【MHW】狩猟笛スレ 224曲目【MHXX】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
. (ドワアアァァァァアン) ヽ||||::/:ミ // ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ [フノA〈フ]
|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
 ̄´ ` ~  ̄
能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
◆歴代笛wiki
┣KARIKARIP@wiki ttp://www33.atwiki.jp/karipi/
┣MHP3狩猟笛@wiki ttp://www43.atwiki.jp/mhp3_karipi/
┣MH3G狩猟笛@wiki ttp://www18.atwiki.jp/mh3g_karipi/
┣MH4狩猟笛@wiki ttp://www55.atwiki.jp/mh4_karipi/
┣MH4G狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/mh4g_karipi/
┣MHX狩猟笛@wiki(MHXX兼用) ttp://www33.atwiki.jp/mhx_karipi/
┗MHW狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/karikaripi_world/
◆公式サイト
┣【MHP2G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
┣【MHP3】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
┣【MH3G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
┣【MH4】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/
┣【MH4G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
┣【MHX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/
┣【MHXX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
┗【MHW】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
◆前スレ
【MHW】狩猟笛スレ 223曲目【MHXX】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525669767/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) エンブレスドラム炎妃は達人芸がめちゃくちゃ快適(´-`).。oO >>659
向こうがテオでこっちがナナで一切被ってなかったわけだが複数武器種使ってるやつゴミしかいないわ ゼノナナ実際強いかは兎も角強そうなスキルはいっぱいつくから組んでるだけでも楽しいな >>709
ありがとうございます、参考に致します(*´-`) 本来は対象に合わせて武器を使い分けるようなコンセプトだった気が
まあ最近はそんなこともないけどな。特に打属性武器の意味が薄れていく うーんナナTAの立ち回り真似てみようかと思ったけどむずかしいなぁ、結局回避性能距離積んだ抜刀笛が隙少なくて一番立ち回れてるわ 救援ホストが笛だったから喜び勇んで突撃したけど
クリア後ホストが採掘ポイント目掛けてダッシュしてったから寂しく思いながら一人死体の前で鎮魂の体力回復を吹いてたら
ホストがダッシュで近寄ってきて演奏会に参加してくれたわ
いいぞーうれしいぞー(ドンドンッドンッ ナナちゃん良モンスすぎて楽しいわ
ワールドは叩き付けばっかで操作法マンネリだったんだよね
やはり様々な振り回し方で頭しばくのが狩猟笛の魅力よ ナナやネギやって思うのは頭振り回すなヴォケ
だわ
位置についたのに頭上にあげながら尻向けるなや 突進ほとんどしないしナナやネギってむしろ頭動かない部類では?
下半身に張り付かない限りめったに尻は向けられないでしょ >>723
女の子がケツ向けとるんやで
スパンキングせな! ナナ笛全種揃えたけど各々楽しいな〜
お気に入りはネギ笛の火力ガン振り
いやまあジョー笛のが火力出るんだけど... ネギはふうたスタンディングしまくるパターン入ることあるから殴れない時は殴れん ナナ防具のおかげでワイのデフォ装備に
攻撃+1追加で3、会心3、渾身1が新たに
追加されたで〜
ナナは笛にとってよきモンスやわ
ちな、KO3でやってみたがワイには合わなかった ナナはばくりんこが一番やりやすい
爆破も氷、龍に次ぐ弱点だし のけぞり無効は実質風圧無効だぜー
ナナ炎妃笛は連音攻撃(○+○△)だけで延々と旋律持続できて本当すき か゛わ゛い゛い゛な゛あ゛ガ゛イ゛ラ゛麻゛痺゛く゛ん゛ 風圧ってのけぞり大丈夫で大丈夫なんか、そういやまだ装備組んでなかったな ワールドでのけぞり軽減スキルが別に作られたせいで混乱するけど、
もともと笛ののけぞり無効は風圧無効のほぼ上位互換
少なくともワールドでもクシャルダオラの竜巻の中でも動ける 龍風圧もなのか…こういうの一つにまとめて新しい旋律追加したりせんのかねぇ >>707
武器スロ1エンプレマムカイザーバゼルエンプレ耳栓の腕だけαで珠詰めたら出来ません?
名人1距離2耳栓5気絶3体力3弱特3渾身3超会心3 その組み合わせだったら剛人研磨ほしいな。枠ないけど 距離積んでコロコロするせいで割と渾身発動しないからもう弱特と攻撃でいい気がしてきた じょぴーの風圧無効ってクシャのどの風圧無効化できないの?
このあいだ持ってたら竜巻とか全然気にならないレベルで快適になったんだが龍封力のおかげ? ナナは微妙に頭危ないし回避連発するしで渾身も弱特も積んでないわ もうフルチャと攻撃でいいか
どうせ音波にクリ乗らないし >>742
武器書いてませんでしたすいません、ナナ笛です
なので剛刃いらないかなーと思ってます 剛刃積むとしたら渾身といれ変えるかな
ナナ笛試してみよう ナナ笛も炎妃なら体力一個削って剛刃に出来ます
新しい笛あるといろいろ装備考えるの楽しいですよね 僕は付いていけるだろうか・・・
ばくりんこの超回復力のない狩猟に と思ったけど、ワールドではのけぞり大丈夫は風圧無効程度の活躍だしねえ。
となると風圧無効と攻撃大丈夫に加えて、防御大丈夫も吹けるイビル笛とかのほうがやっぱり強いかな。
前立腺維持も時間短いしなあ カリピストデビューしようとナナ笛作って今
攻撃4
渾身3
弱特3
超会心3
匠3
気絶耐性3
笛吹き名人
加速再生
根性
なんだけど、こんな感じで良いの?
他武器で強いスキル詰め合わせただけなんだけども △から始まる攻撃大丈夫に連音二回で揃う旋律が二種類
炎妃使いやすいよなあ
防御や耐性の旋律もあればもっと良かったけど
転身の旋律とか不動の旋律とかさ カリピストデビューしようとナナ笛作って今
攻撃4
渾身3
弱特3
超会心3
匠3
気絶耐性3
笛吹き名人
加速再生
根性
なんだけど、こんな感じで良いの?
他武器で強いスキル詰め合わせただけなんだけども ナナ最初は恐ろしくクソモンスか?と思ってたけど練習すれば立ち回れるようになってきてる
ワールドのイージーさに甘えてただけだったわ ナナ炎妃の火力はボーンと互角でそこに爆破属性ついてくるとかすごいよなこいつ
しかもこれのけぞり無効の効果時間が今までは60秒だったのに100秒くらいに伸びてないか?
開発は今作の重ね掛けシステムのこと忘れてて前作までの効果時間そのまま入力したのかな しっぽふりふりするナナちゃん!飛びかかってじゃれついてくるナナちゃん!にゃんにゃんぱんちしてくるナナちゃん!
あぁ〜かわいいよナナちゃん〜宝玉おくれよナナちゃん〜(´ω`) ナナちゃん金玉ついてないからか宝玉まったく落としてくれない 俺のナナちゃんは歴戦8回で4個玉出してくれたで
出やすい方だと思う マジで宝玉でねーなー……アッパラが足りねーのか…… >>772
無属強化と爆破属性が同火力って無理ない? ナナ笛ののけぞり無効って尻餅まで無効にするんだな。
卵持ってアプケロスに囲まれても卵おとさないぞw
クシャの竜巻は無理だった。 あれ?クシャの竜巻無理だったか?
この前大丈夫だったんだがちゃんと検証しておこう ナナ武器の動画みると全員笛のことよくわからないって言ってて笑う
笛使いの人に聞いたんですが全部オススメです!って皆言うけど
笛使いはだいたい全部作るってことを知ってない 攻撃大がない笛は俺はまず使わんし作ってないぞ
人それぞれじゃね? ストーリー攻略の時点で作れる笛は逐一全部作ってた
せっかくだからすべての笛に活躍の場を与えたいけどなー 笛は結構作るし石も突っ込む
ハンマーはブロス有れば良いからな でも笛は作って損したとは思わない
音色と旋律があるからな 延長だけ吹いてたら切れないからそんな事ないんじゃないの、時間短いけど のけぞり無効だとパオウルムーの吐き出す竜巻は無効にできた。
ひるみ軽減lv3、風圧耐性lv3の効果かな? のけぞり無効吹きながらクシャと戦って来たけど小さい竜巻は風圧受けなかったよ
大きい竜巻も確認しようと思ってたんだけど倒しちゃってわからなかった
眠いから今日はもう寝る >>795
検証したけど切れない。
旋律延長は追加時間短いからきっちり追加派生までやらんとなあ >>784
いやもちろんボーンに無撃乗ってる状態でだよ ついでにカスタム会心と攻撃付けてある
トレーニングエリアの柱殴ってみ 切れ味ゲージは両方30なんだから同じスキル構成で比べやすい ネギ / テオ / じょぴー / 炎妃
のフォーメーションが美しすぎる >>800
クシャの竜巻は無理と書いたものですが、飛び上がる時に起こす大きい竜巻しか試してないです。
大きいのは無理で、小さいのは無効にできるが正解かな? 過去作のクシャって龍風圧と風圧大使い分けてたけど今作もそうなのかね
いつもゼノ笛担いでいってたから考えたこともなかった クシャは黒い風が龍風圧で白い風がただの風圧大
毒にするか角へし折るかで黒い風まとわなくなったようなそんな記憶(うろ覚え) 体力3と耳栓5を完備しながら
攻撃スキルもバシバシ盛れるナナゼノには感謝しかない >>802
切れ味青→白で1.1倍、無撃で1.1倍だから同じ攻撃力なら無撃青ゲージ≒白ゲージではあるんだよね
ただ、演奏の衝撃波は切れ味補正が乗らないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています