【MHW】ハンマースレ 38回転目
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MHWのハンマー専用スレです
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SLIP(固定ID)が表示されるので>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください。
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【MHW】ハンマースレ 36回転目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1526016051/
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直接聞けよここで聞いても予想しか帰ってこないだろ >>424
スラアクのガ麻痺より強い麻痺武器はない 部屋立てます
【ムロフシ部屋1坂目】
【開始日時】13時30分
【部屋番号】6WMNeHZANLFv
【備考】クエストなんでもあり >>420
俺の麻痺ハンマーもキリンγ腕で更新できた
匠Lv5、麻痺属性強化Lv3、属性解放Lv3、体力増強Lv3、属性やられ耐性Lv1、弱点特効Lv3、ひるみ軽減Lv1、耳栓Lv5 スラアクだと斧の時にはじかれそう。
ディアブロス亜種戦で麻痺ハンマーを使いたいの。 >>408ですが、皆さんたくさんのご意見ありがとうございました。
広域の呪いは解けませんでしたが、砥石3と集中2の代わりに、坂教3種の神器?を入れてみました。
縦回転信者の中では、既にテンプレとして確立してるかもしれませんが…。
-----スキル-----
匠Lv4、剛刃研磨Lv1、無属性強化Lv1、弱点特効Lv3、耳栓Lv5、体力増強Lv3、滑走強化Lv1、飛燕Lv1、ジャンプ鉄人Lv1、広域化Lv2、炎妃龍の恩寵【2】(スタミナ上限突破) アウササスプのガイジ&煽り口調の高さってなんなんだろうな
そりゃワッチョイでも多いけどさ、誰か論文発表してくれや >>408です
全てのコメントを反映した装備は無理だけど、それぞれのコメントに対応した装備は一応組んでみました。
マルチ用に怯み軽減と匠5にしたパターン
-----スキル-----
ひるみ軽減Lv1、匠Lv5、剛刃研磨Lv1、無属性強化Lv1、弱点特効Lv3、耳栓Lv5、体力増強Lv3、滑走強化Lv1、広域化Lv2、炎妃龍の恩寵【2】(スタミナ上限突破)
広域2の呪いを解いて火力盛ったパターン
-----スキル-----
匠Lv4、剛刃研磨Lv1、無属性強化Lv1、弱点特効Lv3、攻撃Lv4、フルチャージLv2、耳栓Lv5、体力増強Lv3、炎妃龍の恩寵【2】(スタミナ上限突破)
砥石3集中2を犠牲にして、
1)坂特化、2)怯み軽減匠5、3)広域消去火力盛
あとは使ってみてお好みでって感じですかね マルチ初心者なんだが
ハンマーの起爆ってどうやるんだ
溜め3の最初の一撃で起爆してしまうw マルチだと気の効いた置き方してくれる人少ない
キリンでも頭に置くやつの多いことよ キリンの頭に自分も置いてたわ…
頭の横に置いて攻撃と樽を同時に当てるような配置をすればいいん? 頭を狙い、衝撃波が出るからそれで爆弾誘発…と思ってました 起爆できたらそれでええやん
3発目が届かず起爆失敗したときの空気はそらもうすごいぞ! 相当頭離れてない限り多少埋まっててもハンマーの判定の方が早いからあんま気にした事ないな >>436
今週はワッチョイの下四桁 cgfR になってるみたいだね シャッター白4攻撃4食事大怪力粉塵爪護符無撃力溜め強溜め3
キリン頭 計算上が小タル起爆と爆発後に強溜め3 下が強溜め3起爆
会心無し
タルG360+182=542
タルG180+364=544
会心有り
タルG360+227=587
タルG180+454=634
かなり大雑把な計算だし実際どの程度ダメでるか知らんが
会心でてやっと50の差だし、シャッター以外なら完全に誤差だし下手したら爆弾先あての方が火力でる
さらにマルチで50の差なんて誤差もいいとこだからやりやすくて手早くできる方で良い さらに言えば小タル起爆後の強溜め3なら3hit当てられるからやっぱそっちの方がいいと思う
大剣の真溜めぐらいじゃないと寝起きドッキリ挑戦する価値無さそう >>450
力溜めってどういう計算になるの?
基礎攻撃力+15ってどこかで見たけど微妙に計算が合わんのよね >>452
俺も詳しくはわからね mhwダメシミュ使っただけだし
俺が言いたいのは正確なダメージじゃなくて強溜め3起こしすべきかどうかって話しだから
あんまり数値気にしないで シャッターが強すぎて新しいハンマー来てもまったく使う気起きない アルメタは素紫って強さがあったけど今回は白までだからどうなることやら アルバ来たらレア9ハンマー実装しちゃおうぜ
え?カスタム出来ないって? スシロー190龍500
一強になるような武器は出さんだろうから今作はこんなもんだろ
結局ディアハンってなると予想 強さ関係なしにコンテスト武器はもっと欲しかったぞカプコンさん ちゃんとイベクエアイテムは作っておくべきだったなぁ。
珠ガチャばっかりやってて失敗した。 >>462
まさかキリン歴戦王でシャドウアイα使うとは思わなかったわ >>258
これで一旦降りて空中で二段ジャンプして頭叩いてるのってどうやんの? サークル空いてませんかー!いっつもサークルインしても四六時中私一人で辛いです >>465
溜め動作とかやってない状態で段差でジャンプして、ジャンプしてからR2を押すとハンマーを担ぎつつさらにジャンプ出来る
この時にスティックを傾けて向きを変えることもできるよ >>465
やべ、降りてって乗りのことか…
乗り中断後に着地前にR2を押せば空中ジャンプできるよ
スティック操作で向きも変えられる 斬裂弾厨ほんと勘弁して欲しい
人が気持ちよくぺったんぺったんしてるのに 【ムロフシ部屋1坂目】
【開始日時】2018年6月11日22時11分
【部屋番号】3xKkCnbmdRmN
【備考】クエスト何でもJS >>468
サンクス今度試してみるわ
>>469
崖に降りようとしてから空中ジャンプしてキリンに攻撃してるから468で多分良いのよ ハンマー装備に体力増強3と精霊の加護3付けるのって有り?
最適解では無いけどマルチ歴戦で良く死ぬから付けたい…有りだよね? じゃすみませんけど
精霊の加護Lv3 耳栓Lv5 体力増強Lv3 見切りLv3 弱点特効Lv3 無属性強化Lv1 剛刃研磨Lv1 匠Lv4
でマルチ行くから叩かないでね…死なないために仕方ないの Fみたいに火力ないとハメきれないみたいなこともないしな 回復カスタム担いでるなら体力も加護も実質火力スキルだぞ 精霊の加護は微妙
レベル3で「1/4の確率でダメージを1/2にする」効果がある。
受けるダメージを100とすると、精霊の加護を付けた場合の被ダメージの期待値は100*(1-0.5*0.25)=87.5
たかだか12.5%しかダメージを減らさない
即死攻撃を防ぐという観点からみても、発動確率1/4は微妙
それに対して体力増強は優秀
例えば体力150のとき100ダメージをうけると体力は66.6%減少するが、体力200なら50%の減少になる
精霊の加護と異なりこの現象割合は確実で、また150以上のダメージを耐えることも可能になる
これらのことにより心理的余裕ができて手数の増加に繋がる そんなに死にたくないなら見切りより気絶耐性つけた方がいいのでは ナナハンなら全振りできた気がする
会心100%体力3耐絶3加護3弱特3渾身3超会心3
怯みと剛刃はどうだったか忘れたが怯み1は付けられたはず
匠?知らんなあ >>483
すまん回復か
いかないね
酒入ってるからまずった というか>>476の装備をシミュっても出てこないな
Lv1スロが1枠足りないからカスタムでスロ強化入れれば出るけど
安全に行くなら回復会心で枠埋まるからつけれないような・・・ なんかみんなスキル並べるが素の耐性とか全然気にしないの? 個人的には
歴戦とかだとダメージデカイからまともに喰らったら余裕のあるとき以外はまずすぐに秘薬齧るなりする
乙ってしまうときは大体そもそもその回復が出来ないつまりは気絶状態とかの時
って思ってるんで気絶耐性3つけてるわ 気にしないね
そんなこと気にしてたらスキル組めんし
必要なら玉詰めて耐性上げるか装衣着るわ >>486
歴戦王キリンみたいな超火力なら別だけど普通はちょっと耐性低かったくらいで即死するようになったりしないし気にしないな
どうも今作は属性防御による軽減率下がってるっぽいしあんま劇的には変わらない気がする 耐性が-20とかならうーんってなるけど、-10くらいなら全然気にしないな 属性耐性って%だから-10で受けるダメージ1.1倍だもんねぇ
そもそも属性攻撃してくるモンスター自体が少なくて(火属性は除く)
気にしたいのはキリンくらいだよほんと
いまだに古龍の攻撃全部龍属性ついてると思ってる人いたりもするんだろうか まぁモンスが少ないから耐性をほとんど気にしなくて済むっていうのはあるよね
氷と水の少なさと言ったら… ベリオはハンマーで戦ってて楽しかったからマジで追加して欲しい このゲーム火吐くやつばっかりだから火耐性低い防具は飯で火やられ無効にできないのが面倒 まあモンハンは攻撃を当てられないように立ち回るゲームだから生存系スキル積むなら被弾前提の耐性より回避系を優先する場面の方が多いよね
ゲロ浴びながら殴れるマムさんやワンパン怖いキリン王が例外 ワールドに関してはごり押しで怯み状態異常で攻撃し続けるゲーム >>493
MHFだけど龍耐性100でティガのジャガイモ以外ノーダメージとかやってたような >>480
精霊の加護3だけだと12.5%の減少率かもしれないけど
体力増強3と組み合わせて考えた時に、減少率が倍になると考えられるので
実質常に25%のダメージを軽減していることになる >>493
属性付きの攻撃ってのはそもそも
物理攻撃値+威力値+属性 とかだから
この属性部分のダメを、耐性で%で軽減できる
Fの話だけど、ベルキュロスのダイブとかほぼ雷属性値だったから
フルフル装備でほぼ完封できた
ただ物理部分も0ではないから食らうことは食らう >>505
分かれてないぞ
属性が付いてるか否かだけ
まんま耐性の%分軽減できる >>502
ググったらあったわ。
アカムの尻尾とかクシャの突進とかダメージ0になっててワロタ >>506 507
あれそうだったか?
ダメ0になったっけ?? ベルQの稲妻キックとか大幅軽減は知ってたけどまさか物理も無効になるとはFは色々ぶっとんでるな
そこら辺はまぁネトゲだししゃーないか >>509
物理ダメとか属性ダメとか分かれてないの
その攻撃に属性があるかないかなの ベルキックはヒットストップ回避が決まると気持ちいいんだよな あれが上手くできるとなんかオレプロハンぽくてカッコいいとか思って1人でドヤ顔してるわ。 ダウン中に翼に餅つきしたらだいたい壊せるよ
楽しくない?百里ある >>504
何をどう考えたとしても精霊の加護の減少率は12.5
そもそもダメージ減少割合が被ダメージによるものであり、最大体力は関係しない
どうしたら体力増強があると減少率が2倍になるんだ? ベヒーモス、頭殴りやすそうね
飛ばないし最高じゃないか 最近ハンマー始めた初心者なんたけど坂はともかく平地ではどうしたらいいのかわからない
マルチでは溜め2は吹き飛ばしちゃうし溜め3は尻餅つかせちゃうんだろうから溜め1主体で殴ってるんだがどうなんだろ?
とりあえず力溜めやったあとに溜め1主体で殴ってる >>519
それでいい
後はある程度は妥協して足や手に溜め3 4Gとかのハンマー見てて思ったけど改めて今作の見た目の酷さと武器ギミックの少なさに驚く
機械槌とかフラカンとかアクセルハンマー実装してほしいわ 新モンスの画像出たらとりあえず頭のデカさと高さ見るよね でも新モンスターってあとキリン颪とスネ夫だけだし大きさっつってもなぁ >>523
いやベヒーモスの話ね
公式発表じゃないみたいだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています