【MHW】ハンマースレ 38回転目
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【MHW】ハンマースレ 36回転目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1526016051/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured サークル空いてませんかー!いっつもサークルインしても四六時中私一人で辛いです >>465
溜め動作とかやってない状態で段差でジャンプして、ジャンプしてからR2を押すとハンマーを担ぎつつさらにジャンプ出来る
この時にスティックを傾けて向きを変えることもできるよ >>465
やべ、降りてって乗りのことか…
乗り中断後に着地前にR2を押せば空中ジャンプできるよ
スティック操作で向きも変えられる 斬裂弾厨ほんと勘弁して欲しい
人が気持ちよくぺったんぺったんしてるのに 【ムロフシ部屋1坂目】
【開始日時】2018年6月11日22時11分
【部屋番号】3xKkCnbmdRmN
【備考】クエスト何でもJS >>468
サンクス今度試してみるわ
>>469
崖に降りようとしてから空中ジャンプしてキリンに攻撃してるから468で多分良いのよ ハンマー装備に体力増強3と精霊の加護3付けるのって有り?
最適解では無いけどマルチ歴戦で良く死ぬから付けたい…有りだよね? じゃすみませんけど
精霊の加護Lv3 耳栓Lv5 体力増強Lv3 見切りLv3 弱点特効Lv3 無属性強化Lv1 剛刃研磨Lv1 匠Lv4
でマルチ行くから叩かないでね…死なないために仕方ないの Fみたいに火力ないとハメきれないみたいなこともないしな 回復カスタム担いでるなら体力も加護も実質火力スキルだぞ 精霊の加護は微妙
レベル3で「1/4の確率でダメージを1/2にする」効果がある。
受けるダメージを100とすると、精霊の加護を付けた場合の被ダメージの期待値は100*(1-0.5*0.25)=87.5
たかだか12.5%しかダメージを減らさない
即死攻撃を防ぐという観点からみても、発動確率1/4は微妙
それに対して体力増強は優秀
例えば体力150のとき100ダメージをうけると体力は66.6%減少するが、体力200なら50%の減少になる
精霊の加護と異なりこの現象割合は確実で、また150以上のダメージを耐えることも可能になる
これらのことにより心理的余裕ができて手数の増加に繋がる そんなに死にたくないなら見切りより気絶耐性つけた方がいいのでは ナナハンなら全振りできた気がする
会心100%体力3耐絶3加護3弱特3渾身3超会心3
怯みと剛刃はどうだったか忘れたが怯み1は付けられたはず
匠?知らんなあ >>483
すまん回復か
いかないね
酒入ってるからまずった というか>>476の装備をシミュっても出てこないな
Lv1スロが1枠足りないからカスタムでスロ強化入れれば出るけど
安全に行くなら回復会心で枠埋まるからつけれないような・・・ なんかみんなスキル並べるが素の耐性とか全然気にしないの? 個人的には
歴戦とかだとダメージデカイからまともに喰らったら余裕のあるとき以外はまずすぐに秘薬齧るなりする
乙ってしまうときは大体そもそもその回復が出来ないつまりは気絶状態とかの時
って思ってるんで気絶耐性3つけてるわ 気にしないね
そんなこと気にしてたらスキル組めんし
必要なら玉詰めて耐性上げるか装衣着るわ >>486
歴戦王キリンみたいな超火力なら別だけど普通はちょっと耐性低かったくらいで即死するようになったりしないし気にしないな
どうも今作は属性防御による軽減率下がってるっぽいしあんま劇的には変わらない気がする 耐性が-20とかならうーんってなるけど、-10くらいなら全然気にしないな 属性耐性って%だから-10で受けるダメージ1.1倍だもんねぇ
そもそも属性攻撃してくるモンスター自体が少なくて(火属性は除く)
気にしたいのはキリンくらいだよほんと
いまだに古龍の攻撃全部龍属性ついてると思ってる人いたりもするんだろうか まぁモンスが少ないから耐性をほとんど気にしなくて済むっていうのはあるよね
氷と水の少なさと言ったら… ベリオはハンマーで戦ってて楽しかったからマジで追加して欲しい このゲーム火吐くやつばっかりだから火耐性低い防具は飯で火やられ無効にできないのが面倒 まあモンハンは攻撃を当てられないように立ち回るゲームだから生存系スキル積むなら被弾前提の耐性より回避系を優先する場面の方が多いよね
ゲロ浴びながら殴れるマムさんやワンパン怖いキリン王が例外 ワールドに関してはごり押しで怯み状態異常で攻撃し続けるゲーム >>493
MHFだけど龍耐性100でティガのジャガイモ以外ノーダメージとかやってたような >>480
精霊の加護3だけだと12.5%の減少率かもしれないけど
体力増強3と組み合わせて考えた時に、減少率が倍になると考えられるので
実質常に25%のダメージを軽減していることになる >>493
属性付きの攻撃ってのはそもそも
物理攻撃値+威力値+属性 とかだから
この属性部分のダメを、耐性で%で軽減できる
Fの話だけど、ベルキュロスのダイブとかほぼ雷属性値だったから
フルフル装備でほぼ完封できた
ただ物理部分も0ではないから食らうことは食らう >>505
分かれてないぞ
属性が付いてるか否かだけ
まんま耐性の%分軽減できる >>502
ググったらあったわ。
アカムの尻尾とかクシャの突進とかダメージ0になっててワロタ >>506 507
あれそうだったか?
ダメ0になったっけ?? ベルQの稲妻キックとか大幅軽減は知ってたけどまさか物理も無効になるとはFは色々ぶっとんでるな
そこら辺はまぁネトゲだししゃーないか >>509
物理ダメとか属性ダメとか分かれてないの
その攻撃に属性があるかないかなの ベルキックはヒットストップ回避が決まると気持ちいいんだよな あれが上手くできるとなんかオレプロハンぽくてカッコいいとか思って1人でドヤ顔してるわ。 ダウン中に翼に餅つきしたらだいたい壊せるよ
楽しくない?百里ある >>504
何をどう考えたとしても精霊の加護の減少率は12.5
そもそもダメージ減少割合が被ダメージによるものであり、最大体力は関係しない
どうしたら体力増強があると減少率が2倍になるんだ? ベヒーモス、頭殴りやすそうね
飛ばないし最高じゃないか 最近ハンマー始めた初心者なんたけど坂はともかく平地ではどうしたらいいのかわからない
マルチでは溜め2は吹き飛ばしちゃうし溜め3は尻餅つかせちゃうんだろうから溜め1主体で殴ってるんだがどうなんだろ?
とりあえず力溜めやったあとに溜め1主体で殴ってる >>519
それでいい
後はある程度は妥協して足や手に溜め3 4Gとかのハンマー見てて思ったけど改めて今作の見た目の酷さと武器ギミックの少なさに驚く
機械槌とかフラカンとかアクセルハンマー実装してほしいわ 新モンスの画像出たらとりあえず頭のデカさと高さ見るよね でも新モンスターってあとキリン颪とスネ夫だけだし大きさっつってもなぁ >>523
いやベヒーモスの話ね
公式発表じゃないみたいだけど まあ超大型アップデートで解析に無いモンスター追加するくらいなら
MHWG出すよな。売れたし。 もうね大型アップデートって銘打って期間限定イベントやるのだけは勘弁してほしい
モンスター1匹追加するだけなら大型でもなんでもないし ハンマー使いたいけどシャッターのデザインがカッコ悪すぎて泣ける・・・泣けない?
072や天天を見習えよ デモナス、コロサル、バインドキューブあたりはいい
カオスラもムチムチなのがいい
パーツ外付け系ではネルガルクラッシュも痛そうで好き
ボルボブレイカーもまとまってて好き
シャッターはマジカッコ悪くて嫌い 天天よりカラミティのほうが最近は使われてるがこれもダサい >>520
自分のやり方で大丈夫なのね
これで頑張ってみるよ >>518
ベヒんモス頭高そうだけどどうなんだろうな
頭低くして待ってくれてるのかね コラボでFF14にリオレウスさんが出張する話は出てたが
こっちにはベヒーモス来るのかー
牙竜種骨格だろうからジンオウガみたいなのだと殴りづらそ シャッターの悲劇を繰り返すだけじゃダメなんだ
属性を全体的にどうにかして相手によってライトニングバッシュやコキュートスが強いかも、ぐらいでいいんだ… ベヒーモスがFF14と同じ縮尺なら頭高過ぎだけど、モンハンはハンターとモンスターの縮尺おかしいからな。
蓋を開けたら意外と殴りやすいかもしれん。 武器に重ね着あったら鬼鉄丸一択だわ俺は
あれぞ鋼鉄のハンマー 俺はシャッターの無骨(骨だけに)なデザイン好きだけどなあ。ffとかよりブラボとコラボして墓石だしてくれよ FF15だけど、ベヒーモスは割と普通に戦えそうな気がする
https://youtu.be/Ph2-Q_TCHi0 >>533
オウガ骨格っぽいから頭高そう。
コケた時に頭を盛大に振り回したら嫌だなあ。 キリン12分でクリア出来た〜
http://imgur.com/mnWEO2K.jpg
ここじゃ大したことないかもしれんが嬉しいんじゃ〜 受付嬢を咥えたドスジャグラスを咥えたイビルジョーを咥えたベヒーモスという究極生態系ハンマーがついにッッッ!! 今週のマムでNew鑑定ハンマーでねーかなーでねーだろーなー 坂あればあらゆるモンスターに対応可能だから問題なし キリン10分切るのつらいね
火力積もうにも耐性3だけは保険で付けたいから、なかなか…
ナナゼノ担いでるからだろうけど、
匠装備だけなら作れるけど、剛刃ないからなぁ 体力対絶対雷付けても10分切れてるから火力要らんよ 作りたい武器ないから石いらないし王はTAするくらいしか用ないね 歴戦王って普通の人なら7回いったら用事ないだろww 2枚出る時もあるからまぁ5〜6回だね
カスタムパーツはほしいけど珠も欲しいから俺は歴戦回してる >>560
じゃあ何でお前はライト担いでくるなとかイライラしてるの?
まだ7回すら倒せてないの?普通じゃないの? >>562
何でもかんでも斬裂多すぎだろ
ハンマー使っててもイラつくぞ
ていうか何使っててもイラつく
歴戦王なんざ配信初日に弓ソロでとっとと終わらせたわな 黒ディアとウルムーの金冠が出なさすぎて金枠が多いのばっかりやってる。今だとイベント周回かな
調査の受注リセマラはなんか勿体無くて毎回クエクリアしてるから効率悪いんだけど… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています