【MHW】太刀スレ 20練気目
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MHWにおける太刀の話題のスレです
基本的な質問や愚痴などは各該当スレへ
荒らしは絶対に相手しない、構う人も荒らしと同じです
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【MHW】太刀スレ 19練気目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1526168308/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>195
テオにゃん相手に耐熱使わないなんてことある?
耐熱切れる頃には瀕死か倒しきってるし何も問題ないと思うけど >>247
Xの笛で目の前に巨大な旋律表だして視界塞ぐという致命的な事をしてしまい
めちゃくちゃ叩かれてたので重い腰をあげ
1年4ヵ月後修正してくれたレジェンド運営やぞ
かぷこんをしんじろ! なんとか歴戦ナナ5分切れた…
ナナ太刀のがやっぱ自分には向いてるなぁ
>>252
マルチならともかくソロは使わないなぁ 今回の太刀とチャアクのバグはちとかかったけど
装飾品増殖と歴女古代樹は最初から知ってたんじゃないかってぐらい早かったよなぁ >>253
いや、Wの話せいよ
それに長くても結局直してる話されてもな まあトロフィーバグにしろ歴戦の痕跡集めにしろ対応されるのに最低数ヶ月かかったし広域の修正なんてどうでもいい
その頃にはナナより強い装備も出て広域が付いてしまうなんてこともないだろうし 耐性つけまくった装備でやっとナナ10分きれたへなちょこハンターでつらい >>255
太刀と斤は誰でもお手軽バグじゃなかったからな
装飾品と歴女はプレイヤーのメリットが大きかったから即対応したんだと思う プレイヤーが有利になることは過ぎ修正するけど不利になることは放置だし期待するだけ無駄 まぁいつ直す云々はぶっちゃけどうでもいい
歴戦王キリン用にチキン装備考えてみた
転身耐雷装衣で臨むつもりだが、過剰か
ナナゼノ
頭:竜王
胴:マムβ
腕:ウルズβ
腰:エンプレスβ
脚:デスギアβ
護石:体力
珠:整備1、無傷2、痛撃1、超心2、耐絶1、耐雷2、耐麻3
匠2フルチャ3弱特3超会心3整備3気絶3耐雷2耐麻3 ナナに弱特どうするか悩ましいな
爆発力はあるんだが安定しなすぎる気がする
ハンマーやガンナーどもが羨ましいわ ナナマルチとかだと皆で広域化回復薬しまくるだけで事故率激減するんだから
むしろ火力スキル切って広域化のレベル上げた方が良いんじゃないか
クエスト失敗したら火力も糞もないし
ナナで太刀がメイン火力になるの無理だし、誰かがダウンとか取ってくれた時だけ頑張ればいいっしょ ほんとそれ 広域に文句言うやつはソロやっときゃええがな
おまえら5分ありゃ倒せるんやろ、いちいちストレス溜めにマルチやって文句言う必要あらへん マルチで広域付けてみんなの体力ゲージを管理する俺すこ 漢方薬みたいな状態異常回復も、広域少しでもありゃ乗るからな エンプレスネギ
オーグα
ブリゲイドβ
ゼノα
オーグβ
ダンテα
攻撃おま
これで
攻撃6/体力3/弱特3/超会心3/渾身3/見切り1/加護1/ひるみ1/豪人/加速再生
どう 単発剛刃は2スロが余った時に付けてる研いだらおまけで1分切り放題
まぁ2スロ余す構成がそもそも問題だけども ドスキレアジ結構もらったけどなくなったらなんかやだから砥石使ってるわ キリンって不動したら死ぬかな
最近のグラサンマムダンテナナあたりが強くて雷マイナスないから転身不動兜でごり押ししてみたくなる >>272
別に死にはしないが、太刀なら見切れよっていう
強引に兜するにも良く動くし やっぱ勃ってるナナにゃんの翼に兜割全段当てるのはキツそうだなあ
マムの角とかはいけたんだけどなあ
その動画でも3.4発当たって残りはどこにも当たってすらいなかったりしてるし
もうちょい弱点に吸われるようにならんかな 大体いつも3発くらい羽で後は体に当たって灰色のダメージ表記が出るイメージだわ ダウン時以外は無理っぽいなあ
兜割り単発にしてくれれば良いのに 見ててもやってても思うけど理不尽な被弾が多いんだよしね 変な判定してるせいで途中でヒット判定消えたり吸われたりするから
兜割りは素直に単発ズドンの方が良かったかもな
そもそも見た目的にも多段攻撃じゃないのよね ナナ太刀に可能な限り火力を積むと攻撃7、渾身3、超会心3、挑戦者5、フルチャージ3、整備2でシリーズに加速再生とスタミナ限界突破。
でも‥こんだけ火力特化するならカラミティでよくね?みたいな‥ 単発ズドンだと睡眠2倍が適応されて悔しいからだめなんだろ >>280
おーすげー全部発動で463もあるじゃん
・・・・って思ったら弱点ねーじゃん
それ期待値そんな高くないぞ
まずさ火力積むととかで載せるの時はは発動時と発動無しの期待値だしてから書き込んでくれよ >>281
兜は一回突くからそこは関係ないやろ
ただ単に一回切って多段ヒットかっこいいくらいのノリでしかないと思う ヌッ スー ドンッ!ピョーン ピキーン!バババババ >>283
そこは糞長眠りモーション中に当てとこう ゼノナナは
整備Lv2 攻撃Lv7 弱点特効Lv3 渾身Lv3 超会心Lv3 フルチャージLv3 匠Lv1 スタミナ上限突破
期待値429
あとは好きに匠3にしたり会心100にしたりが挑戦者入れたりぐらいが1番いいのかな 単発ズドンと言うよりスッーー600ダメみたいな感じが良かった
無駄なエフェクトいらん >>281
それならそれでいいが、なら属性ちゃんと乗せろっていう ゼノナナええやんこれ…
フルチャ前提とはいえ達人芸天天超え、そして匠5業物ジョーが思ってたより普通に弱かった ナナゼノ
攻撃7弱特フルチャ3渾身体力2匠挑戦者ひるみ1業物スタミナ
マルチならこれかなー >>282
すまん。弱特は達人の煙筒前提で外した。普段が45%で挑戦者発動で60%だから弱特突っ込むより他の火力突っ込む方が討伐時間短くなるかなとね。 青のプロミネンス、巣に帰られるわ飛ばれるわでかなり難しいな
ガジャブーの援護ありでもギリギリ4分台行けなかった
あとやっぱり自分はカラミティよりナナゼノの方がいいタイム出るわ >>294
俺もネルとかゼノナナのほうが速い
でも期待値はジョー装備のほうが高いんだよな やはり白長研がなくていいは数字では計れない強さがあるってことですね!? なんかナナゼノって匠1だとわりとすぐ青くならね???
お前らがやたら持ち上げるからいかほどかと思ったけど
期待してたほどじゃなかったわ カラミティ使えないで冥灯に逃げるカスが何でこのスレにいるわけ? >>298
×使えない
○ダサすぎて使う気にならない 太刀スレって過疎ってるわりに武器ディスクッソおおいよな おまえらどうせ使ってないだろうしガイラ風漂くれよ
おそらく最初で最後の活躍チャンスだから使おうと
思ったけどまず持ってなかったわ 今作の太刀ビックリするくらい使い易いから何使ってもそれなりに強く見えちゃう ナナゼノ太刀使った後に、他の太刀持つと研ぎが凄い億劫に感じる…
多少弱くても快適性は随一だな >>297
匠1あればネルとか研がないで終わるけど・・・?どこ斬ってるんだ? >>286
その発想に至らなかったわ…
確かにそうなると強いな 5分が4分になったところでリチャージ間に合わないからな
免疫と耐雷耐火ローテの切れ目がなくなるくらいか ナナネギいいな
試しにネギ行ったら並みハンの俺でも匠2あれば白ゲ維持したまま狩れる
剛刃と違って時間気にしなくていいから気が楽だ 攻撃上げるスキルもっとありゃな
攻撃フルチャ挑戦者位しかないから、そっから火力伸ばそうとすると会心盛るしかなくて、
ナナゼノだと盛りまくれるせいで達人の煙筒が活きない 1番ポテンシャル高いのはナナ炎妃だな。プロハン限定だけど 剛刃運用か?
案外スキル重いんだぞ、あれ
匠2<剛刃+砥石高速<匠5って感じかなぁ >>311間違いでナナゼノだった
ネギ連続で狩ってたら間違った だよね匠3あるだけで
つまりお守りいっこつけとけばそうそうシロから下がらない 自分は1でも大抵白のうちに終わるから困らないな
青のプロミネンスめっちゃイライラする… 回復カスタムとか耐性全部切って火力特化で行ったらフリクエ4分台出るよ
ただそれだと乙らずに最後まで攻め通すのが結構つらい
歴戦なら余裕で溶けてるかもしれん フリクエで押し切れる実力があれば歴戦ナナがのほうが先に溶けるよ そうなのか
イベクエの紙耐久歴戦ナナとならやったことあるんだけど調査のはまだ出なくてな… 天上天下ゆうたよりはゼノナナの方がマシだけどな
カラミティは短期決戦でそのまま殺せるプロハン専用武器 調査は歴戦だろうとかなり押し切れる
フリクエはやたら体力あってなぁ
特に飛ばれたら萎える カラミティのほうが強いのはわかるんだけど白の長さと快適さでナナゼノ使っちゃうなあ イメージの問題で白ゲ維持にこだわりがちだけど
砥石とか剛刃無しでもカラミティ匠5で青ゲまで使い切るつもりで使えば
快適性も別にナナゼノに負けてないんだよなあ >>326
1割落ちるから、ほぼそれでナナゼノと同等かちょい落ちる感じかな >>326
なんでそんな適当なこと言えるん?
ジョーが青ゲになると素で期待値265
ナナゼノが243
だけどスキル構成の差でジョーに石で匠3でスロで剛刃付けてること前提で青ゲになったとする
ナナゼノは武器スロに渾身2スロに渾身1石で弱点2この時点で276
青ゲになったジョーはさすがにない
ちなみに匠3剛刃のカラミティだとナナゼノには白ゲの長さには勝てないよ
カラミティはちゃんと研がないと
てか白ゲは維持しようよ ちなみに白ゲの状態のカラミティは292圧倒的にカラミティのが強いはずなんだよな 期待値言い出すヤツってなんで常に弱特渾身フルチャ発動してんの? カラミティださいから使いたくない!見た目ダサすぎ!!
以上!!m(_ _)m おもちゃみたいな見た目のナナ太刀なら重みを感じるカラミティのが全然かっこいいけどな >>330
発動時と発動無し両方だす
カラミティ
攻撃Lv7 見切りLv4 弱点特効Lv3 超会心Lv1 剛刃研磨Lv1 フルチャージLv1 匠Lv3
発動時416 青ゲ378
発動無356 青ゲ323
ナナゼノ
攻撃Lv7 見切りLv7 弱点特効Lv3 超会心Lv3 フルチャージLv3 匠Lv1
発動時429 発動無337
ジョーの青ゲのほうが強いってのはない
渾身はわざと抜いたんだけど渾身ないとカラミティのほうが弱いんだな・・・
これがナナゼノのほうが速く終わる原因なのかもな 常にフルチャ維持は正直机上の空論だよな
短時間で終わるTA勢がフルチャ一色になってない時点で察しろよ >>336
それ意図的にカラミティを火力抑えめの構成にしてるだけじゃねえか
フルチャ1なんて誰が積むんだよ。普段使いカラミティでも超会心3余裕積めるわ つまりカラミティの攻撃力 ダークシミターの切れ味 アルダジャージュの会心 無双刀の防御力 ナナゼノの業物を兼ね備えた太刀が登場すればいいわけだな 逆になんで体力の装衣きないんだ?
プロハンなら時間いっぱい使えるだろ
ナナゼノなら達人の煙筒なくても会心95でプロハンなら体力の装衣で120秒も維持できるでしょ?
それにそんなこと言ったら渾身やら挑戦者やらも空論だろってなるぞ >>338
フルチャ1は構成上のおまけだよ
かりに
攻撃Lv5 弱点特効Lv3 渾身Lv3 超会心Lv3 剛刃研磨Lv1 匠Lv3
発動時439 青ゲ399
発動無330 青ゲ260
になっちゃうんだぞ?
渾身超会心にしなかったのは最低期待値がかなり下がるからカラミティの最低期待値をなるべく高くしようとしたからなんだよな
発動しなかったらカラミティの白ゲでもフルチャなしのナナゼノのほうが高いんだぞ? ナナゼノ作るのに宝玉集めマラソンしてようやく出来たと思ったら二本作ってただござる
英雄剣無いからカスタム出来ません英雄剣何処で貰えますか 期待値計算してみたけど
天天最強じゃね?(暴論)
白ゲもっと長けりゃなぁ… ナナ太刀のいい所は俺みたいなクソザコでも体力耐絶3積みした上で攻撃7痛撃3に挑戦5か渾身3+αとか積めて気分だけでもプロになれるところ
実際の強さはようわからん… まぁ選択肢が増えるのはいいんじゃない
キリン亜種やアルバまでもう武器の追加はナシか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています