【MHW】狩猟笛スレ 224曲目【MHXX】
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ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
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能力アップで華麗に狩り!!
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敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
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◆前スレ
【MHW】狩猟笛スレ 223曲目【MHXX】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525669767/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>755
中華が秘薬使わないから強制的に秘薬効果のイビルいいよね 延長連音で簡単に貯まってガンガン演奏攻撃できるし、これだけ吹いてれば他の補充いらないのは強いな >>830
ジョー笛に次ぐ火力引っさげて登場したんだし根性だけでも十分満足
滅尽と冥灯も寂滅とゼノの上位互換な立ち位置だし 火力と旋律が共存できる時代が来て嬉しい 歴戦王のキリンと戦う時に根性がきっと役に立つよ
なんだったら根性必須かも 既に根性に助けられた場面がある奴おるやろ
おるやろ? この後は黄橙と水橙の火力笛が来れば最高 マム武器調整か追加モンス武器期待するよ 弱体化された旋律があったからのけぞり無効も改悪されてないか危惧してたけど良かった
「のけぞりは無効ですが尻もちは無効にできませーんwww」くらいやってくると思ってた 根性は1クエスト中1回の発動だからおまけ程度に考えてもマルチなら炎妃はいい笛だと思う
のけぞり無効によるPT全体の火力UPシナジーと旋律維持が楽で手数が増すから実質マルチの火力笛
しかしガイラ麻痺が赤橙だったら神だったのにな ナナ炎妃、連音だけやってたら旋律維持できて演奏攻撃もすぐ溜まって、本当に便利だな〜
こういう個性のある笛は好きだわ >>809
仰け反り無効は完全風圧無効の効果はないんですか? >>837
ああ助かったよ
起き上がろうとしたときにナナが向かってくるのが見えて絶望したけど >>839
改悪どころか効果時間伸びて強化されるとは思ってもみなかった 仰け反り無効って結構大事?
初心者だから自分強化攻撃大からの延長延長で精一杯なんだけど 戦闘開始前に延長以外の旋律3つストックして開始と同時に3つ奏でれば大丈夫 のけぞり無効の効果時間は名人なしで1分15秒ありで1分45秒とそこそこ長いから維持しやすいよ
そもそも延長は複数の旋律を同時に維持できるんだしのけぞりもついでに吹いて損はない 仰け反り心配も攻撃大心配も旋律延長大丈夫なら大丈夫! 滅尽よりは寂滅の方が使いやすい場面多いかも
テオは対策スキルを割と盛りたいかつ爆破よりも龍だから寂滅で行くわ のけぞり無効 効果時間 45(60)+30(+45) 全旋律効果時間延長は何秒持つんだろうか今度検診せねばならぬ なんだか正確にはわからんけどけっこう長く旋律が保たれる ナナ笛演奏ストックしやすいから演奏攻撃メインになるし、クリ系切って火力盛るのどうだろう
と考えたけど、盛れるのがフルチャと攻撃くらいか >>855
挑戦者悪くないけどちょっと重いしなぁ
逆上も火事場も使いづらいしこれまた重い
というわけで不屈つけて死のうか 炎妃笛の達人芸装備レポ
歴戦ヴァルちゃん4枠で試したけど、いつも通り攻撃のご飯と鬼人薬Gと笛の効果だけだったら攻撃力1365なんだけど、オトモちゃんに笛持たせてセッションしたら1537になってずっとそれ維持できた(´-`).。oO
しかも体力高いヴァルちゃんだけど討伐までずっと白ゲージ!!!!
https://i.imgur.com/Hv498Zd.jpg やっぱりナナノヴァ影響なし!のけぞり無効は風圧大無効だな!
ナナノヴァが風圧大じゃないというオチはないだろうな!? 今更気になったのだけれども
演奏攻撃の音波部分に会心乗らないってのは、演奏攻撃の笛本体には乗ってるのかな?
過去ログ漁ったけど出て来なかったよ >>860
深い事考えなくても音波には笛の攻撃と属性以外の全てが乗らないってだけだよ >>861>>862
おお、ありがとう。演奏ストックあるからって切れ味落ちたまま演奏攻撃したりするのもダメだったんだな 笛部屋はボイチャとかキーボードとか使わなくても入れるかな
玄人の動きを参考にしたいし四人セッションもしてみたい 炎妃ちゃん揃えやすすぎて
クエスト開始直後に自己強化攻撃大怯み無効をストックすると
間に延長が挟まって自己強化が流れちゃう… 逆に音波に属性分乗ることを知らなかった…
物理肉質は影響受けるけどチャアクの榴弾と同じように会心無視で攻撃力のみ依存だとばかり >>859
前からスレの中でかかれてるけど、のけぞり無効ってなに笛が持ってる旋律? >>865
のけぞり無効→攻撃大丈夫の順番なら延長スキップできるけど逆の方がなんかやりやすいんよね 自己強化旋律は攻撃upよりも通常攻撃にも音波追加する効果が良かったな
操虫棍の赤エキスみたいな感じでさ ヒット数が2倍になるから属性笛に光が当たる
まぁ一番の望みはモーション値を元に戻せなんですけどね
せめて左ぶんを何とかしろや ただでさえ右ぶんより使いにくいのに弱くしてどうする普通逆だろ 大会が終わるまで武器調整は無い見込みだね
テコ入れあるとしてもだいぶ先か ナナ炎妃とジョー笛のカスタムは皆さんどうしてますか? 笛に限らず100%にできないなら会心できるなら攻撃 回復は好みあるだろけど超有能って感じじゃない?
だからジョーは回復と会心 ナナ炎妃は英雄よこせ 笛は演奏攻撃あるから会心100近くならんなら攻撃上げるなぁ、演奏攻撃せめて会心発生するか肉質無視にしてくれ 演奏の音波なんてオマケ程度でしかないし普通に会心優先で盛ってますわ
演奏攻撃だってダメージの大部分を占める本体部分には会心乗るし フルチャ積んでなくてもとりあえず回復カスタム
ハザク大好きなので >>768
ありがとう。
ナナゼノ持ってるけどあれは風圧完全無効だから、他の2つが持ってるのかね。 御意見どうもでした。フルチャ前提でハザク装備じゃなくても回復でいいかな? あとはどれだけ回復積めばフルチャ維持できるか
自分の腕前と相談すればいいんじゃね 結構渾身積んでるのね
今回距離積んでコロリン移動してるの他にいないの? 積んでないな
弱特と攻撃におまけで付いてきたフルチャ 炎妃ちゃんカスタム抜きでも弱特渾身で会心100%で達人芸やったら切れ味大丈夫じゃんたーのしー むしろ距離積んでるならころりんの回数減るし渾身発動させやすくないか? コロリンで接敵、前ブンorスタンプ中にスタミナ回復→演奏攻撃 ずっと距離2積んでるけど
そろそろ外すか悩んでるわ これがオトモちゃんとのセッションで生まれた瞬間最高火力だあああああああああああああああ
https://i.imgur.com/iKCSgFN.jpg 攻撃ご飯と鬼人薬Gと鬼神の粉塵と怪力の種と自己強化と攻撃大丈夫とオトモの攻撃大丈夫2回と回避の装衣発動と怪力の丸薬(´-`).。oO 攻撃大丈夫ご飯と鬼人薬Gと鬼神の粉塵と怪力の種と自己強化と攻撃大丈夫とオトモの攻撃大丈夫2回と回避の装衣発動と怪力の丸薬(´-`).。oO 書き込みキャンセルしたはずが普通に書き込まれてて2連投になったああああああああああああああああああ >>893
そんな攻撃力で殴られたら
いちころやん 新たに装備5個ほど作ったんだけど、全部鼓笛珠入ってない事に気付いた
どうりで効果切れるの早いと思った >>881
オトモ太鼓にも効果あるってマジ?
強くないかそれ >>895
それにネコ火事場+攻撃7+フルチャ3+挑戦者5あたり付いたら3000くらいいくのかな
この三つのスキルは重複しないんだっけか >>902
2人クエでオトモちゃんが両方励ましのホルンだった場合
体力バーの上がやばいwwww(`・ω・´)キリッ
https://i.imgur.com/MaY52jy.jpg >>903
あー今度やってみたいなそれ……3000いけそうな気はするぞ 明日から歴戦王キリンかぁ
49キリンに続いてまたテオ笛の見せ場になるかな 炎妃笛の攻撃大丈夫のけぞり無効を旋律維持演奏でクッソ楽に立ち回れるな・・・ そういや重ね着もあるんだっけ
重ね着キリン装備が流行るかな >>907
いつの間にか攻撃大とのけぞり無効切れてて全旋律延長で自強化だけ延長してた俺の話する? ごめんミス
ナナ笛3種類の中で一番微妙なのはナナネル笛かな。
回復小が2種類もあるのがどうにももったいない感じがするなあ パーティー全体の安定性を考えると
耳栓のナナネギ、防御大のナナゼノは割といいのでは
脳筋のナナナナ〜だと中華ヘビーがよく死ぬ
あいつらいっつも不勃起って言いながら死による
生存積まない癖に目立つほど強くもないとかほんとなんなんだ 確かに他の橙は合わせる色の上位互換旋律+特別な旋律なのに 緑橙旋律は物足りなさを感じるな
特別な旋律の部分である耳栓は仕様の変更で需要があるのは分かるし 会心も決して弱くはない
だけど緑に関するのが回復小だけは地味だよね 回復大(せめて中)と回復速度くらいは吹きたい ナナネギよりも手入れ要らずで継戦火力だせる素ネギの方を使いたくなるしのう 正直攻撃旋律はどの笛も標準装備でいいと思うんだよね
ネギもガイラ麻痺もマルチだと笛同士で被ったときに持ち出すくらいしか使えないのが悲しい >>920
いらねーよ
削除してデフォを攻撃かかった状態の性能にしろ >>912
旋律表じゃなくHPバーの上で確認する癖がついてて、のけぞり無効が切れてたのはすぐわかったんだけど攻撃大丈夫だなって思ってたら自強化重ね掛けの攻撃だったのよ
なぜアイコン別にしてくれなかったんだ... 全笛攻撃旋律はPT運用で赤以外の色が強くなりすぎるし 攻撃旋律削除もソロはいいけどPTでの価値が下がるだけなので流石に厳しい
理想はPTでは攻撃旋律の立場は変わらずにソロでの火力は全笛が平等になるのがいいと思うんだ
例えばモーション値を1.2倍にする自己強化旋律作って攻撃旋律とは重複しない(吹くたびに上書きされる)とかね 一瞬ヤーナムの血を感じたが気のせいだろうそうだろう 野良で歴戦キリン行くときでも怖くて攻撃大吹ける笛担げないわ。 事故が怖すぎるからテオ笛か耐性吹けるガイラ辺り担いでる 今古代竜人さんとお話したら笛が6番目って言われたけどマ?
最下位は大剣だって レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。