ナナ☆テスカトリに近接で来るガイジ=寄生乞食
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ナナ☆テスカトリが空中にいる時に閃光玉投げて降りて来る間→遠距離武器バンバン攻撃入れてダメージ貢献
近接ガイジ→攻撃が届かないおぅ→武器研ぎ始めるwwwwwww
間違い無く近接ガイジ=寄生乞食 片手剣が楽しい人は片手剣を使う。弓が楽しい人は弓を使う。勝つことが楽しい人は
使い分ける。たったそれだけのこと ここで否定的な書き込みをするのは
なんの罪悪もなしにただ書き込んでたのしんでるんだろう、もっと自分が書き込みしたことに責任持ってほしいけどね ナナやテオの歴戦で救難上げてるのはだいたい遠距離なんだよな
ソロで楽に狩れると豪語してるわりに救難出しまくりw
遠距離はマルチに来ると迷惑なんでソロ限定で >>101
救難信号なんて出したことないし人数設定も入れたことないぞ
部屋にいる人間が勝手に入ってくるプレイよ ワイ、誰も部屋入って来ない
ずっとぼっち
外に救援だしたら負けだと思ってるw 遠近バトルもう疲れたから広域化付けて笛担いでくね…… 救難信号を本気で助けてほしくて上げてるとか思ってる奴がいるってマジ? 楽したい猿はすぐ救難だすんだろう
まず、「救難」っと字体見てもなーーーんも感じないから
すぐ救難出すんだろ 日本語出来ないガイジに何言っても無駄だよな
ゆとりバーサーカーだからな >>111
なーーーんも感じねえよそりゃwwww
人と遊ぶ時の設定やんwwwww 救難出した方が難易度跳ね上がるんだから、助けて欲しいというのは理由としては無いな
ただの気分転換だけでしかない 火力はある方だが即死要素は少ないナナ
遠近問わずまあ下手はいるけど今のところクエ失敗はただの一度もないわ調査40回くらい野良で回して
金冠出ないけど 初心者にとってはテオの方が理不尽に見えたりするのかな テオは隙だらけな分調子こいてノヴァで事故る迂闊者が多い印象
ナナノヴァは喰らっても秘薬飲むだの対処の仕様があるからな 今回のナナ装備のおかげで
転身を着ればほぼ無敵艦隊になれるし
広域が異常な高レベルでみんな付けてるもんだから回復しまくりだし
よほど手抜き装備じゃない限り歴戦ナナでも簡単には死ななくなってる
何回も死んでる奴はもっと生存スキルに振ったほうがいい 何回も死ぬ人って生存スキルを考える頭のリソースがあまって無いから・・・ >>117
戯れにナナで救難だしたら入ってきた人が皆閃光投げまくって彼らは乙ってった 近接できっちり装備整えてれば、ナナノヴァくらいじゃ死なないでしょ >>124
歴戦テオでノヴァ食らっても半分くらいしか減らない
あれで即死するのはランクがそうとう低い人だなあと実感したよ
火耐性がマイナスなんじゃないの? ナナ単騎なら弓とライトボウガンで一度も死んでないな
ネルやテオが乱戦した場合に耳栓ないところをやられることはあるが 色んな武器使うけどどんな状況にも対応できるのはライトボウガンだと思う
近接も周りの人次第ではあっさり勝つこともあるけど
弱点以外を殴って明らかに削ってない奴らとだとgdgdで削りも遅しダウンも取れないしで
そこでライトだと起爆龍弾カウンター+HSで比較的ダウンとれるから戦いの流れが変わる
意図的に麻痺や睡眠も出せるし瞬間火力こそないけど5分超の狩りなら削りも低くはない部類 遠距離も使うけど
火耐性さえしっかり30くらいに上げておけばヘルフレア来ても気にせず殴ってられる接近回復カスタムは優秀だなって改めて思う反面
遠距離もクエ通してコンスタントにダメ与えられるし被弾も少ない
どっちも利点を生かせれば有能 >>127
近接エアプでしょ
双剣でやってるけど弱点以外とやらになる脚ぶん殴って蓄積溜めて転倒したら弱点の羽根と尻尾の間に入り込んで乱舞乱舞でフリクエソロ5分くらいだけど
転倒しても弱点以外殴ってるってことなら違うか >>125
耐熱の装衣着た上で体力増強3積んでそう >>129
これ双剣を知ってる優秀なプレイヤーだな
見習えよみんな双剣は足を狙って転倒を誘う武器だ 双剣は肉質悪くても属性が有効ならごり押しで
行ける強みがある
パージ前のマムが特に顕著
硬い時でも属性350の雷双剣で軽く斬るだけで15〜20ダメージが入る 弱点を狙って頭を追いかけっこしてる近接は地雷
に変更な 打撃武器だけは文句なしの地雷だな
ガンナーはわざわざ頭に回らなくても尻尾があるし 個人的にナナはガンナーの方がやりやすい
前も後ろも弱点だし
テオはバリアー貼られるから近接の方がやりやすいけど 昨日370ランクのガンナーがディ亜で3乙してたのは内緒な
猫保険でなんとかクリアできたけど でもやっぱり双剣が救難で入ってくるとハズレくじ引いたがっかり感はあるけどね 双剣オンリー部屋でマム一周目撃破できたようだし
これで弱いなら他の近接はマム倒せるのか?って話だわな すぐに当たりだのハズレだのレッテル貼り始める武器種マウントガイジはエアプな上に“中途半端“に知識集めてるせいで変なプライド持っててマジで手に負えない最上級の性格地雷ですな ナナにガンナーで行くのはソロだけにしてくれ
救難で近:遠 3:1とか2:2とかになってくるとナナが動きまくってまともに攻撃できん
長引くとスリップダメでガンナー昇天するし
ナナマルチのガンナーなんてメリットなくね 空中ナナに閃光玉→遠距離さんバンバンダメージ貢献
近接君シコシコ武器研ぎますシコシコシコシコきもてぃーーーー >>143
近接いるのに閃光打ちまくる地雷じゃねーかw ガンナー側からしても地雷行為でしかない
所詮ガイジンナーの頭の容量じゃ理解出来ないだろうけど やっぱそうなんだ?
ムカついてきたから遠隔は歴戦に参加させないようにするよ
わざわざ歴戦貼って嫌がらせされるのは腹立つし
近接→パーティで協力して敵を倒す
遠隔→周りはどうでも良く自分が快適ならOK
っていう考えなのが普通なんでしょ 近接→まともに弱点を殴れず大した火力を出せないゴミ
ガンナー→弱点を狙いやすくPTに貢献しやすい優等生 実際はマルチで射程の長い攻撃をするガンナーがいると
ターゲット散りまくりでエイムなんて出来たものじゃ無いがな >>148
ヴァルハザクが1番分かりやすい
無駄に離れる奴がいると追い掛け回す時間が無駄
轢かれる奴も増えるしガンナー以外はみんなイライラしてたw それな
てか、本当にマルチで歴戦テオナナやってる人間なら分かるけど、弓ガン混じると明らかに討伐遅くなるぞ?
物理4人で取り囲んで殴ればエリア移動1回もせずに終わる
クリアタイム約5分前後
実質戦ってる時間は3分もない
だが、弓ガンが来ると必ず逃げられる
しかも途中で寝かせたり爆弾置いたり余計な事するから憑依着てる無敵時間がどんどん減る
もう混じったらクリアタイムは7分超えを覚悟するな
常に弱点を狙い続けてるわりにはクリアが遅くなるのに本人も気付いてないのが残念なところだぜ…… モンハン4〜4Gの時でもマルチでテオに貫通弾で来るなって散々云われてたからね 過去に近接にいじめられた過去があるのかというくらいの怨みっぷり
こわい
俺様はだれが来てもウェルカムよ >>149
ハザクで閃光玉の修正来る前はやたらと閃光玉使って近接の攻撃チャンスを潰してたよね >>147
無駄に距離取ってモンスの動き散らしまくって
るの気付いてない時点で貢献どころか迷惑なんだよな しかも大抵心眼付けてねーし お前らガンナーの動きよく見てみ
モンスにタゲとられたら一目散に逃げ惑うからw
おもしろくてちょっと好き >>152
ガンナーの小怯みが頭狙いの近接殺してたの懐かしい
近接部屋に入るガンナーは嫌われるどころか完全に地雷だったような 遠距離と近接の争いって今までのモンハンで見たことなかったけど救援仕様ってだけでこうも変わるんだな
みんな面倒くさいから救援手動認証しないだけだろうけど >>156
これからは近接部屋にガンナー来たら、わざとタゲ取らせて様子見するわ
どれだけ逃げ回るか楽しみ
それを横目に採取やったりしとこ 結晶ナナはハンマーで段差ループ乗りスタン乗りスタン安定討伐ですまんな
蟻塚ナナはそりゃもうグルグルよ >>158
実際は一部の気の触れたガンナーが煽りスレを何度も立てて一方的に暴れてるだけ
レッテルの貼り付けばかりで理屈で語ってすらいない 4人ガンナー→早く倒せる
3人ガンナー→早く倒せる
2人ガンナー→そこそこ早い
1人ガンナー→遅い
4人近接→そこそこ早い
そもそも空中ホバリング中に何もしてない近接はまじでお荷物の寄生虫 >>162
早く倒せるらしいけど、何分でクリアしたのか時間書けよ
そんだけ断言するのに時間が覚えてないとかあり得んだろ
全員ガンナーだと野良救難でも3分とか? 双剣足を斬ってダウンwww
その時点で削ってないし糞雑魚www >>162
まあ、近接オンリーだと飛んだりする暇もないから、飛ばしてる時点でそれは火力無いのと同義だけどさ >>164
削ってないも何もソロで5分台でフリクエナナクリアしてるんだが?
で、tluf1+9dは何の武器で何分でおよそ12000を削りきってるのかな?
そこまで言うならきっとめちゃくちゃ早いんだろうなぁ、拡散ヘビィで1分台かな? >>152
言われてたね。
テオに貫通ってかなり優秀でヘイト稼ぎまくるから、
テオが走り回って近接が超めんどくさくなるから。
ガンで行くときは水冷速射で頭部位破壊狙ってたわ。 ナナは閃光投げなければまず失敗しないんだが
閃光投げてフレアで自爆してく残念な人ら多すぎ >>167
4G当たりのテオだったら通常弾で尻尾狙いだけどね
貫通で来る人はちょうど前方爆破の位置で立ち回ってるもんだからそれで死んでいく >>165
弱って
寝ぐら帰る時どうすんの?閃光玉使わないで追いかけて行くの近接君は? >>172
4人でタコ殴りすればねぐらに行く前に死ぬんだよなあ
というかダウンでハマってるからドクロが出る前に死ぬ始末だし
閃光撃ったり寝かしたりしてるガンナー使いは火力が無いから、そんな経験したことないから分からないんだろうけどさ >>173
ガンナーが火力ないとか頭大丈夫ですか? >>171って>>7で見たのと同じだったな
2枚目のスマホの残量とかが隠れて無かったやつ >>176
近接の割にはまあまあ良いタイムだと思うけど弓ヘビボならもっと早いタイムでクリア出来るよ近接武器なんて捨て遠距離においでよ☆ 野良マルチで「近接の何がダメ?」ってズバリ弱点ポジションの渋滞
ひるみ1だと尻もちつかされ邪魔されまくり
ひるみ3なんて付けてるの業物/弾節約目当てのガンナーぐらいだからな
狩王決定戦観ててもペアで練習してる者同士の戦いでもやはり怯んでるぐらいだからな >>176
ごめん
弓だと救援参加の後から削っても5分台でクリアできるわ 未だに近接しか使わない頭カチカチ君もガンナーの練習しといたほうがいいよ
キリン亜種とアルバはガンナーゲーがほぼ約束されてるからな >>176
まあまあかな
昨日、前衛3人で1人はエラーか何かで最初から落ちてたけど、
歴戦ナナ3人で4分台出たぞ
早くガンナーは4人で3分台の画像持ってきてくれる?
前衛で4人なら、5分はしょっちゅう出てるんだけど、これはマジだからさ〜 ガンナー居てハザクですらエリチェン前に倒せた試しがないな
幾ら火力あっても上手いガンナーが少なすぎてオール近接のが早い >>179
フリナナは体力が調査とかの1.5倍ぐらいになってるよ 弓使いだけどまともなの少ないのは分かる
CSすらまともに使えてる奴少ない 死ぬ奴は遠距離が多い
死んだ後ランスに持ち替えてたけど >>187
でもHR400の近接4人とHR400の遠距離4人だと圧倒的にHR400遠距離の方がTAも優秀だしDPSも優秀なんだよね 遠距離は中間層があんまりいないんよね。ド下手か、上手いか。 戯れにナナで救難あげたら酷かった
閃光投げまくりな人ばかり そもそもTAの仕様がよくわからん
オトモ有無は? フリーと調査どっち?
装衣はあっていいの?
そこらへんはっきりしない内はTAとは名ばかりのただの自己満だよね >>193
ぶっちゃけその辺は別に目くじら立てるほどでもないんだけどね
投げられたら投げられたで回復の準備すりゃいいと思ってるし、耐えられる算段がなけりゃ一目散に射程範囲外まで退避すれば?って感じよ
確定ノヴァ来るのなんて分かりきってるべ ヘビィボウガンはちょっと見直した
ゼロ距離からガンガンぶっ放して歴戦古龍でも逃げる前に倒してたからな
まあ遠距離で使えるのはヘビィボウガンくらいかな
ライト?弓?
あれは糞だわ
やけに離れるしタゲられると逃げ回るしすぐに死んでしまう
途中で寝かせて攻撃中断させる馬鹿は論外、不快なスタンプ押してる暇あったら攻撃しろよ ナナ近接いると足攻撃ダウン取れるし
ガンナーが強打装衣着て顔射でスタン取るのも有効
ガイラ麻痺武器使えるスラアクや虫棒で麻痺させるのもいいし
それぞれ協力するとかなり拘束出来て面白いんだがなぁ 散弾ヘビィは下手な近接より近接してるから何か違うと思う >>189は流石に極端過ぎて野良に何求めてんだ定期の類いだろ
達人の円筒焚いて4人で不動や転移着ながら賊ヘビィで囲って攻撃すればそりゃ早いだろうよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています