【MHW】狩猟笛スレ 224曲目【MHXX】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
. (ドワアアァァァァアン) ヽ||||::/:ミ // ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ [フノA〈フ]
|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
 ̄´ ` ~  ̄
能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
◆歴代笛wiki
┣KARIKARIP@wiki ttp://www33.atwiki.jp/karipi/
┣MHP3狩猟笛@wiki ttp://www43.atwiki.jp/mhp3_karipi/
┣MH3G狩猟笛@wiki ttp://www18.atwiki.jp/mh3g_karipi/
┣MH4狩猟笛@wiki ttp://www55.atwiki.jp/mh4_karipi/
┣MH4G狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/mh4g_karipi/
┣MHX狩猟笛@wiki(MHXX兼用) ttp://www33.atwiki.jp/mhx_karipi/
┗MHW狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/karikaripi_world/
◆公式サイト
┣【MHP2G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
┣【MHP3】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
┣【MH3G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
┣【MH4】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/
┣【MH4G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
┣【MHX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/
┣【MHXX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
┗【MHW】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
◆前スレ
【MHW】狩猟笛スレ 223曲目【MHXX】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525669767/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 突進ほとんどしないしナナやネギってむしろ頭動かない部類では?
下半身に張り付かない限りめったに尻は向けられないでしょ >>723
女の子がケツ向けとるんやで
スパンキングせな! ナナ笛全種揃えたけど各々楽しいな〜
お気に入りはネギ笛の火力ガン振り
いやまあジョー笛のが火力出るんだけど... ネギはふうたスタンディングしまくるパターン入ることあるから殴れない時は殴れん ナナ防具のおかげでワイのデフォ装備に
攻撃+1追加で3、会心3、渾身1が新たに
追加されたで〜
ナナは笛にとってよきモンスやわ
ちな、KO3でやってみたがワイには合わなかった ナナはばくりんこが一番やりやすい
爆破も氷、龍に次ぐ弱点だし のけぞり無効は実質風圧無効だぜー
ナナ炎妃笛は連音攻撃(○+○△)だけで延々と旋律持続できて本当すき か゛わ゛い゛い゛な゛あ゛ガ゛イ゛ラ゛麻゛痺゛く゛ん゛ 風圧ってのけぞり大丈夫で大丈夫なんか、そういやまだ装備組んでなかったな ワールドでのけぞり軽減スキルが別に作られたせいで混乱するけど、
もともと笛ののけぞり無効は風圧無効のほぼ上位互換
少なくともワールドでもクシャルダオラの竜巻の中でも動ける 龍風圧もなのか…こういうの一つにまとめて新しい旋律追加したりせんのかねぇ >>707
武器スロ1エンプレマムカイザーバゼルエンプレ耳栓の腕だけαで珠詰めたら出来ません?
名人1距離2耳栓5気絶3体力3弱特3渾身3超会心3 その組み合わせだったら剛人研磨ほしいな。枠ないけど 距離積んでコロコロするせいで割と渾身発動しないからもう弱特と攻撃でいい気がしてきた じょぴーの風圧無効ってクシャのどの風圧無効化できないの?
このあいだ持ってたら竜巻とか全然気にならないレベルで快適になったんだが龍封力のおかげ? ナナは微妙に頭危ないし回避連発するしで渾身も弱特も積んでないわ もうフルチャと攻撃でいいか
どうせ音波にクリ乗らないし >>742
武器書いてませんでしたすいません、ナナ笛です
なので剛刃いらないかなーと思ってます 剛刃積むとしたら渾身といれ変えるかな
ナナ笛試してみよう ナナ笛も炎妃なら体力一個削って剛刃に出来ます
新しい笛あるといろいろ装備考えるの楽しいですよね 僕は付いていけるだろうか・・・
ばくりんこの超回復力のない狩猟に と思ったけど、ワールドではのけぞり大丈夫は風圧無効程度の活躍だしねえ。
となると風圧無効と攻撃大丈夫に加えて、防御大丈夫も吹けるイビル笛とかのほうがやっぱり強いかな。
前立腺維持も時間短いしなあ カリピストデビューしようとナナ笛作って今
攻撃4
渾身3
弱特3
超会心3
匠3
気絶耐性3
笛吹き名人
加速再生
根性
なんだけど、こんな感じで良いの?
他武器で強いスキル詰め合わせただけなんだけども △から始まる攻撃大丈夫に連音二回で揃う旋律が二種類
炎妃使いやすいよなあ
防御や耐性の旋律もあればもっと良かったけど
転身の旋律とか不動の旋律とかさ カリピストデビューしようとナナ笛作って今
攻撃4
渾身3
弱特3
超会心3
匠3
気絶耐性3
笛吹き名人
加速再生
根性
なんだけど、こんな感じで良いの?
他武器で強いスキル詰め合わせただけなんだけども ナナ最初は恐ろしくクソモンスか?と思ってたけど練習すれば立ち回れるようになってきてる
ワールドのイージーさに甘えてただけだったわ ナナ炎妃の火力はボーンと互角でそこに爆破属性ついてくるとかすごいよなこいつ
しかもこれのけぞり無効の効果時間が今までは60秒だったのに100秒くらいに伸びてないか?
開発は今作の重ね掛けシステムのこと忘れてて前作までの効果時間そのまま入力したのかな しっぽふりふりするナナちゃん!飛びかかってじゃれついてくるナナちゃん!にゃんにゃんぱんちしてくるナナちゃん!
あぁ〜かわいいよナナちゃん〜宝玉おくれよナナちゃん〜(´ω`) ナナちゃん金玉ついてないからか宝玉まったく落としてくれない 俺のナナちゃんは歴戦8回で4個玉出してくれたで
出やすい方だと思う マジで宝玉でねーなー……アッパラが足りねーのか…… >>772
無属強化と爆破属性が同火力って無理ない? ナナ笛ののけぞり無効って尻餅まで無効にするんだな。
卵持ってアプケロスに囲まれても卵おとさないぞw
クシャの竜巻は無理だった。 あれ?クシャの竜巻無理だったか?
この前大丈夫だったんだがちゃんと検証しておこう ナナ武器の動画みると全員笛のことよくわからないって言ってて笑う
笛使いの人に聞いたんですが全部オススメです!って皆言うけど
笛使いはだいたい全部作るってことを知ってない 攻撃大がない笛は俺はまず使わんし作ってないぞ
人それぞれじゃね? ストーリー攻略の時点で作れる笛は逐一全部作ってた
せっかくだからすべての笛に活躍の場を与えたいけどなー 笛は結構作るし石も突っ込む
ハンマーはブロス有れば良いからな でも笛は作って損したとは思わない
音色と旋律があるからな 延長だけ吹いてたら切れないからそんな事ないんじゃないの、時間短いけど のけぞり無効だとパオウルムーの吐き出す竜巻は無効にできた。
ひるみ軽減lv3、風圧耐性lv3の効果かな? のけぞり無効吹きながらクシャと戦って来たけど小さい竜巻は風圧受けなかったよ
大きい竜巻も確認しようと思ってたんだけど倒しちゃってわからなかった
眠いから今日はもう寝る >>795
検証したけど切れない。
旋律延長は追加時間短いからきっちり追加派生までやらんとなあ >>784
いやもちろんボーンに無撃乗ってる状態でだよ ついでにカスタム会心と攻撃付けてある
トレーニングエリアの柱殴ってみ 切れ味ゲージは両方30なんだから同じスキル構成で比べやすい ネギ / テオ / じょぴー / 炎妃
のフォーメーションが美しすぎる >>800
クシャの竜巻は無理と書いたものですが、飛び上がる時に起こす大きい竜巻しか試してないです。
大きいのは無理で、小さいのは無効にできるが正解かな? 過去作のクシャって龍風圧と風圧大使い分けてたけど今作もそうなのかね
いつもゼノ笛担いでいってたから考えたこともなかった クシャは黒い風が龍風圧で白い風がただの風圧大
毒にするか角へし折るかで黒い風まとわなくなったようなそんな記憶(うろ覚え) 体力3と耳栓5を完備しながら
攻撃スキルもバシバシ盛れるナナゼノには感謝しかない >>802
切れ味青→白で1.1倍、無撃で1.1倍だから同じ攻撃力なら無撃青ゲージ≒白ゲージではあるんだよね
ただ、演奏の衝撃波は切れ味補正が乗らないけど のけぞり無効がどこまでの風圧を防げるのかは重要だね。
風圧小 ← 無効
風圧大 ← ???
龍風圧 ← 無理
風圧大が防げるかどうか。風圧大だけ使ってくるモンスターって誰だっけ? 風圧耐性や旋律の風圧無効・風圧完全無効を見るに
ワールドでは龍風圧はなくて小・大だけなのでは? 知識書見るにクシャとゼノは龍風圧持ってるね
危険度高い飛竜種とネギとテオが風圧大持ち
ネギの終盤形態移行時に発生する風圧が大ならそれで試せるかな あれ大なのか
龍風圧だと思い込んでずっとナナゼノ担いでたけどジョー笛でええんか・・・ たしかXXまではのけぞり無効旋律と双剣の鬼人化などのSA合わせることでで龍風圧耐えられたはず
後で検証してみっか 風圧無効とSA(のけぞり無効)で完全風圧無効と同じになるんじゃなかったっけ。
風圧無効は龍風圧を風圧大に軽減する効果があって、そこにSAでアッパラ大丈夫みたいな 歴戦王の詳細は明日発表かな?
実質Gであると勝手に思ってるけど楽しみ ナナに関しては野良マルチの対応兼ねて無撃水ガイラ使ってるからいいけど、今後のクシャの対応は大きく変わるなあ 会心率アップ大の旋律って何パーセント会心あがるんですか?
ネル笛やナナネル派生笛を担ぐ場合、弱特3渾身3で笛のバフで会心100いきますか? 1回目で10%、重ね掛けで20%
せめてテンプレやWikiくらいちゃんと見てから質問してくれよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています