【MHW】狩猟笛スレ 225曲目【MHXX】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
. (ドワアアァァァァアン) ヽ||||::/:ミ // ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ [フノA〈フ]
|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
 ̄´ ` ~  ̄
能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
◆歴代笛wiki
┣KARIKARIP@wiki ttp://www33.atwiki.jp/karipi/
┣MHP3狩猟笛@wiki ttp://www43.atwiki.jp/mhp3_karipi/
┣MH3G狩猟笛@wiki ttp://www18.atwiki.jp/mh3g_karipi/
┣MH4狩猟笛@wiki ttp://www55.atwiki.jp/mh4_karipi/
┣MH4G狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/mh4g_karipi/
┣MHX狩猟笛@wiki(MHXX兼用) ttp://www33.atwiki.jp/mhx_karipi/
┗MHW狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/karikaripi_world/
◆公式サイト
┣【MHP2G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
┣【MHP3】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
┣【MH3G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
┣【MH4】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/
┣【MH4G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
┣【MHX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/
┣【MHXX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
┗【MHW】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
◆前スレ
【MHW】狩猟笛スレ 224曲目【MHXX】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1527238653/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ここの人らってマルチなら何分くらいで1回目のスタン取れるもんなの?
10分くらい掛かる討伐で0スタンとかまずい? 10分ならハザクみたいに頭殴る必要のないモンスじゃなかったら普通は取れる 相手によるけど1回とれれば十分
どちらかというと取るタイミングが大事だね 1回は取らなきゃだよなぁ
よほど噛み合わん限り難しいわ ちなみにどのモンスター相手の立ち回りの話なの?
被弾が多いなら回避性能つけた方が良いしタゲがばらけて移動が激しいなら回避距離もあり
なんなら冥灯にKO術のマルチ専用装備組むのもいいぞ マルチスタンは魚類くらいしかとった記憶ない
スタンする武器が他にいればそこそこだけど マルチはタゲ散るしスタンまでの値も高くなるしで敵によってはスタン諦めてるな。
どうしてもスタンにこだわるなら、火力下げてKOや回避系のスタンさせやすい装備構成にするときもある。
狩りの効率的には大抵の場合下がるけど。 スタンとるより瀕死での逃げ道に罠置いたり閃光浸けにしたほうが手っ取り早い
あと味方弱いなら笛諦めて弓に変えたほうがキャンプ戻る時間含めても早く終わったりもする
強化しても簡単に死なれると意味ないんだよな 笛以外持ってないです…
別垢で他の武器も触ってみたけどやっぱり笛が一番楽しい 全体的にガンナー多くてマラソン傾向だから強打着る以外はスタン諦め 頂に立つ者達で5分切ってる動画上がってるが
チャアクと笛の組合わせなのな
ここに来て少しは株が上がるか どのゲームでも支援タイプが好きだからキノコ大好きと広域付けてるな、もちろん積極的に攻撃してるけど キノコ大好きで広域で積極的に笛を咥えてるってもうホモの極みっすね 笛担いで2人クエの救難出して来てくれた人が笛だった時の嬉しさ からの〜あっ笛なんですね武器変えますって別武器担がれた時の寂しさ 2人クエは難易度が高いから互いの実力が分からない以上しゃーない
15分クエだと時間切れまであるし 野良の調査ナナ救援ひたすらやってたけど、笛をかついだときのほうが格段に仲間の死亡率低いな!
攻撃旋律・防御旋律・風圧無効はジャスティス いい加減ジョピー担ぐのやめよ?
今までずっと赤青旋律でうんざりしてるでしょ? ナナに風圧無効は死ぬ要素がなくなるよな
ナナの攻撃力自体は大したことないしのけぞり無効吹いてるけど >>688
4〜XXまでは最終的に生き残る笛って赤水や青橙が多かったから
赤青使えるって嬉しい 攻撃大こそ正義
ソロだと攻撃特大あってやっと他の武器とタイム並ぶ・・・ 最近笛を始めました
ばくりんこ担いで攻撃大丈夫とか吹いて
作りやすい回復小使って演奏攻撃
追加演奏ばっかりしてるんですが
毎回のように助太刀の達人(30回前後)貰います
なんか間違ってるんですかね?
演奏攻撃は効果出る前にキャンセルですか? 30前後はそこまで多い数字じゃない、と思う
追加演奏自体は火力もあるし敵に当てていけるのならガンガンすればいいのでは
個人的には、回復旋律なら重ね掛けでの旋律維持も必要ないし、追加演奏後は基本的に即キャンセルかな 同じ旋律の笛被るだけで笛は100%の力を発揮しなくなるから笛人口が少ないのは笛への追い風といえる笛 虫のエキス効果をナナ笛さんで延長できるという話を聞いたのだけど、本当なのだろうか。虫使いが周りに居ないので検証が出来ず…
もし本当に延長出来るのだとしたら面白そう >>697
先週末くらいだったかな
棍スレで、ナナの延長旋律でエキスが無限になるみたいな話が上がってた
いかんせん、両者ともエンカウント率が低いから試せんw
真偽が判明したのなら自分も知りたい 俺は虫くんも使ってたけど俺の回りには笛くんも虫くんもいないなぁ エンプレス滅尽に回復カスタムって追加で乗る?夢ある 夢はあるけど回復特化にするならばくりんこ使ったほうが強いよ ばくりんこは切れ味がね
匠積んで剛刃すればいいけど 寂滅と滅尽ってどっちが強いかな?相違点は多いけど単純に期待値の差で滅尽か (助太刀って少なくても70回前後になるもんじゃないのか?) (最近始めたって書いてるしこれからもっとピーヒャラピーヒャラ出来るようになるんだよ!) 10分位だと大体20回位だな俺を
攻撃大位しか吹かないからな 攻撃大は1回90秒、それを10分維持するには7回吹かないといけないので7×3で21か
なるほど。 20分なら演奏攻撃して粉塵巻いてたら70回くらいだ
立ち回り見直すべきか 助太刀回数が多いのは自分が居てダメージが攻撃力が落ちクリア時間がかかっているんだぞ と思っている 演奏攻撃を積極的に使うスタイルなら使う旋律によってはかなり回数多くなるしなあ >>694です
実は歴戦古龍はまだ笛で行ってないので
大体5分前後でクエスト終わります・・・
歴戦ディア、ディ亜のタックル演奏攻撃
当てながら避けるの気持ちいいれす(日記) 助太刀
特殊装具の使用
モンスターの発見
いきもの係
これで大体4冠とってる 大陸の奥地(次回作)にはとんでもない環境生物がいるハズ
ボーパルバニー的な ナナネギはセッションしたときに効果を発揮するロマン武器
笛が複数いることがほとんどないからまさにロマン・・・ 耳栓発動しにくい攻略中の人を援護するときに使えるから‥‥
あとソロで耳栓欲しいときはジョー笛以上の火力出せるから普通に強いぞ 最近野良のスキル構成見ると火力優先で耳栓必須って感じでもないしな 野良マムに広域寂滅タゲ散らし回復マンいたけどマジで邪魔だった
笛選びのセンスもねぇ 最初は一番得意な武器で行くかな
残念ながら笛ではないけど・・・ 王キリンの反応を見て難易度調整してくれてたらいいな
キリンだから強く感じたけど、ハザクが同程度強化されてもあまり強いと感じない気がする
心のどこかでもっと理不尽なのを求めてる自分がいる おいバカやめろ
そういうこと言うとマジで「歴戦王ヴァルハザクは瘴気耐性スキルを貫通して瘴気侵食状態になります」とかやりかねない でもハザクって攻撃が悠長だから何やっても脅威にはならなさそうなんだよな
その場で回転する攻撃の吹き飛ばし判定だけ無くなったらバタバタ倒れそうだがw どこかで見た書き込みだが
視界を制限するギミックは面白いと思った
離れすぎると瘴気に紛れて見えにくくなる、みたいな 野良で笛3人セッションが実現してしまった
次は4人でやりてえなあ もしかしたら同じクエだったかも。さっき野良で笛3人セッションでした。とても興奮しました。 >>739
???「何してるっピ?武器庫で一緒に埃を被る作業に戻るっピ!」 野良ハザクにテオ笛担いでた時期あったけど、瘴気と気絶無効になって死人減る代わりに火力貢献度ゴミになりすぎてやめた
でも最近野良ハザクで瘴気無効つけてない近接よく見るし王ハザクも対策なしで突っ込んできて死にまくられるようなら一考かな 少し前で操虫棍のエキス効果延長の話をした者だけど。
先程3色エキスを取った状態で、知り合いにナナ笛で旋律延長を吹きまくってもらった。
3回やってみたものの、3回ともきっかり60秒で効果が切れる結果に…
残念だけどまぁ、そうだよねって思いました 歴戦王ヴァルちゃんはやはり炎妃担いでオトモちゃんとセッションだな……オレたち相棒が組めば最高の攻撃力になる オトモとセッションってことでオトモの采配スキルをつけようかなと思うけどどうなんだろうね
普通に火力スキル持った方がいいんだろうか ウルズγでゾンビばくりんこがまた一つステップアップ出来るな
楽しみだ >>752
そもそもハザクの瘴気ダメは旋律で無効に出来なんじゃない?フィールドのはともかく なんだこのゴミは・・・
回復量アップ2龍属性強化1スロ3
フルチャ1回復量アップ1スロ3
龍属性強化3スロ32
回復速度2龍属性強化1スロ211
フルチャ1回復速度1スロ31 歴戦王に瘴気耐性もつけず三乙する輩がいるとは恐れ入った >>761
スロ211ってだけで割とすごいと思うんだけど
そこまでいくとスキルをおまけ扱いできるし回復速度2だって無駄にはならない
フルチャするなら少なくともゴミではないと思うんだが 王ハザク最初はしょうき対策して猫つれてナナ担いでみるかなぁ
耳栓はどうするか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています