【MHW】狩猟笛スレ 224曲目【MHXX】
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能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
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◆前スレ
【MHW】狩猟笛スレ 223曲目【MHXX】
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過去シリーズの話題もこのスレで。
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宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ナナ笛も炎妃なら体力一個削って剛刃に出来ます
新しい笛あるといろいろ装備考えるの楽しいですよね 僕は付いていけるだろうか・・・
ばくりんこの超回復力のない狩猟に と思ったけど、ワールドではのけぞり大丈夫は風圧無効程度の活躍だしねえ。
となると風圧無効と攻撃大丈夫に加えて、防御大丈夫も吹けるイビル笛とかのほうがやっぱり強いかな。
前立腺維持も時間短いしなあ カリピストデビューしようとナナ笛作って今
攻撃4
渾身3
弱特3
超会心3
匠3
気絶耐性3
笛吹き名人
加速再生
根性
なんだけど、こんな感じで良いの?
他武器で強いスキル詰め合わせただけなんだけども △から始まる攻撃大丈夫に連音二回で揃う旋律が二種類
炎妃使いやすいよなあ
防御や耐性の旋律もあればもっと良かったけど
転身の旋律とか不動の旋律とかさ カリピストデビューしようとナナ笛作って今
攻撃4
渾身3
弱特3
超会心3
匠3
気絶耐性3
笛吹き名人
加速再生
根性
なんだけど、こんな感じで良いの?
他武器で強いスキル詰め合わせただけなんだけども ナナ最初は恐ろしくクソモンスか?と思ってたけど練習すれば立ち回れるようになってきてる
ワールドのイージーさに甘えてただけだったわ ナナ炎妃の火力はボーンと互角でそこに爆破属性ついてくるとかすごいよなこいつ
しかもこれのけぞり無効の効果時間が今までは60秒だったのに100秒くらいに伸びてないか?
開発は今作の重ね掛けシステムのこと忘れてて前作までの効果時間そのまま入力したのかな しっぽふりふりするナナちゃん!飛びかかってじゃれついてくるナナちゃん!にゃんにゃんぱんちしてくるナナちゃん!
あぁ〜かわいいよナナちゃん〜宝玉おくれよナナちゃん〜(´ω`) ナナちゃん金玉ついてないからか宝玉まったく落としてくれない 俺のナナちゃんは歴戦8回で4個玉出してくれたで
出やすい方だと思う マジで宝玉でねーなー……アッパラが足りねーのか…… >>772
無属強化と爆破属性が同火力って無理ない? ナナ笛ののけぞり無効って尻餅まで無効にするんだな。
卵持ってアプケロスに囲まれても卵おとさないぞw
クシャの竜巻は無理だった。 あれ?クシャの竜巻無理だったか?
この前大丈夫だったんだがちゃんと検証しておこう ナナ武器の動画みると全員笛のことよくわからないって言ってて笑う
笛使いの人に聞いたんですが全部オススメです!って皆言うけど
笛使いはだいたい全部作るってことを知ってない 攻撃大がない笛は俺はまず使わんし作ってないぞ
人それぞれじゃね? ストーリー攻略の時点で作れる笛は逐一全部作ってた
せっかくだからすべての笛に活躍の場を与えたいけどなー 笛は結構作るし石も突っ込む
ハンマーはブロス有れば良いからな でも笛は作って損したとは思わない
音色と旋律があるからな 延長だけ吹いてたら切れないからそんな事ないんじゃないの、時間短いけど のけぞり無効だとパオウルムーの吐き出す竜巻は無効にできた。
ひるみ軽減lv3、風圧耐性lv3の効果かな? のけぞり無効吹きながらクシャと戦って来たけど小さい竜巻は風圧受けなかったよ
大きい竜巻も確認しようと思ってたんだけど倒しちゃってわからなかった
眠いから今日はもう寝る >>795
検証したけど切れない。
旋律延長は追加時間短いからきっちり追加派生までやらんとなあ >>784
いやもちろんボーンに無撃乗ってる状態でだよ ついでにカスタム会心と攻撃付けてある
トレーニングエリアの柱殴ってみ 切れ味ゲージは両方30なんだから同じスキル構成で比べやすい ネギ / テオ / じょぴー / 炎妃
のフォーメーションが美しすぎる >>800
クシャの竜巻は無理と書いたものですが、飛び上がる時に起こす大きい竜巻しか試してないです。
大きいのは無理で、小さいのは無効にできるが正解かな? 過去作のクシャって龍風圧と風圧大使い分けてたけど今作もそうなのかね
いつもゼノ笛担いでいってたから考えたこともなかった クシャは黒い風が龍風圧で白い風がただの風圧大
毒にするか角へし折るかで黒い風まとわなくなったようなそんな記憶(うろ覚え) 体力3と耳栓5を完備しながら
攻撃スキルもバシバシ盛れるナナゼノには感謝しかない >>802
切れ味青→白で1.1倍、無撃で1.1倍だから同じ攻撃力なら無撃青ゲージ≒白ゲージではあるんだよね
ただ、演奏の衝撃波は切れ味補正が乗らないけど のけぞり無効がどこまでの風圧を防げるのかは重要だね。
風圧小 ← 無効
風圧大 ← ???
龍風圧 ← 無理
風圧大が防げるかどうか。風圧大だけ使ってくるモンスターって誰だっけ? 風圧耐性や旋律の風圧無効・風圧完全無効を見るに
ワールドでは龍風圧はなくて小・大だけなのでは? 知識書見るにクシャとゼノは龍風圧持ってるね
危険度高い飛竜種とネギとテオが風圧大持ち
ネギの終盤形態移行時に発生する風圧が大ならそれで試せるかな あれ大なのか
龍風圧だと思い込んでずっとナナゼノ担いでたけどジョー笛でええんか・・・ たしかXXまではのけぞり無効旋律と双剣の鬼人化などのSA合わせることでで龍風圧耐えられたはず
後で検証してみっか 風圧無効とSA(のけぞり無効)で完全風圧無効と同じになるんじゃなかったっけ。
風圧無効は龍風圧を風圧大に軽減する効果があって、そこにSAでアッパラ大丈夫みたいな 歴戦王の詳細は明日発表かな?
実質Gであると勝手に思ってるけど楽しみ ナナに関しては野良マルチの対応兼ねて無撃水ガイラ使ってるからいいけど、今後のクシャの対応は大きく変わるなあ 会心率アップ大の旋律って何パーセント会心あがるんですか?
ネル笛やナナネル派生笛を担ぐ場合、弱特3渾身3で笛のバフで会心100いきますか? 1回目で10%、重ね掛けで20%
せめてテンプレやWikiくらいちゃんと見てから質問してくれよ >>823
ごめん、見落としてました。
ありがとうございます。 笛って旋律のおかげで色々な選択肢があるからいいな〜(´-`).。oO ネルギガンテに死ぬほど邪魔されて時間かかったけど、
のけぞり無効中にナナのノヴァ発動中ふつうに歩けたみたいだから、
のけぞり無効は風圧大無効だということでよさそうだ 回復カスタムナナネギ笛にウルズ防具三点セットでモリモリ回復マン作ってみたいわ
そしてばくりんこと組みたい 会心率アップは回復小と謎セットなのは無くして、もう+10%くらいにしてほしかったな しかしマルチ前提で考えるならナナ炎妃いいな
耳栓5広域5攻撃4弱特3体力3匠2フルチャ2渾身1笛吹き1根性1とか組めるし、音色3つで吹ける旋律効果延長で維持だけしとけばいいから手数増える
攻撃珠あと1個下さい… >>755
中華が秘薬使わないから強制的に秘薬効果のイビルいいよね 延長連音で簡単に貯まってガンガン演奏攻撃できるし、これだけ吹いてれば他の補充いらないのは強いな >>830
ジョー笛に次ぐ火力引っさげて登場したんだし根性だけでも十分満足
滅尽と冥灯も寂滅とゼノの上位互換な立ち位置だし 火力と旋律が共存できる時代が来て嬉しい 歴戦王のキリンと戦う時に根性がきっと役に立つよ
なんだったら根性必須かも 既に根性に助けられた場面がある奴おるやろ
おるやろ? この後は黄橙と水橙の火力笛が来れば最高 マム武器調整か追加モンス武器期待するよ 弱体化された旋律があったからのけぞり無効も改悪されてないか危惧してたけど良かった
「のけぞりは無効ですが尻もちは無効にできませーんwww」くらいやってくると思ってた 根性は1クエスト中1回の発動だからおまけ程度に考えてもマルチなら炎妃はいい笛だと思う
のけぞり無効によるPT全体の火力UPシナジーと旋律維持が楽で手数が増すから実質マルチの火力笛
しかしガイラ麻痺が赤橙だったら神だったのにな ナナ炎妃、連音だけやってたら旋律維持できて演奏攻撃もすぐ溜まって、本当に便利だな〜
こういう個性のある笛は好きだわ >>809
仰け反り無効は完全風圧無効の効果はないんですか? >>837
ああ助かったよ
起き上がろうとしたときにナナが向かってくるのが見えて絶望したけど >>839
改悪どころか効果時間伸びて強化されるとは思ってもみなかった 仰け反り無効って結構大事?
初心者だから自分強化攻撃大からの延長延長で精一杯なんだけど 戦闘開始前に延長以外の旋律3つストックして開始と同時に3つ奏でれば大丈夫 のけぞり無効の効果時間は名人なしで1分15秒ありで1分45秒とそこそこ長いから維持しやすいよ
そもそも延長は複数の旋律を同時に維持できるんだしのけぞりもついでに吹いて損はない 仰け反り心配も攻撃大心配も旋律延長大丈夫なら大丈夫! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています