MHW】双剣スレ 22連斬目
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MHWの双剣専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv::」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHW】双剣スレ 21連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1526527953/l50
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逆もある(笑)
レア8双剣が各10本づつあっても、他の武器種1本が出なくてチケット900枚までやってたわ! 769と770の角折り回数に10倍位の差があるような 救済でレア6のやつをレア7に強化出来る様にならないかな
宝玉使っても良いから 救済求めて叫んだら錬金とか用意されるかもよ(ガチャ地獄 撃退した時に使用した武器種は出にくい操作ガチでしてそう 双剣は属性活きてていいな
ナナ武器オンリーの武器種の悲しさったらないぜ ナナ武器オンリーの武器種なんてあるか?
属性が活かされてるのは良いよねそこそこ選択肢ある >>777
双剣とライトしか使ってないけど、出にくかったのはヘビィとガンランスやったよ! 特定の武器一強の武器種はいくつかあるが
いずれもナナ武器ではないな ナナ武器オンリーはさすがにないだろ
利便性はあれど火力がなさすぎる ナナ笛の炎妃は汎用性は高いけど
一強と言える程強くはないぞ
火力ならディープヴェロウの方があるし
そもそも笛は旋律で使い分ける武器だ 他の武器を知ることによって双剣の良さを知ることもあると思う
だから今日も味方に鬼神乱舞 ランス二人ガードに乱舞当てた時はバグったような音が鳴る 背中ががら空きだぞは突進当てたときに心の中で思ってるわ 双剣の使用回数1000回を超えてから初めて反転斬りの存在に気がついた
ついでに切り払いが左右派生で微妙にモーションが変わることにも。
非鬼人化が完全に空気になっている状況は何とかならんのかね 鬼人強化ですら仕事ないんだから通常時なんて空気でも仕方ない
とりあえず回転斬りは移動せずに任意の方向に振り向けるってことだけは気をつけたいなあってだけ 反転斬りは微妙に打点が高くてキリンの頭狙う時とかちょっと便利
エリチェン後とかで鬼人ゲージなくなった時くらいしか出番ないけど… 非鬼人化強くした所でなぁ
鬼人強化とか鬼人化が使われなくなったら本末転倒だし 鬼人強化のステップだけ返してくれればそれだけで満足なんや・・・
贅沢言うと強化時のモーション値微増と攻撃速度アップぐらいつけてほしいんや・・・
ゲージちゃん連斬と突進連斬にしか使われてないのが・・・ みんなの不満は分かるけど強いぞ双剣。特にスラッシュソード使ってると開発からの嫌われ具合をひしひし感じる。
遠距離がバランスブレイカーだから不満はあると思うけど。 G級解禁されたときの伸び代は一番大きいはずだからそれまでの辛抱じゃ
流石にG級属性特化剣なら属性攻撃LV5が効果出るくらいまで伸びてくれるっしょ >>798
強い弱いで言うと強いんだけど折角通常モードと鬼人強化、鬼人化の3モードがあるのに最後以外ほぼ使わないってアクションゲーム的に何か失敗してるよなあ デザインとしては鬼人基本のスタミナ回復中は鬼人強化でしのげ、鬼人中にゲージ貯められないと糞雑魚になるよ
って感じにしたかったんやろなぁ 歴女とかと戦う時はとっさの回避するために鬼人強化と鬼人化交互にしてスタミナ管理してる 鬼人強化は遅い弱いのけぞるの三重苦なんだよなあ
攻撃力では鬼人化には勝てなくてもいいんだけど、スピードとかでは勝てて欲しい スタミナ回復するのを自然に待つより携帯食料食べた方が早いと思うけど
ギリギリまで鬼人化でどついて解除して食えば即全快やから鬼人強化に出番ない 鬼人強化のメリットがなぁ
鬼人強化の間はフルチャ+渾身とかあればなぁ 双剣のマーク2本あるんだから鬼人ゲージ2本分たまらないのはおかしい もう鬼人化したら両の剣が合体してフラフープみたいになって歩くだけでダメージ与えるようになってほしい
2〜3分うろうろするだけで大型を倒せる テンプレ見ればわかるけど鬼人連斬自体はそこそこDPSあるから
スタミナ回復のついでと考えれば十分な性能してると思うよ >>802
いかに鬼人状態をうまくキープするかだけになってるからね。
普通にスキル組んでる限り鬼神強化がかなり空気なのは否定できないよね。チャレクエとか見てると有効性はまだ理解できなくないけど。 スラアクの斧と剣みたいにそれぞれメリット/デメリットがあればいいんだけどな
旧作の鬼人強化中の制限付き鬼人回避と攻撃速度上昇は結構いい要素だったと思うんだけど、何で廃止したんだろうね 4Gの頃は鬼人連斬とフィニッシュでかなりDPS出たんじゃなかったっけ?
Xからは鬼人連斬弱体化と鬼人化の突進連斬始動解禁のダブルパンチ食らってたけど みなさんのオススメ装備や装飾の組み合わせはなんですか? マムに双剣で行った場合エリア2から3に移動時リヴァイで追いかけるの楽しい
なおレベル5、6ではできない模様 属性双剣使う場合属性強化と攻撃どちらを優先してつけるべきですかね? ダメージ計算して強かった方付けるに決まってるだろJK 自分で試せばすぐわかることを質問する奴は仕事できなさそう †罪†に攻撃加速付ければ他には何も要らないレベルだろ 氷でねええええ
キリン亜種の双剣が属性もりもりでガイラとの差別化を測ってくれると信じてる 蛮顎、氷、飛雷がある
雷はゴミとしても生産に勝る水と毒は欲しかった まあ直近の歴戦ハザクで使える蛮顎を取れたなら十分だ
マムはどうせまた二週間くらい空けて来るだろうし >>833
氷/雷のマム殴ってこいと言わんばかりの双属性が爆誕したりして レベル1のマムにツインネイルで参戦してる子いて戦慄したわ マムに迅雷ばかりで飽きたからガイラ蛮顎で行ってみたら、すぐに赤くなって
集団で与えるダメージがかなり上がるらしく存外悪くなかった 王ハザクでガンナー死んだみたいだな
スリップダメージ酷いらしいしゾンビ装備作らねば 王ハザク行ってきたけど双剣相性いいよ
回復カスタムで行けば楽そう、ソロ安定 だからハザクに備えて近接を練習しとけとあれほど言っただろ
早く装備揃えろよお前たちw 双剣相性いいってのは隙が少なくて早めに離脱ができるとこあたりか
片手辺りでもわるくなさそうだけど 双剣スレなのに双剣という近接武器使えない奴おるん? 死んだじいちゃんが双剣は剣を投げつける武器だってさっき草むしりしながら言ってた 削り半端ないらしいけど蛮顎回復カスタム2回に回復強化3付けたら大丈夫そうじゃね 回復カスタム1のジャナフだともりもり削られてくな
被弾なしでマンドラゴラ10個使い切ったわ 回復カスタム1にusj手でだいぶましになるね回復2なら快適そうだけど周回する必要無いし猛者が勿体無いかな 体力整備耐性残り火力でジャナサイで初見14分
免疫と転身で言ったけど免疫いみねぇわ、風圧咆哮防げる不動のがいい
邪道かもしれんけど回復猫に麻痺武器持たせた 猛者を回復カスタムに使う数以上回収できそうではあるが
まぁ出ないんだがな… 今から双剣を始めにやって来るキッズがいる限り頭おかしいのは増え続けるさ ここに流れてきても別にいいわ
ソロでやったほうが気楽にできるしライトとか来られてもはザクさん動きまくるから嫌 しいたけ珠3個揃ったからハザク王いったけど、下手くそすぎてマンドラ喰いまくりだったわ。 火力落ちるけど、ガ蛮に回復カスタム2とオーグの加速再生積めばストレス減るなこれ
ガ蛮がここにきて大当たり武器になるとは
ガ蛮が今回の渡り武器になるかも このドットダメージ多くして手強いだろうと考えてるカプンコほんと無能 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています