【MHW】太刀スレ 20練気目
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MHWにおける太刀の話題のスレです
基本的な質問や愚痴などは各該当スレへ
荒らしは絶対に相手しない、構う人も荒らしと同じです
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【MHW】太刀スレ 19練気目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1526168308/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) フルチャはずして、挑戦者3とかにした方がまちがいなく、並ハンは強い。ソースは俺 マルチばっかやってたら、鎧玉より金が枯渇した…
カスタム以降の金掛かり過ぎやで あー、素材売却か…
換金アイテムはともかく、そこは抜けてたw 短所を補うより長所を伸ばした方がその子は伸びるってばっちゃんが言ってたんだ。俺もそう思う。
エンプレス冥灯会心カスタム
オーグβ
クシャナβ
カイザーα
カイザーβ
カイザーβ
匠石
剛刃珠、心眼珠、渾身珠、痛撃珠、研磨珠3、達人珠で
匠5、心眼、剛刃、弱特3、渾身3、砥石3、見切り1、力の解放2、達人芸、爆破属性強化2
長所の切れ味を匠で最大限伸ばしつつ、達人芸になるべく会心率あげて切れ味を落ちにくくする。いざとなったら砥石が早いし剛刃が切れ味を維持してくれる。それでも砥石やる暇さえなくて緑ゲージになっても大丈夫。心眼が弾かれないよう守ってくれる。 毎回思うけどナナゼノに達人芸はやりすぎじゃね?クエスト中1度も研がないつもりか
あとそんなに白維持に固執してんのに心眼つけるのか…
毎回キリンと戦うつもりかな? 匠5ゲイ付けたナナゼノで敵が移動するまでに斬れ味が緑に落ちる状況なんて考えられない 匠1でも落ちないわ
フリーナナの最初のステージで飛ばれた時のイライラ感ハンパない >>386
挑戦者付けるより見切りつけたほうが強いけどね
そして今フルチャ付けるのは簡単に付けられるから胴と腕でフルチャ3のlv1スロ6個つけれるから カラミティが出た当初は絶対こっちが強いと言ってたら天天には勝てないって声ばかりだったのに
いつの間にか流れはカラミティ中心になってて俺も鼻が高いよ…
いまはナナゼノ太刀ばっかつかってるけど 尻尾とか切る意味ないし放置しとこ
尻尾振り攻撃の範囲狭くなったりはするけど切ってる間に敵瀕死っていうね 昔は部位破壊しないとでない素材とかけっこうあったのにいまは全然ないもんな
少しつまらない
いまだに全破壊して倒すときある 玉狙いに頭破壊することはあるけどそれだけだもんな
しかも頭なんて勝手に破壊されてるし オエウマエ痛撃Uで
攻撃Lv7 渾身Lv3 フルチャージLv3 弱点特効Lv3 超会心Lv3 スタミナ上限突破(炎妃龍) 体力増強Lv2 見切りLv2 属性解放/装填拡張Lv1 匠Lv1
ナナゼロめこれだけ盛ればかなり強いやろ >>392見てちょっと考えてみた
ナナゼノ
頭:カイザーβ
胴:エンプレスβ
腕:カイザーβ
腰:カイザーαorβ
脚:エンプレスβ
護石:渾身
珠:攻撃4、無傷1、渾身1、超心3、痛撃1(腰がαならいらない)
スキル:攻撃4、フルチャ3、弱特3、渾身3、超会心3、爆破強化2、体力2、力の解放1、達人芸、スタミナ上限突破
女キャラならかなり見れる見た目かもね、これ ナナゼノ大人気やな
フンターの俺は常にフルチャなんて無理だし匠1だと歴戦古龍相手だと結構白ゲ切れちゃうから
快適装備なら期待値412の達人芸天天で妥協しちゃうな >>413は別にナナネルでも代用出来るんだけどね
回復カスタムにするとフチャも維持しやすい 匠1だと微妙に足りなくて匠2にしようとすると一気にスキルが減る気がする 1だとマム腰が使えるからね
自然薯もデスギ足もすっかり見かけなくなってしまった ナナ太刀使うとしたら総合的に見て冥刀なのか?
他はイマイチか? 匠3にしたければ
整備Lv2 攻撃Lv7 見切りLv3 弱点特効Lv3 渾身Lv2 超会心Lv3 フルチャージLv3 匠Lv3 スタミナ上限突破
でいいんじゃないかな
俺的には匠1にして見切り7いれるけど
>>418
ナナゼノの業物があるからなんとか話題になれる 匠2でいいだろ白80で終わらないのはよっぽど硬いとこ切らないと無い >>420
単純にこの構成上護石に匠使うしかないから3になっちゃうだけなんだよね
匠2しても追加スキルはないみたいだしね >>420
それと匠2だと100ね
匠1で80
俺は匠1でいいと思ってる >>420
匠2って中途半端すぎるだろ
護石で3なのに 自分も匠1派かな
斬れ味はそれで足りるし、何よりマム腰が優秀すぎる >>425
スキル構成同じエンプレス脚版で使ってるが快適よ 古龍くらい体力多いとジョー太刀で火力に降った方が楽だけど適当に上位モンス狩るくらいだと快適性はかなり重要だと感じるわ 古龍相手だとカラミティ切れ味のケアがな
匠5でも大体途中で使い切るし、剛刃だと研ぎまくるし フリーナナの動画見て匠4剛刃の方がいいんじゃと思ってやって見たけど
自分がやっても匠5やナナ太刀の方がなぜか早く終わる ジョーとかは匠攻撃4弱特超改心3渾身2剛刃1スロ2に回避円筒でやれてたけどナナだとなんかうまくいかない
接近だと足ダウンとって攻めるのが正攻法みたいだからそのせいかな ダークシミター3でカスタムで、
会心会心スロのやつ作ってみようかと思ってるんだけど、どうかな? カラミティ基本匠4剛刃にしてる
匠5だとハザクの鳥とかが落ちてくると切れ味みるみる減るし砥石剛刃はめんどくさいから… 匠5剛刃で攻撃4弱特3渾身3超会心1体力2おまけの整備2気絶2までいけた 天天にも業物付けられるようにならんかな
というか業物じゃないのかよこの名刀 やっと天天作ったけど剛刃運用するなら匠3に砥石3でよろしい? 天天の業物ねぇ
頭:竜王
胴:クシャβ
腕:ゼノα
腰:ゼノβ
脚:ゼノβ
護石:匠
珠:攻撃4、無撃1、痛撃1、超心2
匠5、攻撃4、無撃、弱特3、超心3、怯み2、やられ耐性2、業物
こうやって考えてみると、達人芸構成より火力出んのかな、これ
ついでに天天の剛刃構成考えてみたけど、今はカラミティに多少近づいたのかな
頭:竜王
胴:エンプレスβ
腕:ウルズβ
腰:エンプレスβ
脚:エンプレスβ
護石:匠
珠:剛刃1、攻撃3、砥石3、無撃1、痛撃1、超心3
スキル:匠3、攻撃3、フルチャ3、弱特3、超会心3、砥石高速3、整備2、体力2、剛刃、無撃、スタミナ上限突破 コンテスト大剣が許されるんだから天天も素白にして欲しい こんだけスキル構成で遊べるんだからナナゼノ出てきて良かったな
使ってて刀身が短く見えるからなんか空振りが多いような気がするのは気のせいだろうか 久しぶりに調査ナナやったら後半ガバガバだったのに4分台いけて草
どんだけフリーナナ体力あんねん 4秒しゃがめば1分減らないから白さえ出りゃいいだろ >>328
上の奴が言いたいのは
砥石、剛刃外して火力スキル入れればカラミティの青ゲでも
ナナゼノと変わらんやんってことじゃない?
砥石、剛刃入れた構成のカラミティで青ゲで殴るって馬鹿じゃん >>437
匠3砥石3は戦いながら研ぐのに慣れないといけないから素直な匠5剛刃がいいよ
ちなみに期待値は匠3が442で匠5が439 最初の頃は見切らずに回避出してしまうの矯正するのが難しかった思い出あるなあ
今はもう思考停止で見切ったりしてるから次作で見切り取り上げられたら太刀引退するかもしれん 白ゲ10剛刃なんて実際使ってる人いんのかな
1分クッキングするならありかもしれんが… ブレイブ太刀からの強制がちょっと大変だったわ
一回動作挟まないと ってのがなー ソロならどうでもいいがマルチで怒り時の落雷見切るなよ 歴戦王あまりにも糞すぎて草
もうボーガンだけでいいわ 攻撃4体力雷耐性弱特超改心フルチャ渾身3匠1のナナゼノで10分ぐらいだった キリンって白あれば弾かれなかったのね ナナゼノで行ったら30分かかったわ
もっとガンガン兜入れなきゃダメだな、これ キリンγは太刀に何か恩恵有るかね?
性能は良いが、ガンナー弓向けな気が
しかし、救援出すと周りが死に過ぎてクリアすら出来んとはw
一人でやった方が楽と言う情けない結果が悲しい
やっとブロッサム作った… 覚醒の部位は多少使えんじゃない?
何に使えるか良く分からんけど >>456
これってどういうこと?
周り引っ掛けるからってこと? >>467
無理に見切ろうとして乙られたんじゃね? >>465
キリンはもともとソロ安定だろ
昔クエスト合流して崖から飛んだ瞬間に雷落とされて死んだ デスギアの重ね着マジかよ
鎌欲しくなっちまうじゃねーか ジョーからやってないんだけど、とりあえず耐雷と自動回避の装衣持ってけば行ける?? 耐雷3 属性値31で体力200でも装衣無しだとワンパンだから耐雷要らねえな と思って外したら属性やられになってめんどくさいのでやっぱいるんだな ガイラ毒カスタムスロット攻撃4弱特3超会心3麻痺耐性3気絶耐性3体力増強3雷耐性1心眼無撃種鬼神G でとりあえず10分はきれたけど
やる意味あるこのクエ?
マルチで死んでく奴ら見て笑うクエ? キリン舐めてたわ
エンプレス冥灯で余裕やろ!?
とか思ったら余裕の30分コースだった >>467>>460
亀ですまん
あの攻撃は複数発生且つ持続あるから、
見切る→無敵入る→無敵切れる→SA
で、SAまでダメ判定残ってるから他の雷みたく見切るとダメ食らうんよ
んで、やたらとダメージ大きいから落ちる要素になる
ソースは転身着て見切ったら落ちた俺 どうやったら30分も掛かるんだよマジでマルチじゃあるまいし >>478
見切るタイミング早すぎるのでは?
最初の頃は怒りモーション入った瞬間に見切って被弾してたけど1テンポおいて見切ると食らわんけどなぁ モーション入る→突き→切り上げ→見切りみたいな感じで
まぁ人それぞれタイミングあるからそこはなんとかしてください 見切り緩和された時からそうだけど無敵時間は伸びてないしな 歴戦王でかいのばっかだな
繋ぎの気刃や切り下がりが頭にギリ届かんのが多くて困る 質問なんですがガイラソード麻痺使ってみたいんですが麻痺武器にしては強いと思うんですけどマルチで見かけたらどう思いますか?
好きなの使えよとか言ってくれればいいんですけど使ってみたら思ったほどじゃなかったって人とかいませんか? 好きなの使えよとしかw
10分以内に1回か2回しか発動しないし睡眠と違って発動時に火力集中出来るわけでもないし
ガンナーと違って使い分けれたりしない剣士が麻痺属性使う価値はあんまりないと思うけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています