【MHW】狩猟笛スレ 224曲目【MHXX】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
. (ドワアアァァァァアン) ヽ||||::/:ミ // ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ [フノA〈フ]
|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
 ̄´ ` ~  ̄
能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
◆歴代笛wiki
┣KARIKARIP@wiki ttp://www33.atwiki.jp/karipi/
┣MHP3狩猟笛@wiki ttp://www43.atwiki.jp/mhp3_karipi/
┣MH3G狩猟笛@wiki ttp://www18.atwiki.jp/mh3g_karipi/
┣MH4狩猟笛@wiki ttp://www55.atwiki.jp/mh4_karipi/
┣MH4G狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/mh4g_karipi/
┣MHX狩猟笛@wiki(MHXX兼用) ttp://www33.atwiki.jp/mhx_karipi/
┗MHW狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/karikaripi_world/
◆公式サイト
┣【MHP2G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
┣【MHP3】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
┣【MH3G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
┣【MH4】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/
┣【MH4G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
┣【MHX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/
┣【MHXX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
┗【MHW】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
◆前スレ
【MHW】狩猟笛スレ 223曲目【MHXX】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525669767/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ナナに風圧無効は大事だね
ところでナナ笛ののけぞり無効は効果が短い割に大したことないかな〜 時代って程かはわからないけどマルチで担いでる人増えた気がする あれもこれもと対策スキル付けると大変なことになるしなこれを機に笛人口が増えるはず 笛にこそ回復カスタム付けたいな、演奏続けるためには抜刀してる暇はない
火力もテコ入れでまずまずにはなってきたし 新規向けに抜刀笛を紹介するのはまかせろバリバリー もうテンプレに「Q.アッパラって?」入れようぜ!
回答は知らん 転身という強力な装衣も追加されたことだし、装衣時間延長の旋律にいよいよ出番があるかと思ったら、
まったく役に立たない性能じゃないかこれ >>515
ああ!それって過去スレのアピールの書き間違い!? ナナ対策用にどこまでスキル盛るか考えてたけど
結局ばくりんこのリジェネに落ち着いた
我が故郷ばくりんこ >>519
ばくりんこ持って行くとフルチャと炎ダメが喧嘩して凄い事になるよな 笛始めたけどスキルの自由度高過ぎて逆に詰んだわw
取り敢えずジョー笛で遊んでるけど通常ネギに10分もかかってしまった。
あとばくりんこがものすごく面白そうなんだけどバウウウデとかでいいのかな。 歴戦ナナ
ナナネギ笛でソロ14分かかったけど歴戦のが弱く感じるのは何故だw そりゃ初回よりもお前が慣れてきたんだろう
閃光の依存度も他の古龍と比べると0に等しいから影響ほとんど無いし ナナにガイラパイプの全属性耐性、全属性やられ無効、風圧無効ってかなり有効じゃない? ナナちゃんにばくりんこマルチでいったら快適すぎた
回復速度大と活力剤は偉大だ… ナナ笛でエンプ最強過ぎんかこれ
広域5つけても火力盛れるじゃん…外せば特化型にもできる 龍骨古笛「振動がきつい?けっこう!いい音色がありますよ」 ネテロ 46歳 冬
狩猟笛の攻撃と演奏に限界を感じ 悩みに悩み抜いた結果
彼がたどり着いた結果は
感謝であった
自分自身を育ててくれた狩猟笛への限りなく大きな恩
自分なりに少しでも返そうと思い立ったのが
一日一万回 感謝の柄突き!!
気を整え 拝み 祈り 奏でて 突く
一連の動作を一回こなすのに当初は5〜6秒
一万回を突き終えるまでに 初日は18時間以上を費やした
突き終えれば倒れるように寝る 起きてまた突くを繰り返す日々
2年が過ぎた頃 異変に気付く 一万回突き終えても日が暮れていない
齢50を超えて完全に羽化する
感謝の柄突き一万回 1時間を切る!!
代わりに祈る時間が増えた
山を下りた時 ネテロの笛は
音を置き去りにした ゾンビばくりんことはゾンビの部分教えてくださいエロい人 バゼルウルズウルズウルズデスギア耳栓護石
あたりで組んで防音早復体力鼓笛全開とか適当に詰め込む >>536
そもそもゾンビ装備って?
体力回復が優秀な装備のこと
ゾンビ装備は主にヴァルハザクの防具「ウルズシリーズ」の「超回復力」や武器のカスタム強化「回復能力付与」で体力を常に回復しながら戦う装備。どれだけ体力が減っても、こちらが攻撃をしてすぐに回復する様は文字通りゾンビ。 ウルズなんて火吐くやつばっかのこのゲームは焼け死ぬだけだけどな マムだろうとナナであろうとなんとかなる
それがうるりんこ ウルズでマムもナナもテオも余裕よ
最悪耐火珠つめれるし ガイラ水で救援入ったら快適過ぎて、残り一つの英雄を突っ込んでしまった
また痕跡クエ出てくれないかな ガイラ龍の戦慄効果は今回のイベントの為にあるような効果だね。
ほんとは火力盛りたいんだけど… 後方追加演奏をした時に1回目2回目3回目ごとにスティック入力も絡めれたらより強くなるだろう 回避スキルもりもりばくりんこがけっこう快適
ネギ乱入でけっこう削ってくれたのに14分かかったけど ばくりんこで行く時の装備とスキル何つけてる?
あと防御500いってるのって普通かな 回避距離と性能に匠耳栓、体力増強と笛吹き名人、火耐性 防御の護石Vと防御3、体力増強積んでるんだけどそれより回避入れたほうがいいかな 体力はともかく防御力なんてどうでもいいと思うよ
火耐性か回避じゃない? 防御どうでもいいかな
防御の護石より他に何かつけたほうがいいかな耳栓?
茸はきのこ? キノコなんていらん
加護がせいぜい
耳栓もいらん
無駄じゃ 耳栓大ない時もいらない?
ここで教えてもらった装備でナナ行ってみる
ゾンビばくりんこ マルチならともかく、ソロならあんまり生存に寄せても長引いてダレるだけだから
耳栓体力回復速度あたり乗せたらあとは渾身とか弱特乗せた方がいいと思うぞ 今までは旋律を揃えるのを意識しすぎてたわ
上手いことスタンプと演奏当てるとこんなに火力出るのかと ナナに位置ずらされるとすぐに被弾する位置になって攻撃差し込みにくいわ
へそ辺りにずっといたいよ 笛って上手い人多いですよね
マルチで地雷率ワースト1だと思います カスタム強化せずに歴戦行って一撃死したり
マムに強化済みブロッサムで行って死にかけたから
防御がどうでもいいとは言わないけど
護石使うほどではないかな
護石はそれ一つでスキルが完結する最重要枠だから ついに念願のばくりんこゾンビ装備作ったけど
ばくりんこが愛される理由がわかったわ… ナナに笛を担いで行きたいのですが、パーティではどの笛がおすすめですか?
今はイビル笛を使っていますが風圧完全無効のゼノのがおすすめですか? 他にもナナ笛の旋律効果が長くなる演奏が笛PTが楽しめるかと思い気になっているのですが、装衣と同じで数秒の違いなのでしょうか パーティに弓とか双剣いる時はゼノ笛でいなかったらジョー笛でいくかなー 全旋律効果時間延長は笛吹名人で40秒も効果があるからいいと思うんだ 旋律揃ったら40秒に一回演奏攻撃当てるだけでいいからね、最高だぜ >>577です
ありがとうございます
ジョーの風圧無効が効いてるのかあまり実感がないのでゼノにしようか迷っていたので助かりました
全旋律効果時間延長が死にスキルじゃないようで嬉しいです
笛の選択肢が広がりますね ナナはジョー笛でいいよ
あとは早食いあるとスリップダメのとき生き残る確率上がるよ しかしナナ笛はFの方だと攻撃UP旋律ない火力馬鹿とかいう頭悪い笛だったのに随分丸くなったもんだ ナナ笛そろえたけど、ナナ相手だとイビル笛が早いなあ
やはり爆破属性がネックなのかな・・・ ナナ笛なんでドラムなんだ、ドラムもう嫌です
テオは琴だしFのナナ笛は笛なのになぜじゃぁ… ガイラパイプ龍を自分も試してみたけどええ感じやったよ 野良ナナ安定しなさ過ぎて、久々に笛担いだら失敗ゼロになって笑う。
一度に回復G20近く使うことあるけど介護プレイ最高だな。
死ななきゃ勝てるは心理。 ライトボウガンおすすめだよ。
0分針でストレスなく倒せる。すぐ飽きるけどね MHWから始めた人に通用しない言葉を延々と使い続ける脳死はほっとけよ
ようつべにも0分針とか5分針とかタイトルにつけてるやついるけど ナナの立ち回り考えてみた
ブレスをフレーム回避が多いので自分は回避性能積んでる
基本は正面か右前足に張り付いて頭狙い
正面では猫パンチや頭突きの範囲外からリーチの長い前方でヒット&アウェイが安全
距離感に自信があるなら右ぶんでもいいかも
青い炎はブレスで引火して爆発するので足元が燃えていたら逃げる
右前足と頭の間で後ろ向きに後方すると猫パンチの反撃が来ても頭に当てつつパンチの下をすり抜けて体側へ行ける
左前足の体側から前足に演奏攻撃すると音波が前足を貫通して頭に当たる
後足は隙の大きいとき以外は右ぶんか連音 後方でもいいけど向きに気を付けないとパンチや尻尾が怖い
正面ブレスは隙が大きいのでスタンプや演奏チャンス
右前足から左前足へ薙ぎ払うブレスは右前足側にフレーム回避した場合は後方 左前足側に回避した場合はスタンプ
斜め前に床を燃やすブレスは吹き飛ばしはないので後方で距離をとり横に回避が安全
理由はブレスを2連続されると1回目で設置された炎が爆発するためスタンプだと回避する暇が無い
旋回ブレスは右後足付近なら時計回りに回避して頭へスタンプこの時体に潜り込もうとすると尻もちつくので注意
右前足や正面にいる場合は逆時計回りにフレーム回避し右前足に演奏攻撃して音波を貫通させて頭に当てる
スタンプも入るが反撃をもらいやすいので左前足付近にいた場合のみに留めるのが無難 安全重視なら後足
右後ろや左後ろへの振り向きブレスも吹き飛ばないので床に注意しつつ殴る
空中ブレスは後足の真下が安全なので後足殴りつつ旋律整え演奏 尻尾の下はブレスが来るので注意
尻尾攻撃は頭に歩いて行って後方か演奏攻撃もしくは妥協してぶん回し
尻尾を2回振る時は最速ならスタンプ間に合う
尻尾を1回振る時は後足でもいいが2連続でしてくる可能性を考慮して右ぶんが無難
エリア中央に移動する粉塵纏いはカウンターで猫パンチしてくるのが多いので前方が安全 長くて大変だったけど頭の隅にぶち込んだ
最近疲れてて帰って起動して土確認したあたりで寝落ちするけど・・ ナナ笛の攻撃大丈夫なやつ 強そうに見えるけどどうなんだね 改心高い旋律効果延長で楽チン運用なのでアッパラポイント高いです 効果延長とは言ってもそもそもの旋律が微妙なら微妙なのでは・・・? 連音連打で旋律延長ストック出来て
後は適当に戦ってれば自己強化と攻撃大丈夫維持出来るってだけでもそこそこストレスフリーだし 攻撃大丈夫って純ナナ笛だろ
延長旋律がそろえやすいし普通に使えると思うよ
煙筒やスキル補正無くても会心バシーンバシーンでて気持ちいいし やっと更新できるようになった、重かった(´-`).。oO 質問です
多くの武器をシリーズ通して触って来ましたが未だに笛だけは中々手をつけられずにいます
そこで先ほどナナ笛を振り回すプロハンに一目惚れしてしまい自分も笛を手に取ることを決意したのでこれから頑張っていこうと思います エンブレスウルズに回復カスタム笛快適過ぎてやめられねぇ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています