【MHW】狩猟笛スレ 224曲目【MHXX】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
. (ドワアアァァァァアン) ヽ||||::/:ミ // ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ [フノA〈フ]
|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
 ̄´ ` ~  ̄
能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
◆歴代笛wiki
┣KARIKARIP@wiki ttp://www33.atwiki.jp/karipi/
┣MHP3狩猟笛@wiki ttp://www43.atwiki.jp/mhp3_karipi/
┣MH3G狩猟笛@wiki ttp://www18.atwiki.jp/mh3g_karipi/
┣MH4狩猟笛@wiki ttp://www55.atwiki.jp/mh4_karipi/
┣MH4G狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/mh4g_karipi/
┣MHX狩猟笛@wiki(MHXX兼用) ttp://www33.atwiki.jp/mhx_karipi/
┗MHW狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/karikaripi_world/
◆公式サイト
┣【MHP2G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
┣【MHP3】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
┣【MH3G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
┣【MH4】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/
┣【MH4G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
┣【MHX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/
┣【MHXX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
┗【MHW】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
◆前スレ
【MHW】狩猟笛スレ 223曲目【MHXX】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525669767/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>902
2人クエでオトモちゃんが両方励ましのホルンだった場合
体力バーの上がやばいwwww(`・ω・´)キリッ
https://i.imgur.com/MaY52jy.jpg >>903
あー今度やってみたいなそれ……3000いけそうな気はするぞ 明日から歴戦王キリンかぁ
49キリンに続いてまたテオ笛の見せ場になるかな 炎妃笛の攻撃大丈夫のけぞり無効を旋律維持演奏でクッソ楽に立ち回れるな・・・ そういや重ね着もあるんだっけ
重ね着キリン装備が流行るかな >>907
いつの間にか攻撃大とのけぞり無効切れてて全旋律延長で自強化だけ延長してた俺の話する? ごめんミス
ナナ笛3種類の中で一番微妙なのはナナネル笛かな。
回復小が2種類もあるのがどうにももったいない感じがするなあ パーティー全体の安定性を考えると
耳栓のナナネギ、防御大のナナゼノは割といいのでは
脳筋のナナナナ〜だと中華ヘビーがよく死ぬ
あいつらいっつも不勃起って言いながら死による
生存積まない癖に目立つほど強くもないとかほんとなんなんだ 確かに他の橙は合わせる色の上位互換旋律+特別な旋律なのに 緑橙旋律は物足りなさを感じるな
特別な旋律の部分である耳栓は仕様の変更で需要があるのは分かるし 会心も決して弱くはない
だけど緑に関するのが回復小だけは地味だよね 回復大(せめて中)と回復速度くらいは吹きたい ナナネギよりも手入れ要らずで継戦火力だせる素ネギの方を使いたくなるしのう 正直攻撃旋律はどの笛も標準装備でいいと思うんだよね
ネギもガイラ麻痺もマルチだと笛同士で被ったときに持ち出すくらいしか使えないのが悲しい >>920
いらねーよ
削除してデフォを攻撃かかった状態の性能にしろ >>912
旋律表じゃなくHPバーの上で確認する癖がついてて、のけぞり無効が切れてたのはすぐわかったんだけど攻撃大丈夫だなって思ってたら自強化重ね掛けの攻撃だったのよ
なぜアイコン別にしてくれなかったんだ... 全笛攻撃旋律はPT運用で赤以外の色が強くなりすぎるし 攻撃旋律削除もソロはいいけどPTでの価値が下がるだけなので流石に厳しい
理想はPTでは攻撃旋律の立場は変わらずにソロでの火力は全笛が平等になるのがいいと思うんだ
例えばモーション値を1.2倍にする自己強化旋律作って攻撃旋律とは重複しない(吹くたびに上書きされる)とかね 一瞬ヤーナムの血を感じたが気のせいだろうそうだろう 野良で歴戦キリン行くときでも怖くて攻撃大吹ける笛担げないわ。 事故が怖すぎるからテオ笛か耐性吹けるガイラ辺り担いでる 今古代竜人さんとお話したら笛が6番目って言われたけどマ?
最下位は大剣だって そういえば全属性耐性値UPと属性防御強化って重複するの? 海外の方がポリコレうるさいし男がダイバーで女が水着とかはまずない
じゃあ男もキッツイブーメランにすればいい、って方向にはいかないのがヤツら オトモの励ましで
・攻撃力アップ
・防御力アップ
・会心率アップ
・自然回復速度アップ
・スタミナ減少率低下
・精霊王の加護(確率で被ダメ軽減)
・スタミナ減少
・耳栓(小)
・気絶無効
・地形効果無効
・マヒ無効
これだけバフ盛れて延長させられるんだからそら強いわ マ
マルチだとポンカン即死してくれるから属性耐久UP旋律の方が良いかも 耐性をあげようが状態異常無効にしようが加護つけようがオンラインの人たちは想像の上を行くから 歴戦王キリンもテオオルフェス先生と雷耐性63のリュウ装備の前ではオレをBC送りすることはできなかったようだ……
不動?転身?んなもん倉庫の奥底に投げた 盾持ちソロなら楽なんだろうけど
マルチは地獄
雷二回連続で食らうとほぼ死ぬ 歴戦王キリンは時間はかかるけど睡眠爆破でいけなくもないね
ボマー付き爆弾で7回だった 重ね着ブロッサム
なんであんな辛気くさい黒にしたんだ…
余計なことしないでαのままでいいのに 野良でオルフェス担いで3乙かましてしまいました
笛使いの皆アッパラできなくてごめん
寝床爆弾からのキリンの強さハンパねぇ 結局精神的に楽なナナナナが良いかな
根性ありがとう ナナナナ担いで笛デビューした王キリンに2死26分もかかっちまったぜ……
一戦一戦が死闘だ 被ダメきついなら防御旋律が吹ける笛にしようぜ
ナナゼノおすすめ 歴戦王にリーシャタブル属性解放で睡眠爆発良い感じ
気絶無効と防御大あるからわりと安定する 頑張ってテオ笛作ったら2つの意味で音色完全に変わっててびっくりした
XXまでのしずかな音も好きだけどこっちも好きだ うーん、新素材もなく、チケット集まったら終わりかな?
体力と攻撃力がUPしただけの歴戦キリンだったかぁ、残念。
龍脈石がそこそこ出たけど20分近く掛かってしまうから連戦だるいわ。 キリン装備のスロットを豪華にした感じのやつ
属性解放なら使うかもしれないけど後は雷属性強化とかそんなのだから笛的にはかなり微妙 属性解放装備だからマム武器が微妙だった笛にとっては美味しくないなあ
まあ仕方ない 歴戦王引くほど糞だな
糞硬いのに報酬まで不味すぎる 笛使いとやったあとはなぜか崩玉が出やすい気がする
とりあえずピーって聞こえたらクエスト後に履歴みて飛んでギルカ送る じょぴー「ヴヴヴヴ…」
ばくりんこ「ドン…ドコ…」
オルフェス「ポロロン…」 950も960も過ぎてるけど次スレ立てなくていいの? 規制の音色だ…(>>967お願い)
!extend:on:vvvvvv:1000:512
∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
. (ドワアアァァァァアン) ヽ||||::/:ミ // ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ [フノA〈フ]
|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
 ̄´ ` ~  ̄
能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
◆歴代笛wiki
┣KARIKARIP@wiki ttp://www33.atwiki.jp/karipi/
┣MHP3狩猟笛@wiki ttp://www43.atwiki.jp/mhp3_karipi/
┣MH3G狩猟笛@wiki ttp://www18.atwiki.jp/mh3g_karipi/
┣MH4狩猟笛@wiki ttp://www55.atwiki.jp/mh4_karipi/
┣MH4G狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/mh4g_karipi/
┣MHX狩猟笛@wiki(MHXX兼用) ttp://www33.atwiki.jp/mhx_karipi/
┗MHW狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/karikaripi_world/
◆公式サイト
┣【MHP2G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
┣【MHP3】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
┣【MH3G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
┣【MH4】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/
┣【MH4G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
┣【MHX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/
┣【MHXX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
┗【MHW】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
◆前スレ
【MHW】狩猟笛スレ 224曲目【MHXX】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1527238653/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。 しまった危うく踏み逃げしかけてた
本当に申し訳ない立ててきます 一応一緒だよということでもこちらで書き込みします
>>966の人スレ立て支援ありがとう!
ナナ笛めっちゃあって感動した
頑張って倒して作って音色聴くんだ… 歴戦王キリンまだやれてないんだけど
なんかどの武器スレ見ても火力体力上がっただけっぽいね
4Gシャガル本体くらいは追加して糞モンスくるかと思ってた 取り敢えずやってみたが体力火力上がっただけでそんな難しくないね
体力気絶雷耐性とかの既存キリン用装備で13分3乙してきたわ 雷耐性20あっても2発で死ぬからしんどいなこれ
抜刀笛でちまちまやるしかなかった 王キリンマルチは一撃で即死からサボテンに水をやるような気分 王キリンソロで24分、耐性つむためにスロが多い笛ってことで結局ばくりんこに落ち着いた さっき野良でやったけどもメンバーに恵まれたかクリア出来たぞ
もちろんオルフェス先生でアッパラしてきた 整備3つけて耐雷と転身交互に着るのが流行ってるらしい
持続(軽減旋律) 再使用(整備3)
耐雷 180秒(200秒) 210秒(168秒)
転身 090秒(095秒) 300秒(240秒)
ウルムーの時代来たわ リーシャとウルムーは微妙笛だと思ってたけど
マム装備の属性開放、転身の実装でどんどん価値が上がってて嬉しい MHW 歴戦王キリン 弓 猫・装具有り 2'31"33 Arch Tempered Kirin Bow
https://www.youtube.com/watch?v=_GHTTKpLUvk 転身チート過ぎて敬遠してたけどそうも言ってられない 常に装衣着てないと苦しい
今作のキリンはやっぱ強いなー 4Gのギルクエがなつかしいぜ 雷の落ちるスピード早いし種類の判別難しいし
もうちょっと被弾自体を抑えたいんだけどいい立ち回りないかな? >>985
キリンは火力ハメできないなら予備動作覚える以外にないんじゃない?
ディア亜種の強個体より優しいと思うよ 抜刀付けるか真剣に悩むレベルでマルチ走り回られる
笛がもっと早ければ悩まずにすむのに キリンにマルチで笛は悪手
笛は好きだけどそれだけは言わせて
むしろ抜刀つけたら? 着実に抜刀笛がネタからガチになってきてるな。ふしぎ! 悠長にアッパラしてると周囲3キャラ分はあろうかという範囲にホーミング落雷おとしてきよるしの 演奏会できないんだよな
抜刀で殴って後方で離脱以上の時間がねえ 王キリン初見16分かかったわ
旋律維持全然できないし被弾しまくりで草も生えない まともなメンツとやらないでマルチで笛担ぐだけ無駄
転倒、乗り、スタンちゃんと取れるメンツは吹くのも難しくない もともとキリンに対して抜刀笛は立ち回りだけ見ればかなり楽だった
最近は装備の充実で火力積めるようになったり自己強化だけでも火力上がるようになったり低会心高攻撃力のゴーヤ笛が出たりと追い風な要素も多い
時代が抜刀笛に追いついた >>983
ジョーに対する龍骨、ナナに対するウルムーみたいに、新モンスター追加によって(主にマルチで)地味笛に光が当たるのは嬉しい 開放ガイラパイプ水でもキリンの頭殴れば100は出たので開放ウルムーも火力は出せるはず
属性強化5まで乗るし ばくりんこはつけなきゃいけないスキル多くて重いしオルフェスかなあ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 14日 17時間 16分 28秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。