ナナ☆テスカトリに近接で来るガイジ=寄生乞食
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ナナ☆テスカトリが空中にいる時に閃光玉投げて降りて来る間→遠距離武器バンバン攻撃入れてダメージ貢献
近接ガイジ→攻撃が届かないおぅ→武器研ぎ始めるwwwwwww
間違い無く近接ガイジ=寄生乞食 下手くそな遠距離使いは近接に相当恨みがあるんだろうな >>5
普通に倒せるよ
逆に遠距離で乙る倒せないは下手くそすぎ
遠距離なら乙らず倒せて当たり前 >>8
何処にも転載アフィリエイトしていないよ
直ぐにアフィアフィ連呼する=知恵遅れ近接ガイジw認定ですね ナナ☆弱って寝ぐらへ逃走し空中舞い上がる→追いかけて水爆するの遅くなるし面倒だからここでぶっ倒す→閃光玉→遠距離くん空中ナナ☆に攻撃バンバン→ダメージ貢献
近接ガイジ→攻撃が届かないおぉぉ→武器研ぎ始めるシコシコwww
遠距離くん→糞ワロタw 単なる周りの空気読まずにスタンドプレーのゆうた的行為じゃん ナナ☆エリア移動→遠距離くん待てコラぁー追いかける
近接ガイジ→武器研ぎだすシコシコww
遠距離くん「ウッそwだろw」 こいつは自分よりも下だって決めつけたがる奴は
総じてリアル底辺だよね
可哀想 ID:72YANPVL
定期的に沸く近接煽りガイジ
別のスレでも発生中
貼る画像は全て拾い物の虎の威の小物 外人、初心者御用達救済武器しか使えないからしょうがない
そっとしておけ >>17
そのid ゲーム(mhw)の?
もしそうだったらかなり笑えるし
早速BLするわw モンハンワールド発売当初近接ガイジが遠距離ディスるスレッド乱立していた過去を棚に上げといて偉そうに御高説垂れていてワロタw 無駄に閃光投げて怒らせて全体攻撃連発されて乙るのが失敗パターン 発売当初近接ガイジが遠距離ディスるスレッド乱立した時の恥ずかしめを受けた屈辱を決して忘れない 斬裂ガイジがイキりまくった書き込み連投して、運命の日を迎えた途端
沈黙したスレがありましたね 近接オンリーが初めて遠距離使って近接より楽出来るのかな
弓とかcs剛射 クイックからのコンボをバシバシ決められるんかな やってみようかな >>30
ちょっと練習が必要だけど慣れば快適にCSループDPSドバドバ 素直にガンナー使えばいいだろw
偏狭な近接厨はマジで死ねよ
マルチに来るなカス 雑魚が遠距離とランス使い出してマルチが糞すぎるなw
楽しくやりたいので遠距離とランスは蹴り安定ですな ID:72YANPVL
何となく他スレもみてたが本当に沸きまくっててわらた
顔真っ赤にして書いてそー >>34
ききききwきwきw近接☆ガイジワロタw
>>37ききききwwwーw近接☆ガイジワロタw >>37
お前がID晒して顔真っ赤とかいうから変えてきたぞ
あんまりガイジを虐めるなよ 位置に応じて頭と尻尾を柔軟に狙い分けられるガンナーにダウン取らないと弱点を殴れない切断武器
どうして差がついたのか ナナのマルチ救援行くと、近接ばっか乙ってんな。HR500以上の近接しか当てにならんわ。 >>42
ほんとコレ
近接君マルチでナナテスカトリの火炎で→こんがり上手に乙りましたー
こんなのばっかw こんなどんな武器種でも全モンスター余裕なゲームで寄生がどうとかって… そもそもナナは近接で貼り付いてたら乙る要素は乱入くらいな気がするんだが… ガンナーの乙る要素も乱入くらいだが
火力も弱点が二つあって狙いやすいガンナーが圧倒的だが こういうのはマルチに近接持ってくる=地雷っていう風潮ができるまでもっと言っていった方がいい
これから先モンスターの隙は少なくなって行って、火力出し続けられる遠距離>近接の構図はよりはっきりとして行くだろうし
簡悔こじらせたガイジ開発にこれから先どうなっていくか認識させるべき ナナが寝る→爆弾皆で置く→大剣さんが起爆するのに儀式始める→皆見てるなか弓が一矢で起爆
空気読もうよガンナーさん^^ あまりにも乙る近接に対しての嫌がらせだろ。
カズヤ起動がいい味出してる。 閃光玉使って滞空させまくってるとノヴァの頻度が上がるって説があるけど、
本当だったら結果的に要らん事してるだけだよな 睡爆時、頭に爆弾置かれてるのに
尻尾、ケツから起爆するカズヤw
無知は罪 わざわざモンハンで的のでかいTPSする気にはならんのだ
すまんな 氷属性武器で後ろ脚斬ればすぐ転ぶし、ソロなら尻尾斬りも翼の部位破壊も早いから双剣は楽 近接ガイジは人間性能が低いから高度な操作が要求される遠距離武器は扱えませんって正直になろうよ 遠距離が高度な操作ておもろすぎだろw
まじで言ってるなら遠距離使いはfpsとかまともに操作できてないだろw 近接で来るのは構わんが、耐熱の装衣や耐火性能のある防具着けて来ないカスはマジ氏んで欲しい。
一昨日、全身ゼノで来てた太刀野郎が一人で3乙してたわ。野良だと地雷多いな。 なーんかキチガイがまたマムに続いて似たようなスレ立てたんか 野良に文句言うなら野良マルチしなきゃいいだろwww
固定も組めないコミュ障勢が文句言っても説得力ねーのいい加減気付けよwwww
てか効率求めんならソロが一番だろーによwww スレ主がG級ガイなのは明らかだがそれに顔真っ赤で釣られていくB級妖怪の何と多いことか
別に大多数は気にしてないわいつものように
悪いこと言わないからコントローラしばらく置いて外の空気吸うか別ゲーも試した方がいいよ、割とマジに >>60
の記述みたいに馬鹿の一つ覚えスレ建てるのかね?
オラわくわくすっぞw 弓はともかくボウガンて見てて何が楽しいんだとは思う。
体力、不動、転身とかで来てるヤツとかスティック、十字キーとトリガーしか触るボタンねーんじゃねーの? 歴戦古龍イベに限った話だけど
近接より ガンナーの方が乙率高いだろ テオとナナあたりで焼き殺される奴多すぎ下手にガンナーやるより近接やった方が生存率高くなんのにな ナナマルチにガンナーきつくない?
二人ガンナーだったら絶望だよ
なかなか当たらんし、
ちまちま削られたらなかなか終わらん
そのうちノヴァくるし
近接でどれだけ削らないといけないかと
ほんとかんべん ナナマルチは明らかにガンナーの数だけ討伐時間が遅れる。 ナナの2/2クエストでホストがライトで自分が双剣行ったら、
ベテランハンターで13000位行ったわ >>70
マルチでガンナーは顔面に徹甲撃ち込んでりゃ良いだろ。 ナナは間違いなく近接の方が早いわ。遠距離殺す為の動きが多いし何より糞ダメすぎる ガンナーでも近接でもいいけどさ、閃光投げるなよ
何戦かしたらどうなるかわかるじゃん・・・ ナナでの、ガンナーの害は攻撃力低いだけでなく、
近接の攻撃の邪魔をすること
ナナが動き回って近接が当たらない
ナナはガンナー禁止の方向で 寄生寄生うるせーしすぐ死ぬ遠距離ばっかりだから素材欲しい時はソロで行ってるぞ
遠距離の居るマルチはお試し装備で遊ぶボーナスタイムだと思ってる >>78
弓剛射1発250ダメージ以上出るんですけどwエアプは書き込まないでね 転身シールド持ちの散弾賊で全て解決する
火力も守備も申し分ない、賊二人でハメ殺したときが圧倒的に早かった ガンナーというかライトが低火力なだけだろ
マムは奇跡的に相性が良かっただけで元が死んでるのを忘れられてる 氷双剣持って腹下に潜って振り回すだけの簡単なお仕事 もうみんな慣れたのか近接ptの方が安定感あるわ
ガンナー混じると追いかけっこ始まる頻度上がってストレスやばい
あとガンナーに限らず貼り付けずにナナ走らせたなら集合すること意識してくれ
バラバラに動くな 切断4人で足→翼の流れは快適だな
打撃はいらない子 近接ガイジってDPS低いのに何でいつも偉そうな態度?
それが一番勘に障るんだよね☆ 勢い落ちてるぞ腐れガイジンナー供w
もっと気張って煽れよwww ガンでも剣士でもどっちでもいいし
普通は誰でも来いでやってるけど
面倒で賊使いだした時に入ってくるのは遠慮してほしいな
どうしてもってんなら8分経ったら入ってきて採取でもしててほしい それもこれもナナがクソ肉質のせい
ナナはクソモンス いつも思うが「近接ガイジ」言ってる人は遠隔武器しか使わないで「遠隔ガイジ」言ってる人は近接武器しかシリーズ通して使わないの?
普通敵に合わせて武器変えたりするし片方だけしか武器を扱えないって下手というか勿体なくね? >>1とか>>7みたいな輩をガイジンナーって言ってるだけ
実際に色んなスレで沸いては煽りまくってたしな
本物の基地外は自分以外が基地外に見えるって云われてる事を体現してるよね
自分は剣士もガンナーも嗜んでるからどちらも煽ってはいないし、
【遠隔ガイジ】って表現自体誰も使ってないよ 片手剣が楽しい人は片手剣を使う。弓が楽しい人は弓を使う。勝つことが楽しい人は
使い分ける。たったそれだけのこと ここで否定的な書き込みをするのは
なんの罪悪もなしにただ書き込んでたのしんでるんだろう、もっと自分が書き込みしたことに責任持ってほしいけどね ナナやテオの歴戦で救難上げてるのはだいたい遠距離なんだよな
ソロで楽に狩れると豪語してるわりに救難出しまくりw
遠距離はマルチに来ると迷惑なんでソロ限定で >>101
救難信号なんて出したことないし人数設定も入れたことないぞ
部屋にいる人間が勝手に入ってくるプレイよ ワイ、誰も部屋入って来ない
ずっとぼっち
外に救援だしたら負けだと思ってるw 遠近バトルもう疲れたから広域化付けて笛担いでくね…… 救難信号を本気で助けてほしくて上げてるとか思ってる奴がいるってマジ? 楽したい猿はすぐ救難だすんだろう
まず、「救難」っと字体見てもなーーーんも感じないから
すぐ救難出すんだろ 日本語出来ないガイジに何言っても無駄だよな
ゆとりバーサーカーだからな >>111
なーーーんも感じねえよそりゃwwww
人と遊ぶ時の設定やんwwwww 救難出した方が難易度跳ね上がるんだから、助けて欲しいというのは理由としては無いな
ただの気分転換だけでしかない 火力はある方だが即死要素は少ないナナ
遠近問わずまあ下手はいるけど今のところクエ失敗はただの一度もないわ調査40回くらい野良で回して
金冠出ないけど 初心者にとってはテオの方が理不尽に見えたりするのかな テオは隙だらけな分調子こいてノヴァで事故る迂闊者が多い印象
ナナノヴァは喰らっても秘薬飲むだの対処の仕様があるからな 今回のナナ装備のおかげで
転身を着ればほぼ無敵艦隊になれるし
広域が異常な高レベルでみんな付けてるもんだから回復しまくりだし
よほど手抜き装備じゃない限り歴戦ナナでも簡単には死ななくなってる
何回も死んでる奴はもっと生存スキルに振ったほうがいい 何回も死ぬ人って生存スキルを考える頭のリソースがあまって無いから・・・ >>117
戯れにナナで救難だしたら入ってきた人が皆閃光投げまくって彼らは乙ってった 近接できっちり装備整えてれば、ナナノヴァくらいじゃ死なないでしょ >>124
歴戦テオでノヴァ食らっても半分くらいしか減らない
あれで即死するのはランクがそうとう低い人だなあと実感したよ
火耐性がマイナスなんじゃないの? ナナ単騎なら弓とライトボウガンで一度も死んでないな
ネルやテオが乱戦した場合に耳栓ないところをやられることはあるが 色んな武器使うけどどんな状況にも対応できるのはライトボウガンだと思う
近接も周りの人次第ではあっさり勝つこともあるけど
弱点以外を殴って明らかに削ってない奴らとだとgdgdで削りも遅しダウンも取れないしで
そこでライトだと起爆龍弾カウンター+HSで比較的ダウンとれるから戦いの流れが変わる
意図的に麻痺や睡眠も出せるし瞬間火力こそないけど5分超の狩りなら削りも低くはない部類 遠距離も使うけど
火耐性さえしっかり30くらいに上げておけばヘルフレア来ても気にせず殴ってられる接近回復カスタムは優秀だなって改めて思う反面
遠距離もクエ通してコンスタントにダメ与えられるし被弾も少ない
どっちも利点を生かせれば有能 >>127
近接エアプでしょ
双剣でやってるけど弱点以外とやらになる脚ぶん殴って蓄積溜めて転倒したら弱点の羽根と尻尾の間に入り込んで乱舞乱舞でフリクエソロ5分くらいだけど
転倒しても弱点以外殴ってるってことなら違うか >>125
耐熱の装衣着た上で体力増強3積んでそう >>129
これ双剣を知ってる優秀なプレイヤーだな
見習えよみんな双剣は足を狙って転倒を誘う武器だ 双剣は肉質悪くても属性が有効ならごり押しで
行ける強みがある
パージ前のマムが特に顕著
硬い時でも属性350の雷双剣で軽く斬るだけで15〜20ダメージが入る 弱点を狙って頭を追いかけっこしてる近接は地雷
に変更な 打撃武器だけは文句なしの地雷だな
ガンナーはわざわざ頭に回らなくても尻尾があるし 個人的にナナはガンナーの方がやりやすい
前も後ろも弱点だし
テオはバリアー貼られるから近接の方がやりやすいけど 昨日370ランクのガンナーがディ亜で3乙してたのは内緒な
猫保険でなんとかクリアできたけど でもやっぱり双剣が救難で入ってくるとハズレくじ引いたがっかり感はあるけどね 双剣オンリー部屋でマム一周目撃破できたようだし
これで弱いなら他の近接はマム倒せるのか?って話だわな すぐに当たりだのハズレだのレッテル貼り始める武器種マウントガイジはエアプな上に“中途半端“に知識集めてるせいで変なプライド持っててマジで手に負えない最上級の性格地雷ですな ナナにガンナーで行くのはソロだけにしてくれ
救難で近:遠 3:1とか2:2とかになってくるとナナが動きまくってまともに攻撃できん
長引くとスリップダメでガンナー昇天するし
ナナマルチのガンナーなんてメリットなくね 空中ナナに閃光玉→遠距離さんバンバンダメージ貢献
近接君シコシコ武器研ぎますシコシコシコシコきもてぃーーーー >>143
近接いるのに閃光打ちまくる地雷じゃねーかw ガンナー側からしても地雷行為でしかない
所詮ガイジンナーの頭の容量じゃ理解出来ないだろうけど やっぱそうなんだ?
ムカついてきたから遠隔は歴戦に参加させないようにするよ
わざわざ歴戦貼って嫌がらせされるのは腹立つし
近接→パーティで協力して敵を倒す
遠隔→周りはどうでも良く自分が快適ならOK
っていう考えなのが普通なんでしょ 近接→まともに弱点を殴れず大した火力を出せないゴミ
ガンナー→弱点を狙いやすくPTに貢献しやすい優等生 実際はマルチで射程の長い攻撃をするガンナーがいると
ターゲット散りまくりでエイムなんて出来たものじゃ無いがな >>148
ヴァルハザクが1番分かりやすい
無駄に離れる奴がいると追い掛け回す時間が無駄
轢かれる奴も増えるしガンナー以外はみんなイライラしてたw それな
てか、本当にマルチで歴戦テオナナやってる人間なら分かるけど、弓ガン混じると明らかに討伐遅くなるぞ?
物理4人で取り囲んで殴ればエリア移動1回もせずに終わる
クリアタイム約5分前後
実質戦ってる時間は3分もない
だが、弓ガンが来ると必ず逃げられる
しかも途中で寝かせたり爆弾置いたり余計な事するから憑依着てる無敵時間がどんどん減る
もう混じったらクリアタイムは7分超えを覚悟するな
常に弱点を狙い続けてるわりにはクリアが遅くなるのに本人も気付いてないのが残念なところだぜ…… モンハン4〜4Gの時でもマルチでテオに貫通弾で来るなって散々云われてたからね 過去に近接にいじめられた過去があるのかというくらいの怨みっぷり
こわい
俺様はだれが来てもウェルカムよ >>149
ハザクで閃光玉の修正来る前はやたらと閃光玉使って近接の攻撃チャンスを潰してたよね >>147
無駄に距離取ってモンスの動き散らしまくって
るの気付いてない時点で貢献どころか迷惑なんだよな しかも大抵心眼付けてねーし お前らガンナーの動きよく見てみ
モンスにタゲとられたら一目散に逃げ惑うからw
おもしろくてちょっと好き >>152
ガンナーの小怯みが頭狙いの近接殺してたの懐かしい
近接部屋に入るガンナーは嫌われるどころか完全に地雷だったような 遠距離と近接の争いって今までのモンハンで見たことなかったけど救援仕様ってだけでこうも変わるんだな
みんな面倒くさいから救援手動認証しないだけだろうけど >>156
これからは近接部屋にガンナー来たら、わざとタゲ取らせて様子見するわ
どれだけ逃げ回るか楽しみ
それを横目に採取やったりしとこ 結晶ナナはハンマーで段差ループ乗りスタン乗りスタン安定討伐ですまんな
蟻塚ナナはそりゃもうグルグルよ >>158
実際は一部の気の触れたガンナーが煽りスレを何度も立てて一方的に暴れてるだけ
レッテルの貼り付けばかりで理屈で語ってすらいない 4人ガンナー→早く倒せる
3人ガンナー→早く倒せる
2人ガンナー→そこそこ早い
1人ガンナー→遅い
4人近接→そこそこ早い
そもそも空中ホバリング中に何もしてない近接はまじでお荷物の寄生虫 >>162
早く倒せるらしいけど、何分でクリアしたのか時間書けよ
そんだけ断言するのに時間が覚えてないとかあり得んだろ
全員ガンナーだと野良救難でも3分とか? 双剣足を斬ってダウンwww
その時点で削ってないし糞雑魚www >>162
まあ、近接オンリーだと飛んだりする暇もないから、飛ばしてる時点でそれは火力無いのと同義だけどさ >>164
削ってないも何もソロで5分台でフリクエナナクリアしてるんだが?
で、tluf1+9dは何の武器で何分でおよそ12000を削りきってるのかな?
そこまで言うならきっとめちゃくちゃ早いんだろうなぁ、拡散ヘビィで1分台かな? >>152
言われてたね。
テオに貫通ってかなり優秀でヘイト稼ぎまくるから、
テオが走り回って近接が超めんどくさくなるから。
ガンで行くときは水冷速射で頭部位破壊狙ってたわ。 ナナは閃光投げなければまず失敗しないんだが
閃光投げてフレアで自爆してく残念な人ら多すぎ >>167
4G当たりのテオだったら通常弾で尻尾狙いだけどね
貫通で来る人はちょうど前方爆破の位置で立ち回ってるもんだからそれで死んでいく >>165
弱って
寝ぐら帰る時どうすんの?閃光玉使わないで追いかけて行くの近接君は? >>172
4人でタコ殴りすればねぐらに行く前に死ぬんだよなあ
というかダウンでハマってるからドクロが出る前に死ぬ始末だし
閃光撃ったり寝かしたりしてるガンナー使いは火力が無いから、そんな経験したことないから分からないんだろうけどさ >>173
ガンナーが火力ないとか頭大丈夫ですか? >>171って>>7で見たのと同じだったな
2枚目のスマホの残量とかが隠れて無かったやつ >>176
近接の割にはまあまあ良いタイムだと思うけど弓ヘビボならもっと早いタイムでクリア出来るよ近接武器なんて捨て遠距離においでよ☆ 野良マルチで「近接の何がダメ?」ってズバリ弱点ポジションの渋滞
ひるみ1だと尻もちつかされ邪魔されまくり
ひるみ3なんて付けてるの業物/弾節約目当てのガンナーぐらいだからな
狩王決定戦観ててもペアで練習してる者同士の戦いでもやはり怯んでるぐらいだからな >>176
ごめん
弓だと救援参加の後から削っても5分台でクリアできるわ 未だに近接しか使わない頭カチカチ君もガンナーの練習しといたほうがいいよ
キリン亜種とアルバはガンナーゲーがほぼ約束されてるからな >>176
まあまあかな
昨日、前衛3人で1人はエラーか何かで最初から落ちてたけど、
歴戦ナナ3人で4分台出たぞ
早くガンナーは4人で3分台の画像持ってきてくれる?
前衛で4人なら、5分はしょっちゅう出てるんだけど、これはマジだからさ〜 ガンナー居てハザクですらエリチェン前に倒せた試しがないな
幾ら火力あっても上手いガンナーが少なすぎてオール近接のが早い >>179
フリナナは体力が調査とかの1.5倍ぐらいになってるよ 弓使いだけどまともなの少ないのは分かる
CSすらまともに使えてる奴少ない 死ぬ奴は遠距離が多い
死んだ後ランスに持ち替えてたけど >>187
でもHR400の近接4人とHR400の遠距離4人だと圧倒的にHR400遠距離の方がTAも優秀だしDPSも優秀なんだよね 遠距離は中間層があんまりいないんよね。ド下手か、上手いか。 戯れにナナで救難あげたら酷かった
閃光投げまくりな人ばかり そもそもTAの仕様がよくわからん
オトモ有無は? フリーと調査どっち?
装衣はあっていいの?
そこらへんはっきりしない内はTAとは名ばかりのただの自己満だよね >>193
ぶっちゃけその辺は別に目くじら立てるほどでもないんだけどね
投げられたら投げられたで回復の準備すりゃいいと思ってるし、耐えられる算段がなけりゃ一目散に射程範囲外まで退避すれば?って感じよ
確定ノヴァ来るのなんて分かりきってるべ ヘビィボウガンはちょっと見直した
ゼロ距離からガンガンぶっ放して歴戦古龍でも逃げる前に倒してたからな
まあ遠距離で使えるのはヘビィボウガンくらいかな
ライト?弓?
あれは糞だわ
やけに離れるしタゲられると逃げ回るしすぐに死んでしまう
途中で寝かせて攻撃中断させる馬鹿は論外、不快なスタンプ押してる暇あったら攻撃しろよ ナナ近接いると足攻撃ダウン取れるし
ガンナーが強打装衣着て顔射でスタン取るのも有効
ガイラ麻痺武器使えるスラアクや虫棒で麻痺させるのもいいし
それぞれ協力するとかなり拘束出来て面白いんだがなぁ 散弾ヘビィは下手な近接より近接してるから何か違うと思う >>189は流石に極端過ぎて野良に何求めてんだ定期の類いだろ
達人の円筒焚いて4人で不動や転移着ながら賊ヘビィで囲って攻撃すればそりゃ早いだろうよ 遠距離武器時の防御力は50%引けばいいな
それでバランスとれるね まだこんなスレ立てるガイジいんのか…ママのおっぱい吸うとこから人生やり直してこい >>196
投げなくてもいいところで連発すると、攻撃の機会が減って長引く さらに閃光投げた本人らが乙ってくからクエ失敗するんだよね
戻ってきてからも投げるし >>147
超出力で合計1000ダメ近くでるんだが……。 >>7と>>171って同一人物?
画像の情報だけだと本人である確証がないんだけど
本当だとしてもポイントの量から推測するとHR500位は行ってそうだから
ある意味別世界の人間が語る主観だろこれ >>205
DPSって知っている?瓶貯めて超出力ぶっぱなす間に弓ヘビボはそれ以上にダメージ入れているんだけどね☆ マルチナナでガンナーって効率いいの?
テオみたいに顔面以外アウトじゃないの? >>208
クソ火力しか出てないよ
ガンナーがいるとダウン取れないしあちこち移動して追いかけっこが始まる
まだ火力ない近接のがだいぶマシ、移動は勘弁だわ >>207
マルチでナナ前提だったら 弓ヘヴィより
榴弾チャアクの方がDPSは上だぞ
しかもガンナーがフラフラしてるせいでタゲが散ってたらナナが移動しまくって迷惑且つ邪魔なの気付こうな? >>206
hr500じゃ効かないと思われ
カンスト近いと思うw 今作はモンスの体力が少なすぎるから下手でも速攻クリア出来るけど昔の早くて15分とかの難易度だったらここのイキリガンナー3乙かましてるよな その榴弾チャアクもマルチだと外してる奴ばっかだけどな >>210
よく高出力ぶっぱ外しているチャアクさんよく見かけます
自分はタゲ散らかさない用にあえて弓接瓶装填して近距離で戦って差し上げているのですが☆ 地面ダメ、ノヴァ、閃光無効、飛行時間考えると近接向きってのはとりあえずないと思う
テオは近接がいいけど 近接も遠隔も両方使える立場からすると、一番ヤバいのは下手な癌ナー
アホほど距離とって敵を走り回らせ、大技誘発して蒸発
隙のデカいかずやだの反動特大だので被弾、拡散や残念弾で味方アシストも完璧
おまけに奴等のレイファン、賊、アフィには拘束手段すら搭載されてないのに、超遠距離攻撃は実装されてるらしい
下手近接はそこまで足を引っ張らない
癌ランスとニワカ賊ヘビーが少しヤバい程度で、残りの近接はまだマシ >>214
そのチャアク使い共はただのゴミ 超出の当て方もまともに知らないニワカなんだろう
でもその理屈でいったら弓の遠方csチュンチュンとか曲射暴発もかなり見かけるけどな あと近距離で戦って差し上げてるとかいってるけどそれで2乙〜3乙かます奴がいるのが問題なんだわ ナナ集会所で、開幕すぐに睡眠弾を撃って爆弾設置要求する睡眠ガンナーに出会った
しかし俺達近接部隊の3人は、揃って金ピカ(転身の装衣)を着て、達人の煙筒まで使ってた
その後に、爆弾設置の定型が「おめーらも爆弾おけよ?」みたいな2回出た
それを見たせいもあってか、近接3人は誰も爆弾を置かなかった
棒立ちする金ピカの俺達の周りを、爆弾を置いて欲しいのか、ガンナーがウロウロする
長い沈黙で、起爆も遅れ、2個の爆弾がようやく爆発
このやりとりの間で、装衣の効果時間が大幅に減少している
その後、爆弾置かなかった腹いせなんだろうか、
近接3人が体力減った状況を見計らったように、睡眠ガンナーが閃光スリンガー撃ちやがった
もちろん近接3人で乙り、クエスト失敗し、睡眠ガンナーは集会所から消えた
どうなってんのガンナー?近接潰しの面白い遊び方を見つけたか?
参加者全員の装具の効果時間を削ってまで、眠らせたかったのか?
みんな前線で金ピカになっているところが見えただろうに・・・地雷行為もいいところだ 近接でも火力出せる武器ならまだ良いわ
逃げ回りながら笛吹いてるガイジとか飛び回りたいだけの虫は即行キック
2枠だからとナメてんじゃねーぞwwwwwwwwww >>218
そういうガンナーをヘイトする捏造ホラ話しをするのはやめてくれたまえ証拠動画でもあるのですか? 虫は翼殴って拘束とってくれるなら問題ない
マルチの打撃武器は確信に地雷だわ 爆掲示板のMHWスレも見た方がいいね;;;;;;;;;; 時と場所を選べない近接の状態異常はむしろ邪魔
敵が弱いから気にならないだけであって
いずれわかる日が来る 虫が乗ってウロチョロする時間がマジで無駄
こっちは転身着て無敵で殴り放題なのに、ナナに乗るとかわざと邪魔してんのか たかが1人転身でコロコロしてる間のダメージぐらい1回の乗りダウンで倍返しだよ
マルチならなおさら >>225
アホか
開幕で他3人がキンキラキンを着てるのがまるわかり状態なのにいきなり乗るんだぞ?
ダウン取るまでに3人分の1分間が無駄じゃねーかアホ >>225
おら、出てこいクソ虫野郎
ナナを開幕で飛ばして無限攻撃チャンスを潰してる行為を謝りなさい >>229
勝手に状況設定して挙句レッテル貼るなんてとんでもない奴だな 効率が ソロ>マルチ の頭カプコン仕様だからマルチにいるのはエンジョイ勢のみ
支援職(失笑)は自分勝手な行動して全員のチャンスを潰すアホしかいないのは自明の理
ありがとうって云われたいから閃光投げて、広域3クーラーして、開幕乗って、睡眠とってるんだよね
がんばったねボクちゃん。でもね、君がリアルで誰にも必用とされてなくて、誰にもありがとうと云われないのはそういうとこなんだぞ それでも状況に合わせて一生懸命がんばってクエストクリアするんだろう?
みんな基本はいい奴じゃないか
カリカリせずに狩りに行こうぜ こんなに近接とガンナーで言い争いが起きるのはワールドぐらいなんだよな
過去作は部屋名とかコメントで棲み分けられたが今回はそれが難しいというか外部SNSでも使わないと固定の努力とやらすら出来ない >>218
実際爆弾も置かないで眺めてるだけなら武器納めて棒立ちしとけば金ピカの時間減らないんだよ!一つ勉強になったね! 基本何にでもスラアクだわ
マルチやらないから人に迷惑はかけていない
偶に弓使うときもソロ 防具を近接・ガンナ―を一緒にしてしまったからなあ
今まで通りガンナ―は低防御力紙装備で基本立ち回りは「攻撃食らわない事」だったら
3分もたたないうちにガンナ―はナナに消し炭にされてただろ >>205
1000w
弓はね、通常剛射一回で300くらいいくわけw
超出力当てるまでにどんだけ時間かけてんの、カスw >>238
あんまり苛めるなよ可哀想だろ
そっとしておいてやろうぜ ほほう。ガンナ―は元々DPS高いのに、それに加えてぶっ壊れ高火力出せるなら
ガンナ―三種を徹底的に見直して下方修正入れた方が良いんじゃないですか開発さん(笑)
ニワカガンナ―でも高火力出せるトチ狂った仕様なら武器全体のバランス整えないと。 ガンナーはソロ
近接はマルチでやっていれば全て解決 >>240
ニワカガンナーが増えすぎて歴戦で救難上げまくりなんですが…
そして歴戦で真っ先に死ぬのはいつもガンナーなんですが…
これ以上ニワカ増やさないで下さい >>238
通常剛射を常時フルヒットさせてるマルチ弓なんてほぼいないだろ てかそもそも距離近づいて撃ってる弓にまず会わないし でも何故か乙率高いけどw 片手剣使いほとんどマルチで見たことないわ
ナナとか相性どうなん? >>245
ナナとの相性だけの話なら悪くはない感じ
マルチは味方の編成次第で戦法変えてる
近接編成→脚狙い多め
ガンナー編成→乗り狙い多め
みたいな感じ 近接四人で足狙えば普通に早く終わるからな
ダウン取れない頭狙いで手数減らす打撃武器はいらない子
マルチだとスタンも期待出来ないからな ハザクで他3人ガンナーの所入ったら9分かかったんだけど舐めてるんか?
近接マルチの倍かかっとる上にソロのが早いという >>248
ソロ歴戦ハザク3分台で倒せる弓使いだけど御愁傷様としか贈る言葉がありませんね TAやってる訳じゃないんだし、近接だろうがガンナーだろうがクリアできればいんじゃね?所詮ゲームだぞ?何故ガンナーは〜近接は〜なんて不毛な争いをするんだ? >>250
ゲームでも人に迷惑かけるのは間違いだろ マルチでどっかの誰かの貴重な時間を共有してるのを所詮って言っちゃうのどうなんだろうか
乙抜けする中国人みたいだな >>250
3乙決められたら意味ないの その中でもガンナーの乙率が異常って話 これからは、ガンナーはキックキックだよ
キリンだけは許す 1の理論なら救援だすのが最大のガイジ行為になるのでは >>243
それは武器の差ではなくプレイヤーの差ですね
勘違いをしないように
そんな程度の頭だから近接はDPSも考えられないんですねw まぁ、両方やるから言えるけど
下手な奴は何やっても下手くそだよね。
あと、適正で言えば
ナナに大剣、チャアク、ハンマー、カズヤで来んなってとこか
適正無いんだから大人しく別の武器でおいで 下手近接はガンナーの間合い開けてガードしてるだけだから
一切攻撃せずダウンとれるまで何もしないアホが居る 同じ様なスレ建てて粘着凄まじいな
同じ考えのガイジンナー同士の仲間内でやれば良い事を
ワザワザ野良にまで噛み付いてくる神経がイミフ 近接使う理由が分からん 縛りプレイでもしとるのかな おつむ足りないから理由を考える知恵も乏しいのですね分かります 仲間内でやれって言ってるのに
TAとか近接とか意味分からん
だからガイジと言われるんだよ
ガイジンナーw 効率求めるなら固定に次いでソロなのに何故か野良に頼り始める雑魚 俺も実際大剣担いでやったけどアホほど隙ないし
攻撃喰らいまくるし腕前も含めてナナには向いてないっていう言い分もまぁ分かる
分かるが他の武器なんて使ったこともないし今日も大剣担ぎますね^^ ソロTA基準で語るなら永遠ソロでやってれば良いじゃん
マルチじゃ近遠共に玉石混淆なんだからTA基準の立ち回りなんか出来たものじゃないでしょ
そのうち同じ武器種同士で煽り合いに入るぞ(ヘビィスレから目を逸らしつつ) >>271
自分で考えろ、普通に考えたら分かるだろ
を差し置いてレスすると
近接を使う理由は、人それぞれなんで
当人に聞くしかない
ただ単に飽きるので色々使う人から
全シリーズ通して一つの武器しか使わない人まで(ギルカの使用武器が他武器で汚されるのを極端に嫌う人)
全員が効率厨、TA厨じゃない
大半は、のんびりエンジョイ勢で
使いたい武器を気分で使ってるだけだと思われ >>1 >>11
エエ格好しようとしてヘルフレア誘発させるゆうた的行為じゃないですか ヤダー
マルチならライト層もいるんだから余計な事せず休眠エリアボンバーで確実にクリア
させた方が無難だろ
蟻塚や結晶なら休眠エリアのルートも単純なんだしマルチでもTAに拘るとか早漏過ぎ マルチの話するスレでソロのタイム晒しちゃう人って・・・ マルチに来なくていいよ、障害者ボク遠距離はソロで倒すのが早いんだからw >>278
スレ立てた奴がしょうガイジと書いてるけどな… タイムは凄いけど>>275は色んなスレで近接煽りしてるから肖りたくはないな 弓でマルチに入ってキックされた事無いけどな。
自分で立てた歴戦は乙った奴は近接だろうがガンナーだろうが速攻で除外してるけどな。
まあ、事故もある事だし、そこまでする必要ないとは思うが、他メンツの手前それが最善かと思ってる。 一乙終了のクエは、クリアお膳立てまでして救援出してるわ。純粋に戦い楽しみたい奴には申し訳ないけど。すまんね。 乙った奴を蹴るほど大事な調査クエなら、野良で貼るなよ
野良で貼るなら無駄にロストしてしまうような最悪の事態も想定し覚悟して貼らないと。後で愚痴る奴は
デメリット計算できないただのアホウだ だよなw
そもそも蹴っ飛ばしたりするくらいなら、そのクエをマルチでなどやらん 歴戦王キリン来てからすっかり廃れたなここ
結局ソロで完結出来るし、マルチでも別段問題の無いモンスターだったからな マルチでも普通に5分で狩れてたわ
対策すれば近接でも早いしな >>289
難しくてソロクリアできない人が出すのが救難。
ソロでクリアできない人を救うために出すのが救援とか。 玉と石難民の為に初手5分間に削れるだけ毛図ってエリア移動させてから
信号弾撃ってる、どくろちょい手前までやるのがコツ
これやり始めてから解散したことなすよ >>290
ソロでクリアできない人が救難信号で飛んできてクエを失敗に導くのが現実なんだよなぁ >>291
歴戦調査クエの数も余ってて、歴戦クエもソロで問題なくやれるけど
レア珠の確率が頭おかしすぎて無理っす
簡悔がゲーム作った結果がこれ >>275
同じ弓使いとして歴戦2枠でドヤ顔って自分がチキンですって晒してるだけじゃね4枠かフリナナやってから自慢しろ定期 1人が100点満点とる立ち回りを徹底してもそのために残りの3人を0点にしてしまったら400点中の100点にしかならない
たとえ自分が50点しか取れない動きでもその結果として他3人も50点取れるなら200点になる
貢献って何かをよく考えよう。今いる4人の合計点が最大になるように動こう
ガンナーは味方を0点にしてしまいやすいから特に気を付けようというだけで、基本的にどの武器も同じ >>295
おい
0点だったらクリアする前に3死してゲームオーバーだぞ
火力の前に死なないようにしろ >>283
1乙で除外は、逆に有難い
無駄にhr高いから、そのままプレイするのが恥ずかしいのなんのw 救援や野良に来て
近接が〜遠距離が〜って言ってるのって
サークルやフレからもPT組んで貰えない人達だよね 今ナナやって思ったんだけど
気絶蓄積上がってね? お手→引火吹っ飛びで気絶とか初めて食らったんだが 普通に近接のみの方がマルチなら早いし
ガチPTなら救難の歴戦ナナでも5分台
逃げられるのは近接の火力不足が原因なだけ ガンナーは上手い奴と下手な奴の落差が激しいしな、更に紙防御だから事故も起こりやすい
野良で安定性を取りたいのなら近接パーティーのがいいのかもしれんな
まあそもそも一番安定して狩れるのはソロなわけだが 龍結晶の金冠イベントで弓二人がドドガマルに返り討ちにあってクエスト失敗は笑った
近接の俺はその間にガンキン倒してヴォルガノスと交戦していたというのに まあ火力のガンナー
生存の近接って事でええやん
近接の軽減はヌルゲーになるのは事実だし 近接とガンナー混合パーティってもしかしてゴミじゃね?
モンスのタゲが散らかりまくるし
近接4人かガンナー4人だとやりやすい >>305
このゲーム、ほとんどの敵で近接が簡単だからな
4人で取り囲んで足狙えばすぐダウン取れるから余計なダメージも貰わないし 昨日300越えの弓さんがジャナフくんのゲロで死体になってたわ
距離あるのに被弾しちゃう遠距離noobは大人しく近接しときなよ ナナも遠距離がいると
あちこち追い掛け回すハメになって時間かかるだけだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています