【MHW】太刀スレ 20練気目
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MHWにおける太刀の話題のスレです
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【MHW】太刀スレ 19練気目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1526168308/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ナナゼノが天天より火力上というのは、
切れ味のケアが楽&スキルを盛ると天天より火力出るようになる
…ということでOK? >>79
期待値計算めんどいんだよな
何故かワールドって武器は倍率掛けた後、スキルは倍率表記で混在させるという よく分かんないけど業物に達人芸組ませたら最強じゃねって事で折角だからカイザーエンプの夫婦キメラで組んでみたけどそこそこいい感じ?
爆破3にすると300になるっちゃなるけどそこまでケアする必要はあるのかは謎
https://i.imgur.com/ZlAYRUR.png お前らがナナやべえとかいうからビビってたけどクソ雑魚ハンターのおれでも初見1乙やったぞ
狭い所はあかんねブレスもしっぽも範囲広くて回復しようとして死ぬ ナナ太刀は帝王刀を青くしてくれればそれでよかったのになー、見た目気に入らんわ >>85
最初ので倒しきる感じか
真似してみようかな? >>81
正直今のご時世カイザー3部位も使うのはコスパ悪すぎるわ
一時間で1000個に増やしたキレアジ使う方がまだまし ナナゼノなら匠1〜3で十分なんだよな
業物ついてるから匠1につき白ゲ20伸びるってことだし… 匠3冥灯で通常ネギ試し切りしたら青ゲになる前に討伐出来ちまった
快適だなあ でみんなはナナゼノのカスタムはなににしたんだですか ナナゼノが天天より火力強いっていってる奴はあんま信用するなよ
ナナゼノのみフルチャが常に発動している前提で語ってるから話がおかしくなってる >>94
武器にも重ね着ほしいよな、見た目違うと気分が違う ナナにあまりにも弱特あれなので
ダブル抜刀KO3つに強打きてマルチで頭殴ったたけどなんの意味もなかったわw >>93
やっぱりそうだよね
ナナゼノ来たから天天の時代は終了ムードが流れてたからちょっと心配だった
攻撃スキルをより盛れる強みはもちろんあるんだろうけどね >>78
エンプレスαよりβの方が良く無いか
広域化2だと地雷扱いする奴もいるし
無い方が良いかと 未だに天上天下が出てくるのは意味不明
プロハンはカラミティ
安定はゼノナナ カラミティはマルチで担ぐもんじゃないからなぁ
結果冥灯しか見ないっていう >>72
それじゃ重ね着の意味がないでしょ・・・
>>79
上でも書いたけど爆破は最初はすぐ爆破するから期待値がそこまで差がないと爆破ダメージで天天こえるけど長期戦になると爆破しにくくなるからそこで天天と逆転する
>>85
砥石なしでキレアジ研ぐとか言わないよね? ナナ相手にナナネギ回復カスタムでノヴァ中も斬りまくってる カラミティはナナ相手だとマイナス会心がちらほら出てな… 今だにキレアジ使わず砥石高速化とか使ってるやついるんだ
キレアジくらいケチるなよ 転身やべぇな
兜割の時中で発動したときは笑った
気になったんだけどTAとかで攻撃4止め残り見切り2とかよく見るけどそっちの方が期待値高いのかな ケチるとかじゃなくて面倒くさいんですよ
逆にわざわざ釣りに行ってる人尊敬するわ ドスヒレけちるなら太刀やめろ
プレイ時間の8割は釣りだぞ 閃光玉投げたやつがいるせいか?ナナのノヴァが連続2回きて衝撃波が4回きたんだが‥さすがにもたねぇよ。 >>112
いやフレと増やせばええやん1時間もあれば1000越えるよ >>115
いや、最初からキレアジの話してんだろがw >>116
いや、アンカー先見たらドスキレを増やせるって言ってるみたいじゃんか >>110
たぶん確率クソ過ぎて珠がない
攻撃と見切りめちゃくちゃ積めるなら配分変わるかもしれんが
スロ7個くらいなら全部攻撃でいいかな 転身のおかげで思考停止で鬼人斬りと兜割連打できて楽しいな
ウルズγくればナナ太刀滅尽回復カスタムがさらに捗りそうで楽しみ >>117
チートというより仕様
セーブ→渡す→セーブしないで終了 ずっとナナ冥灯でマルチやってたけど超快適。超快適なんだけど立ち回りが面白くなるかと言われればそうでもない
そしてカラミティに戻ってきましたおかえり切り身ちゃん バックアップあるし渡せるならクエ行ってリセットだけでもいいが
ドスヒレはレア4だろ 歴戦ネギナナテオのやつなんかテオに一番苦戦してしまうわ
ナナに慣れてきたせいかテオ相手に変なことしてしまう
>>122
やっぱそういう感じかぁ… 一時間も黙々と増殖作業付き合ってくれるフレいるの羨ましい
俺は居てもやらんけど >>126
あ、ごめん
増やすこと自体をチーターって言ってるのかと思った 頼むからお前ら雷耐性麻痺無効気絶無効体力増強つけてきてくれよな
俺はいらないけども 任せろ!指定のスキルが発動できる装備構成を教えてくれたらその通り行くぜ! 歴戦王キリンはシリーズスキル業物と冥灯のダブル業物でいこうかな ナナゼノで匠+2までで組んで斬れ味快適だーって人、業物カラミティ匠5じゃあかんの? カラミティを背負うことによってモチベーションが30%程下がる >>140
あ、うんそれで火力スキルどのくらい積めるの? >>140
頭 竜王の隻眼α
胴 マムガイラメイルα
腕 ゼノラージクロウα
腰 ゼノラージスパインβ
脚 ゼノラージフットβ
護石 匠の護石V
装飾品 匠珠【3】* 1 攻撃珠【1】* 5 痛撃珠【2】* 1
攻撃5、匠4、弱特3、超会心3、業物、気絶2、怯み2、属性耐性2
案外積めるな
適当に作ったテンプレより結構いけそうではある >>142
攻撃4体力2匠5弱特3超会心2ひるみ軽減1業物 匠5ならこっちか
良く見るなと思ったらテンプレ装備なのか、これ
頭 竜王の隻眼α
胴 クシャナディールα
腕 ゼノラージクロウα
腰 ゼノラージスパインβ
脚 ゼノラージフットβ
護石 匠の護石V
装飾品 攻撃珠【1】* 4 痛撃珠【2】* 1 超心珠【2】* 2
匠5、攻撃4、弱特3、業物、超会心3、怯み2、属性耐性2 冥灯アホみたいにスキル盛れて気持ちいいな
しかし石がないせいで回復カスタムできなくて悲しい
せっかくフルチャ3つけたのになぁ… むしろ後ろ蹴りしか見切って当てて大回転につなげるところがない(笑)
その時結構倒れるからチャンスになることがあった
そもそもキリンきらいだからあんまり行ってないからだけど キリンならキリン中心に雷撃(チャージ?)する奴と、キリンの目の前に雷落とすタイプは繋げられるだろ 柱相手だけどどっちも白ゲでナナゼノ未カスタム 攻撃7弱点フルチャ超会心3挑戦渾身2でも カラミティ攻撃会心カスタム 攻撃4弱特超会心3に怒ってても叶わなかった
実際は龍そんな通らないだろうし円筒なしだと肉薄するけど >>145
えーと・・・・大回転のところ申し訳ないが
それ期待値400もいってないからね・・・
フルチャ発動してないときのゼノ七と同じぐらいの強さだぞ・・・
>>146
体力きればそれなりに火力維持できるから出るまでがんばるんだ 物理だけならただ単にスキルとかの上昇値を加算乗算してくだけだから電卓あれば別に難しくないで
属性絡むとめんどくさいが >>151
あんなもん使う訳ないだろ
最近はナナテンプレそのまま使ってるが >>153
倍率かかってない武器の威力に、攻撃やら会心やらを乗せていく感じかな?
それなら割といい期待値出せてるんだよねぇナナ太刀
カラミティの青より期待値低いってのが引っかかってなぁ >>156
武器倍率に攻撃スキル系の攻撃力加算値足して
斬れ味補正とかの乗算系スキルなんかの倍率をそこにかけるだけだぞ >>158
たとえば、未カスタム無撃天天なら
攻撃力693を武器倍率3.3で割って210
210×1.1(無撃)=231
それに攻撃4超会心3だったら
231+21=252
252×(1+0.4×0.05)みたいな感じ? 期待値ならダメシミュやったらいいじゃない
火力ガチ盛りのナナ冥灯でも普段着カラミティの足元にも及ばんぞ まぁまず武器係数の仕様がアホだからな
PやX系に合わせりゃ良かったのに
物理 表示攻撃力÷武器係数(太刀は3.3)×切れ味補正(白1.32、青1.2)×会心補正
属性 表示属性攻撃力÷10×切れ味補正(白1.125、青1.0625)×会心補正
基本的に単純にこれだけなんだが、各種スキルのせいで複雑化しとる
実際はこれに防御率と肉質で与えるダメージが決まるが、武器間で比較するにはここまででいい
>>7のナナゼノなんて計算すんの本当に面倒だからな
例えばナナゼノが最高の条件だと
武器倍率 180(素の武器倍率)+15(護符爪)+12(攻撃4)+16(挑戦者4)+20(フルチャ3)=243
会心補正 15(素の会心率)+10(カスタム)+5(攻撃4)+12(挑戦者4)+50(弱特3)=92%
→1+(0.4(超会心3)×0.92)=1.368
243×1.32(切れ味白)×1.368(会心補正)
期待値は約438.8、スキルやカスタム除く最低の条件だと約295まで落ちる
匠1剛刃砥石3攻撃4弱特3超会心3フルチャ3のカラミティは
最高約462.4、最低約366.4かな
属性は面倒だから省いとる、合ってるかは自信無い >>163
よくわかんないけどナナ武器はゴミってこと? >>164
一分ちょい置きに研ぎまくって火力が欲しいなら好きにしろって話だよ >>163
これだけ見ると足元ぐらいには及んでる気がしする
この計算法だと自分のナナゼノがカラミティにそこまで劣ってないなぁ カラミなら攻撃Lv7弱点特効Lv3超会心Lv3剛刃研磨Lv1フルチャージLv3匠Lv1で空きが大量にあるので汎用性が高い >>163
カラミティそこから煙筒入れて530超えてくるからなぁ…5分以内に終わるクエストならゼノナナよりカラミティでサクッとクリアした方が楽ちん >>169
普段使いのカラミティは渾身2匠5攻撃6弱特3超会心3
ゼノナナは今は挑戦者5渾身2攻撃7弱特3超会心3使ってる
いかんせん煙筒使うのが下手だから後者の方が早く終わることが多いわ 攻撃を4にして体力3にしたり気絶無効とか瘴気とかなんでも組めるってことだよ >>175
なるほど
そのままでも体力2までは詰めたし匠切り詰めるならいいな >>155
うん、使うわけないよな?
だから問題外だってこと言ってるんだが
なんで話の流れわからないのに口だしてくるのかな・・・ カラミティvs天天ならカラミティ優勢だなやっぱ
龍属性全く効かないモンスだけ天天か
あとゼノナナに匠1だと白ゲ60と同等だよねモンスター1体狩るのに60だと物足りなくないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています