【MHW】チャージアックススレ チャージ56回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ55回目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured モンハンワールドでは武器倍率が基礎攻撃力になってるから
ワールドにおいては武器倍率て言葉は死語 ボロス「あの世で俺にわび続けろディアブロスーーーーー!!!」 >>625
>>618見ると「同じモンスターとかの武器ならどの武器種でも同じ」と書いてあったから武器倍率=武器の主な素材モンスター?かと思ったんだが、
基礎攻撃力でググったら、
基礎攻撃力 = ステータス画面の表示攻撃力 ÷ 武器係数
なんだな >>627
タイラントボロスIIに関してはそういうツッコミ待ちだったわw まぁだいたいそのモンスター毎の特徴としてそこまで変な穴はないね
今回だったら
オドガロンは倍率低いけど切れ味よくて会心率ついてるとか
アンジャナフなら倍率が高めで火属性がつく、しかし切れ味も会心率も悪い
って感じかな
槍2種だったら係数は2.3とか大剣なら4.8だったかな
MHXXでいえば
ディアは倍率370に紫がでて-20%にスロ1
ボロスは倍率360に白までで-15%にスロ2に防御+20
覚醒までいれたらさらに差別化はされるな 倍率は基礎攻撃力
係数は武器毎に決まった値で倍率と掛けた値が画面表示される
モーション値は攻撃の仕方に当てられている強さ
ややこしいよね慣れたけど ○○大剣 と ○○双剣 で比べてみる(数値は適当)
○○大剣の表示攻撃力1000
○○双剣の表示攻撃力500
大剣の武器係数5.0
双剣の武器係数2.5
だとすると
○○大剣の武器倍率=基礎攻撃力=1000/5.0=200
○○双剣の武器倍率=基礎攻撃力=500/2.5=200
て感じ
表示攻撃力上では○○大剣のほうがめっちゃ攻撃力高そうだけど、基礎攻撃力(ダメージに関係する数値)で考えれば同じ
でも実際はモーション値の影響で一発一発は大剣のほうがダメージ出るね
武器係数は「モーション値の影響を表示攻撃力上に反映させた数値」であるとも言える 武器係数なんてややこしいだけで不要なのになんで入れたんだろな >>633
一撃、一振の攻撃力を数字で表したかったらしいよ
大剣縦モーション値48→係数4.8
片手切り上げ?モーション値14→係数1.4みたいな感じ >>623
いやだから…
表示上の攻撃力通りで大きい方が強いってことだよね?
ワザワザ武器倍率なんてみんな言うから俺みたいに勘違いしてる人がいそうな気がする >>635
別に知ってたら勘違いする要素もないし表示上の攻撃力使う理由もない
スキルやアイテムの補正やダメージ計算は武器倍率使うし武器種違っても性能比較出来る武器倍率使うのが楽なんだよ いちいち種とか使うときに武器毎に+○が変わると面倒だから根っこのとこで皆計算するのよ
表示もコロコロ変わるししまいにはその係数をシカトするような事例も発生してるからな ガ角(ブロス)って生存スキルや快適スキル盛る余裕一切無いけどみんなこれでマルチもやってるの?
ナナ足+体力珠1で体力3にしてるけどそれ以外耐衝すら入れられない
耐瘴や耐火は入れずに運用が基本? >>638
角はソロ用と割り切ってる
マルチはネギで便利スキル盛ってる >>638
そんなに余裕ないか?火力欲張り過ぎじゃない?
別に乙らないならいいと思うけど心配なら火力落として耐性くらいは積んだらどうだろう >>634
ダメージ表示がある今作では不要な要素よね… 珠無くて色々縛られてるんじゃね
砲術増弾無かったらお守りと脚か腰縛られる訳だし
つってもダマスクとかいう便利スキル+レベル1スロ三つ空いてるのがあるから余裕で組めるけどな
匠諦めりゃバダデバガでとりあえずいけるし >>641
匠5弱特3集中3砲術3体力3ガ性1増弾剛刃無属性強化でもう入らない >>643
そうだね
クロスシリーズで倍率表記に戻したんだからそのまま行けば良かった 匠4渾身3砥石3砲術3体力2ガ性1増弾無撃剛刃にしてる
体力2に落とすだけで結構広がるぞ ガ強出ないから歴戦王キリンは弓でやってる
ガ強は危険度2の方が出やすいんだっけ
増弾は3つ砲術は5つ出てるのに… >>652
ガ強いらなくないか?
まー、弓より確実に遅いけど 匠5+剛刃でも斬れ味マッハで減るしキツいんだけど… 耳栓と匠で迷う
というか、俺もガンス、チャアクは必要な珠多過ぎて足りない
火力に振りたいけど、マルチで動けません!言いたくないから対絶つけてたりもする
乙らないけどじり貧て感じ
だから、スロ1×3と有用なスキル着いた防具もっとください
お願いします! 対絶×3を1つにまとめられたりするエンドコンテンツみたいなのください!
ずっとハムハムしてられます、お願いします! >>653
抜刀斧楽しそうで使うんだったら必須級だなーと チャアクで同じタイミングで超出打つの楽しいんだけどここのサークルもう活動してないよね
4人チャアク使いで固めるのは厳しいなぁ 攻撃力の表記はP3の時に物凄いコレジャナイ感があったから、わかりにくくても現行のままでいいよ チャットが不便すぎてサークル作る気おきんな どうせ皆マイクNGばかりだろ? オディウム教入信します
オディウムってナナ出てから死んだんだっけ キリンは直線の雷だけだよねガ強が必要なの
正直ガ強いらんと思うよ、GPしてものけぞり大だったような気がするし >>638
耳栓5匠4集中3砲術3体力2増弾1ガ性1怯み1無撃で行ってる。カスタム攻撃回復ほぼ死ぬ事無いけど 今回マイナススキルないから
匠3,ゴミ1のBAとかできないんだよな
あぁ匠もりたい >>664
デザインは今でもあれが一番だと思ってるよ
達人芸オディウムの真っ赤な姿はカッコいい、時折使いたくなる ガード性能は普段が大剣以下
強化中ないしGPでそれぞれ一段階アップだったか? 「もうついたのか!」「はやい!」「きた!盾きた!」「メイン盾きた!」「これで勝つる!」
これベヒんもス戦の定形な >>674
3人居る状態で、残り1人を待つっていうなら
A「もうついたのか!」
B「きた!メイン盾きた!」
C「これで勝つる!」
これくらいのほうがスマートだと思う 俺はモンハンではチャアク使いだがリアルではモンクタイプ >>638
ソロはドテンプレのバダディバエで
耳栓5匠4剛刃1体力3集中3砲術3増弾無撃ガ性1
マルチは同じくドテンプレのバダゼバエで
耳栓5匠4剛刃1体力3集中2砲術3増弾無撃ガ性1怯み1
マルチ用に回復スロカスタムにしてる。
ハザクはバダディバデに戻して体力無しの耐瘴か、まぁけど箒使って色々詰める方選ぶかな。ハザク戦のガ強も嫌いじゃないし。 14ちゃん懐かしいな
アタッカーで始めてあまりにもシャキらないからタンクに転向して極イフ倒したとこで力尽きたな マルチはジャグ、強属性、ナナゼノで自由に使い分けてるな
タイラントブロスはスロ足りねぇっす 珠なしならしょうがないけどそれ前提にブロスは足りねーーとか言われてもね ハザク行くときのブロスはバダディバゼで
耳栓5 集中3 体力3 耐瘴3 砲術3 増弾 ガ性1 怯み1
で行ってる
エンプレス足で更新できるかも 耳栓もてはやされてるけどそんなに必要か?ガードできるんやしGP超出で良くない? 多分そのGP超出ができなかったり来るべき(古龍じゃない場合)ウンコに邪魔されたくないからじゃ…
ガード性能コロコロ変えるのもなかなかだしな 王キリンキツイ
練習してても20分かかってしまう
怒った時転身来てなきゃほとんど攻撃出来なくて時間だけかかるんだけどみんなどーやってるんだ みんな歴戦王のタイム教えてくれ!どうしても10分きれん、、足引きずってから上手く止めることができないからかな >>698
並ハンだが12'08がベスト
チャアクで10分切るには装衣含め生存抜かないと無理かな
足は7分くらいで引きずるんだがそこから長い ナナチャアクに気絶雷耐性体力とあと火力で9分前半くらい 転身はキリンの機嫌がよけりゃ三連続くらい高出力連打出来るから火力装衣 俺もナナ斧で9分6秒がベストだな
スキルは攻撃4弱特3渾身3超心2ガ性3整備3砲術3集中3増弾
ガ性3と整備あれば他の生存はいらないと思ってる 3あると強化してればgpじゃなくて素ガードですべてのキリンの攻撃に反撃とれるからかなり甘えられるからつけてる
全部gpでとれればそれが一番いいんだけど俺のじゃいかんせん事故が怖くてひよるんよw ナナ斧って冥灯だよね?
ブロスでしか行ってなかったから組み直してやってみようかな
確かキリンは斬れ味白なら弾かれないはずだし >>702
この構成位火力積まないと10分切りは難しいが俺の腕だとクリアがまず怪しくなってくるわ キリンでのガ強化についての情報ありがとうございました
雷って盾貫通しそうってイメージだけで思い込んでた
抜刀斧試そ〜 整備3の場合、クエ開始からだいたい5分で両方の装衣使い終わって1分クールタイムがあるんだけど、その時間を乗り、スタン駆使しつつしのげば足ひきずって移動、その間に両方リロードで巣で装衣使うでいけるからそんなでもないよ〜 王キリン先生のマルチプレイ
50回ほど回したが
立ち回りが洗練されて他のモンスターが
余裕になったわ
キリン先生ありがとな 属性上限が無くて昔の属性弾よろしく今回のジョー武器みたいな属性高めのマイナス会心強属性でも戦えたよな
属性会心が配慮されない戦い方ならジャナフチャアクとか有れば真価発揮したろうに ガンナー優遇が過ぎる
DLCで実質アッパー調整受けてるのはそればかり ジョー斧が属性高め・・・
ということはカガチ斧は強かったのか! 一応 値だけならハザクよりマシじゃなかったか?と思ったら逆か
間違えたわ キリンに渾身て発動しにくくない?
納刀ダッシュを強いられるのがきつい チャアク1000回使っても出なかった鉄壁珠と強壁珠がガンス3回使っただけで出やがった… >>721
やっぱ別武器使うって大事なんかねぇ英雄も猛者もハンマー余りまくってるから一旦移住しよっかな… 大剣太刀双剣ハンマーランスガンススラアクチャアク虫棒と使うけど普通に偏りまくってて足りないぞ(憤怒) 俺の予想によると
チャアクはベヒーモス武器でブロス超えが来る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています