MHWの質問に全力で答えるスレ23
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>>332
アホな質問に答えてくれてありがとう!
そうか動かなければいいのか…!! 俺もたまにツタ掴んじゃってアウアウする
戦闘中は特に前転やステップで飛び降りるのが一番いいよ ○ダイブは飛距離と滞空時間が無駄に長いゴミだから陸珊瑚のギエナ坂の上の洞窟で真ん中のツタから飛び降りる時しか使わんな ランスのガードダッシュって動きながらガードできるみたいですが
そのときのガード性能っていくつくらいですか?ガードの範囲も狭くて捲られたりしますか? ガード性能はスキルで決まるし範囲は通常のガードと変わらない
ただしノックバック軽減効果がある そしたら受けるダメージだけ気にしてればいい感じですかね
ありがとです! モンスターの怯みってモーション値の合計+αで決まりますか?
純粋なダメージ量での怯みであれば上位武器で斬ってるだけで怯みまくりですよね? >>342
部位毎に怯み値が管理されており、
特定の部位(大抵は複数ある)が一定以上の怯み値になると
怯み値が0になると同時に怯む
怯み値の蓄積はダメージと同値、破壊王適用部位ならスキル分上乗せなので
下位のモンスターに上位の火力武器で殴ると怯みまくりになる >>343ありがとうございました、ダメージだけとは思わなかった… チャアクはじめようと思いますが主に使われてるテンプレ装備みたいなのがあったら教えて欲しいです、珠はだいたい揃ってて防具も作れます、よろしくお願いします >>345
必須は装填数UPと砲術3、ブロスなら無撃も
強属性なら装填数UPと○属性強化3
あとは自由で匠・弱特・達人芸の剣士定番火力構成や
集中や強化持続で属性強化力を上げる構成も人気
スキル編成の自由度は高いので好みで組み合わせておk 属性のやつと無撃の両方作ってみようと思います
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