【MHW】太刀スレ 20練気目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
MHWにおける太刀の話題のスレです
基本的な質問や愚痴などは各該当スレへ
荒らしは絶対に相手しない、構う人も荒らしと同じです
次スレは>>950が立てる(出来ない場合は安価で指定して頼むこと。反応が無い場合誰かが宣言して立てる)
スレッドを立てるとき本文1行目を
!extend:on:vvvvv:1000:512
にしてください
※次スレ立てる人が入力を忘れることがあるためコマンドは三行書くこと
※前スレ
【MHW】太刀スレ 19練気目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1526168308/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 単発剛刃は2スロが余った時に付けてる研いだらおまけで1分切り放題
まぁ2スロ余す構成がそもそも問題だけども ドスキレアジ結構もらったけどなくなったらなんかやだから砥石使ってるわ キリンって不動したら死ぬかな
最近のグラサンマムダンテナナあたりが強くて雷マイナスないから転身不動兜でごり押ししてみたくなる >>272
別に死にはしないが、太刀なら見切れよっていう
強引に兜するにも良く動くし やっぱ勃ってるナナにゃんの翼に兜割全段当てるのはキツそうだなあ
マムの角とかはいけたんだけどなあ
その動画でも3.4発当たって残りはどこにも当たってすらいなかったりしてるし
もうちょい弱点に吸われるようにならんかな 大体いつも3発くらい羽で後は体に当たって灰色のダメージ表記が出るイメージだわ ダウン時以外は無理っぽいなあ
兜割り単発にしてくれれば良いのに 見ててもやってても思うけど理不尽な被弾が多いんだよしね 変な判定してるせいで途中でヒット判定消えたり吸われたりするから
兜割りは素直に単発ズドンの方が良かったかもな
そもそも見た目的にも多段攻撃じゃないのよね ナナ太刀に可能な限り火力を積むと攻撃7、渾身3、超会心3、挑戦者5、フルチャージ3、整備2でシリーズに加速再生とスタミナ限界突破。
でも‥こんだけ火力特化するならカラミティでよくね?みたいな‥ 単発ズドンだと睡眠2倍が適応されて悔しいからだめなんだろ >>280
おーすげー全部発動で463もあるじゃん
・・・・って思ったら弱点ねーじゃん
それ期待値そんな高くないぞ
まずさ火力積むととかで載せるの時はは発動時と発動無しの期待値だしてから書き込んでくれよ >>281
兜は一回突くからそこは関係ないやろ
ただ単に一回切って多段ヒットかっこいいくらいのノリでしかないと思う ヌッ スー ドンッ!ピョーン ピキーン!バババババ >>283
そこは糞長眠りモーション中に当てとこう ゼノナナは
整備Lv2 攻撃Lv7 弱点特効Lv3 渾身Lv3 超会心Lv3 フルチャージLv3 匠Lv1 スタミナ上限突破
期待値429
あとは好きに匠3にしたり会心100にしたりが挑戦者入れたりぐらいが1番いいのかな 単発ズドンと言うよりスッーー600ダメみたいな感じが良かった
無駄なエフェクトいらん >>281
それならそれでいいが、なら属性ちゃんと乗せろっていう ゼノナナええやんこれ…
フルチャ前提とはいえ達人芸天天超え、そして匠5業物ジョーが思ってたより普通に弱かった ナナゼノ
攻撃7弱特フルチャ3渾身体力2匠挑戦者ひるみ1業物スタミナ
マルチならこれかなー >>282
すまん。弱特は達人の煙筒前提で外した。普段が45%で挑戦者発動で60%だから弱特突っ込むより他の火力突っ込む方が討伐時間短くなるかなとね。 青のプロミネンス、巣に帰られるわ飛ばれるわでかなり難しいな
ガジャブーの援護ありでもギリギリ4分台行けなかった
あとやっぱり自分はカラミティよりナナゼノの方がいいタイム出るわ >>294
俺もネルとかゼノナナのほうが速い
でも期待値はジョー装備のほうが高いんだよな やはり白長研がなくていいは数字では計れない強さがあるってことですね!? なんかナナゼノって匠1だとわりとすぐ青くならね???
お前らがやたら持ち上げるからいかほどかと思ったけど
期待してたほどじゃなかったわ カラミティ使えないで冥灯に逃げるカスが何でこのスレにいるわけ? >>298
×使えない
○ダサすぎて使う気にならない 太刀スレって過疎ってるわりに武器ディスクッソおおいよな おまえらどうせ使ってないだろうしガイラ風漂くれよ
おそらく最初で最後の活躍チャンスだから使おうと
思ったけどまず持ってなかったわ 今作の太刀ビックリするくらい使い易いから何使ってもそれなりに強く見えちゃう ナナゼノ太刀使った後に、他の太刀持つと研ぎが凄い億劫に感じる…
多少弱くても快適性は随一だな >>297
匠1あればネルとか研がないで終わるけど・・・?どこ斬ってるんだ? >>286
その発想に至らなかったわ…
確かにそうなると強いな 5分が4分になったところでリチャージ間に合わないからな
免疫と耐雷耐火ローテの切れ目がなくなるくらいか ナナネギいいな
試しにネギ行ったら並みハンの俺でも匠2あれば白ゲ維持したまま狩れる
剛刃と違って時間気にしなくていいから気が楽だ 攻撃上げるスキルもっとありゃな
攻撃フルチャ挑戦者位しかないから、そっから火力伸ばそうとすると会心盛るしかなくて、
ナナゼノだと盛りまくれるせいで達人の煙筒が活きない 1番ポテンシャル高いのはナナ炎妃だな。プロハン限定だけど 剛刃運用か?
案外スキル重いんだぞ、あれ
匠2<剛刃+砥石高速<匠5って感じかなぁ >>311間違いでナナゼノだった
ネギ連続で狩ってたら間違った だよね匠3あるだけで
つまりお守りいっこつけとけばそうそうシロから下がらない 自分は1でも大抵白のうちに終わるから困らないな
青のプロミネンスめっちゃイライラする… 回復カスタムとか耐性全部切って火力特化で行ったらフリクエ4分台出るよ
ただそれだと乙らずに最後まで攻め通すのが結構つらい
歴戦なら余裕で溶けてるかもしれん フリクエで押し切れる実力があれば歴戦ナナがのほうが先に溶けるよ そうなのか
イベクエの紙耐久歴戦ナナとならやったことあるんだけど調査のはまだ出なくてな… 天上天下ゆうたよりはゼノナナの方がマシだけどな
カラミティは短期決戦でそのまま殺せるプロハン専用武器 調査は歴戦だろうとかなり押し切れる
フリクエはやたら体力あってなぁ
特に飛ばれたら萎える カラミティのほうが強いのはわかるんだけど白の長さと快適さでナナゼノ使っちゃうなあ イメージの問題で白ゲ維持にこだわりがちだけど
砥石とか剛刃無しでもカラミティ匠5で青ゲまで使い切るつもりで使えば
快適性も別にナナゼノに負けてないんだよなあ >>326
1割落ちるから、ほぼそれでナナゼノと同等かちょい落ちる感じかな >>326
なんでそんな適当なこと言えるん?
ジョーが青ゲになると素で期待値265
ナナゼノが243
だけどスキル構成の差でジョーに石で匠3でスロで剛刃付けてること前提で青ゲになったとする
ナナゼノは武器スロに渾身2スロに渾身1石で弱点2この時点で276
青ゲになったジョーはさすがにない
ちなみに匠3剛刃のカラミティだとナナゼノには白ゲの長さには勝てないよ
カラミティはちゃんと研がないと
てか白ゲは維持しようよ ちなみに白ゲの状態のカラミティは292圧倒的にカラミティのが強いはずなんだよな 期待値言い出すヤツってなんで常に弱特渾身フルチャ発動してんの? カラミティださいから使いたくない!見た目ダサすぎ!!
以上!!m(_ _)m おもちゃみたいな見た目のナナ太刀なら重みを感じるカラミティのが全然かっこいいけどな >>330
発動時と発動無し両方だす
カラミティ
攻撃Lv7 見切りLv4 弱点特効Lv3 超会心Lv1 剛刃研磨Lv1 フルチャージLv1 匠Lv3
発動時416 青ゲ378
発動無356 青ゲ323
ナナゼノ
攻撃Lv7 見切りLv7 弱点特効Lv3 超会心Lv3 フルチャージLv3 匠Lv1
発動時429 発動無337
ジョーの青ゲのほうが強いってのはない
渾身はわざと抜いたんだけど渾身ないとカラミティのほうが弱いんだな・・・
これがナナゼノのほうが速く終わる原因なのかもな 常にフルチャ維持は正直机上の空論だよな
短時間で終わるTA勢がフルチャ一色になってない時点で察しろよ >>336
それ意図的にカラミティを火力抑えめの構成にしてるだけじゃねえか
フルチャ1なんて誰が積むんだよ。普段使いカラミティでも超会心3余裕積めるわ つまりカラミティの攻撃力 ダークシミターの切れ味 アルダジャージュの会心 無双刀の防御力 ナナゼノの業物を兼ね備えた太刀が登場すればいいわけだな 逆になんで体力の装衣きないんだ?
プロハンなら時間いっぱい使えるだろ
ナナゼノなら達人の煙筒なくても会心95でプロハンなら体力の装衣で120秒も維持できるでしょ?
それにそんなこと言ったら渾身やら挑戦者やらも空論だろってなるぞ >>338
フルチャ1は構成上のおまけだよ
かりに
攻撃Lv5 弱点特効Lv3 渾身Lv3 超会心Lv3 剛刃研磨Lv1 匠Lv3
発動時439 青ゲ399
発動無330 青ゲ260
になっちゃうんだぞ?
渾身超会心にしなかったのは最低期待値がかなり下がるからカラミティの最低期待値をなるべく高くしようとしたからなんだよな
発動しなかったらカラミティの白ゲでもフルチャなしのナナゼノのほうが高いんだぞ? ナナゼノ作るのに宝玉集めマラソンしてようやく出来たと思ったら二本作ってただござる
英雄剣無いからカスタム出来ません英雄剣何処で貰えますか 期待値計算してみたけど
天天最強じゃね?(暴論)
白ゲもっと長けりゃなぁ… ナナ太刀のいい所は俺みたいなクソザコでも体力耐絶3積みした上で攻撃7痛撃3に挑戦5か渾身3+αとか積めて気分だけでもプロになれるところ
実際の強さはようわからん… まぁ選択肢が増えるのはいいんじゃない
キリン亜種やアルバまでもう武器の追加はナシか? 天天カラミティ議論に混じってこれるナナ太刀は逸材
三國志でいう呉的な存在やね ウルズγの腕でカラミティがちょっとだけ強くなるかもな
後は新しいの来るまで何もなさそう 耐性も積みやすくていいやね
火力出したいなら別の担ぐみたいな気分的なもんもあるけど フルチャ維持のナナ太刀は回復カスタムに縛られるけど
フルチャ使わない辛味は攻撃会心カスタムにするわけだがそういうの考慮してるの?
フルチャなし回復カスタムとかマム相手以外で使わんだろ 追加されたジョーとナナの武器どっちも強いのは良い調整
チケ800枚ぶんマム回してもピンポイントで一点もの引けない武器よりかは気が楽 ナナのノヴァの爆風は空中の一回目と地上の二回目どちらも見切れるようになった
尚、焼き殺される模様
マジ目の前でモーション入ったらどうすればいいの…(絶望) >>357
はじけ石最強
わざわざ取りに行く価値あるぞ ヘルフレアって言うんだ知らなかった
閃光かくるみ持っていけばいいんじゃない? そういや自分のナナ太刀装備は今フルチャじゃないから回復である必要はないんだな
攻撃カスタムのも作ってみるか カラミティとナナ太刀の有利な点をスキルで考えてみた。
カラミティは渾身3と匠石、カスタム強化1枠使えばナナ太刀のいい所補える。
逆にナナ太刀は基礎攻撃力が50も違うから攻撃7、フルチャージ常に維持でも追いつかない。
しかもそのスキル使ってない方はそのスキル使えるわけで単純に火力勝負でナナ太刀が勝負するのは無理がある。
となるとナナ太刀は単純な火力じゃない所でやるしかないじゃない。素の会心がはるかに高いから弱点以外でも会心でる〜とか切れ味あげて砥石いらねーとか。あるいはスロ2箇所いかして生存あげるとか。
言ってて思うのは腕に自信あるならカラミティ、楽に戦えるのはナナ太刀って住み分けやん。 最近太刀始めたけどカラミティは見た目が無理だ
あれ歯茎だろ 今の太刀スレは竜熱出る前の大剣スレに似てるな
普通に期待値的にトップ火力の武器が決まってるのに何故か2番手3番手が絶対優位になれる条件下のみで比較してその武器を上げる所とか >>340
フルチャ勢が体力の装衣を着てる時、カラミティは回避の装衣で1.3倍の火力を手に入れてるのだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています