MHW】双剣スレ 22連斬目
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MHWの双剣専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv::」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHW】双剣スレ 21連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1526527953/l50
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俺も蛮顎欲しくて回してるから
お前も頑張れ 氷も蛮顎も別になくても困らないけど
あると新世界の扉が開く
王ハザク用に蛮顎あるとより楽しいだろうね 生産ゴミすぎてナナの扱いに困るわ
オドガロンやディアブロスなら肉質柔らかいからいいけど ガイラ揃えてから金冠集めだしたけど氷と水は効くやつ多いから本当に助かった
ベヒんモスの弱点が水か氷の可能性もあるし集めておいたほうがいいだろうな >>715
ガロンに使ったらくそつよかった
ナナにも強そうだな カスタム済みジャナフ使ってて猛者余ってない人はなんだかんだで蛮顎使わなくてもいいやってなりそう
ガイラ氷と水は取っておきたい感あるけど 今日野良マムエリア4で初めてスタン取れたわ
麻痺様様だったから次はサポ無しで立ち回りだけで取れるように練習だなあ 野良エリア4の入口のところでリヴァイしてスタンとれたことあったわ。 ボックス15ページ分狩ったけどまだガイラ水氷出ないわ
こんなもんなんかね〜 >>725
まだまだじゃね?
レア7、8で40P埋まるまで頑張れ マム武器だけで各武器種1ページずつ使ってるぞ(各2本ずつ
未だに所持数0のレア7が稀に落ちるから辞められない 強走3と覚醒2が双剣の重要珠?
どっちも1個づつ足らないわ どっちも1個ずつあれば何とか装備組めるだろ。
ちょっぴり火力が落ちるかもだが。 ガイラダガー氷のためにいろいろ試してるけどやっぱ耳栓が重いなあ…
ナナにはほしいし悩む >>731
ガイラ氷は何気に迅雷と同じくらいの青ゲージがあるから、匠無し運用って電波を受信したことはある
耳栓いれるとなるとやはりキツイけどね 咆哮をステップで回避できるようになったら耳栓5をほかのスキルに回せるぞ!やったね 強走も匠も1個だけとは言え出たのに肝心の茸珠が全く出てこない
茸以外の珠は最低1個以上コンプしてしまったよ
全部の珠の中で1番欲しい茸珠だけが出ないとか酷すぎるわ、早く茸の護石とウケツケジョーの腰装備から解放されたい
最悪3個とは言わないからせめて1個…… >>733
青になると威力が目に見えて下がったけど剛刃使っても長持ちしないしそれもありか
やはり耳栓は重すぎる >>731
前スレ辺りにガイラ氷で耳栓5火耐性体力増量気絶氷強化3装備ならあったぞ 瞬間火力はなんだかんだでガイラ水の方が強いから不動転身中に終わらせるようなやつならガイラ水の方が断然いい シュラム愛用してるよ
持ち珠的にスキル並びが整ってくれるから >>738
ナナ用ならその辺だろうね
耳栓いれても匠下げればその辺ならできるだろうけどキノコが外せないから氷強化を諦めてる >>745
見た目は一番好き
もう一段階強化してほしい 俺のナナ用ガイラ氷だと
クシャβ頭 クシャβ胴 マムβ腕 クシャβ腰 キリンβ脚 強走の護石
氷強化4 匠3 属性開放3 ランナー3 体力増強3 火耐性3 砥石高速2 剛刃1 風圧完全無効
剛刃球と匠球と強走球使うけど快適よ >>750
快適装備だしそれは仕方ない
火力盛ろうにも切断で弱特通るのは双剣じゃ狙いにくい翼と尻尾だし属性会心も効果薄い
青火撒かれるからフルチャも使いづらいとなれば攻撃くらいしか盛れなくないか? 攻撃盛っても全身クソ肉質相手じゃロクにダメージ上がらんし、ガイラ氷と快適で属性ゴリ押しが大安定だな
本当は属性会心も伸ばしたいが弱特が通らない相手にはコスパが悪すぎる >>749
氷攻撃4て3で属性数値上がらなくなるのに意味あるの? クシャナの頭と腰が氷属性攻撃2ずつ付いてるからしゃーない >>755
そうだったのか それはしゃーないな
俺にわかだから追加効果の1.05倍?とかいうのが数値はカンストするけどダメには適応されるのかとおもったわ... せっかくトレーニングルームもあることだしどのスキルでダメージが伸びてるか見てみるのもいいぞ ナナやマムの火耐性ってやられ無効がメインだと思うけどスキルじゃなくて属性飯じゃダメなのか?
1その分攻撃飯食えるってメリットはあるけど >>759
乙らないならいいんじゃない?俺はそうしてるし >>749
砥石2と体力一つ抜いて茸3で歴戦5分いけたわ。 ガイラダガー!オレンジレア8!!!…………毒!!氏ね!!!
今日これが2回連続できて流石に心が折れた。
氷がでねぇよぉ〜9 蛮顎狙いで出ないまま7時間…やっぱ単体狙いはきつい
ストレス発散にテオにゃんぼこってたらキノコ珠出たから良しとしよう( ゚ω゚;) 双はマジででねぇなぁ
ガイラ氷は一応出たが覚醒が邪魔・・・ レア7全部揃ったけどレア8ラス1でずっと止まってるわ
チケは700越えた レア8、他の武器種は10本以上あんのに双剣は1本だけって呪われてるわ >>769
逆もある(笑)
レア8双剣が各10本づつあっても、他の武器種1本が出なくてチケット900枚までやってたわ! 769と770の角折り回数に10倍位の差があるような 救済でレア6のやつをレア7に強化出来る様にならないかな
宝玉使っても良いから 救済求めて叫んだら錬金とか用意されるかもよ(ガチャ地獄 撃退した時に使用した武器種は出にくい操作ガチでしてそう 双剣は属性活きてていいな
ナナ武器オンリーの武器種の悲しさったらないぜ ナナ武器オンリーの武器種なんてあるか?
属性が活かされてるのは良いよねそこそこ選択肢ある >>777
双剣とライトしか使ってないけど、出にくかったのはヘビィとガンランスやったよ! 特定の武器一強の武器種はいくつかあるが
いずれもナナ武器ではないな ナナ武器オンリーはさすがにないだろ
利便性はあれど火力がなさすぎる ナナ笛の炎妃は汎用性は高いけど
一強と言える程強くはないぞ
火力ならディープヴェロウの方があるし
そもそも笛は旋律で使い分ける武器だ 他の武器を知ることによって双剣の良さを知ることもあると思う
だから今日も味方に鬼神乱舞 ランス二人ガードに乱舞当てた時はバグったような音が鳴る 背中ががら空きだぞは突進当てたときに心の中で思ってるわ 双剣の使用回数1000回を超えてから初めて反転斬りの存在に気がついた
ついでに切り払いが左右派生で微妙にモーションが変わることにも。
非鬼人化が完全に空気になっている状況は何とかならんのかね 鬼人強化ですら仕事ないんだから通常時なんて空気でも仕方ない
とりあえず回転斬りは移動せずに任意の方向に振り向けるってことだけは気をつけたいなあってだけ 反転斬りは微妙に打点が高くてキリンの頭狙う時とかちょっと便利
エリチェン後とかで鬼人ゲージなくなった時くらいしか出番ないけど… 非鬼人化強くした所でなぁ
鬼人強化とか鬼人化が使われなくなったら本末転倒だし 鬼人強化のステップだけ返してくれればそれだけで満足なんや・・・
贅沢言うと強化時のモーション値微増と攻撃速度アップぐらいつけてほしいんや・・・
ゲージちゃん連斬と突進連斬にしか使われてないのが・・・ みんなの不満は分かるけど強いぞ双剣。特にスラッシュソード使ってると開発からの嫌われ具合をひしひし感じる。
遠距離がバランスブレイカーだから不満はあると思うけど。 G級解禁されたときの伸び代は一番大きいはずだからそれまでの辛抱じゃ
流石にG級属性特化剣なら属性攻撃LV5が効果出るくらいまで伸びてくれるっしょ >>798
強い弱いで言うと強いんだけど折角通常モードと鬼人強化、鬼人化の3モードがあるのに最後以外ほぼ使わないってアクションゲーム的に何か失敗してるよなあ デザインとしては鬼人基本のスタミナ回復中は鬼人強化でしのげ、鬼人中にゲージ貯められないと糞雑魚になるよ
って感じにしたかったんやろなぁ 歴女とかと戦う時はとっさの回避するために鬼人強化と鬼人化交互にしてスタミナ管理してる 鬼人強化は遅い弱いのけぞるの三重苦なんだよなあ
攻撃力では鬼人化には勝てなくてもいいんだけど、スピードとかでは勝てて欲しい スタミナ回復するのを自然に待つより携帯食料食べた方が早いと思うけど
ギリギリまで鬼人化でどついて解除して食えば即全快やから鬼人強化に出番ない 鬼人強化のメリットがなぁ
鬼人強化の間はフルチャ+渾身とかあればなぁ 双剣のマーク2本あるんだから鬼人ゲージ2本分たまらないのはおかしい もう鬼人化したら両の剣が合体してフラフープみたいになって歩くだけでダメージ与えるようになってほしい
2〜3分うろうろするだけで大型を倒せる テンプレ見ればわかるけど鬼人連斬自体はそこそこDPSあるから
スタミナ回復のついでと考えれば十分な性能してると思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています