【MHW】太刀スレ 20練気目
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>>810
それなら馬鹿でも解るように上限上げるとスタミナの回復遅くなるのか説明してくれ
頭が良いみたいだからもちろんできるんだよね? >>809
俺は「上限あげることは渾身に影響ない」って立場なんだがそれすら読み取れないのか?
お前の読解力にも問題あるぞ >>814
影響あるんだとすればそれは無駄ころりんが増えるからであって、上限が増えたからではない 上限突破が渾身に影響する→スタミナ150以上使うって事だが、上限突破使わずに同じ事をすると息切れ起こして動けなくなる。
つまり立ち回り含めて上限突破が狩りにいい方向に動く事はあっても悪い方に動くことはない。
もうこれでいいだろ。終わりにしよう。 >>812
スタミナ180使えば走りきれる先にモンスターがいる!
150の場合→ちょっと歩きを挟んでたどり着く
200の場合→走りきってたどり着く
モンスターにたどり着いてからスタミナマックスまで回復するのに要する時間は違うでしょ?
こういうことを>>584は言ってると思うんだけど、それを否定している>>588はおかしいって俺は思ってるのよ >>813
そこは理解してる
だけど消費量は変わるって言ってるのは理解できない
スタミナの回復が遅くなるって人達は上限上がるとその分使ってしまうからってことなんどろうけど
回復は変わらないって人達は100のときも150のときも200のときも立ち回りが変わらないでしょ?なら回復時間も変わらないってこと
上限上がるとその分使ってスタミナ回復遅くなるから上げないほうが良いって言ってるけど、その人達は回復が遅くなるからじゃなくて単純にスタミナ管理ができないから遅くなるってことなんだよね
普通の人は消費量も変わらないし渾身にも影響はない こんなどうでもいいことになーんでそんなに熱くなれるかわからんわ スタ急つけろでいいじゃんもう
そういや見切りのスタミナ消費って体術で軽減できるん? モンスターにたどり着いたら携帯食料食おうぜ!
スタミナ全回復だ!
もちろん強走薬でもいいぞ! エロ装備縛り俺「スタミナ管理を優先したい?ドーベル胴をオーグ胴に変えればおk」 まーだスタミナ論争してのかよ
一かゼロ意外でものを見れるようになれ >>817
150で歩いて間にスタミナ回復してるよね?そして走り出す
150使って歩いて50回復して到着して150回復
200使って先に到着して200回復
回復量は同じだよね いつもよりたくさんお金所持してる場合に、浪費しちゃう人もいればいつもと消費量変わらない人もいるってだけの話でしょ >>825
こういう例えをさらっと言えるようになりたい スタミナ無くなったら携帯食料食べればいいだけだぞ!
ちゃんと携帯食料と強走薬使おうぜ! >>825は頭がいい
レスバしてる馬鹿ども見習えよw ネルギガンテの何とか天を兜で叩き落としてトドメさせた
かっこいい… あれ?ここ太刀スレだよな?違う所に迷い込んだのかと思ったわ >>831
クリア時のスクショカッコ良さそう
破棘滅尽旋・天とか厨二すぎるよな
天あるなら地とかもあるんかな レウスの咆哮に見切り兜すると飛翔ブレス避けながら兜割り当てられてカッコいいから真似していいよ 誰が名前付けたんだあの技
ネルギガンテが叫んだのか ネルギガンテ中身日本人だから仕方ない
こじらせワンちゃん 前はネルギガンテのサイコクラッシャー見切れなかったけど最近だいたい見切れるようになった
うまくなったのかと思ったが全体的に見切り発動しやすくなったおかげだった
未だに真正面に立ったときの素早いパンチが見切れない
あっきたと思った時には食らっている‥ あれ出が早すぎるし結構追尾してくるしダメージ地味に痛いしハメに繋がるしほんま糞技 >>833
それがモンス画面上にいて写ってなくてただ兜外しただけにしか見えないw >>841
そうなんだよね
歴戦とかだとえぐいぐらい持ってかれる
精進します目指せソードマスター 突進系の技に兜割当てると通り過ぎた後にダメージ判定入るもんな >>849
それなのになんで咆哮小なんだ…
恥ずかしがらずに咆哮大で技名叫ぶべきだ >>850
恥じらいを捨てきれていないパンピーネギじゃあその程度よ
歴戦王ともなれば画面に文字が出るくらいの勢いで叫ぶはず >>851
乙らせた時は、派手なエフェクトに天って文字が浮かぶのか 調査ナナあっさり3分出た…
フリーが強いのか調査が弱すぎるのか ひょっとして任務のテオナナより歴戦ナナの方が楽だったりする? 最初の方でしくじると平気で2回目のエリチェンするからなフリーナナ
フリーナナやったあと調査ナナやるとすぐ弱ってびびるわ 破棘滅尽旋・天よりもフライング多段猫パンチのほうが怖い 調査のナナは単体だし乱入しないし攻撃がおかしいだけでフリーより弱いぞ 武器にもよるけどやっぱり弱特なんじゃないだろうか? 弱特攻撃渾身フルチャ挑戦者見切り
こんなところじゃない
フルチャはカスタム回復の有無や見切りの上手さとかモンスの削り要素で上下する 刀振ってる最中もスタミナ回復していくし、太刀に関しては渾身は優先度高いような気もする 渾身は弱特以外の他の火力スキルより付けやすさ使いやすさで考えると優先するべきだと思うけどな
兜割りにも乗るし
フルチャ弱特と違って3積まなくても損しないのもいい 天天やっと作ったので歴戦王キリンマルチ用に
匠5、弱特3、耐雷3、渾身2、耐絶2、超心2、整備2、体力2、耐麻2、無撃、会心カスタム
で組んでみた
大剣と違って火力と生存両立させるのが難しい 作るのに苦労したので^^;
ナナゼノは宝玉足らないし、カラミティは見た目が(ry 渾身は優先しなくてもいいし、見切りにしてもいいしスロットと手持ち次第じゃないかな
マイナス会心率のカラミティみたいなタイプはがっつり渾身のがいいけどそれ以外は攻撃や見切りで会心率上げてもいいと思う
火力に寄せると気持ちいいんだけど耐久に寄せても別の気持ちよさはある
ネギ太刀に戻ったら白ゲを気にしなくていいし色々積めるしでまた使いだしたなあ
英雄剣出ねぇからナナ太刀使えないんだけどなんだけどな!
弓系のばっかり出過ぎぃ!! 太刀は渾身発動させやすいし期待値の上がり方は良いほうだから優先順位高いと思うぞ
TAとかの短時間では達人の煙筒中会心100%越えで効率悪いけど ナナゼノは振ってる音も結構好き
ああぶ厚めの剣振ってるなって感じする チャレクエのジョー、フルチャ3なのに回復アイテム1個も無しでわろた
加速再生が付いてるだけ 趣味の範囲だけどガイラ麻痺が出たから解放してみたら麻痺3積めば410まで伸びるのか
攻撃4体力3弱特3渾身3麻痺3属性解放3砥石2匠1剛刃でスキル組めたから実戦で一応使えるか >>77
すごい亀だけどこれスキルこんなにつく?
1スロが2つ足りなくなったんだけど >>883
エンプレスグリーブはβじゃなくてαなんだと思う
それなら付く まだナナゼノ最強とかほざいてる奴いんのか
どういう計算したらそうなるのか教えてくれ(呆れ)
キリンにナナゼノが有効なのは認めるけど 火力だすならカラミティ
快適性重視でいくならナナゼノ
見た目と実用性を兼ねるなら天天
って分かれるからその時の気分で使えばよろし ナナゼノは火力は最強にはならないよ
でも何千回とクエを回すうえで常にTAやるわけじゃねえから脳死で回すうえで最高の性能というだけ
ちんたら研いだりしてる暇はない 長期的に見たらどこかで逆転とかしてるかもしれないね
使ってみてるとさとかちょっと思う カラミティと違って容認できる見た目ってのはイイよね
武器迷彩あれば鉄刀スキンにしたかな >>882
麻痺星3つの相手だとほぼ何もさせずに終わるわな ディアブロ亜種が身動きとれんて最高やわ 苦手やったんで 白ゲでもヴォリガノスには弾かれるからね
まあ殴れば死ぬしそこで爆破属性が生きるんだが 最近はひるみ軽減つけてなかったけどやっぱいるわ
味方に殺されそうになる >>887
でもナナゼノって龍封力付いてなくね?
クシャとかだと結構ストレスだと思うが ソロならクシャはだいたい白ゲのうちに殺せるから問題ないよ
てか龍封力をあまり感じない ウルズγ来たらナナゼノ攻撃7挑戦者5フルチャ3弱点3超改心3に匠1入るようにならねえかなあ チャレンジジョーS取れねえ
ほぼミスなしでひたすらカウンター取って頭に
兜割り入れるループでは無理だったわ
ぶっぱ混ぜないとS取れないようにするのやめちくりー チャレンジジョーはのぶさんの動画待ち
あの人がSランク取れなかったら誰も取れないわ スキルの優先度は
弱点>攻撃>>見切り>超会>渾身フルチャ>>挑戦
渾身フルチャ挑戦を優先すると最低期待値が低くなりすぎる
TAで渾身フルチャを常に発動できるなら別だけど渾身は見切りで張り付いてると発動率がね
付けやすいはいいんだけどね 会心低くても運あれば超会心3積んだほうが強い
運があればな ジョーのSランクきついな
お祈りするにしても被弾してフルチャ解けたら火力下がるし 久々やってるけどかなりスキル盛れるようになってるから素の攻撃高いカラミティ1強のようだなあ 超会心のほうが上でしょ
会心50の時にどっち付けても最高期待値はほぼ変わらないんだけど60越えると超会心のが上なんだよね
それに超会心のほうが最低期待値が上がるし
会心40の時 弱点3攻撃7の−15 最高期待値は高いけどそこまでの差がなく全体的に超会心のほうが最低期待値も高くなるから弱点狙うのが前提だけど
超会心>渾身だと思う 超会心と渾身は会心率50から交互に付けるのが一番期待値が高い
見切りは基本効率悪いから余り優先すべきじゃない 今作は見切りが地味につけにくいのもな
ナナゼノでフリーのプロミネンスナナちゃんやったら4分27出たわ
地味に更新した 弱点3渾身3超会心3攻撃7のナナゼノよりも弱点3渾身2のカラミティの方が上だよね? ナナゼノなんかは簡単に弱点3攻撃7見切り7付けられる
見切りを渾身に変えて付けると最低期待値が下がる
太刀で見切りをよく使うひとは渾身より見切りを優先するほうがいい
俺は最高期待値より最低期待値を高くする >>911
すごい、自分はなかなかそこまで行けないわ
スキルどんな感じ? >>884
ついたわーまじサンクス
ワールドはスキルポイントがシンプルになったおかげでシミュ回さずに自分で考えやすいのはかなり助かるよね
そのおかげで以外なスキルがおまけでついたりするし カラミティで超会心3積みならカスタムは会心会心が鉄板ですか? 会心会心より攻撃会心の方が強い
二回目は伸びが悪くなる ヴォルガノスの咆哮って耳栓0でいいんだな
謎に手が勝手に見切ってしまって損するけど ナナとかジョー、ヴォルガノスみたいに弱点部位狙いにくい奴は弱特外す選択肢はないのか?
特に前2つは見切りも多様するから渾身もいらんし
逆恨みでもつけた方が期待値たかいんじゃねえの ナナは弱特切ってたなあ
英雄剣出なくて何度目かの引退しそう ぎんぺんって人も上手いな
最後の方のミスがなけりゃSだったろう >>915
それ、俺がレスしたやつだわ。βとα間違ってた。なんかごめん。 >>911
ナナゼノでナナ凄いなー
ナナゼノいくとヘルフレアはどうしてんだろ? 太刀の見切った後の方向ってオプションで変えれる?
スティック倒した方向にバクステしたい デフォだと見切り時はスティックと逆側になるから純側に出来るか?って話でしょ
そんなオプションあったかな? 見切りの移動方向逆だよね
自分も設定見たけどなかったきがす >>913
煽りではないのだ
最低とか最高とかつけてるけどそれ別に期待値でも何でもないと思うんだが… チャレンジジョーやった?
ソロA簡単だけどS殺しにきてるぞ
今までのとはワケが違う >>938
すまん5分台も無理だわ
赤ゲになったら外すリスク背負ってでも即兜割りしたほうがええんか >>939
4分8秒出してる人いるからそれ見た方がいいよ
俺は兜割りぶっぱしなくても5分〜6分で安定した >>915
今はオーグα、マムガイラα、エンプレスβ、マムガイラα、エンプレスα、攻撃護石で攻撃5に落として匠を2つけるってのも考えてる。 俺もじょー太刀5分台後半は出せているがそっから全然成長しないわ…ソロSあんのかな のぶの動画待ち
あの人がまだ動画上げないってことは相当苦戦してるんじゃないかね のぶさんは真夜中に動画結構上げてるから明日起きたら上がってるはず ジョーSはミスなしでカウンター後ギリギリのセット攻撃決めて
尻尾振りとか気刃突き確定みたいなのに少し兜割り通せばいけそうか
難易度跳ね上がるが… ジョーSは取れただけで本当にプロハンだと思うよ
これはすごい チャレクエのジョー、取り敢えず5分台は安定するようになった
しかし4分台の壁が厚すぎる ここ見てる人で4分台出した人いるん?
ノーミスで良い感じでやれたのに5分14秒だった…無理ゲー ジョーとかクソ雑魚やんけ1分程度でジョーの前に死体転んでるわ お前らジョーに苦戦してんのか…
1分後には返り血浴びせてやるよ ジョーの足斬るときにオレンジダメージ出る時と出ない時の違いがよく分からない
というか弱点部位分かりづらいよお >>959
足はふだんはオレンジだけど怒ると固くなってかわりにおっぱいが柔らかくなる
怒ったら胸斬ってひるませてカウンターを見切り返しで怒り解除すると大ダウン&また足が柔らかくなる チャレンジョー、ガバガバでも5分台行けるようになってきたしノーダメならSランクワンチャン…
しかしジョーはやってて楽しいな
一番好きだわ >>954
安定度高い動きだとだいたいそのくらいから5分ジャストくらいまでに収まる
どうしようもないので俺はいくつか危なめな動き取るようにしてみたら
中盤以降に被弾ありみたいなのでも5分切りをたまに出せてる
キリンとチャレンジのせいでマムにナナゼノ使って
無限の切れ味でドヤる(地雷)の忘れてたわ 冥灯作った人結構いるんだな
もうカラミティしか使えん体になってしまったようだ 恐暴竜討伐ソロS難しすぎない?
じょーに関してはぎんぺんクソうめえやっぱ勝てねえ ある程度ぶっぱ兜狙えて尚且つ弱点部位に当てやすいネギチャレとはS難易度違うよな まぁそのチャレネギもS結構難しかったと思うんやけどw チャレネギ結構難しいって、Sランク今でも2人しか動画上げてないんだが イビルジョーと戦ってたらコントローラーから半端ない振動きたわ
まじ震度6くらいあった 震度6来てもハンターならちょっとフラフラするだけだからな TAだと見切りブースト取り上げられたのが地味に痛いな 恐暴竜討伐未だにSランクの動画上がらないな
プロハンでもキツいのかね せっかくだからやってみたら初見14分5乙
うんこでした 捕獲率100%だからなんとなく崩したくないのでチャレンジやらないマン >>941
あ、そっちの方が良さそうやね
どうも匠0だと白切れ味維持出来なくてもにょってたとこだったから助かるわー
立ち回り?の問題になるけど普段回復横着して秘薬しか使わないから広域が種と鬼人薬位にしか活かされないわ ナナネル回復カスタムで
力の解放 Lv1
フルチャージ Lv3
体力増強 Lv3
弱点特効 Lv3
爆破属性強化 Lv2
渾身 Lv3
超会心 Lv3
達人芸
@スロット×3
これもなかなか快適だよ!
フルチャ維持するのに気使うけど、結構回復するし楽しいよ!
ナナテオには不向きだけどね。 あー無理5分台すら無理
ジョーに掴まれた後地面にへばりつく状態早く解除する方法ある?
位置ずれで奇跡的に外れる以外では喰らうしかないのか >>981
チャレンジやってないけどいつもの場所ならハジケ拾っとけばなんとかなる ジョーのあの大ダウン状態になったらもうどうしようもないな…
試したことないけど闘技場の木についてるはじけクルミ持っといてダウン時にぶつけてひるませればワンチャンあるんちゃう
5分台なら慣れてくればいけるからがんばれ でもタイム目指そうとしてたらハジケくるみ拾ってる余裕なくね? というかはじけクルミ拾えなくね?
スリンガー弾持ってないし ただ単にクリア狙うなら別だが、Sランクとか狙ってるならへばりダウン食らった時点でアウトだろ
もっと言うなら悠長にハジケ拾ってる暇もない ノヴァは失敗しても耐性体力野菜あれば即死まではいかないから気楽だわ
歴戦王とか来たらそうもいかなさそうだけど このスレッドは1000を超えました。
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