【MHW】狩猟笛スレ 225曲目【MHXX】
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能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
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◆前スレ
【MHW】狩猟笛スレ 224曲目【MHXX】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1527238653/
◆ワッチョイスレ立て
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過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゾンビばくりんこ装備がより強くなるな!
フルチャは音波ダメージも上がるからいいぞ! 超生存りんこに1つだけ火力スキル付けるなら何がいいのかな?
普段は弱特付けてるけど歴戦王ハザクなら他の方がいいよね? ハザク王さん風圧小?があるし一撃が痛いから
攻撃大丈夫よりも防御大と風圧無効がほしい
まあじょぴー一本で足りるんだけど スタン中に体力半分は持ってかれるよね
これじゃあどっちが攻めてるんだか ナナネギの加速再生に回復カスタムつけて殴りまくろうかな
聴覚保護もハザクには丁度いいし 残念だったな
今使っているのが瘴気ダメ10倍の界王拳じゃ… 王ハザクはなに担ぐのが一番いいのか…やっぱジョーかな
回復速度も欲しいと思ったけど瘴気は赤ゲ削るんだよなあ… ジョー笛に回復カスタムがいちばんいいかなあ
風圧止められるのが地味にデカい 会心会心だったけど会心回復にしようかなと思ったら猛者鎚無かったわ
仕方ないからこれでいくか 生存スキル全増しして寂滅で耳栓すれば絶対に死んでたまるマン完成!
風圧は知らない ヴァルハザクをハンターと一緒に狩りにいったと思ったら本当はヴァルハザク2体にハンターが狩られていた…? とうとう古龍が洗脳技使ってきたか さすが歴戦王やで 王ハザクの手応えはどうよ?
キリンの時はかなりカオスだったがw キリンと違って数値以外でも強化されてて結構好き
なおマルチはキリンより勝率が低い模様 瘴気きつすぎて一回回復類補充したわ…安全に立ち回りすぎて34分で無事討伐できた 精霊の加護でスリップダメージ軽減すると楽になるらしいから精霊王の加護吹いておけば後は普通のハザク感覚で狩れるのでは…?
って書いておけば俺が帰るまでに誰か試してくれるはず あまりにも気になって少し調べたんだが、真下ゲロの判定が3回になってるんだって?
なんかこういう調整いいよね
今までの正当な上位互換って感じがいい 歴戦王ハザクマルチ用で組んでみた。
ジョー笛会心回復カスタム
匠5体力増強3弱特3渾身3瘴気耐性3回復速度2怯み軽減1笛吹名人
おまけで龍属性強化が上限突破してしまって4ついてるけど。
耳栓が重くてこうなったけどどうだろ?
風圧はこの笛で防げるみたいだし。 >>796
匠は耳栓の間違いとして弱特は部位破壊するまで胸しか発動しないよね?マルチだからこれは抜こう
代わりにスリップダメージで発動しやすい力の解放を入れてみる
瘴気エリアスタートだから瘴気環境適応も欲しいがこれは重すぎるから装衣で対処するのかな
でもマルチなら回復煙筒欲しいから枠が辛いね
笛は怯み軽減いらない派だからこれも抜く
て事でこんなんどう?
笛名人回復速度2耳栓5瘴気耐性3体力増強3渾身Lv3砥石高速1剛刃研磨力の解放2匠1
砥石1でも真下ブレスで研げば無駄が無い >>793
わりとオルフェスはいいかもしれないマルチだと耐瘴付けてない人普通にいるし
ただスキルで加護付けた他武器の方が楽だった
演奏中に尻尾と突進が怖すぎるし風圧うざい 防御500あっても歴戦王ハザクのゲロビームで即死。
エリア移動するとき気をつけて 扇ゲロビは防御大丈夫で560程度までブーストかけた状態で体力200の8割削られたな ということは防御大丈夫前の八割ゲロビアッパラインが467
爪お守り込でもクシャナとかウルズ1式が450だから耐えようと思ったらフルカスタムいるのか… アッパラがしばらく見ない間に活用形になっとるw
旋律だけなら緑黄か空黄辺りがいいのか? 安心してください
ザックンの突進はガンナーすら殺せませんよ それでも死ぬやつはいるけどね
まぁ死なせちまった俺が悪いんだが 体力200の防御力449に防御1.15倍の旋律かけた状態でも、ハザクビームで即死。ボッ デンテン゙デーン
モーション長くて当たる要素ないと言われるハザクビームでも、
この威力だとさすがに威圧感あるな >>809
お前が攻撃しない所為で討伐時間延びるもんな 回復旋律を吹きまくることでスリップダメージを無効化するってことか
これならマルチでも怖くないな! オルフェス先生の偉大さを通じて笛の素晴らしさをアッパラするべきときが来たのか 防御大も風圧軽減も回復も吹ける…そんな便利な笛があればいいのになー
加えて炎属性だったら完璧なんだけどなージャナー 瘴気耐性つけない野良は一体なんなのか
死なないならカコイイけどもれなく死ぬよね? >>814
???「そんな風に褒められると照れるギエナ」 次スレまで近くなってきたしそろそろテンプレの変更案を決めないか?
ナナ武器3種は確定としてモーション値を載せるとかQ&Aに追加する話なんかも ウルズγでばくりんこ組もうと思ったけどジョピーでゾンビ作ったら色々大丈夫になったからこれにする テンプレなんて少ない方がいいんだからナナ笛増やすなら何かしら抜かないとなー
時期的にも初心者向けってよりは他武器やってた人向けにする感じかな?
ボーン、ジョピー、ばくりんこ、ナナ三種でいいんじゃねーの(てきとう) 長さはそこまで考える必要なくないか?不都合があるわけでもないよね
過去作のテンプレでは武器派生まで書いてて今より長かったし >>823
なるほどそういう理由があるのか でも今回は多少の改変や追加だから文章が長くなるだけで
レス数は変わらないと思うから大丈夫じゃない? ついに出来たぞばくりんこで匠5体力増強3回復量UP3弱特3フルチャ3整備3回復速度2距離2笛名人超回復力スタミナ限界突破だ
今までの装備と違う画期的な点はウルズγ胴と足で露出が飛躍的に増えたところだ! >>827
オススメ笛もwikiに載せとけよって感じだが 念願の英雄槌がハザク歴戦王で出たー
これでばくりん回復カスタムが可能に! テンプレって笛wikiのまとめみたいな役割もあると思う アレもこれもいらないって言うのは違うんじゃないかな
そもそも笛wikiが更新されないから「笛wiki見ろ」と言えないのもテンプレの話になった理由の一つだし
他の武器スレのテンプレと比べてもこれ以上短くする必要はないのでは まだ見たこと無い人は、一度チャアクスレのテンプレを見てみたらいいかもしれない
色々考えが変わるかも ハザク王の野良マルチはイビル笛が成功率高いわ〜。
龍封力も地味に機能してるのかしら 風圧マジ有能
ナナのときもそうだったけど、マルチでみんな耳栓はつけてるのに風圧はつけてないんだよな つっても、作りやすくて強いボーン、最強笛と名高いジョピー、便利で強いばくりんことナナ笛三種以外でテンプレレベルのこれは初めに作っとけ!みたいなのなくね?
大体こん中から担ぐっしょ
強い笛はどれだろう?って探すわけだからさ
個人的にはアッパラ元のオルフェス先生の偉大さはテンプレにぶち込んどいて欲しいけどね 寂滅は滅尽と切れ味や龍封力で差別化されるし一概には言えない
ゼノは確かにアレだがテンプレにあっても損はないし‥‥
個人的な気持ち、消すのは頑張って作ってくれた人に対して申し訳ないし残したいな ☆エンプレスドラム・炎妃
・スキル根性が付いている。
・20%の会心と30の白ゲージに爆破属性、Lv1スロットを1つを持つ。
・のけぞり無効、全旋律効果延長の旋律でソロもマルチも使いやすい。
☆エンプレスドラム・冥灯
・ゼノ=マナシーナと旋律は同じだが、こちらは爆破属性。
・スキル業物が付いている、30の白ゲージもあるため匠不要。
・Lv3とLv1のスロットを1つづつ持つため、スキルの自由度が非常に高い。
☆エンプレスドラム・滅尽
・寂滅の一節と旋律は同じだが、こちらは爆破属性。
・スキル加速再生が付いている。
・高めの攻撃力と30の白ゲージ、Lv2のスロットを1つ持つ。 MHWモーション値
モーション値/スタン値/減気値の順
右ぶん 27/20/15
左ぶん 22/20/15
叩きつけ1 14/5 /10
叩きつけ2 39/22/15
前方 28/20/20
後方 34/20/25
柄 10/- /-
連音1 15/6 /6
連音2 22/8 /8
括弧内数字は衝撃波。斬れ味、会心、鈍器は影響しない。属性は影響する
ニュートラル演奏、抜刀演奏、柄演奏、横演奏、前方演奏、後方演奏は動き以外同じなので演奏に統一
演奏(旋律なし) 29/22/22
演奏(旋律あり) 29(27)→29(27)/22(27)→22(27)/22(15)→22(15)
(自己)重ね掛け演奏(ニュートラル・横)35(27) / 27(27) / 22(15)
(自己)重ね掛け演奏(前) 29 →29(27) / 22 →22(27) / 22→22(15)
(自己)重ね掛け演奏(後) 35(27)→29(27) / 27(27)→22(27) / 22(15)→22(15)
重ね掛け演奏(ニュートラル・横) 35(27)→35(27) / 27(27)→27(27) / 22(15)→22(15)
重ね掛け演奏(前) 35(27)→ 29 →29(27) / 27(27)→ 22 →22(27) / 22(15)→ 22 →22(15)
重ね掛け演奏(後) 35(27)→35(27)→29(27) / 27(27)→27(27)→22(27) / 22(15)→22(15)→22(15)
ジャンプ叩きつけ(ジャンプ) 35/20/20
ジャンプ強叩きつけ(スライディング) 55/30/20
演奏(空中)(旋律なし) 35 /22 /22
演奏(空中)(旋律あり) 35(27)/27(27)/20(15) Q.旋律効果時間の変更って?
従来旋律効果時間の上限は初回演奏時の効果時間だったが、今作では(初回演奏時の効果時間+重ねがけ1回分の効果時間)となった
その分重ねがけの効果時間が少なめになった旋律もあるようなので、効果が切れるぎりぎりにかけ直す立ち回りは見直しが必要
Q.エンプレスドラム・炎妃の全旋律効果延長って?のけぞり無効って?
全旋律効果延長はその名の通りすべての旋律効果時間を延長します
自分の笛はもちろん仲間の笛、さらにオトモ道具はげましの楽器まで対象となります
のけぞり無効はスキルのけぞり無効3と風圧耐性5を合わせた効果です
MHXXまでは最大効果時間が45秒(名人で60秒)でしたがMHWでは75秒(名人で105秒)に延長されました
Q.KO術ってどうなの?スタミナ奪取は?
どちらもLv1で1.1倍、Lv2で1.2倍、Lv3で1.3倍とMHXXまでと比べ強力なスキルになった
しかしスタンや疲労をおこす回数が安定して増える保証はないため優先度が低い事に変わりはない
マルチではモンスターの耐性が上昇するため、確実に1回は欲しいという人には選択肢に入るかもしれない とりあえず文体はテンプレごとに合わせたがこんなんでどう? モーション値は笛wikiからコピペ
そしてせっかくMHWで変更された部分なんだから旋律効果時間上限(これも笛wikiから)と赤橙の解説入れたいので提案
KO術スタミナ奪取に関しては
Q.(猫の)KO術ってどうなの? スタミナ奪取(減気攻撃)は? 広域は?
が何作も前のテンプレコピペのせいで意味のない文章になってるから考えてみた
猫飯は狙って発動させにくいし広域のテンプレ新規に作られてるしで何とかしたいなって せっかくウルズγ来たのでうるりんこ改修しててふと思ったけどこれ弱特1、2止まりなら同レベルの渾身つけた方がいいのかね ローリングで距離詰めたりするしどちらを選ぶかと言われたら素直に弱特優先で良いんじゃない?
あとウルりんこ珠揃ってたら弱特も渾身も3積めた 笛スレならではの事態だけど寂滅と滅尽、ゼノと冥灯を一緒に説明してどう差別化するかを書いてもいいかも >>836
珠って怯み3つければクシャの完全風圧つけなくてもいいの? 連投規制がーって言われてるのに>>841追記して1レスに収まるのか?
KO術とかの記載変えたいとか言って
>>843で言ってることは今のテンプレと同じ
有用だけど優先度は低いのでお好みでだし 個人的にはwikiに載ってればオッケーだ
建てる人の意見寄りかな
wikiのモンスター別立ち回りには期待している あと効果時間を気にしてるようだけど
効果時間考えて立ち回るレベルならテンプレとか見ないだろ 気付いてしまった
ナナ笛担当とBCで装備変えまくる笛担当がいれば、持ち替え担当を除く三人は全ての旋律を手に入れた最強のハンターになるのではないか・・・? 仮にそれならキャンプに一端あつまってから演奏→ナナ炎妃で皆ずっと維持できるやん (私の声が聞こえますか… 今みなさんの心に直接話しかけています それって猫笛で良いと思っても言わないであげてください…) 笛変えたら少なくとも本人の演奏効果は消えるな
周りは・・・どうなんだろ?なんか消えなさそうな気がするな
全旋律プレイはともかく、エリア移動の度に戻り玉使って、敵に合った旋律がどんどん増えていくってのなら結構いいかもな
二人も笛に割かれるくらいなら攻撃大一人で残りが他武器の方が討伐早そうなのは秘密だ コピペだけとはいえスレ立て更にめんどくさくなるからせいぜい5レスにまとめて欲しいなぁ
>>843は>>4に追加かな?
追加するなら
効果時間は演奏関連の変更って?のとこに
・旋律効果時間は初回演奏時の効果時間+重ねがけ1回分の効果時間になった
って感じが良いかと思う
立ち回り見直しについて要らない
過去作で使ったことがあり慣れてる人向けだろうけど
そこはこの記載見て使ってればわかると思うため
のけぞりの時間は要らない
他にも効果時間変わっている旋律は沢山あるため
KO減気は今のでいいと思う
結局同じことをいっているため >>856
モンスターのいるエリアまで定期的に立ち止まって演奏を聴きながら移動するハンターさんたち想像したら微笑ましいな >>859
どれもそれぞれのレスに追加・変更だから5レスのまま変わらないと思う
KOは?スタミナは?広域は?については何のためにあるのか分からない文章だから改変しないならこれこそ消さない?
少なくともMHWに合わせて(猫の)と広域は?の文字は抜いてもいいんじゃ 演奏攻撃の隙が大きすぎて当てるのがむずい
ましてや追加を当てるなんてもう・・・
旋律効果3つと攻撃を同時にやろうって魂胆がダメなのか?
攻撃を当てる優先なら小分けにする、みたいな? なんで歴戦王によって新しい武器がこないのか
ソレガワカラナイ >>862
そんなあなたにオススメなのが抜刀笛!
抜刀演奏は大剣の抜刀斬りよりモーション値が高いんですよ! 王ハザクは広域化装備が最適解ですね
もしかしてまだ話題にしない掟でもあるの?
笛が弱すぎるから3人ゾンビ突撃させるほうが早いじゃん
もしかして歴戦王は全部広域化なのではないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています