【MHW】太刀スレ 20練気目
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MHWにおける太刀の話題のスレです
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【MHW】太刀スレ 19練気目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1526168308/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 攻撃を4にして体力3にしたり気絶無効とか瘴気とかなんでも組めるってことだよ >>175
なるほど
そのままでも体力2までは詰めたし匠切り詰めるならいいな >>155
うん、使うわけないよな?
だから問題外だってこと言ってるんだが
なんで話の流れわからないのに口だしてくるのかな・・・ カラミティvs天天ならカラミティ優勢だなやっぱ
龍属性全く効かないモンスだけ天天か
あとゼノナナに匠1だと白ゲ60と同等だよねモンスター1体狩るのに60だと物足りなくないか >>178
よっぽど変なとこ切ったりしない限り白ゲ使い切る頃には終わってるよ
対ネギに関しては白ゲかなり余っちゃってもったいないと感じるレベル 天天はめちゃくちゃカッコいいからなんだかんだ言って愛用してるわ
カラミティくんは見た目結構好きなんだけど装備の見た目とあんまり合わないことが多いし >>178
あれ業物ってゲージ減少半減じゃなかったったけ?
ナナは素白3の1で4の倍で8じゃなかったのか・・・?
おれ勘違いしてた? 素白が30(業物効果で60)
匠1ごとに10(業物効果で20)追加だから、
匠1なら実質80だな >>163
七ゼノの素の会心10%だから1.368のところ1.218にならない? ネギ七の回復カスタム加速再生フルチャージの可能性について一言ずつお願いします >>184
スキル«フルチャージ»が発動しました
スキル«フルチャージ»の効果が切れました
スキル«フルチャージ»が発動しました
スキル«フルチャージ»の効果が切れました
スキル«フルチャージ»が発動しました
スキル«フルチャージ»の効果が切れました
スキル«フルチャージ»が発動しました
スキル«フルチャージ»の効果が切れました >>184
回復カスタムしたのに宝玉減ってねーなんこれバグすごいと思ってたら
単にセーブ忘れて終了してただけだった >>184
フルチャ挑戦発動の匠なしネギナナが天天匠5(どっちも白30)に近いレベル
今ならなんと爆破属性に加速再生が付いてきます
こう書くと強く見える…見えない? 太刀の民はフルチャ込みで作ってるみたいだけどハザクとかナナテオにはフルチャ外した装備持ってってんの? >>191
ナナはおれもまだフルチャ発動そんなにできないけどテオは回復カスタム付いてればそんなに難しくない >>194
耐熱ないと炎モードの時無理じゃない?
回復カスタムにしてるけど毎回>>186になる
これって攻撃した瞬間にフルチャ反映されてるのかな?
>>193
挑戦者にしてる >>183
1.218じゃなくて1.348だったわ >>195
もちろん炎時は無理だけどテオはほとんど炎モードにならないからな炎モードも短いし
それと期待値だすと挑戦者ってそれほど強くなくて意外に見切り積んだほうが平均期待値で考えると強いと気がするんだけどどうなんだろ? 今ちょうど歴戦テオがいっぱい出たからナナネギ回復カスタムで
気絶3超会心3弱特3匠3渾身3体力2砥石2整備2火耐性1怯み1心眼剛刃でいってきた
新しい武器って新鮮な気持ちになれるよね 太刀スレの諸先輩方はイベクエのタイムどんな感じ?
ずっと太刀一筋なくせに11分切ること出来なくて早くても11分台の後半
集中力切れると15〜17分かかってしまうことも
元々テオが苦手だからテオ、ナナで時間かかってしまうんだよなぁ ジョーは挑戦者5にしてる
ナナテオは何積めばいいのか…
いっそ逆恨みw >>196
そもそも火力がフルチャ頼みのナナゼノ太刀のカスタムを回復じゃなく会心にして期待値盛ってるからなそれ
フルチャ挑戦者積んでない煙筒なしカラミティよりも期待値低いよ 攻撃Lv4 体力増強Lv3 弱点特効Lv3 渾身Lv2 超会心Lv2 フルチャージLv2 挑戦者Lv5 匠Lv1
でゼノ七組んだわ、真似していいぞ カラミティは見た目ダサくて使いたくない。太刀ってか大剣でしょあれ。
天天とナナを中心に使うわ。 プロハンなら何使っても火力出るから好きに使え
エンジョイ勢ならやっぱり好きに使え
RTA走者かプロハン程実力ないけど早く終わらせたい奴はカラミティ使え >>203
ニワカだから知らないんだろうけど天天も大剣だったんだぞ デザイン的な話だろ
なんでこう無駄にマウントとって煽るのか 英雄出ないからナナタチ諦めたわ
レア度7って最高だぜ エンプレス手に入れてようやくダマスク集中脱いだけど
気になる程度にゲージ遅い、気がする >>163の計算しなおした
ゼノナナでカスタム無し
匠1攻撃7弱点3挑戦4超会心3フルチャ3
で419 発動無し289
そこで見切り装備にすると
匠1見切り7攻撃7弱点3超会心3フルチャ3
で429 発動無しで336
やっぱり挑戦者ってよわくないか?
優先順位は
攻撃>見切り>フルチャ>>挑戦者
って感じだと思う
たしか挑戦者2よりも見切り3のほうが付けやすくて発動期待値もほぼ変わらない程度だったと思う ごめん挑戦者スキルのほう攻撃4だ
期待値は攻撃4で計算してるから期待値はかわらない >>206
ほんとその通り。
俺はワールドからやったから昔は知らないけど、ワールドのデザインの話してんのに昔関係ないやん。 フルチャは太刀の守備性能以前にスリップダメージと相性悪いからな…
ナナゼノ回復カスタム/超心渾身
オーグα /体力
マムβ /超心耐絶
オーグα /スロ無し
オーグβ /痛撃
ダンテα /体力体力
匠護石3
(マムαなら超心一つでok)
攻撃4/気絶耐性3/体力3/超会心3/弱特3/匠3/渾身3/挑戦者2/ 業物 / 加速再生
会心は渾身で45%弱特挑戦者で100%、超会心3と攻撃挑戦者で倍率も伸び、体力関係盛り盛り。
汎用安定はこれで決まりっしょ(゚ω゚)
オーグγ楽しみですねぇ! >>213
ニワカじゃない僕は色々と知ってるんだぞ!ってのが笑えるなw >>214
微々たるものだけど
足をエンプレスにして痛撃二つ付けた方が防御力は高くなるよ >>216
エンプレスβ脚22空いてるのかよ汗
勉強させられましたm(__)m そいやみんな耳栓つけてないけど、もう見切る前提なん?
自分ミスったとき怖いから付けた上で見切りしてるんだが 致命傷になるほどの咆哮の見切りミスはほぼないからなあ
ナナだろうと初見でなんとなく見切りできるくらいには今の見切りはガバガバだし
一部難しい咆哮はあるけどな 見切る前提なのもあるけど何より見た目がクソダサになるのが死ぬほど嫌で耳栓はつけない主義 >>218
広域はαだけでは?
間違ってたらごめん 見切りも普通の回避も失敗するタイミングなら他の人もうんこ座りしてるだろうしセーフ >>219
クシャ以外の咆哮ならほぼ見切れると思うけど ふむ、返事くれた方ありがとう
耳栓無しで練習して見るよ 下手なのと耳栓に頼りきりだったのとで全然見切れないわ
最近わかりやすいジョーとレウスはそこそこ見切れるようになった 近接は耳抑えて追撃されても即死ってこともないし不動や回避もあるしね
4か5ないと意味ないから重すぎる
咆哮見切りに大回転したら即死コンボ喰らいましたみたいなこともあるから派生は気をつけたほうがいいけど 僕は耳栓つけちゃう
三回連続で吠えてくるやつとかないとやってられない気になっちゃう イベクエの歴戦3頭のやつどんなスキル構成でいってる?
参考に聞かせて欲しいんだが 玉座なんとか7分25秒出せたけどこれ5分台とか出てたんだな…
やっぱガジャブーに爆弾してもらわなきゃダメなのか イベクエの方が流行ってんのか
俺はフリクエナナで4分台狙ってるけど簡悔要素多くて
5分30秒くらいから縮まらんわ ナナ胴出たしカラミティも回復カスタムしたほうがいいのかな
速攻イキってカスタムしたから攻撃会心なんだが ちょっと前にR1R2を入れ替えて練習してたものです。ようやく間違えないようになってきました。完璧かと言われたらパニクると見切り発動しない事がたまーにありますが。
ただR1連打してたらたまにボタンの戻りが悪くて次が出ない事が‥コントローラの寿命でしょうかね‥ 最近あちこちで広域2=地雷みたいな風潮あるけど1人で2乙3乙しなきゃ基本問題ないと思うけど
マルチで気になるならソロ専でやりゃいいし 先に種とか食ってると1/3とかで上書きされちゃうんだ
粉塵とか回復薬のおこぼれなら問題ないんだけど フィールドから現地調達とかでなら種食う場合あるけどわざわざキャンプから持参することはないなぁ
ソロでTAやるってなら別だけど
>>238
上書き嫌がるのはマルチでもDPSガーって文句垂れる層 広域がっていうよりクーラー上書きで飲みなおすのめんどい
つけるのはいいけど5にしてくれ >>239
アイテム欄の並べ替えをして、クエスト始まってボタン1つで種食えるようにしとくと気楽だぞ マルチであーしろこーしろとか土台無理な話だから上書きされたら上書き分が切れた後で飲みなおせばいいかって気楽にやらんとストレスマッハだわw
それもダメならマルチ向いてない まあ広域低レベ上書きは流石に要望出せば修正してくれるだろ
そこまで馬鹿じゃないと思うわ そこまで馬鹿じゃないと思える根拠が思い当たらないというか寧ろ逆の実績はあるから期待しない方がいいぞ >>246
何か実績あったっけ?
装飾品バグの話じゃねぇよな 弱特通りづらいナナには会心マイナスのカラミティよりネギの方がいい?
兜割り中は翼か尻尾狙うけどそれ以外は弱特通らん頭か足だし なんかトロフィーとれないバグは放置じゃなかったっけ? >>195
テオにゃん相手に耐熱使わないなんてことある?
耐熱切れる頃には瀕死か倒しきってるし何も問題ないと思うけど >>247
Xの笛で目の前に巨大な旋律表だして視界塞ぐという致命的な事をしてしまい
めちゃくちゃ叩かれてたので重い腰をあげ
1年4ヵ月後修正してくれたレジェンド運営やぞ
かぷこんをしんじろ! なんとか歴戦ナナ5分切れた…
ナナ太刀のがやっぱ自分には向いてるなぁ
>>252
マルチならともかくソロは使わないなぁ 今回の太刀とチャアクのバグはちとかかったけど
装飾品増殖と歴女古代樹は最初から知ってたんじゃないかってぐらい早かったよなぁ >>253
いや、Wの話せいよ
それに長くても結局直してる話されてもな まあトロフィーバグにしろ歴戦の痕跡集めにしろ対応されるのに最低数ヶ月かかったし広域の修正なんてどうでもいい
その頃にはナナより強い装備も出て広域が付いてしまうなんてこともないだろうし 耐性つけまくった装備でやっとナナ10分きれたへなちょこハンターでつらい >>255
太刀と斤は誰でもお手軽バグじゃなかったからな
装飾品と歴女はプレイヤーのメリットが大きかったから即対応したんだと思う プレイヤーが有利になることは過ぎ修正するけど不利になることは放置だし期待するだけ無駄 まぁいつ直す云々はぶっちゃけどうでもいい
歴戦王キリン用にチキン装備考えてみた
転身耐雷装衣で臨むつもりだが、過剰か
ナナゼノ
頭:竜王
胴:マムβ
腕:ウルズβ
腰:エンプレスβ
脚:デスギアβ
護石:体力
珠:整備1、無傷2、痛撃1、超心2、耐絶1、耐雷2、耐麻3
匠2フルチャ3弱特3超会心3整備3気絶3耐雷2耐麻3 ナナに弱特どうするか悩ましいな
爆発力はあるんだが安定しなすぎる気がする
ハンマーやガンナーどもが羨ましいわ ナナマルチとかだと皆で広域化回復薬しまくるだけで事故率激減するんだから
むしろ火力スキル切って広域化のレベル上げた方が良いんじゃないか
クエスト失敗したら火力も糞もないし
ナナで太刀がメイン火力になるの無理だし、誰かがダウンとか取ってくれた時だけ頑張ればいいっしょ ほんとそれ 広域に文句言うやつはソロやっときゃええがな
おまえら5分ありゃ倒せるんやろ、いちいちストレス溜めにマルチやって文句言う必要あらへん マルチで広域付けてみんなの体力ゲージを管理する俺すこ 漢方薬みたいな状態異常回復も、広域少しでもありゃ乗るからな エンプレスネギ
オーグα
ブリゲイドβ
ゼノα
オーグβ
ダンテα
攻撃おま
これで
攻撃6/体力3/弱特3/超会心3/渾身3/見切り1/加護1/ひるみ1/豪人/加速再生
どう 単発剛刃は2スロが余った時に付けてる研いだらおまけで1分切り放題
まぁ2スロ余す構成がそもそも問題だけども ドスキレアジ結構もらったけどなくなったらなんかやだから砥石使ってるわ キリンって不動したら死ぬかな
最近のグラサンマムダンテナナあたりが強くて雷マイナスないから転身不動兜でごり押ししてみたくなる >>272
別に死にはしないが、太刀なら見切れよっていう
強引に兜するにも良く動くし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています