【MHW】狩猟笛スレ 224曲目【MHXX】
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ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
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能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
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◆前スレ
【MHW】狩猟笛スレ 223曲目【MHXX】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525669767/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 旋律揃ったら40秒に一回演奏攻撃当てるだけでいいからね、最高だぜ >>577です
ありがとうございます
ジョーの風圧無効が効いてるのかあまり実感がないのでゼノにしようか迷っていたので助かりました
全旋律効果時間延長が死にスキルじゃないようで嬉しいです
笛の選択肢が広がりますね ナナはジョー笛でいいよ
あとは早食いあるとスリップダメのとき生き残る確率上がるよ しかしナナ笛はFの方だと攻撃UP旋律ない火力馬鹿とかいう頭悪い笛だったのに随分丸くなったもんだ ナナ笛そろえたけど、ナナ相手だとイビル笛が早いなあ
やはり爆破属性がネックなのかな・・・ ナナ笛なんでドラムなんだ、ドラムもう嫌です
テオは琴だしFのナナ笛は笛なのになぜじゃぁ… ガイラパイプ龍を自分も試してみたけどええ感じやったよ 野良ナナ安定しなさ過ぎて、久々に笛担いだら失敗ゼロになって笑う。
一度に回復G20近く使うことあるけど介護プレイ最高だな。
死ななきゃ勝てるは心理。 ライトボウガンおすすめだよ。
0分針でストレスなく倒せる。すぐ飽きるけどね MHWから始めた人に通用しない言葉を延々と使い続ける脳死はほっとけよ
ようつべにも0分針とか5分針とかタイトルにつけてるやついるけど ナナの立ち回り考えてみた
ブレスをフレーム回避が多いので自分は回避性能積んでる
基本は正面か右前足に張り付いて頭狙い
正面では猫パンチや頭突きの範囲外からリーチの長い前方でヒット&アウェイが安全
距離感に自信があるなら右ぶんでもいいかも
青い炎はブレスで引火して爆発するので足元が燃えていたら逃げる
右前足と頭の間で後ろ向きに後方すると猫パンチの反撃が来ても頭に当てつつパンチの下をすり抜けて体側へ行ける
左前足の体側から前足に演奏攻撃すると音波が前足を貫通して頭に当たる
後足は隙の大きいとき以外は右ぶんか連音 後方でもいいけど向きに気を付けないとパンチや尻尾が怖い
正面ブレスは隙が大きいのでスタンプや演奏チャンス
右前足から左前足へ薙ぎ払うブレスは右前足側にフレーム回避した場合は後方 左前足側に回避した場合はスタンプ
斜め前に床を燃やすブレスは吹き飛ばしはないので後方で距離をとり横に回避が安全
理由はブレスを2連続されると1回目で設置された炎が爆発するためスタンプだと回避する暇が無い
旋回ブレスは右後足付近なら時計回りに回避して頭へスタンプこの時体に潜り込もうとすると尻もちつくので注意
右前足や正面にいる場合は逆時計回りにフレーム回避し右前足に演奏攻撃して音波を貫通させて頭に当てる
スタンプも入るが反撃をもらいやすいので左前足付近にいた場合のみに留めるのが無難 安全重視なら後足
右後ろや左後ろへの振り向きブレスも吹き飛ばないので床に注意しつつ殴る
空中ブレスは後足の真下が安全なので後足殴りつつ旋律整え演奏 尻尾の下はブレスが来るので注意
尻尾攻撃は頭に歩いて行って後方か演奏攻撃もしくは妥協してぶん回し
尻尾を2回振る時は最速ならスタンプ間に合う
尻尾を1回振る時は後足でもいいが2連続でしてくる可能性を考慮して右ぶんが無難
エリア中央に移動する粉塵纏いはカウンターで猫パンチしてくるのが多いので前方が安全 長くて大変だったけど頭の隅にぶち込んだ
最近疲れてて帰って起動して土確認したあたりで寝落ちするけど・・ ナナ笛の攻撃大丈夫なやつ 強そうに見えるけどどうなんだね 改心高い旋律効果延長で楽チン運用なのでアッパラポイント高いです 効果延長とは言ってもそもそもの旋律が微妙なら微妙なのでは・・・? 連音連打で旋律延長ストック出来て
後は適当に戦ってれば自己強化と攻撃大丈夫維持出来るってだけでもそこそこストレスフリーだし 攻撃大丈夫って純ナナ笛だろ
延長旋律がそろえやすいし普通に使えると思うよ
煙筒やスキル補正無くても会心バシーンバシーンでて気持ちいいし やっと更新できるようになった、重かった(´-`).。oO 質問です
多くの武器をシリーズ通して触って来ましたが未だに笛だけは中々手をつけられずにいます
そこで先ほどナナ笛を振り回すプロハンに一目惚れしてしまい自分も笛を手に取ることを決意したのでこれから頑張っていこうと思います エンブレスウルズに回復カスタム笛快適過ぎてやめられねぇ・・・ ナナを6分台で討伐したカリピストの動画みてるけどやっぱり上手い人は横移動をすげえ使っとるなあ 開発側に現状の爆破の微妙さを認識してもらってナナ武器実装を機に上方修正してもらおう
ばくりんこもそう言っている 所で皆旋律はどれ好き?
俺過去作でも赤緑は絶対作る
逆に赤黄あんまり使わない
空黄ならごくごくたまにお世話になったけど ナナ6分と聞いて早速見たけどすごいな
尻尾攻撃の時に頭への移動が超スムーズ この微調整どうしても自分はもたつくんだよね
>>618
好きなのは基本の赤青と良笛が多い黄橙 ナナにマムのウルムー笛で行くと結構快適
消火もできるし旋律もいい KO試した人はいないの?弓での最速でもKOつけるぐらいだけど さあ、みんなお待ちかねの抜刀笛の新情報だぞ!
抜刀演奏で殴る→演奏発動 までの間にモンスターの攻撃を転身の装衣で避けた場合、
旋律が消えないからまた同じ抜刀演奏で殴れるぞ! やったぜ! おお!試してみたらマジだ
演奏攻撃やり放題はDPS面でかなり有能じゃないか 赤青は必須
回復は広域
ナナ防具で広域はデフォでつけれるレベル ナナ冥灯は匠不要だから装飾品盛れる人は火力最高いけるんじゃないかと妄想してる。 さすがにヘヴィさん超えられない気がするけどどうなんでしょ >>627
まずは誰かに攻撃大吹いてもらう所から始めよう ナナ炎妃・滅尽・冥灯が揃った状態で
攻撃大、のけぞり無効
攻防小、風圧無効
会心率UP、耳栓
〜を延長しながら殴れるのか
攻撃面他にあげるならここにテオ(空橙)を足せばいい? >>630
冥灯に防御大とスタミナ軽減あるぞ
あとはキリン笛で属性攻撃、精霊王、回復速度 >>632
いや攻撃に関係ありそうなのピックアップしただけだよ
スタミナは笛4だとそこまで重要度も高くないだろ? 未だに、攻防小が吹けるのに防御大もセットなのが何かもやっとする。 >>634
その器用さを赤黄ちゃんにちょっとあげたらいいのにな XXからついにワールド購入してはじめて笛がなかなかに酷評されてて構えたけど
いざ自分で担いだらそこまで違和感なくて楽しい
むしろ柄による音符調整や旋律ストックでめっちゃ快適だわ
移動速度下がったけど太刀くらいはあるしそこまで悲観しないかなぁ…
フィールドが広いのもあって討伐時間結構かかるけど元からそうだし
むしろ素直に顔向けないいやらしい振り向きが多いからリーチが活きる ただリオレイアのあの素直じゃなさすぎる振り向きひどくないですか… >>636
柄攻撃で旋律そろえやすいし、旋律ストックは超便利だし、絶望的な火力もアプデで解消されたし、
良い部分はちゃんと面白くなってるんだよね。
悪い部分は・・・まあ話題にしないことにしよう荒れる >>638
だよね演奏に関してはすごく楽しい!
後方攻撃も威力は下がってしまったけどやっぱいろいろ便利だしね
他の武器担いだけどなんかしっくり来なくて結局笛担いでるわw いいとこだけ話題にして悪いとこはしないっていうのもおかしな話だ
そんなんだから舐められるんじゃないのか 弱体化に関する不満はずっとしてきた話題だし話すネタが尽きたというかもう期待してない人も多いんでない?
今回のアプデはバグ秀才と快適化メインだったから武器の調整が来るとしたら次だろうか?
モーション値の修正は他武器でやってるんだしできないはずはないんだが ボウガン見る限り無いだろうな うーん…舐められるっておかしいよな
駄目なところの話は散々出ててそれを見てアップデートで修正もしてるし
これ以上ここおかしいここ直せ言ってもソレこそ無駄な気がする
俺は楽しいから笛を使い続けるよ 敵モンスターとの距離がピッタリ合うと高周波がモンスの角と共鳴して部位破壊できるとかホント? テオ笛が好きだったから
テオの色違いで旋律違いが良かったのに
ちょい残念 使い回しデザインに呆れた
武器デザインやった奴特定したらリコーダーで殴り殺しに行く 馬鹿野郎
そのリコーダは竜の頭蓋骨をぶっ叩いてぶち殺すためのものだろうが
いちいち物騒な思考するんじゃないぞ平和に行こう平和に 期待してないとか諦めてるとか完全に飼いならされてるじゃん…
いつまで「楽しければいい」を続けるのか 笛がいるところに笛で入ると武器持ち替えられるんだけど何なの?下手くそがバレるからなの? んんんんんwww
ナナソロは25分討伐が限界!
もうソロはやんね、マルチのみ
デザインはエレキギターでもよかったんやで.....
ミラメノスみたいなのワイは待ってるで☆ 自分が笛使われる事ないし別の笛使い居たら武器変えたくならん? クエ終わりに ふえたすかる って言ってくれたの本当にうれしかった
これだから笛はやめられない マムで笛もらったから高周波をディアブロスに使ってみようとしたんだけど
タイミングが良くわからなかった
むずかしくない? >>667
通常時は潜り始めに連音柄演奏で間に合う
怒り時は潜り始めたらすぐ演奏(ストック必須)
ディアとの距離にもよるけど、マム笛ならストック作りやすいしすぐできるよ
高周波笛大好きだーもっと効くモンスター増やしてくれー!ナルガに会いたい! >>656
楽しければよくて何が悪いの?
たかがゲームだよ? そもそも話にならないくらい弱かった初期に比べたら、
アプデで強化+強性能イビル笛追加+強性能ナナ笛三種類追加
だし、楽しいだけじゃなくて強さも付いてきているほうだよ。
マム笛?そんなものはなかった 昨日ライトのフレとナナ行ってたら「通常3で150くらい出てたのしい!猫飯スキルのったらもっと上がりそう!」って楽しそうで楽しかった みんな、これだけは外せないってスキルある?
自分はどんな笛でも鼓笛はもちろん弱特3、回避性能3以上、体力3は必ず入れてる。 自分の場合弱特か渾身を3から2に落とすと超会心盛れたりするせいで
所持してる装飾品に左右されそうな話だが攻撃・弱特・渾身・笛名人を基本にしてシミュる
気絶はモンスターによるがマルチでは必ずつけるかな「動けません!」って出るの恥ずかしいし オトモ達は体力UP旋律で延々と回復できることを今更知ったわ…
クエスト終わったらご褒美がてら全快になるまで拭いて吹きまくることにした https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1528094729/
お前らもこれくらいの根性見せろよ
チャアクなんかよりも奪われたモノ多いのにこの意気込みの違いは恥ずかしくならないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています