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【MHX・MHXX】双剣スレ62連斬目
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0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0ba2-ZfnM)
垢版 |
2018/05/18(金) 18:59:36.04ID:t1A2x8Hs0

MHX、MHXXの双剣専用スレです。

◆公式サイト
モンスターハンターX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/

モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/

4/4Gの話題は専用スレでどうぞ
【MH4/MH4G】双剣 part62【3DS】
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1444903439/

質問はこちらへ
【MHX/MHXX】MHX/MHXXの質問に全力で答えるスレ17
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1506704998/


>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください

■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv::」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください

※前スレ
【MHX・MHXX】双剣スレ61連斬目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1508459983/
-
!extend:checked:vvvvv::
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 75a2-ZfnM)
垢版 |
2018/05/18(金) 19:00:07.08ID:t1A2x8Hs0
■共通
・特殊攻撃パネル(オプションでSELECT,STARTボタンに変更可)で鬼人化状態で鬼人突進連斬が可能

■ストライカー
・鬼人強化状態がない
・狩技ゲージが溜まりやすい
・乱舞後のキャンセル可能タイミングが早い

■エリアル
・乱舞が空中鬼人化後の着地時にしか出すことができず、鬼人化時にもXAで鬼人突進連斬が出せる
・回避がエア回避になり、エア回避を当てると踏み付け跳躍を行う
 (モーションをキャンセルする形で出す横回避は通常の回避や鬼人ステップになる)
・通常時、踏み付け跳躍からはジャンプ斬りか空中鬼人化に派生
・鬼人強化時、踏み付け跳躍成功時に鬼人回天連斬で攻撃し、ジャンプ斬りか空中鬼人化に派生
・鬼人化時、踏み付け跳躍成功時に鬼人回天連斬で攻撃し、空中鬼人化解除か空中回転乱舞フィニッシュに派生
・空中鬼人化後、着地時にXAで乱舞が可能(Xのみ)
・エア回避では段差から空中回転乱舞が出せない、鬼人突進連斬で段差から飛び出すと空中回転乱舞に派生

■ブシドー
・空中回転乱舞がない
・通常時および納刀状態でのジャスト回避はダッシュから切り上げに派生
・鬼人化、鬼人強化(抜刀)状態ではジャスト回避が避けながら攻撃する鬼人ジャスト回避に変化
・鬼人ジャスト回避に成功すると鬼人ゲージが増加する(Xのみ)

■ブレイヴ
・鬼人化、鬼人強化状態がなく、鬼人突進連斬の硬直が長い
・鬼人ダッシュ(R)で抜刀中にもダッシュが可能
・納刀継続(Y)からイナシ、斬り払い、鬼人連斬に派生しブレイヴゲージが大きく増加
・ブレイヴゲージが溜まるとブレイヴ状態へ移行し、ゲージが0になると通常状態に戻る
【ブレイヴ状態】
・全モーション速度が上昇、回避が鬼人ステップに、斬り払いが鬼人突進連斬に、鬼人ダッシュが真鬼人ダッシュに変化
・多くの攻撃から派生で真鬼人乱舞が出せる(XA)
・真鬼人ダッシュの出始めに攻撃判定を受けると、イナシつつ斬れ味を回復しながら攻撃する研ぎ払いに派生
・真鬼人ダッシュで段差から飛び出すと空中回転乱舞に派生

■レンキン
・鬼人突進連斬がない(鬼人強化時も斬り払いが出る、鬼人化時は特殊攻撃パネルでも乱舞が出る)
・鬼人化中に左・右二連斬りからは左・右二回転斬りにしか派生しない(通常時と鬼人強化時は斬り払いにも派生)
・アイテムポーチにマカ錬金タルが追加、レンキンゲージを溜めると錬金が可能になり錬金アイテムを生成できる
・レンキンゲージは時間経過と攻撃により増加し、特に乱舞と鬼人連斬で多く溜められる
・SP状態を発動できるSP狩技を3つ装備でき、消費したレンキンゲージの数に応じてSP状態が強化される
 (2本以上はII 5本以上はIII 12本以上はIV)
・レンキンバズーカが使えるよ!
0003名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 75a2-ZfnM)
垢版 |
2018/05/18(金) 19:00:24.15ID:t1A2x8Hs0
双剣専用狩技

■血風独楽
・前方へ回転しながら攻撃
・4ヒット1サイクルで最大5サイクルまで可能
・サイクルとサイクルの間は方向転換できる

■天翔空破断
・発動後に正面へダッシュし段差があれば回転攻撃、ヒット後はフィニッシュへと派生する
・段差がなければそのままダッシュのみで終わる
・ダッシュ中は多少の方向転換が可能
・フィニッシュには乗り判定がある

■獣宿し【餓狼】
・発動後、一定時間攻撃時のヒット数が増加する

■ラセンザン
・前方へ突進しながら攻撃
・弱点部位(肉質40以上)にヒットすると追加攻撃
0014名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sa22-uhOe)
垢版 |
2018/06/04(月) 17:24:05.43ID:sLtKM2PTa
0020名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ef2f-/elL)
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2018/08/18(土) 11:00:32.52ID:yAbyVB5D0
ラギアクルス双剣装備で業物を入れるか入れないか悩んでいます
ラギア双剣で行くモンスターを考えたら業物入れるなら耐震入れとけとか業物は必要だろ等

アドバイスお願いします
0021名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f51-g23l)
垢版 |
2018/08/18(土) 11:46:06.68ID:a9ezfepA0
狩り技、スタイルにもよるし相手にもよるがな
ブレイヴ以外のスタイルで太刀のドヒキサキ並みの継戦能力が欲しいなら業物は必須
業物無しだと餓狼が溜まった途端に切れ味落ちるぞ
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