【MHW】ガンナーズシティ-46番街-【ヘビィボウガン】
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MHWのヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
※前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-45番街-【ヘビィボウガン】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1527825348/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured そんなこと言うと近接マルチでひるみ軽減つけてないんですかァ?とか湧くぞ むしろひるみ付けてない奴弾いてるわ
ビクンビクンしやがって目障りなんだよ そういや過去作で硬化弾にひるみ軽減効果がついてたと思うんだけど今回はどうなんだろう?検証してみた人いる?
仮に広域硬化薬や硬化粉塵とかでひるみ軽減つくならマルチで散弾撃ちやすくなると思うんだけど、今度フレと検証してみようかな 実際マルチ行くときは攻撃落としてひるみ1個付けとくと快適で良い
どうせ時間そんなに変わらんしね 軽くググってみたけどmhxでのけぞり無効効果は没収されたのね、mhwじゃどうなのかは記述がなかったから一応検証してみるよ しかしダメエキスパさん達全会一致超火力今作最強通常HB2刀流爆撃未所持クンの焦りお察ししまつw d>〜<;v 超光速DPS通常3モンスさんダウン取り超楽しい〜♪ 散弾とひるみの砂かけ論は…
どっちも俺が俺がの自分勝手な奴らw
腕自慢したいならポジショニング考えればいいだけじゃんw 散弾に邪魔されるような奴は太刀や双剣にも邪魔されてるんだろ う〜んw、ダウン取り出来ないゴミ賊クン弄られてますなあ〜w v^〜^v うんw
王キリンさんもLB散弾さんの方が圧倒的にダウン取り出来てて♪(つまり火力貢献がゴミ賊さんの比では無い)、ゴミ賊クンは
ふうふう・・・ヨチヨチでモンスさんに近づくのに必死っていうね・・・ (´・ω・`)b 何がしたいねんw パワシュでクシャ行ってみた
趣味で狙撃も撃ってるけど5分10秒だった
https://www.youtube.com/watch?v=1kahfBV1V1g
リロ近近で行ったけど余り近を生かせなかったから反反の方が良いんかなぁ 拡散ヘビィくそ楽だな
宝玉集めが捗ること
やっぱ近接はクソ たまに出没する極論マンは何が楽しくてこのゲームやってるのか理解に苦しむ しかしダメエキスパさん達全会一致超火力今作最強通常HB2刀流爆撃未所持クンの焦りお察ししまつw d>〜<;v 超光速DPS通常3モンスさんダウン取り超楽しい〜♪ >>780
ひるみ軽減付けてないのは自由だけど、ひるまされて文句言う奴は総じてクソ う〜んw、う〜んw最初からゴミ賊さんは乙取りエースのゴミ賊さんでしたあ〜♪ d>〜<;v うんw 蒸し返すようで悪いんだけど徹甲(の爆発)に強打って乗るの?
KOが乗らないなら強打もなんだろうなって思ってたんだけど >>789 最初の頃に何回かマルチで着てみてたけどスタンするまでの弾数やふらふら数に変化なかったよ。
元々の徹甲3のスタン値が高いしKO術と合わせたら強力だからほぼ恩恵ないかと。
他の装衣使ったほうが賢い選択だと思うだよ >>780
確かに近接とガンナーだと肉質変わるから。ポジション考えれば良いだけだよな 開発「ボウガンだけが得するものは出しません。でも弓は優遇したいので溜め段階解放や状態異常ビン追加できるスキル追加しました」
てのが今作だからね
今更だけどどれだけ憎まれたらこんな惨状になるのか... ミス多いけれどクシャチャレ記録更新したから置いておくよ
転身は升だな
ナナ冥 3:38
https://youtu.be/t8AiOruNiPo >>794
ワザマエ!
転身着ただけやったやんやるのう 賊やっと出たから戻ってきてみたらスレ過疎すぎて笑う >>761
演劇をネギに担ぐ場合、カスタムパーツは近×2、反動ですか? フレに広域硬化薬Gと硬化弾撃って試してみたけど普通にひるみますねー残念 >>797
俺は盾1ガ性5か盾無しで距離積むな
色々試して自分に合ったカスタムすればいい 硬化薬に怯み軽減ついてたのP3か3Gだっけ
散弾撃つ前に仲間に撃ってたな なるほど、自分、演劇に回避性能3、距離2組んでるので試しに遠×2、反動でやってみます。 メイン武器の金ピカ装備が全然出なくて嫌になってたけど
ふと気付けば音に聞くガイラ賊が手元にあったので噂の強打散弾を試してみたら
なんだこれTUEEEE
初使用にしてメイン武器のベストタイム超えてて笑う 遅くなったがダチュラとバルキンの225(倍率150),0%で弾うってきたぞ
150(100)と300(200)にちょうどいいのなかった
爪護符やスキルはついてない
↓
通1:10→12、通2:19→24、通3:31→38
貫1:7n1→8n1、貫2:7n2→8n2、貫3:8n3→10n3
散1:7×3、散2:8×5、散3:10×7
弾速は目視では
散弾→通3→通2→通1→徹甲榴弾→4属性弾→貫1→貫2→貫3
↑
まぁ今さらだよな
通3と散2フルヒットが柱の条件下ではほぼ同等だわ しかしダメエキスパさん達全会一致超火力今作最強通常HB2刀流爆撃未所持クンの焦りお察ししまつw d>〜<;v 超光速DPS通常3モンスさんダウン取り超楽しい〜♪
7 >>794
すごい…睡眠lv2も使いこなしてて美しい クシャチャレの練習辛いなこれ
フリーのクシャに尻尾50くらいしか入らんよ やっと賊出たがカスタムどうするかなあ
複数欲しいとこだがもうマムやりたくない >>794
特殊条件下での運用とはいえ
クソクソ言われ続けたナナゼノで数字(タイム)出してくるか
凄いもんだな 心眼がいつまでも手に入らなかったけど
ナナさんのおかげで心眼付けられるようになった
その矢先に今更心眼が出おった
もう装備組みましたがな・・・ PS4のパッドがいかれおった・・・
十字キーずっと下入力しっぱなしで弾がスクロールするううう
あああああああ アマで売ってる修理キットで直した
買い替えも考えたがDS4は高すぎる R2ボタンが折れたからamazonでボタン取り寄せて直したわwコントローラー高すぎて草も生えない 節約無しの弾数勝負なパワシュとリロード反動犠牲に装填数と火力に特化したナナゼノでうまく使い分けできるな
カーディ通常はついに卒業だ >>757
>>758
強打の効果は最初に刺さる弾にしかのらねーんだよバーカ
エアプかよ >>816
タッチパネル無しなら3k未満で買えるぞ?
パネルとイヤホンジャックが高いんだ あまり安くないがホリから連射対応出てたはず
つかテンプレ案どうなったの? >>820
これってどっかで検証されてるの?
ググッてもガンランスの砲撃とチャアクの強属性爆発には効果が無いとはあるけど 何故試さないのか
ヘビィスレは他の武器スレと違って検証しない脳足りん多すぎだろさすがに
これも賊渡りの影響なんだろうか テンプレどうしようかねー 通常弾テンプレに入れようとすると揉めるんだよね
とりあえず>>2のQ&Aのとこを>>697に訂正
>>4を>>687を元に訂正、ただし通常弾のおすすめは竜撃カーディの下に移動、これくらいなら反対派にも許されるかな? 一定の成果はあるんだし通常オススメ追加でも問題ないだろう。
>>2もパワシュU、暴食、ダチュラ系列みたいな比較的簡単に生産出来て取っ付きやすいのが良い気はする、最初から撃滅勧められて宝玉消費した挙句合わなくて辞めるってなるとそれはそれでつらそうだし。 通常弾1番上でいいよもう、そこに変な気を使う必要無いわ >>828
いえいえ検証ありがとうございます
ただ長くなりそうなのと、大幅な改変は次スレ持ち越そうかなと、通常弾の件ですでに揉めてましたし 【よくある質問】
Q 抜刀するとリロードしちゃうんだけど?
A R2で抜刀するとリロードせずに抜刀可能
Q 動いてると納刀誤爆する…
A オプションからダッシュをL3orR1をR1のみに変更。自動納刀をオフに変更
Q おすすめ武器は?
A バランスの良いパワシュ、散弾2を連続で撃てる暴食、散弾3を撃てる撃滅、貫通ならダチュラかロゼッテス。
Q 今作のガード性能はシールドにも適用されるの?
A される
Q 無属性強化はどのヘビィに有効なの?
A 属性弾が撃てないヘビィ(クロム パワシュ カーディアーカ ジャグラス砲など)に対して有効
Q 弾の並び替えはどこから変更すればいいの?
A アイテムポーチから△でアイテムの並び替え画面出した後、R1で弾の並び替えが出来る
Q 特殊弾(機関竜弾&狙撃竜弾)に有効なスキルは?
A 直接的に上がるのは「特殊射撃強化」のみ。「ボマー」、「砲術」、「爆破属性強化」は効果無し
「集中」は発射後の再装填ゲージの短縮効果があるため特に有効
ダメージが武器攻撃力依存なので、攻撃の上がるスキルは有効(「無属性強化」、「フルチャージ」等々)
機関竜弾の場合、全弾クリティカル発生するので、会心率上げも有効
狙撃竜弾の場合、ヒット部分にはクリティカル発生するが、爆発部分にはクリティカル発生しないので会心率は微妙 【スキル:属性解放/装填拡張について】
元の装填数が4発以下のものは1発増加し、5発以上のものはは2発増加する。
Lv1:通常弾、貫通弾、散弾、徹甲弾、拡散弾のLv1が増弾
Lv2:上記弾種のLv1とLv2、回復弾、毒弾、麻痺弾、睡眠弾、滅気弾のLv1が増弾
Lv3:竜撃弾を除く全ての弾種が増弾
【反動・リロードの仕様一覧】
反動・小:0.8秒
反動・中:1.0秒
反動・大:1.0秒 移動不可
反動・特大:1.8秒 移動不可
リロード・速い:1.2秒
リロード・普通:2.1秒
リロード・やや遅い:2.5秒 移動不可
リロード・遅い:3.5秒 移動不可
【適正距離(ver.1.05)】
通常:3〜15.5歩(0歩〜21歩)
貫通:11.5〜26歩(4〜29歩)
散弾:0〜7.5歩(0〜9歩)
近距離パーツ:0〜7歩
遠距離パーツ:17.5歩〜
照準を出した状態での歩数で確認 ※8歩≒1コロリン。カッコ内はスキル:心眼/弾導強化をつけた場合の数値。
レベルごとの差・パーツの弾による差は見た範囲ではなし。照準の輪とは若干のズレあり(キャラ本体から銃口までの距離程度)。
【旧作準拠でシールドの性能(仮)】
https://i.imgur.com/xGufAbf.png
旧作準拠のため要検証。具体的な検証が出るまで掲載。 【よくある質問】
Q 抜刀するとリロードしちゃうんだけど?
A R2で抜刀するとリロードせずに抜刀可能
Q 動いてると納刀誤爆する…
A オプションからダッシュをL3orR1をR1のみに変更。自動納刀をオフに変更
Q おすすめ武器は?
A 散弾2を連続で撃てる暴食、散弾3を撃てる撃滅、貫通ならロゼッテス。詳しくは>>4に記載
Q 今作のガード性能はシールドにも適用されるの?
A される
Q 無属性強化はどのヘビィに有効なの?
A 属性弾が撃てないヘビィ(クロム パワシュ カーディアーカ ジャグラス砲など)に対して有効
Q 弾の並び替えはどこから変更すればいいの?
A アイテムポーチから△でアイテムの並び替え画面出した後、R1で弾の並び替えが出来る
Q 特殊弾(機関竜弾&狙撃竜弾)に有効なスキルは?
A 直接的に上がるのは「特殊射撃強化」のみ。「ボマー」、「砲術」、「爆破属性強化」は効果無し
「集中」は発射後の再装填ゲージの短縮効果があるため有効
ダメージが武器攻撃力依存なので、攻撃の上がるスキルは有効(「無属性強化」、「フルチャージ」等々)
機関竜弾の場合、全弾クリティカル発生するので、会心率上げも有効 【弾種別オススメ構成の例】
○通常弾運用
武器1:パワーシューターU or ガイラアサルト爆撃 <リロ1反動2>
武器2:エンプレスカノン・冥灯<反動3>
攻撃スキル:通常強化、装填拡張、弾導強化、攻撃、弱点特効、無属性強化(武器1のみ)、フルチャージ
生存スキル:体力増強、回避距離、耳栓、ガード性能(シールド装着時)
運用法:弾導強化が無いと近距離はクリ距離に入らない為、ダメージやレティクルを見ながら距離を維持する立ち回りが求められる。1発1hitで弾速も速め、弱点に当てやすい為弱点特効を入れている。
回復カスタムでの回復量が物理弾中最も高い。
現状は予備弾、補助弾としての役割が多い。
○貫通弾運用
武器:レイ=ロゼッテスorガイラアサルト援撃 <反動1近距離2>
攻撃スキル:貫通弾強化、装填拡張、弾導強化、渾身、攻撃、フルチャージ
生存スキル:体力増強、回避距離、ガード性能(シールド装着時)
運用法:クリ距離、HIT数、弱点との兼ね合いをダメージ見ながら撃つ。常に弱点を狙えるわけではないため、弱点特効よりもこちらの構成。
マルチ時はモンスターを走り回せないための弾導強化+近距離パーツが有効。回避に自信がなく安定を取るなら距離パーツをシールドパーツと交換。
○散弾運用
武器1:撃滅の砲火 or 牙竜重弩 <近距離2シールド1>
武器2:ガイラアサルト・賊 <反動1近距離1シールド1>
攻撃スキル:散弾強化、装填拡張、攻撃、弱点特効、無属性強化(牙竜重弩とガイラアサルト・賊が適用される)
生存スキル:体力増強、ガード性能、ガード強化(相手に応じて)、ひるみ軽減(マルチ時は味方の攻撃でひるむため)
運用法:剣士と同じ距離で弱点付近を撃つ。シールドの性能が高いほど敵の攻撃が通りにくくなる。こちらも安定をとるならシールド・ガード性能を増やす。
○徹甲榴弾、異常弾運用
武器:マグダ・ゲミトゥスU <反動2リロ1 or 反動2盾1>
攻撃スキル:弾丸節約、装填拡張、攻撃、フルチャージ、KO術、砲術
生存スキル:体力増強
運用法:徹甲榴弾は頭に徹甲榴弾を調合しつつ撃つ。吹っ飛ばし効果無し。ソロなら数発、マルチなら十数発撃ち込むことでスタンが取れる。異常弾の利用で敵を拘束可能。
○不動拡散運用
武器:アンフィニグラ<反3(拡散2用)、反2リロ1(徹甲3異常用)、近3(竜撃用)>
攻撃スキル:弾丸節約、装填拡張、攻撃、フルチャージ、砲術(徹甲・竜撃撃つ場合)
生存スキル:体力増強
運用法:不動拡散とは不動の装衣と癒しの煙筒を使って拡散弾を調合しつつ撃ちつづけること。仲間を吹っ飛ばすためソロ専用。古龍バリア無効。
拡散3が切れた後のサブ弾をどうするかでカスタマイズが大きく変わる
○竜撃弾運用
武器:カーディアーカ <近距離2リロード1>
攻撃スキル:弾薬節約、無属性強化、攻撃、砲術、フルチャージ、挑戦者
生存スキル:体力増強
運用法:不動拡散と同様に不動の装衣を着て癒しの円筒を立てて竜撃弾を撃つ。仲間を吹っ飛ばすためソロ専用。肉質無視。 【攻撃力270会心率0%+リロ普通+護符爪で発動した場合の各スキル・パーツ倍率】
1.400:遠距離3
1.350:近距離3、遠距離2
1.300:近距離2、火事場5
1.200:近距離1、遠距離1、不屈2乙、火事場4
1.150:火事場3、ネコ砲撃術
1.144:挑戦者5
1.132:装填3→4(反動小)
1.125:弱点特効3
1.122:攻撃7
1.120:超会心3(会心100%)
1.115:装填3→4(反動中)、挑戦者4
1.109:装填5→7(反動小)
1.106:攻撃6
1.103:弾薬節約(装填数3反動小)
1.102:フルチャージ3
1.100:ネコ射撃(通常弾)、不屈1乙、火事場2
1.092:弾強化、装填5→7(反動中)、無属性強化
1.090:攻撃5、弾薬節約(装填数3反動中)
1.086:装填4→5(反動小)、弾薬節約(装填数4反動小)
1.085:挑戦者3
1.082:装填6→8(反動小)
1.080:超会心2(会心100%)
1.077:カスタム攻撃3
1.075:攻撃4、弱点特効2、渾身3、見切り7
1.074:装填4→5(反動中)、弾薬節約(装填数5反動小)、弾薬節約(装填数4反動中)
1.073:超会心3(会心80%)
1.069:装填6→8(反動中)
1.067:超会心3(会心50%)、超会心2(会心80%)
1.065:弾薬節約(装填数6反動小)
1.063:見切り6、弾薬節約(装填数5反動中)
1.057:挑戦者2、弾薬節約(装填数7反動小)
1.055:弾薬節約(装填数6反動中)
1.052:弾薬節約(装填数8反動小)
1.051:フルチャージ2、カスタム攻撃2
1.050:渾身2、見切り5、火事場1、カスタム会心3
1.048:弾薬節約(装填数7反動中)
1.046:攻撃3
1.044:超会心2(会心50%)
1.043:弾薬節約(装填数8反動中)
1.040:超会心1(会心100%)
1.038:弱点特効1、見切り4、カスタム会心2
1.033:超会心1(会心80%)
1.031:攻撃2
1.028:挑戦者1
1.026:フルチャージ1、カスタム攻撃1
1.025:見切り3、渾身1、カスタム会心1
1.022:超会心1(会心50%)
1.015:攻撃1、見切り2
1.008:見切り1 >>840
こちらこそすまん、少しややこしくしてしまったね
とりあえずテンプレはこれで良さそうかな? しかしダメエキスパさん達全会一致超火力今作最強通常HB2刀流爆撃未所持クンの焦りお察ししまつw d>〜<;v 超光速DPS通常3モンスさんダウン取り超楽しい〜♪ じゃあ>>833がテンプレ更新してくれたので>>950に飛ばして置きます。>>835は被ってるので除外してください >>812
ホリの有線コントローラー良いぞ
こだわりないのならお勧め マムにゲミトゥスってナナライト居たらもう要らないのかな >>850
それってあの
ワイアードなんちゃら
いうやつ?
あれ、わりと小さいけど持ちやすい?
ちょっと気になってる >>852
家に帰ってきたのでPCから
極端に小さくもないので小さくなって持ちやすく感じるし軽い
軽いのは正義!あとR2もストロークの短い普通のボタンなのも良い点
安い
困る点・悪い点
イヤホンジャックがないので使いたい人は大変かも
モーターが入っていないので振動はないプーギーを担いでウロウロしてアイテム掘り起こすとかは無理
公式大会とかに出るときはDS4だろうから違和感がある
ちなみにコレ
http://hori.jp/products/p4/wcl_bl/ >>851
睡眠できるからいいんじゃね
2回寝かしても折れなかったら
麻痺からスタン狙う >>794
ちょい亀やけどめっちゃ速くてワロタ
パワシュは全然最初のタイムが抜けないわ
なんか焦ってしまう >>855
開幕狙撃使うなら不動から着たらどう
4分台なら二着ともフルで使えるし >>793
弓もヘビーも使うけどヘビーには弓に無いシールドとか色んな弾種があって一概に弱いとは思わないよ!
瞬間火力なら弓だけどトータルの時間当たりのdpsはヘビーやライトのが高い気がする。敵にもよるけど >>856
開幕不動狙撃は良さそうだね
無意識に不動を選択から外してたわ >>857
それは貴方が弓の使い方間違ってるかボウガンの扱いだけ飛び抜けてうまいかのどっちか 賊散弾ですら強打つけてやっと弓に追い付けれるくらいなのにスタミナ上限突破やキリン頭γとか明らかに弓優遇装備追加されてまた離されたからな
比較とか無意味だけどヘビィが弓と同等やそれ以上とか百歩譲ってもありえない この間キリンの為に竜撃弾用のカーディアーカ作ってカスタムしたのに完全上位互換の角ゲットしたわ 属性攻撃強化はヘビィには微妙だろ、ライトか弓か近接なら手数武器に使う位 クシャチャレの爆撃のタイム更新できたけど七ゼノで3分台出せてるの見たら虚しくなった おすすめ構成のスキル+αだとは思うんだけどゲミ使ってる人のスキル構成教えて欲しいです。 >>857
強弓、体術、スタ急揃った弓に敵う武器ないのでは
ヘビーは以前弓にあった弾種を選べる楽しさがあって面白い
ライトは迫撃、追撃、冥灯を使ってみたけどショボダメだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています