【MHW】太刀スレ 20練気目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>580
キリン追いかけ回した時とか、上限が高いほうがスタミナmaxになるまで時間かかるっていうパターンは無い事もない
正直どうでもいいけどね >>584
いや 無いから
スタミナ150でも100でも回復する値そのものは変化しないだろ?
使ったぶんだけしか減らないんだから >>584
なんでそうなるかな?
よく考えてる?
上限100のときと150のとき
走って50消費しても戻る時間は同じ
ここまでわかるよね?
消費した量が同じなら戻る時間も同じ
単純にそれは遅くなるのではなく消費する量が違うからってことでしょ
ただのスタミナ管理が出来てないだけ
こんな人達がいるんだな・・・
こんな人達はフルチャを維持するために体力上げないって考えなのかな・・・ カイザーγ
火属性攻撃強化
爆破属性強化
特殊射撃強化
ボマー
力の解放 最近太刀で見切り練習始めたんだけどモーションが使いまわしばかりなのがわかって悲しい気持ちになるな・・・ ナナゼノはフルチャ維持するより挑戦者5積んじゃった方が強いような気がする
攻撃7弱点特効3渾身2超会心3挑戦者5匠1
会心カスタム >>592
そこ行き着くよな
カラミみたいに2個つけられないから回復カスタムしても追いつかないこと多いし >>585
ナナゼノでもここまでいけるもんなのな…すごい >>588
横からだが120使えば変わるわけで変わることには変わるが考えるのは無駄だよねってことじゃないのか
スタミナ管理しろやってことでしょ
ようやくモンハンやるジカン取れそうなんだが弓でキリン行ってみようかな
太刀しか使ったことないけど 会心がもったいなくね?
デフォで45%とかなるだろそれ
そこに無理矢理フルチャ突っ込んでスーパーゴリラにならねえかな >>592
自分もこれ使ってるけど会心カスタムしたら会心率110だし会心はなしかな 整備Lv2 攻撃Lv7 弱点特効Lv3 超会心Lv3 フルチャージLv3 挑戦者Lv5で出るけど渾身も匠もないから使い勝手悪いと思うよ
ロマンはわかるけど使おうと思わないもの フルチャはエンプレス胴腰の見た目のために使ってるまである
フルチャ外して挑戦者積んだ装備もあるけどマムとエンプレスの見た目がアンバランスで 重ネギ増えた今は些細なことだけれど 片手剣とかが楽しそうに色んな武器の話ししてるの見てると太刀ももっと属性強化されないかなあと思っちゃうわ
とりあえず鬼人ゲージの攻撃力補正が属性にもかかるようになれば選択肢激増するだろうに
現状ジョー太刀かナナゼノ意外わざわざビルド考える意味ないのつまんない 挑戦者は発動率低くないか?
回復カスタムはフルチャじゃなくても回復薬飲まないで戦い続けれる利点もあるし
あと最低期待値が低くなりすぎる
スキルの優先度は
攻撃>見切り>渾身フルチャ挑戦者
だと思う
その挑戦者装備だと最高436だけど最低で弱点だけいれたとして359
見切り7構成だと最高429 最低393
怒り時以外で見切り攻撃だと弱点に当たっても
差が大きい
あと渾身が難しいとこなんだよな
見切りフルチャ構成だと最低でも弱点当たれば393なんだけど
挑戦者渾身で渾身だけ発動で419だけど発動しなかったら359どっちがいいのか悩む
攻撃Lv7 見切りLv4 弱点特効Lv3 渾身Lv2 超会心Lv3 フルチャージLv3 匠Lv1
でも最高期待値436でフルチャは自分で管理だね
挑戦者装備で攻撃カスタムにしても最高が445最低が367 じゃああとは見切りと渾身が入るようになれば無敵なんだな
上のゴリラ装備攻撃珠6個使う割には確かに微妙だなキリン王7分だった 兜割りの属性値も30%にされてるらしいな
属性の扱いうんちすぎる >>599
弱特消して変わりに渾身3にも出来るね。加速再生というおまけがつくけどどっちがいいかはわからん >>602
攻撃7見切り6弱特2渾身3超会心3フルチャ3整備2で匠なくなっちゃうけどこっちもありか? 加速再生できるならフルチャと相性いいし弱点50%かスタミナMAXの30%かで普通に使えるんじゃねえの
ネルギガンテの方がよりゴリラっぽいし >>605
ガイラ水でテオに兜割したときの虚しさは異常だった >>607
匠残すなら渾身2のまま見切り7にする方が使いやすいか? そりゃTAは鮮やかにできた一回を上げてるわけだし
当然のことを今更 でもお前何度やってもあんな鮮やかな動きできないじゃん? 鮮やかに出来た1回とはいえ真似できないなって話じゃん >>605
あれは流石におかしいと思った
双剣の乱舞で属性値減らすようなもんだぞ 配信3日目で太刀で0分針ってのが貴重なデータなんだよな 渾身は肝心の見切り大回転の時に発動しないのがなぁ
キリンに関しては大回転までセットで入れない事も多いから構わないのか? 地味な差だけど、キリンTAのやつ攻撃7と匠1つけられるね
なんなら匠1なしで攻撃7見切り3もできるし試してみようかな 大回転には発動しないけど、兜割りにはほぼ発動するからアリ 早速渾身抜き試してみたけど自己新記録出た
ちょっと会心カスタム作ってくる 太刀と渾身は相性がいいってだけで常に使えるわけじゃないからな
渾身自体は破格の性能だが
キリンみたいに今後歴戦王とかタフすぎるふざけたシリーズが出てくるならカラミも終わりかな
ドスヒレすら研いでる時間ないだろ キリンの体力って古龍の中ではやっぱ低め?
とは言っても太刀的にはキリンが一番うんこだろうなって思ったけど体力高いクシャはちょっと嫌な予感するな ああすまん15000ってのは歴戦王のこと
普通の歴戦キリンはその半分くらい キリンさん転身おね兜を避けないでくれ
すかしまくって逆に遅くなるとかもうこれわかんねえな 歴戦王キリンはどのくらいのタイムの基準で初心者、中級者、上級者、プロハンに振り分けられるの? とりあえず5分以内だったら間違いなくプロハンじゃないかね 4分台の動画真似していったら3乙余裕でした
雑魚な俺は耐性つけないと無理だわ… なぜみんなけむり玉使わないの?
せっかく材料増やせるようになったのに >>629
くっそどうでもいいけど
初心者ははじめたてという意味なので
この場合初級者にしたい
わたくしベテランの初級者ですええ いくつか試したけどフルチャ3に挑戦者積んだナナゼノがなんだかんだで強い
真面目に歴戦王TAする人いたらぜひフルチャありで試してみてくれ〜
コロコロ死ぬレベルだけどエリア8スタートで5分30秒出せてる キリンは1発食らったら終わりだと思ってるからフルチャ最強だわ >>637
攻撃7見切り4弱特超会心フルチャ挑戦者3
角削りのストレスで死にそうだからカスタムは妥協して回復にした
あと実際には手持ちの都合で攻撃6に落ちたの使ったけどまあそこは誤差かな >>639
やっぱり生存スキル入ってないよね?
これって火力スキルならカラミティのほうが速くないのかな?って思ったんだけど
キリンて龍が全体5なんだよなー
なにげに爆破のが有効なのかな?
俺はヘタレだからキリン王は気絶と麻痺耐性ないと無理だー 久しぶりに来たがナナと歴戦王キリンでカラミティ装備に何かアプデあったか? >>640
爆破よりも白ゲの長さだと思う
カラミだとエリチェンする前に間違いなく青になるけど、ナナゼノはエリチェンまで白で切り続けられるし 天天はもはや用済みですか?
天下無双刀ってのを作ったあたりで止まってるんですが 火力←ーーーーーーー→快適性
カラミティ 天天 ナナゼノ
だいたいこんなイメージ 天天はカッコいいという唯一無二の長所がある
これはどうやっても代えが効かないからな ナナゼノも気刃斬りVのモーション中はかなり格好良く見える 格好悪いデザインの太刀なんて今回ないじゃないか!
ないじゃないか! ぐむー…
気絶はともかく、麻痺は太刀じゃ起こせんのかな
死亡確定を見てるだけなのがもどかしい
つーか、マルチ救援でキリン王入ってくるなら耐性くらい付けてくれよー… 龍刀【朧火】のデザインが一番好きでした
元は大剣だけど 久々きたんでナナゼノの意味すらわからんけど、雑魚相手ならナナ太刀強そうやね あんまりよくわかってないけど吹っ飛ばし攻撃なら麻痺助けられて気絶はなんでもいい感じ?
波動拳買うしかないな…! 波動拳か、なるほどね
有料って所は置いても、ネタ以外に使い道があるのは良いな 太刀は吹っ飛ばし攻撃ないから波動拳とかは便利
ショトカですぐ出せるし、キャンプ放置してるやつも前線まで運べる ようやくキリンと対峙できたけどHR49だかのときより自分が物凄く成長している事に嬉しく思いました。 初めて王キリンマルチ行けた時間も早くて一乙のおら寄生
上手い人らはほんま上手いね俺以外笛ライト太刀だった8分ちょい ソロになれたから歴戦王マルチ行ったら周りが死にまくったからまたソロですわ >>588
「しずらく」の時点でガイジって分かるだろ。いじめてやるなよ。 ウルズγがリーク通りだったらナナゼノで
弱特3渾身3超会心3フルチャ3匠3回復速度3龍属性攻撃4超回復空きLV1スロット×7が組めるわ
空いてるのに攻撃埋めるも良し生存埋めるも良し
ワクワクが止まらんわ おいおいそんなの組めんのかよインフレやべぇな
超回復に回復速度って乗っかるんだっけ?だったら回復カスタムも外せるのかやべぇよ… 回復カスタムにも乗るんだし是非回復カスタムは欲しいな 乗らなかったわ
回復量と勘違いしてた
でも回復量入れられるんだね
楽しみだ 調べてみたら回復速度は赤ゲにのみ適用だった
ただ超回復が緑ゲから適用だから無駄にはならないんだね
超回復が1秒1回復みたいだから俺みたいなヘボハンならやっぱ回復カスタムはいるかなぁ >>668
もうこれ越えるのある?
いかんでしょ
ああ挑戦者がないのか いるいらんじゃなくてウルズγに勝手についてくるやつだからな
でも赤ゲージがあり得ん速度で回復するしほったらかしときゃ全快するしハザクとやるときにスリップを相殺できる
知らんやつはおらんと思うけどウルズγこれだからな
ウルズγ頭:体力回復量UPLv2・龍属性攻撃Lv1:3スロ
ウルズγ胴:フルチャージLv1・体力回復量UPLv1:3スロ
ウルズγ腕:龍属性攻撃Lv3:3スロ・2スロ
ウルズγ腰:回復速度Lv2・龍属性攻撃Lv1:2スロ・1スロ・1スロ
ウルズγ脚:フルチャージLv1・回復速度Lv1:3スロ・1スロ >>668だけど何故か足を3と2で考えてたわ…
3と1だったら空きLV1スロット一個減るわ…
あくまで快適性安定性重視ってことですまん… >>681
いや十分やろ。頭が竜王で胴がエンプレスβかな?ハザクの歴戦は周回したいねぇ。 スロ数だけは容赦なく増えてるから王テオが来たら超会心はカイザーが呪いの装備になるだろうな
一番目玉扱いされるのは当然オーグなんだろうけど カイザーはマジで欲しい
達人芸もそうだけど元々見た目が結構好き γで達人芸使いやすくなったらナナゼノに匠いらなくなるな
まあもともと要らないレベルだけどあれば絶対終わるまで青にならない 嫌がらせの如くガンナー用スキルばっか付けられてそう ナナゼノに達人芸は過剰じゃ…
達人芸ならナナネギとかも良さそう
あるいは久しぶりに天天とか >>682
そうだね。ただ渾身珠3つと超心珠3つ必要だけど ナナゼノは達人芸つけても攻撃4込み会心100%に超会心3プラスアルファぐらいはつくけど過剰そう
操虫棍でやってたけど全然白切れなかった >>680
腕はフルチャージ消えるんか?
英雄剣だけまた出ない不具合あるから交換できるようにしてくれよな!
ナナ武器使いたいのに使えねえ… プラスでつく分てことか
腕くらいしか使ってないからピンと来なかった >>652
吹き飛ばせばいいので打ち上げタル爆弾持ってけば起こせるのだ FFコラボとはねw
武器スキルフルチャージ付きアルテマウェポン(太刀)はよ!(願望) >>699
複数回攻撃は流石に他武器からクレームくるw
もし実装されたら片手剣にクラクラかジュワきちゃうー 理想 武器 正宗
防具 源氏シリーズ
現実 武器 ベヒーモスソード
防具 ベヒーモス一式 正宗いいね
もっとこういう日本刀デザインのザ・刀みたいなの実装してほしいな FFコラボじゃなくてFF14コラボだから、はき違えるなよ 達人芸使いとしては早くカイザーγが来てほしい。今のところ腕しか強いの無いからな。。 ff14コラボとかギスギスオンライン不可避ですやん FF14コラボならやっぱ
カメラは今の5倍は引いてもらわないとダメ
あとベヒーモスの攻撃パターンは戦闘開始から死ぬまで決まった攻撃を繰り返すだけにして
攻撃前に地面に攻撃範囲表示
これくらいはしてほしい >>716
見切り斬りにクールタイム追加されそうだから勘弁して 練気赤のみ使用可能で結果に関わらず初期まで戻る必殺技があっても良かった。
カプコンなら赤でhp瀕死の時のみ兜切りが超必殺になるとかやりそうなのになぁ‥ >>719
あってもいいが前提にしないで欲しい
今作の太刀は火力に関して兜ありきで、そこだけ良くない ベヒーモスって全武器ちゃんとあんのかな
斬鉄剣とか正宗頼む …と思うが
って言ってるんだから個人の推測でしょうにw
何をそんなに噛み付くことあるんだよw いやFF14コラボだからねこれ
FFコラボではないんだよ PSO2の14コラボで斬鉄剣があったから言ったんだが >>728
あれは敵がオーディンだから
今回は敵がベヒーモスなんだよなぁ
14ではオーディンの報酬で斬鉄剣貰えたけどベヒーモスの報酬では別の物が貰えるんですわ 兜割りは最強だった青いオーラのアレとか開放連撃できる極の型に比べてゴミすぎだろ そんな太刀スレの流れを兜割するんだけど
英雄石・剣が出たから太刀始めたい! ……んだけど
ヴァルハザクを主体に、タイムは気にせず楽しく色んな奴ぶった切る感じで、特化装備にしないで、天天みたいに作るのも装備でケアするのも大変じゃない
そんな夢のような太刀ないかい
ないかな >>734
どの武器について考えてもだいたいナナゼノが安定するのが困る…
耳栓5弱特3超会心3(いらない?)と瘴気耐性か体力増強のためのLv1スロ3つあればもうOKかな
珠はそれなりにあるからもうちょっと盛れないだろうか
カイザーγ楽しみだよね 耐キリン色々考えてるけど
シャドウアイ、マムα、カイザーβ、マムα、ダンテαで
匠5気絶3雷耐性3弱特3整備3体力1超会心2抜刀1
でやってるんだがこれいらないみたいなの無い?
整備3あるおかげで結構な時間装衣着られてるから
雷3のけても良いかなとは思ってるんだが >>738
足エンプレスにして体力3とか
てか抜刀要らなくない? 気絶は案外要らないと思うのよね
脳死で見切りしてたらちょうどいいんじゃないかなってくらい見切りのタイミングは常にキリンある
整備も要らないと思う
抜刀も気持ちはわかるけど他のにした方がいい >>739
>>740
一発喰らったら死ぬレベルなんだけど整備いらないのか
なんか納刀して走り回ってるから抜刀あった方が良いかなと思って
てか見切りで戦ってるとすぐに青ゲにならない? 最悪気絶は助けられるが、麻痺は吹っ飛ばし能力ないと助けられんぞ
事故る時は大抵そこだし やっぱり太刀は耳栓があった方がいいような気がする
キリンは吼えねえけどさ キリンに整備は耐雷と転身がほぼ交互に着れるようになるのが利点 事故る時は大回転してころりんした先に落雷した時と大回転してキリン直下の落雷とか回復しようとしてるときかな
まあ大回転しなきゃあんまり死なないんじゃないか
自分は赤ゲージじゃないと気持ち悪いからついついしちゃうけど 攻撃7フルチャ3挑戦者5って敵怒り時MAXで倍率+61会心+20%?強すぎないか 太刀の歴戦王キリンライブ動画見てるけど、死と隣り合わせの見切り斬り、大回転、兜割
こりゃキツイね 寝ながら観てるけど一番しんどいの動き回られることなんだよなあ
兜は転身中以外はマジで死ぬ可能性あるからな というかスラアクの張り付き開放がアプデで耳栓効果?付いたんだから
兜割りにもなんか付けてくれても良いと思うのね ゾンビ太刀の時代が来るのか・・・倉庫で眠ってる俺の鉄刀回復カスタム×3がアップを始めたわ FF14コラボっても装備どれになるんだろうな
2個目のクリタワあたりまでしかやってないからわからん >>588
フルチャの為に体力上げる例は今回のこれと違うだろ 体力もスタミナもマックスが変わろうが消費量と回復量(回復時間)は変わらない
だから体力積んでもフルチャには影響ないし、スタミナ積んでも渾身に影響ない 歴戦王ぶっ倒したら英雄4つ、汚れた3つでて焦った。でも太刀はなかった。 スタミナ盛るってことは盛らない場合より連続で消費する前提なんだからMAXまでの回復時間が長くなって渾身に影響するのは当たり前やろがそんなん スタミナ上限発動してもスタミナ200超えることて無くない? 渾身に影響ない程度にしかスタミナ使わないならそもそも上限突破付ける意味ないだろ >>772
だよな
つけるってことは増えた分を消費することを想定してんだから当然渾身に影響する
盛っても影響しないっていってる奴はそもそも盛る意味がないってだけ 強走薬飲めばスタミナ消費減るから飲めよ!
活力飲めばフルチャ維持しやすくなるから飲めよ!
種と粉塵も使ってるか?鬼人薬はどうだ?かなりデカイぞ
お前らアイテムちゃんと使ってるか!
俺はケチるときがある! だからさ・・・最大値まで回復する時間は一緒でしょ
消費する量が増える前提云々はまた別の話だし
>>774
TAしてるわけでもないし流石に鬼人だのなんだの毎回は使わないかな 王キリンは鬼人使う事にしてる
TAとかしてるわけじゃないけど、長引くほど集中切れて乙増える 種と粉塵くらいは毎回使うだろ
奇人役は飲むの遅くて使うのだるい 俺毎回飲んでる〜
そのせいであいつ救難来るのおせえなと思われてないかドキる(笑) とりあえず最初に普通の鬼人と硬化は飲んでるわ
死ななきゃずっと効果続くし >>779
アイコンでわかるから気にしなくていいと思うがね
俺は野良救難行くときは友愛デフォだから現場行ってから使う >>781
俺はまず薬飲んで
パーティに合流したら粉塵二種撒いてるわ
効いてるかわからないけど挨拶がわりに(笑) うるせえ鬼硬粉塵撒いてんだから救援に出した時点で文句言うな 攻撃の粉塵だけたまに思い出したように巻く
毒消しの粉塵巻いたらプロハンぽいやろ?ってたまに持ってるけど必要なときはいつも忘れて使ったことない ワイ薬の仕様がイマイチ把握しきれずとりあえず粉塵を撒く スタミナ上限突破は狩りよりも長い移動とかに恩恵あるかなー。長く走ったあと登ったりするとさすがにスタミナもたないからねー。 やる事ないからネルギガンテチャレクエソロ太刀Sランクに挑戦や!! >>775
俺は君に完全に同意する
ぐだぐだ言ってるのは的外れに論点ずらしてるだけ
ただ、見てて気持ちがいいもんじゃないから、下らない争いはやめてくれ ぶっちゃけスタミナ上限気にするような武器種で渾身付けんだろうし、議論の実益が無いわな 属性がもっと使えるシステムだったら色んな武器使ったのに太刀は結局行き着く武器が同じなんだよな‥
歴戦ネルギカンテに鉄刀でいってみっかな‥ ネルギカンテ鉄刀で行ってみたけどあんま問題なかった。ダメージ低いより切れ味酷すぎてはじかれる方がきつかったけどそれだけだった。 スタミナ減ったら携帯食料食おうぜ…
お前らアイテムほんとに使わんのな スタミナを盛った場合
増えた分まで消費する→最大までの回復時間が変わる→渾身に影響する
増えた分は消費しない→盛る意味がない
単純な話じゃん 論点ずらしてることにすら気づいてないんだろ
端的にアタマが悪い 兜割に属性乗らなすぎるのがなぁ
ガイラ水ずっと使うこと無さそう 盛りたくなくてついた場合でも盛った範囲でゲージ管理するからなあ
そうなるとやっぱ消費の仕方は変わってくると思うな
消費変わらない論者のほうが盛られた分絶対使わない前提でしか成り立たないこと言って論点ズレてると思うけど そもそもスタ限突破しても肉食わなきゃ飯込み150のままでしょ
ていうか渾身に影響あるとか言い張る変なのは飯食わないでスタミナ100に抑えたりしてんの? 影響ある派もない派も最大値ふえた場合で話してるから当然肉食って増やした前提かと思ってた
あと俺は影響するとは思うけどほんの微々たるものだから影響ないと言って良いレベルとは思ってて、渾身と相性悪いという主張は否定派
ただ>>588みたいな絶対消費量変わらないマンの論拠はおかしいと思ってる 強走飲めば増えるぞ!
回避のスタミナ消費もへるぞ!
敵まで走っても携帯食料食べれば一気に満タンになるぞ! >>799
じゃーなんで変わるか教えてくだい
消費量は変わらないでしょ
スタミナ100の時と150の時の回避1回の消費量が違うの?同じだよね?
張り付き中にスタミナが150でも100でもだいたい回避や見切りは連続では使わないでしょ
だいたい1回だと思うんだけど
それなのにスタミナ上限が上がるとスタミナの回復が遅くなるとか言われてもね
変わるかって言ってる人は1回の消費量がどれくらい変わるのか教えてくれないかな? 何言ってんのこいつ
消費量変わるなんて誰も言ってなくね? 上限増やしたから渾身に影響出るんじゃなくて、増やした上限でスタミナ管理変えるから影響あるんだろ
これをごちゃ混ぜにしてるから論点ずれてるって言ってんだよ そういえば足腰エンプなのに飯くわねーわw
弓だと何かしらでふやしてるけど >>803
>>588みたいな絶対消費量変わらないマンの論拠はおかしいと思ってる
消費量変わらないのおかしいっていってるよね?
>>805
上限変わっても立ち回りは変わらないでしょ
変わるとしたらそれは100の時よりも150のほうが良い立ち回りができるからで
100の時より悪い立ち回りなるなら150でも100と同じ立ち回りなるよ
もし150の時のほうが良い立ち回りできるのならなんでスタミナ増やさないだ?
渾身3のために悪い立ち回りするの?
って話になっちゃうよ ???
根拠が不明
何が言いたいのか要点も不明
無意味な修飾語が多すぎる
馬鹿の定型文 >>808
個人的にはナナゼノ
砥石要らずでストレスフリー
ネギは体力少なめだから爆破も有効だと思ってる >>810
それなら馬鹿でも解るように上限上げるとスタミナの回復遅くなるのか説明してくれ
頭が良いみたいだからもちろんできるんだよね? >>809
俺は「上限あげることは渾身に影響ない」って立場なんだがそれすら読み取れないのか?
お前の読解力にも問題あるぞ >>814
影響あるんだとすればそれは無駄ころりんが増えるからであって、上限が増えたからではない 上限突破が渾身に影響する→スタミナ150以上使うって事だが、上限突破使わずに同じ事をすると息切れ起こして動けなくなる。
つまり立ち回り含めて上限突破が狩りにいい方向に動く事はあっても悪い方に動くことはない。
もうこれでいいだろ。終わりにしよう。 >>812
スタミナ180使えば走りきれる先にモンスターがいる!
150の場合→ちょっと歩きを挟んでたどり着く
200の場合→走りきってたどり着く
モンスターにたどり着いてからスタミナマックスまで回復するのに要する時間は違うでしょ?
こういうことを>>584は言ってると思うんだけど、それを否定している>>588はおかしいって俺は思ってるのよ >>813
そこは理解してる
だけど消費量は変わるって言ってるのは理解できない
スタミナの回復が遅くなるって人達は上限上がるとその分使ってしまうからってことなんどろうけど
回復は変わらないって人達は100のときも150のときも200のときも立ち回りが変わらないでしょ?なら回復時間も変わらないってこと
上限上がるとその分使ってスタミナ回復遅くなるから上げないほうが良いって言ってるけど、その人達は回復が遅くなるからじゃなくて単純にスタミナ管理ができないから遅くなるってことなんだよね
普通の人は消費量も変わらないし渾身にも影響はない こんなどうでもいいことになーんでそんなに熱くなれるかわからんわ スタ急つけろでいいじゃんもう
そういや見切りのスタミナ消費って体術で軽減できるん? モンスターにたどり着いたら携帯食料食おうぜ!
スタミナ全回復だ!
もちろん強走薬でもいいぞ! エロ装備縛り俺「スタミナ管理を優先したい?ドーベル胴をオーグ胴に変えればおk」 まーだスタミナ論争してのかよ
一かゼロ意外でものを見れるようになれ >>817
150で歩いて間にスタミナ回復してるよね?そして走り出す
150使って歩いて50回復して到着して150回復
200使って先に到着して200回復
回復量は同じだよね いつもよりたくさんお金所持してる場合に、浪費しちゃう人もいればいつもと消費量変わらない人もいるってだけの話でしょ >>825
こういう例えをさらっと言えるようになりたい スタミナ無くなったら携帯食料食べればいいだけだぞ!
ちゃんと携帯食料と強走薬使おうぜ! >>825は頭がいい
レスバしてる馬鹿ども見習えよw ネルギガンテの何とか天を兜で叩き落としてトドメさせた
かっこいい… あれ?ここ太刀スレだよな?違う所に迷い込んだのかと思ったわ >>831
クリア時のスクショカッコ良さそう
破棘滅尽旋・天とか厨二すぎるよな
天あるなら地とかもあるんかな レウスの咆哮に見切り兜すると飛翔ブレス避けながら兜割り当てられてカッコいいから真似していいよ 誰が名前付けたんだあの技
ネルギガンテが叫んだのか ネルギガンテ中身日本人だから仕方ない
こじらせワンちゃん 前はネルギガンテのサイコクラッシャー見切れなかったけど最近だいたい見切れるようになった
うまくなったのかと思ったが全体的に見切り発動しやすくなったおかげだった
未だに真正面に立ったときの素早いパンチが見切れない
あっきたと思った時には食らっている‥ あれ出が早すぎるし結構追尾してくるしダメージ地味に痛いしハメに繋がるしほんま糞技 >>833
それがモンス画面上にいて写ってなくてただ兜外しただけにしか見えないw >>841
そうなんだよね
歴戦とかだとえぐいぐらい持ってかれる
精進します目指せソードマスター 突進系の技に兜割当てると通り過ぎた後にダメージ判定入るもんな >>849
それなのになんで咆哮小なんだ…
恥ずかしがらずに咆哮大で技名叫ぶべきだ >>850
恥じらいを捨てきれていないパンピーネギじゃあその程度よ
歴戦王ともなれば画面に文字が出るくらいの勢いで叫ぶはず >>851
乙らせた時は、派手なエフェクトに天って文字が浮かぶのか 調査ナナあっさり3分出た…
フリーが強いのか調査が弱すぎるのか ひょっとして任務のテオナナより歴戦ナナの方が楽だったりする? 最初の方でしくじると平気で2回目のエリチェンするからなフリーナナ
フリーナナやったあと調査ナナやるとすぐ弱ってびびるわ 破棘滅尽旋・天よりもフライング多段猫パンチのほうが怖い 調査のナナは単体だし乱入しないし攻撃がおかしいだけでフリーより弱いぞ 武器にもよるけどやっぱり弱特なんじゃないだろうか? 弱特攻撃渾身フルチャ挑戦者見切り
こんなところじゃない
フルチャはカスタム回復の有無や見切りの上手さとかモンスの削り要素で上下する 刀振ってる最中もスタミナ回復していくし、太刀に関しては渾身は優先度高いような気もする 渾身は弱特以外の他の火力スキルより付けやすさ使いやすさで考えると優先するべきだと思うけどな
兜割りにも乗るし
フルチャ弱特と違って3積まなくても損しないのもいい 天天やっと作ったので歴戦王キリンマルチ用に
匠5、弱特3、耐雷3、渾身2、耐絶2、超心2、整備2、体力2、耐麻2、無撃、会心カスタム
で組んでみた
大剣と違って火力と生存両立させるのが難しい 作るのに苦労したので^^;
ナナゼノは宝玉足らないし、カラミティは見た目が(ry 渾身は優先しなくてもいいし、見切りにしてもいいしスロットと手持ち次第じゃないかな
マイナス会心率のカラミティみたいなタイプはがっつり渾身のがいいけどそれ以外は攻撃や見切りで会心率上げてもいいと思う
火力に寄せると気持ちいいんだけど耐久に寄せても別の気持ちよさはある
ネギ太刀に戻ったら白ゲを気にしなくていいし色々積めるしでまた使いだしたなあ
英雄剣出ねぇからナナ太刀使えないんだけどなんだけどな!
弓系のばっかり出過ぎぃ!! 太刀は渾身発動させやすいし期待値の上がり方は良いほうだから優先順位高いと思うぞ
TAとかの短時間では達人の煙筒中会心100%越えで効率悪いけど ナナゼノは振ってる音も結構好き
ああぶ厚めの剣振ってるなって感じする チャレクエのジョー、フルチャ3なのに回復アイテム1個も無しでわろた
加速再生が付いてるだけ 趣味の範囲だけどガイラ麻痺が出たから解放してみたら麻痺3積めば410まで伸びるのか
攻撃4体力3弱特3渾身3麻痺3属性解放3砥石2匠1剛刃でスキル組めたから実戦で一応使えるか >>77
すごい亀だけどこれスキルこんなにつく?
1スロが2つ足りなくなったんだけど >>883
エンプレスグリーブはβじゃなくてαなんだと思う
それなら付く まだナナゼノ最強とかほざいてる奴いんのか
どういう計算したらそうなるのか教えてくれ(呆れ)
キリンにナナゼノが有効なのは認めるけど 火力だすならカラミティ
快適性重視でいくならナナゼノ
見た目と実用性を兼ねるなら天天
って分かれるからその時の気分で使えばよろし ナナゼノは火力は最強にはならないよ
でも何千回とクエを回すうえで常にTAやるわけじゃねえから脳死で回すうえで最高の性能というだけ
ちんたら研いだりしてる暇はない 長期的に見たらどこかで逆転とかしてるかもしれないね
使ってみてるとさとかちょっと思う カラミティと違って容認できる見た目ってのはイイよね
武器迷彩あれば鉄刀スキンにしたかな >>882
麻痺星3つの相手だとほぼ何もさせずに終わるわな ディアブロ亜種が身動きとれんて最高やわ 苦手やったんで 白ゲでもヴォリガノスには弾かれるからね
まあ殴れば死ぬしそこで爆破属性が生きるんだが 最近はひるみ軽減つけてなかったけどやっぱいるわ
味方に殺されそうになる >>887
でもナナゼノって龍封力付いてなくね?
クシャとかだと結構ストレスだと思うが ソロならクシャはだいたい白ゲのうちに殺せるから問題ないよ
てか龍封力をあまり感じない ウルズγ来たらナナゼノ攻撃7挑戦者5フルチャ3弱点3超改心3に匠1入るようにならねえかなあ チャレンジジョーS取れねえ
ほぼミスなしでひたすらカウンター取って頭に
兜割り入れるループでは無理だったわ
ぶっぱ混ぜないとS取れないようにするのやめちくりー チャレンジジョーはのぶさんの動画待ち
あの人がSランク取れなかったら誰も取れないわ スキルの優先度は
弱点>攻撃>>見切り>超会>渾身フルチャ>>挑戦
渾身フルチャ挑戦を優先すると最低期待値が低くなりすぎる
TAで渾身フルチャを常に発動できるなら別だけど渾身は見切りで張り付いてると発動率がね
付けやすいはいいんだけどね 会心低くても運あれば超会心3積んだほうが強い
運があればな ジョーのSランクきついな
お祈りするにしても被弾してフルチャ解けたら火力下がるし 久々やってるけどかなりスキル盛れるようになってるから素の攻撃高いカラミティ1強のようだなあ 超会心のほうが上でしょ
会心50の時にどっち付けても最高期待値はほぼ変わらないんだけど60越えると超会心のが上なんだよね
それに超会心のほうが最低期待値が上がるし
会心40の時 弱点3攻撃7の−15 最高期待値は高いけどそこまでの差がなく全体的に超会心のほうが最低期待値も高くなるから弱点狙うのが前提だけど
超会心>渾身だと思う 超会心と渾身は会心率50から交互に付けるのが一番期待値が高い
見切りは基本効率悪いから余り優先すべきじゃない 今作は見切りが地味につけにくいのもな
ナナゼノでフリーのプロミネンスナナちゃんやったら4分27出たわ
地味に更新した 弱点3渾身3超会心3攻撃7のナナゼノよりも弱点3渾身2のカラミティの方が上だよね? ナナゼノなんかは簡単に弱点3攻撃7見切り7付けられる
見切りを渾身に変えて付けると最低期待値が下がる
太刀で見切りをよく使うひとは渾身より見切りを優先するほうがいい
俺は最高期待値より最低期待値を高くする >>911
すごい、自分はなかなかそこまで行けないわ
スキルどんな感じ? >>884
ついたわーまじサンクス
ワールドはスキルポイントがシンプルになったおかげでシミュ回さずに自分で考えやすいのはかなり助かるよね
そのおかげで以外なスキルがおまけでついたりするし カラミティで超会心3積みならカスタムは会心会心が鉄板ですか? 会心会心より攻撃会心の方が強い
二回目は伸びが悪くなる ヴォルガノスの咆哮って耳栓0でいいんだな
謎に手が勝手に見切ってしまって損するけど ナナとかジョー、ヴォルガノスみたいに弱点部位狙いにくい奴は弱特外す選択肢はないのか?
特に前2つは見切りも多様するから渾身もいらんし
逆恨みでもつけた方が期待値たかいんじゃねえの ナナは弱特切ってたなあ
英雄剣出なくて何度目かの引退しそう ぎんぺんって人も上手いな
最後の方のミスがなけりゃSだったろう >>915
それ、俺がレスしたやつだわ。βとα間違ってた。なんかごめん。 >>911
ナナゼノでナナ凄いなー
ナナゼノいくとヘルフレアはどうしてんだろ? 太刀の見切った後の方向ってオプションで変えれる?
スティック倒した方向にバクステしたい デフォだと見切り時はスティックと逆側になるから純側に出来るか?って話でしょ
そんなオプションあったかな? 見切りの移動方向逆だよね
自分も設定見たけどなかったきがす >>913
煽りではないのだ
最低とか最高とかつけてるけどそれ別に期待値でも何でもないと思うんだが… チャレンジジョーやった?
ソロA簡単だけどS殺しにきてるぞ
今までのとはワケが違う >>938
すまん5分台も無理だわ
赤ゲになったら外すリスク背負ってでも即兜割りしたほうがええんか >>939
4分8秒出してる人いるからそれ見た方がいいよ
俺は兜割りぶっぱしなくても5分〜6分で安定した >>915
今はオーグα、マムガイラα、エンプレスβ、マムガイラα、エンプレスα、攻撃護石で攻撃5に落として匠を2つけるってのも考えてる。 俺もじょー太刀5分台後半は出せているがそっから全然成長しないわ…ソロSあんのかな のぶの動画待ち
あの人がまだ動画上げないってことは相当苦戦してるんじゃないかね のぶさんは真夜中に動画結構上げてるから明日起きたら上がってるはず ジョーSはミスなしでカウンター後ギリギリのセット攻撃決めて
尻尾振りとか気刃突き確定みたいなのに少し兜割り通せばいけそうか
難易度跳ね上がるが… ジョーSは取れただけで本当にプロハンだと思うよ
これはすごい チャレクエのジョー、取り敢えず5分台は安定するようになった
しかし4分台の壁が厚すぎる ここ見てる人で4分台出した人いるん?
ノーミスで良い感じでやれたのに5分14秒だった…無理ゲー ジョーとかクソ雑魚やんけ1分程度でジョーの前に死体転んでるわ お前らジョーに苦戦してんのか…
1分後には返り血浴びせてやるよ ジョーの足斬るときにオレンジダメージ出る時と出ない時の違いがよく分からない
というか弱点部位分かりづらいよお >>959
足はふだんはオレンジだけど怒ると固くなってかわりにおっぱいが柔らかくなる
怒ったら胸斬ってひるませてカウンターを見切り返しで怒り解除すると大ダウン&また足が柔らかくなる チャレンジョー、ガバガバでも5分台行けるようになってきたしノーダメならSランクワンチャン…
しかしジョーはやってて楽しいな
一番好きだわ >>954
安定度高い動きだとだいたいそのくらいから5分ジャストくらいまでに収まる
どうしようもないので俺はいくつか危なめな動き取るようにしてみたら
中盤以降に被弾ありみたいなのでも5分切りをたまに出せてる
キリンとチャレンジのせいでマムにナナゼノ使って
無限の切れ味でドヤる(地雷)の忘れてたわ 冥灯作った人結構いるんだな
もうカラミティしか使えん体になってしまったようだ 恐暴竜討伐ソロS難しすぎない?
じょーに関してはぎんぺんクソうめえやっぱ勝てねえ ある程度ぶっぱ兜狙えて尚且つ弱点部位に当てやすいネギチャレとはS難易度違うよな まぁそのチャレネギもS結構難しかったと思うんやけどw チャレネギ結構難しいって、Sランク今でも2人しか動画上げてないんだが イビルジョーと戦ってたらコントローラーから半端ない振動きたわ
まじ震度6くらいあった 震度6来てもハンターならちょっとフラフラするだけだからな TAだと見切りブースト取り上げられたのが地味に痛いな 恐暴竜討伐未だにSランクの動画上がらないな
プロハンでもキツいのかね せっかくだからやってみたら初見14分5乙
うんこでした 捕獲率100%だからなんとなく崩したくないのでチャレンジやらないマン >>941
あ、そっちの方が良さそうやね
どうも匠0だと白切れ味維持出来なくてもにょってたとこだったから助かるわー
立ち回り?の問題になるけど普段回復横着して秘薬しか使わないから広域が種と鬼人薬位にしか活かされないわ ナナネル回復カスタムで
力の解放 Lv1
フルチャージ Lv3
体力増強 Lv3
弱点特効 Lv3
爆破属性強化 Lv2
渾身 Lv3
超会心 Lv3
達人芸
@スロット×3
これもなかなか快適だよ!
フルチャ維持するのに気使うけど、結構回復するし楽しいよ!
ナナテオには不向きだけどね。 あー無理5分台すら無理
ジョーに掴まれた後地面にへばりつく状態早く解除する方法ある?
位置ずれで奇跡的に外れる以外では喰らうしかないのか >>981
チャレンジやってないけどいつもの場所ならハジケ拾っとけばなんとかなる ジョーのあの大ダウン状態になったらもうどうしようもないな…
試したことないけど闘技場の木についてるはじけクルミ持っといてダウン時にぶつけてひるませればワンチャンあるんちゃう
5分台なら慣れてくればいけるからがんばれ でもタイム目指そうとしてたらハジケくるみ拾ってる余裕なくね? というかはじけクルミ拾えなくね?
スリンガー弾持ってないし ただ単にクリア狙うなら別だが、Sランクとか狙ってるならへばりダウン食らった時点でアウトだろ
もっと言うなら悠長にハジケ拾ってる暇もない ノヴァは失敗しても耐性体力野菜あれば即死まではいかないから気楽だわ
歴戦王とか来たらそうもいかなさそうだけど このスレッドは1000を超えました。
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