【MHW】狩猟笛スレ 225曲目【MHXX】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
. (ドワアアァァァァアン) ヽ||||::/:ミ // ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ [フノA〈フ]
|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
 ̄´ ` ~  ̄
能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
◆歴代笛wiki
┣KARIKARIP@wiki ttp://www33.atwiki.jp/karipi/
┣MHP3狩猟笛@wiki ttp://www43.atwiki.jp/mhp3_karipi/
┣MH3G狩猟笛@wiki ttp://www18.atwiki.jp/mh3g_karipi/
┣MH4狩猟笛@wiki ttp://www55.atwiki.jp/mh4_karipi/
┣MH4G狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/mh4g_karipi/
┣MHX狩猟笛@wiki(MHXX兼用) ttp://www33.atwiki.jp/mhx_karipi/
┗MHW狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/karikaripi_world/
◆公式サイト
┣【MHP2G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
┣【MHP3】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
┣【MH3G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
┣【MH4】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/
┣【MH4G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
┣【MHX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/
┣【MHXX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
┗【MHW】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
◆前スレ
【MHW】狩猟笛スレ 224曲目【MHXX】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1527238653/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>697
先週末くらいだったかな
棍スレで、ナナの延長旋律でエキスが無限になるみたいな話が上がってた
いかんせん、両者ともエンカウント率が低いから試せんw
真偽が判明したのなら自分も知りたい 俺は虫くんも使ってたけど俺の回りには笛くんも虫くんもいないなぁ エンプレス滅尽に回復カスタムって追加で乗る?夢ある 夢はあるけど回復特化にするならばくりんこ使ったほうが強いよ ばくりんこは切れ味がね
匠積んで剛刃すればいいけど 寂滅と滅尽ってどっちが強いかな?相違点は多いけど単純に期待値の差で滅尽か (助太刀って少なくても70回前後になるもんじゃないのか?) (最近始めたって書いてるしこれからもっとピーヒャラピーヒャラ出来るようになるんだよ!) 10分位だと大体20回位だな俺を
攻撃大位しか吹かないからな 攻撃大は1回90秒、それを10分維持するには7回吹かないといけないので7×3で21か
なるほど。 20分なら演奏攻撃して粉塵巻いてたら70回くらいだ
立ち回り見直すべきか 助太刀回数が多いのは自分が居てダメージが攻撃力が落ちクリア時間がかかっているんだぞ と思っている 演奏攻撃を積極的に使うスタイルなら使う旋律によってはかなり回数多くなるしなあ >>694です
実は歴戦古龍はまだ笛で行ってないので
大体5分前後でクエスト終わります・・・
歴戦ディア、ディ亜のタックル演奏攻撃
当てながら避けるの気持ちいいれす(日記) 助太刀
特殊装具の使用
モンスターの発見
いきもの係
これで大体4冠とってる 大陸の奥地(次回作)にはとんでもない環境生物がいるハズ
ボーパルバニー的な ナナネギはセッションしたときに効果を発揮するロマン武器
笛が複数いることがほとんどないからまさにロマン・・・ 耳栓発動しにくい攻略中の人を援護するときに使えるから‥‥
あとソロで耳栓欲しいときはジョー笛以上の火力出せるから普通に強いぞ 最近野良のスキル構成見ると火力優先で耳栓必須って感じでもないしな 野良マムに広域寂滅タゲ散らし回復マンいたけどマジで邪魔だった
笛選びのセンスもねぇ 最初は一番得意な武器で行くかな
残念ながら笛ではないけど・・・ 王キリンの反応を見て難易度調整してくれてたらいいな
キリンだから強く感じたけど、ハザクが同程度強化されてもあまり強いと感じない気がする
心のどこかでもっと理不尽なのを求めてる自分がいる おいバカやめろ
そういうこと言うとマジで「歴戦王ヴァルハザクは瘴気耐性スキルを貫通して瘴気侵食状態になります」とかやりかねない でもハザクって攻撃が悠長だから何やっても脅威にはならなさそうなんだよな
その場で回転する攻撃の吹き飛ばし判定だけ無くなったらバタバタ倒れそうだがw どこかで見た書き込みだが
視界を制限するギミックは面白いと思った
離れすぎると瘴気に紛れて見えにくくなる、みたいな 野良で笛3人セッションが実現してしまった
次は4人でやりてえなあ もしかしたら同じクエだったかも。さっき野良で笛3人セッションでした。とても興奮しました。 >>739
???「何してるっピ?武器庫で一緒に埃を被る作業に戻るっピ!」 野良ハザクにテオ笛担いでた時期あったけど、瘴気と気絶無効になって死人減る代わりに火力貢献度ゴミになりすぎてやめた
でも最近野良ハザクで瘴気無効つけてない近接よく見るし王ハザクも対策なしで突っ込んできて死にまくられるようなら一考かな 少し前で操虫棍のエキス効果延長の話をした者だけど。
先程3色エキスを取った状態で、知り合いにナナ笛で旋律延長を吹きまくってもらった。
3回やってみたものの、3回ともきっかり60秒で効果が切れる結果に…
残念だけどまぁ、そうだよねって思いました 歴戦王ヴァルちゃんはやはり炎妃担いでオトモちゃんとセッションだな……オレたち相棒が組めば最高の攻撃力になる オトモとセッションってことでオトモの采配スキルをつけようかなと思うけどどうなんだろうね
普通に火力スキル持った方がいいんだろうか ウルズγでゾンビばくりんこがまた一つステップアップ出来るな
楽しみだ >>752
そもそもハザクの瘴気ダメは旋律で無効に出来なんじゃない?フィールドのはともかく なんだこのゴミは・・・
回復量アップ2龍属性強化1スロ3
フルチャ1回復量アップ1スロ3
龍属性強化3スロ32
回復速度2龍属性強化1スロ211
フルチャ1回復速度1スロ31 歴戦王に瘴気耐性もつけず三乙する輩がいるとは恐れ入った >>761
スロ211ってだけで割とすごいと思うんだけど
そこまでいくとスキルをおまけ扱いできるし回復速度2だって無駄にはならない
フルチャするなら少なくともゴミではないと思うんだが 王ハザク最初はしょうき対策して猫つれてナナ担いでみるかなぁ
耳栓はどうするか 王ハザク2乙46分かかった
いやークリアできてよかった ゾンビばくりんこ装備がより強くなるな!
フルチャは音波ダメージも上がるからいいぞ! 超生存りんこに1つだけ火力スキル付けるなら何がいいのかな?
普段は弱特付けてるけど歴戦王ハザクなら他の方がいいよね? ハザク王さん風圧小?があるし一撃が痛いから
攻撃大丈夫よりも防御大と風圧無効がほしい
まあじょぴー一本で足りるんだけど スタン中に体力半分は持ってかれるよね
これじゃあどっちが攻めてるんだか ナナネギの加速再生に回復カスタムつけて殴りまくろうかな
聴覚保護もハザクには丁度いいし 残念だったな
今使っているのが瘴気ダメ10倍の界王拳じゃ… 王ハザクはなに担ぐのが一番いいのか…やっぱジョーかな
回復速度も欲しいと思ったけど瘴気は赤ゲ削るんだよなあ… ジョー笛に回復カスタムがいちばんいいかなあ
風圧止められるのが地味にデカい 会心会心だったけど会心回復にしようかなと思ったら猛者鎚無かったわ
仕方ないからこれでいくか 生存スキル全増しして寂滅で耳栓すれば絶対に死んでたまるマン完成!
風圧は知らない ヴァルハザクをハンターと一緒に狩りにいったと思ったら本当はヴァルハザク2体にハンターが狩られていた…? とうとう古龍が洗脳技使ってきたか さすが歴戦王やで 王ハザクの手応えはどうよ?
キリンの時はかなりカオスだったがw キリンと違って数値以外でも強化されてて結構好き
なおマルチはキリンより勝率が低い模様 瘴気きつすぎて一回回復類補充したわ…安全に立ち回りすぎて34分で無事討伐できた 精霊の加護でスリップダメージ軽減すると楽になるらしいから精霊王の加護吹いておけば後は普通のハザク感覚で狩れるのでは…?
って書いておけば俺が帰るまでに誰か試してくれるはず あまりにも気になって少し調べたんだが、真下ゲロの判定が3回になってるんだって?
なんかこういう調整いいよね
今までの正当な上位互換って感じがいい 歴戦王ハザクマルチ用で組んでみた。
ジョー笛会心回復カスタム
匠5体力増強3弱特3渾身3瘴気耐性3回復速度2怯み軽減1笛吹名人
おまけで龍属性強化が上限突破してしまって4ついてるけど。
耳栓が重くてこうなったけどどうだろ?
風圧はこの笛で防げるみたいだし。 >>796
匠は耳栓の間違いとして弱特は部位破壊するまで胸しか発動しないよね?マルチだからこれは抜こう
代わりにスリップダメージで発動しやすい力の解放を入れてみる
瘴気エリアスタートだから瘴気環境適応も欲しいがこれは重すぎるから装衣で対処するのかな
でもマルチなら回復煙筒欲しいから枠が辛いね
笛は怯み軽減いらない派だからこれも抜く
て事でこんなんどう?
笛名人回復速度2耳栓5瘴気耐性3体力増強3渾身Lv3砥石高速1剛刃研磨力の解放2匠1
砥石1でも真下ブレスで研げば無駄が無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています