判をするなら代案を出せ」ってのは言うとこうなるぞ
本人はとても素晴らしい代案を出してるつもりなんだよ これで4消しでスマートに済む
逆に4のどうでもいいQ&Aのせる意味あんのか
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・wiki
https://www65.atwiki.jp/mhwyumi/
・スキルシミュレーター
http://mhw.wiki-db.com
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【MHW】弓スレ 72射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1528524821/ クリックしないな。批判したもんだから上手く取り込めてないぞ本末転倒もいいとこだわ >>709
君の端末がゴミ過ぎるだけ
こっちはなんの問題もなくできてるから
なんかもう駄々こねてるだけなんだよね
脳死してるだけっていうか
リアルの老害と同じ テンプレには何が必要だと考えてるの?
なんでこんなに必死になってるのかわからん
現状維持でなんも問題ないと思うけど 逆じゃない?
必死にテンプレは現状維持!!
今のままのがいい!!
て理由を一切述べずに言ってるだけ
こっちは無駄なテンプレ貼り付ける手間を少しでも緩和させたいだけ
基本テンプレてのは>>1に収まらない時につけるもんであって
>>1がスカスカなら当然集約するのは当たり前だし
関連URLを>>1に書くのは基本中の基本 まあ確かに
俺も最初スレ来た時あれ?wikiないのかって思ったし
>>1にURL貼るのは賛成 そこで>>702に繋がる
>>2に強調してあるから良いよねって作りだったのに執拗に割り込んでたんだよ >>2に糞の役にも立たないQ&Aあったところで意味はない
割り込まれたんじゃなくて邪魔だからどかされただけ
>>1に関連URLがあるかどうがが1番重要なんだよ 自分でsage進行って書きながらage続けてる奴だからな
加えただけで満足して自分の書いた文章を読めてないぞ まあテンプレ変えたいならスレのルールには一応従っとけよ 800踏んで
テンプレに書きたいこと追加すればいいんでしょ?
今あるものは変えずに ここで十分なコンセンサス取るのは無理だし
950踏んで変えてみればいい
非難轟々なら修正されるだろそのうち >>708
4のQAに意味はある
弓は歴代の過去作でも常に最強武器って風評がつきまとってた
それ故に勘違いした阿呆が続々と渡ってくる武器種
素人を受け入れる雰囲気を排除するためにも選民の文言は必要でこのQAもそれにあってる
まぁ1にwiki載せるのはいいけどね >>2の一切役に立たんテンプレまだあったのか
今作はスタミナ管理が重要って、まるで従来シリーズにスタミナ管理が必要じゃない弓があったかのような言い草だな。
それにスタリナ管理という表現だと普通の人間はランナー思い浮かべるだろ。
従来弓は構えて溜め3になるまでのんびり待ってたのが、
今作はパシャパシャ撃ってるだけで勝手に溜め段階が上がるようになってランナーは不要になった。
そしてCSや剛射の実装で反復横跳びしながら狂った速度で溜め3を連射出来るようになった。
だから固定スタミナ消費量軽減の体術を火力スキルとみなしてるだけ。 従来はスタミナ無限競走あったやん
名前何だっけ忘れたが
それが今回もあれば体術要らずに弓が完全チートになってた スキル優先度にちゃんと体術って書いてあるし分かりきったくだらない長文やめろ >>727
もしそうならカズヤは発生しなかったかもな モンスターが地面に埋まって弱点攻撃出来なくなるの本当にイラつくわ 弓練習中なんだけどhe999の太刀と2人でレウス亜種狩りしたらめちゃくちゃやりやすかったわ
うまいやつとやったら立ち回りも上手くいくのな
弓に限った話じゃないだろうけど 999て‥人捨てなきゃたどり着けない(´・(ェ)・`) >>727
強走薬が弱体化でGもないからな
数分スタミナ減らないってのは今の弓だとぶっ壊れ過ぎる
ランナーでスタミナ管理って数年ぶりに聞いたわ
剛射出来た4から強走やキノコでスタミナ気にしてるやついなかったから 拡散ヘビィや拘束1近接3でパーティ組んで脳死で上げる層がいるからHR999サークルがあるくらいカンスト勢は増えてる 4HR/h維持をノルマにしていけば平5休10で1ヶ月半かからない 270時間でカンストした人もいる 美人になるメイクや整形だけどお前はやり過ぎだろって感じ
「最適高速周回ができる」も立派なスキルではある プレイ時間が長いことは経験値が高いことにはなるがレベルが高いとは限らない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています