【MHW】狩猟笛スレ 224曲目【MHXX】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
. (ドワアアァァァァアン) ヽ||||::/:ミ // ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ [フノA〈フ]
|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
 ̄´ ` ~  ̄
能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
◆歴代笛wiki
┣KARIKARIP@wiki ttp://www33.atwiki.jp/karipi/
┣MHP3狩猟笛@wiki ttp://www43.atwiki.jp/mhp3_karipi/
┣MH3G狩猟笛@wiki ttp://www18.atwiki.jp/mh3g_karipi/
┣MH4狩猟笛@wiki ttp://www55.atwiki.jp/mh4_karipi/
┣MH4G狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/mh4g_karipi/
┣MHX狩猟笛@wiki(MHXX兼用) ttp://www33.atwiki.jp/mhx_karipi/
┗MHW狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/karikaripi_world/
◆公式サイト
┣【MHP2G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
┣【MHP3】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
┣【MH3G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
┣【MH4】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/
┣【MH4G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
┣【MHX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/
┣【MHXX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
┗【MHW】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
◆前スレ
【MHW】狩猟笛スレ 223曲目【MHXX】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525669767/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 今更気になったのだけれども
演奏攻撃の音波部分に会心乗らないってのは、演奏攻撃の笛本体には乗ってるのかな?
過去ログ漁ったけど出て来なかったよ >>860
深い事考えなくても音波には笛の攻撃と属性以外の全てが乗らないってだけだよ >>861>>862
おお、ありがとう。演奏ストックあるからって切れ味落ちたまま演奏攻撃したりするのもダメだったんだな 笛部屋はボイチャとかキーボードとか使わなくても入れるかな
玄人の動きを参考にしたいし四人セッションもしてみたい 炎妃ちゃん揃えやすすぎて
クエスト開始直後に自己強化攻撃大怯み無効をストックすると
間に延長が挟まって自己強化が流れちゃう… 逆に音波に属性分乗ることを知らなかった…
物理肉質は影響受けるけどチャアクの榴弾と同じように会心無視で攻撃力のみ依存だとばかり >>859
前からスレの中でかかれてるけど、のけぞり無効ってなに笛が持ってる旋律? >>865
のけぞり無効→攻撃大丈夫の順番なら延長スキップできるけど逆の方がなんかやりやすいんよね 自己強化旋律は攻撃upよりも通常攻撃にも音波追加する効果が良かったな
操虫棍の赤エキスみたいな感じでさ ヒット数が2倍になるから属性笛に光が当たる
まぁ一番の望みはモーション値を元に戻せなんですけどね
せめて左ぶんを何とかしろや ただでさえ右ぶんより使いにくいのに弱くしてどうする普通逆だろ 大会が終わるまで武器調整は無い見込みだね
テコ入れあるとしてもだいぶ先か ナナ炎妃とジョー笛のカスタムは皆さんどうしてますか? 笛に限らず100%にできないなら会心できるなら攻撃 回復は好みあるだろけど超有能って感じじゃない?
だからジョーは回復と会心 ナナ炎妃は英雄よこせ 笛は演奏攻撃あるから会心100近くならんなら攻撃上げるなぁ、演奏攻撃せめて会心発生するか肉質無視にしてくれ 演奏の音波なんてオマケ程度でしかないし普通に会心優先で盛ってますわ
演奏攻撃だってダメージの大部分を占める本体部分には会心乗るし フルチャ積んでなくてもとりあえず回復カスタム
ハザク大好きなので >>768
ありがとう。
ナナゼノ持ってるけどあれは風圧完全無効だから、他の2つが持ってるのかね。 御意見どうもでした。フルチャ前提でハザク装備じゃなくても回復でいいかな? あとはどれだけ回復積めばフルチャ維持できるか
自分の腕前と相談すればいいんじゃね 結構渾身積んでるのね
今回距離積んでコロリン移動してるの他にいないの? 積んでないな
弱特と攻撃におまけで付いてきたフルチャ 炎妃ちゃんカスタム抜きでも弱特渾身で会心100%で達人芸やったら切れ味大丈夫じゃんたーのしー むしろ距離積んでるならころりんの回数減るし渾身発動させやすくないか? コロリンで接敵、前ブンorスタンプ中にスタミナ回復→演奏攻撃 ずっと距離2積んでるけど
そろそろ外すか悩んでるわ これがオトモちゃんとのセッションで生まれた瞬間最高火力だあああああああああああああああ
https://i.imgur.com/iKCSgFN.jpg 攻撃ご飯と鬼人薬Gと鬼神の粉塵と怪力の種と自己強化と攻撃大丈夫とオトモの攻撃大丈夫2回と回避の装衣発動と怪力の丸薬(´-`).。oO 攻撃大丈夫ご飯と鬼人薬Gと鬼神の粉塵と怪力の種と自己強化と攻撃大丈夫とオトモの攻撃大丈夫2回と回避の装衣発動と怪力の丸薬(´-`).。oO 書き込みキャンセルしたはずが普通に書き込まれてて2連投になったああああああああああああああああああ >>893
そんな攻撃力で殴られたら
いちころやん 新たに装備5個ほど作ったんだけど、全部鼓笛珠入ってない事に気付いた
どうりで効果切れるの早いと思った >>881
オトモ太鼓にも効果あるってマジ?
強くないかそれ >>895
それにネコ火事場+攻撃7+フルチャ3+挑戦者5あたり付いたら3000くらいいくのかな
この三つのスキルは重複しないんだっけか >>902
2人クエでオトモちゃんが両方励ましのホルンだった場合
体力バーの上がやばいwwww(`・ω・´)キリッ
https://i.imgur.com/MaY52jy.jpg >>903
あー今度やってみたいなそれ……3000いけそうな気はするぞ 明日から歴戦王キリンかぁ
49キリンに続いてまたテオ笛の見せ場になるかな 炎妃笛の攻撃大丈夫のけぞり無効を旋律維持演奏でクッソ楽に立ち回れるな・・・ そういや重ね着もあるんだっけ
重ね着キリン装備が流行るかな >>907
いつの間にか攻撃大とのけぞり無効切れてて全旋律延長で自強化だけ延長してた俺の話する? ごめんミス
ナナ笛3種類の中で一番微妙なのはナナネル笛かな。
回復小が2種類もあるのがどうにももったいない感じがするなあ パーティー全体の安定性を考えると
耳栓のナナネギ、防御大のナナゼノは割といいのでは
脳筋のナナナナ〜だと中華ヘビーがよく死ぬ
あいつらいっつも不勃起って言いながら死による
生存積まない癖に目立つほど強くもないとかほんとなんなんだ 確かに他の橙は合わせる色の上位互換旋律+特別な旋律なのに 緑橙旋律は物足りなさを感じるな
特別な旋律の部分である耳栓は仕様の変更で需要があるのは分かるし 会心も決して弱くはない
だけど緑に関するのが回復小だけは地味だよね 回復大(せめて中)と回復速度くらいは吹きたい ナナネギよりも手入れ要らずで継戦火力だせる素ネギの方を使いたくなるしのう 正直攻撃旋律はどの笛も標準装備でいいと思うんだよね
ネギもガイラ麻痺もマルチだと笛同士で被ったときに持ち出すくらいしか使えないのが悲しい >>920
いらねーよ
削除してデフォを攻撃かかった状態の性能にしろ >>912
旋律表じゃなくHPバーの上で確認する癖がついてて、のけぞり無効が切れてたのはすぐわかったんだけど攻撃大丈夫だなって思ってたら自強化重ね掛けの攻撃だったのよ
なぜアイコン別にしてくれなかったんだ... 全笛攻撃旋律はPT運用で赤以外の色が強くなりすぎるし 攻撃旋律削除もソロはいいけどPTでの価値が下がるだけなので流石に厳しい
理想はPTでは攻撃旋律の立場は変わらずにソロでの火力は全笛が平等になるのがいいと思うんだ
例えばモーション値を1.2倍にする自己強化旋律作って攻撃旋律とは重複しない(吹くたびに上書きされる)とかね 一瞬ヤーナムの血を感じたが気のせいだろうそうだろう 野良で歴戦キリン行くときでも怖くて攻撃大吹ける笛担げないわ。 事故が怖すぎるからテオ笛か耐性吹けるガイラ辺り担いでる 今古代竜人さんとお話したら笛が6番目って言われたけどマ?
最下位は大剣だって そういえば全属性耐性値UPと属性防御強化って重複するの? 海外の方がポリコレうるさいし男がダイバーで女が水着とかはまずない
じゃあ男もキッツイブーメランにすればいい、って方向にはいかないのがヤツら オトモの励ましで
・攻撃力アップ
・防御力アップ
・会心率アップ
・自然回復速度アップ
・スタミナ減少率低下
・精霊王の加護(確率で被ダメ軽減)
・スタミナ減少
・耳栓(小)
・気絶無効
・地形効果無効
・マヒ無効
これだけバフ盛れて延長させられるんだからそら強いわ マ
マルチだとポンカン即死してくれるから属性耐久UP旋律の方が良いかも 耐性をあげようが状態異常無効にしようが加護つけようがオンラインの人たちは想像の上を行くから 歴戦王キリンもテオオルフェス先生と雷耐性63のリュウ装備の前ではオレをBC送りすることはできなかったようだ……
不動?転身?んなもん倉庫の奥底に投げた 盾持ちソロなら楽なんだろうけど
マルチは地獄
雷二回連続で食らうとほぼ死ぬ 歴戦王キリンは時間はかかるけど睡眠爆破でいけなくもないね
ボマー付き爆弾で7回だった 重ね着ブロッサム
なんであんな辛気くさい黒にしたんだ…
余計なことしないでαのままでいいのに 野良でオルフェス担いで3乙かましてしまいました
笛使いの皆アッパラできなくてごめん
寝床爆弾からのキリンの強さハンパねぇ 結局精神的に楽なナナナナが良いかな
根性ありがとう ナナナナ担いで笛デビューした王キリンに2死26分もかかっちまったぜ……
一戦一戦が死闘だ 被ダメきついなら防御旋律が吹ける笛にしようぜ
ナナゼノおすすめ 歴戦王にリーシャタブル属性解放で睡眠爆発良い感じ
気絶無効と防御大あるからわりと安定する 頑張ってテオ笛作ったら2つの意味で音色完全に変わっててびっくりした
XXまでのしずかな音も好きだけどこっちも好きだ うーん、新素材もなく、チケット集まったら終わりかな?
体力と攻撃力がUPしただけの歴戦キリンだったかぁ、残念。
龍脈石がそこそこ出たけど20分近く掛かってしまうから連戦だるいわ。 キリン装備のスロットを豪華にした感じのやつ
属性解放なら使うかもしれないけど後は雷属性強化とかそんなのだから笛的にはかなり微妙 属性解放装備だからマム武器が微妙だった笛にとっては美味しくないなあ
まあ仕方ない 歴戦王引くほど糞だな
糞硬いのに報酬まで不味すぎる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。