【MHW】双剣スレ 21連斬目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>282
動かなくても、ハンターが「ん?」とか言って痕跡に反応する動作でも消費する >>292
チケット何枚あんの?
出なさすぎってことは、相当な周回数なんだろうね。 前回500枚くらいでレア8はコンプできてるからそれくらい頑張れ
レア7コンプはもっときつい >>294
400は超えてレア7の当たりも揃ってあとレア8双剣当たりの2種が出ないきついわ… レア8は100で揃ったけどレア7はアホみたいに被って全然集まらん 大剣とスラアクをだけを400回ずつやったけど、さすがに飽きてきたんで双剣初めてみた
爪に適当にスキル詰め込んでみたけど、軽快に動けて別ゲーやな
新鮮で楽しいけど、テンプレの張り付きコンボとか別の派生の暴発多くて辛い
なんかコツあります? ちゃんとキャラがその動作をしたのを確認してからボタンを押す。慣れればキャラ見なくて余裕になる。 ガイラ氷出たからマムに使ってみたけど強いな
乱舞の最初のダメージで100×2て半端無い メインキャラで未だに出てない氷がサブであっさり出やがった 4月のマム初日に1回だけ双剣部屋やったなぁ
右も左もわからなかったからしんどかった あの時は3人(途中まで二人)しかいなかったからなおのことキツかったですね
色々分かってきた今なら二回で一周はできると思うけど ソロでもレベル3くらいなら角折れるぞ
レベル1で折る前提なら知らんが 乗りでもブレス中の尻尾破壊でもハジケ決勝でもダウンを取る方法は沢山ある
ガイラ氷なら1ダウンで4000以上はダメージ稼げるし一瞬よ ガイラ氷くんが出てくれないせいでチェーンソーから抜け出せない
まあマムくらいでしか氷双剣使う機会ないけど 今夜の双剣部屋が楽しみやわ!
20時頃には参加出来ると思いますので宜しくお願いします(o゚∀゚o)ゞ 回復量UP3つけてガイラ氷でマムタロを殴ると回復やべーな。
これがゾンビか。 >>258
それは…(ドン引き)
ランススレも最近渡りが多すぎて荒れ気味なんですよ
うむむ… エリア4行くまでは雷かガイラ水がいいの?雷は迅雷か?4はガイラ氷に持ち替えか パージ前は迅雷で雷属性3と弱特3と属性会心発動させるだけでも強いよ
外装が赤熱してる時に攻撃すると凄い数字出してるし火耐性も高いからオススメ 俺はエリア4行くまでは鑑定7の雷でいってる
せっかく出たし
エリア4はひとりくらい睡眠属性いたほうがええかな エリア4は、ほぼ爆弾置くだけやから迅雷だけ担いでます!
まぁ、持ち替えるのが面倒なだけですけど(/ _ ; ) 昨日双剣初めて今日マム行って見たけど、背中転がるの楽しすぎだろ
もっと早く教えてくれよ 乱舞で腕破壊に貢献してくれた方がありがたいんだけどな
でも背中コロコロが気持ち良いのも分かるから片腕壊したら背中コロコロ解禁してる >>310だけどすまん、休日出勤中で帰るのが遅くなりそうだ… ここまで待ってる人いるなら誰かしら立てるっしょ
むしろ早漏して立てたいまである コロコロあんま意味ないのか...頭から尻尾の先まで転がるの楽しいけど、マルチでは控えるわ... 背中の部位破壊できるし意味なくはないぞ
坂でリヴァイ待ちしてたら地雷だが出せるなら出してもいい
リヴァイはともかく空中回転乱舞フィニッシュはクソ強いし マムにリヴァイしないで何が楽しんだよそれならもう違う武器でやれよ 双剣部屋建てました
エリア番号:bDFcKHeAeFy
こんな時間でも集まってくれるかな マムにリヴァイのダメージもヤバイし使わない理由が無い 双剣部屋に集まってくれた皆さん
ありがとうございました! >>344
こちらこそありがとうございました!
楽しかったです! 来たら終わっていたでござる
また機会があれば是非行きたいです >>341
お疲れ様でした!楽しかったです。ありがとうございました。
皆さんリヴァイ上手い 双剣部屋楽しかったです
皆さんおつでした
3人くらいで同時リヴァイが決まる爽快感は双剣部屋じゃないと味わえないね 双剣部屋で貰ったギルカの双剣使用回数を見てニヨニヨしてる ああ…ものすごい出遅れた…
明日立てばぜひ入りたい ガイラ氷と水持ってない人はもういないみたいだ
よかったよかった 6本のガイラダガー毒
レア8双剣を見る度増えていく毒
当て付けのように大量出土する金色水氷
終わらない周回
声は失い
ただ呼吸と痕跡拾いをするのみ 水だけ出てない
もうシュラムで代用してるからいいや
と自分に言い聞かせる なくても余裕で倒せるモンスばかりだし、いいんじゃね? やることなくて結局タイムアタックしてるから少しでもダメージ効率いいのが欲しくなるなら 昨夜の双剣部屋ですが、何名ぐらい参加してましたか?
もし今夜もあるなら参加してみたいと思ってます。 同時6人、合計8人くらいだったかな
9人くらいになってくれると3グループに分かれて遊べていいね アイテム箱がそろそろ一杯で整理してたら
レア8の毒双剣が12本あって震えたわ
水と氷と蛮顎は3本ずつなのに 未だ氷出ないこの期間で出なかったらしばらく離れるわあほくさい 誰かが部屋立ててくれるなら行きます(他力本願)
あまり遅くまでやれないけど とっくにやめた俺はお利口さん
副産物の爆撃と弓水で遊ぶ気にもならない 一応双剣全部揃ってるけど氷や水出なくてもそんな悲観しなくても大丈夫じゃね?
氷はそんなに担ぐ相手いないし水はシュラムが優秀だし あまり長くやりませんが部屋立てます
6YTnxfr7YDzZ >>378
てか迅雷の強さナメてましたすみません
Lv1の腕も豆腐…まではいかんけどかなりラクに壊せるね
△△○の基本コンボで後ろ足〜尻尾も狙えるしめっちゃ快適だった
あとリヴァイかっこいい ダメシミュにマムきてたから計算してみたが物理属性共に豆腐だからダメージ凄い事になるな やっぱりエリア3まで雷双でパージしたらBC帰って氷双に換装とかしたほうがいいのか 帰るなら2終わったら帰って4で寝かすの待つのだるい爆弾持ってりゃ雷のままでいいよ他期待してないし >>375
つーかどっちも属解必須でスキルが重過ぎる 重すぎると言っても、火力スキル関連のスキルポイントから2〜4減らして属性解放に振り替えるだけじゃん
ダメージ計算して属性解放したガイラの方が上ならそっち方がいいでしょ
人によって欲しい生存スキルや快適スキルは違うから、そっちに重きを置く人ってことなら分かる 解放玉1個しか持ってないから辛い
マム腰優秀だからとりあえず付ける→スロ3に解放玉はめる
ガイラレア8にもスロ3ある→ここにも解放玉はめたい マム氷出たわ!
体力3と火耐性2の残り火力スキル
青ゲージでもパージ後の頭に乱舞一回で1200も出るんやね レベル6だけは戻るの面倒だから水属性で行ってる
レベル1は雷属性でエリア解放で撤収
レベル4〜5は全身パージしたら雷属性→氷属性に変えてる
レベル2〜3の時はレベル4以降になるまで集会所で待ってる レベル5と6ってほとんど差がない気がする
4と5だと結構違う感じ 双剣部屋では火力出てるなあって実感できたな
Lv1でも8分くらいでパージしてエリア4に突入してたし、頑張ればそのままツノも折れそうだった
対マムでは近接で一番ダメージ効率が高いかもね >>391
実際、ライトボウガン混じりのパーティで双剣いたけど、4分30秒出たらしいからな
他の近接じゃまずあり得ん 野良しかやったことないとは言えLV1で角折れたことないわ
双剣部屋ってレベル高いんだな 野良だと必ず1人はアレな人がいるじゃん?
そういうのがいないだけで全然違うよ 建てました
エリア番号:eLt4kLAeMzH
気軽にどうぞ〜 >>397
お疲れ様でした!先に抜けましたけど楽しかったです!
みんなすげーうめーな感心したわw ダメシミュ回してみたが、マム相手だとデュエルデステリオじゃ迅雷に勝てないなあ…やっぱり解放重いよ ガイラ眩とガイラ飛雷ってどっちが強い?
眩出たんだけど飛雷出るまで粘るか悩む 白デュエルより青迅雷のほうがダメ出るんか
まあ強化込みで属性値80も違うとマムみたいな属性が超有利な相手にはね ありがとうございましたー!
また機会あれば参加させてもらいます! 皆の装備とか参考にしたいから明日辺りお邪魔させてもらいたい
双剣メインじゃないけど良いのかな? 双剣オンリーでやってる部屋に双剣以外で来るのはなんだかなぁ… >>408
>>409の言う通りもちろん双剣担ぐよ
ギルカの使用率上双剣メインじゃないってだけ >>410
勘違いして申し訳ない
楽しかったしどんどん入るといいよ >>411
ありがとう!
さっき野良でエリア4行って来たけど睡爆で終わっちゃったから全然練習出来んかったし色々勉強させてもらうぜ 双剣部屋ってマムオンリーでやってるのかな?
今度参加させて貰いますわ! >>415
確かにすげーダメ出てるけど>>416の構成でランナーと体力3入れると解放マム頭に乱舞初段で100越えってレベルには足りない気がする
100越えしてる人はどんな構成なんだろう たしかに、丸薬だとすごいダメでそうだなあ
今度やってみよう 双剣で行ったらゲロで溶ける気がして心配。
メインは双剣なんですけどね。 >>418>>421
俺は猫飯中以上、白ゲージ、種粉塵までは常用してる
カスタム回復にしてるのと上記以外の火力系がないのが問題なんだろうな(乱舞初段で91ダメージ位出てる)
攻撃4とか超会心がはいれば100越えるのかね? >>424
会心時は出ないか??
弱特3、属性強化3、属性解放3、属性会心、匠2、剛刃、ランナー2入れても空きスロはまだ余裕あるから好きなスキル詰めるよ 今夜も21時頃建てますね!
ルールとか特に無いです、誰でも気軽に入って下さい。今のとこマムだけやってる感じですがマム終わった後も続けてやって行きたいですね
ガチでは無いですけどレベル1の痕跡集め、落石や大砲などは当たり前にやってる感じですね、野良やるよりはよっぽど効率良く感じます。 >>425
多分会心時で91って出てると思う
ちなみに普段使ってるスキルは
火耐性Lv3 体力増強Lv3 氷属性攻撃強化Lv3 弱点特効Lv3 砥石使用高速化Lv3 剛刃研磨Lv1 匠Lv4 属性解放/装填拡張Lv3 会心撃【属性】って感じ
匠4はおまけでついてきただけだが、体力ないと不安だし砥石中毒だから外せないのを考慮すると、火耐性削るくらいしかないんだが…レウス腕の収まりがいいから多分あまりスキルは増えなさそうだわ マムは怒り時にダメが1.2倍とおる補正あるからそれじゃね? パージ後のマムのダウン時に、頭に三回くらいしか乱舞できないから、ランナー外してる
体力3と火耐性2と火力スキル沢山
乱舞の初撃で100超えるのは余裕 >>427
マップ移動の際に研ぐようにすれば研ぎ石は削っても良さそうですけどね 眠くなるから8時頃双剣部屋立ててください。この日のために特訓して専用装備も組みますた >>430
エリア2でも3でも4でも普通に研ぎまくるから無理ぽ…
上ヒレ1000枚あればなんとかなるが… >>432
そんなこまめに研ぐくらいなら青ゲのままで殴った方がトータルダメ出るやろ・・・ >>426
ありがとうございます
ガチだったら迷惑かけてしまうんじゃないかと不安でしたが安心しました
今日参加できそうなら参加させていただきます! 双剣部屋ってエリア4まで双剣1本なの?
ゲミあたりに着替えてもいいかな ついに今晩参加できそうだ 楽しみ
雷双剣で挑んで、パージしたら即氷双剣に着替えにいくのはいいのかな? 氷と水は二本ずつあるけど蛮がでねー
まじトレードしたい 部位破壊自体はステ2で全部終わらせれるからそれ以降は着替えてもいいかもね 双剣部屋なんだし武器なんて双剣であればなんでもいいと思うぞ。効率とか求めるわけでもないし 無撃ブロスよりも属会龍2ラースのがダメージ出そうだがどうなんだろ 双剣部屋は双剣なら何でもいいんじゃないの
何なら††【罪】††でもいいんだぜ
覚醒すればマムの赤熱化で貢献できるから意外とアリ 昨日参加した感じだと普通に迅雷シュラムガイラ水ガイラ氷ばかりだったかな
後はカガチの人もいた気がする
いくら効率最重視じゃないとはいえ貢献することを真面目に考えた装備以外で来るのは寄生目的に思えるから嫌だわ ガジャプー倒してナイフひろって眠り草ひろって眠りナイフでタル爆すればいいよ。エリア4は 最終強化武器であれば何でも良いと思うけどね。
どれくらい差があるかはっきり分からないし。
これは個人の考え方だから何とも言えないけど。 昨日お邪魔した時はリーダーに任せてたわ
一周チャレンジやりたいならチャットで言えばいいんでね マム散々弓やライトで周回してきて、ふと迅雷で行ってみたんだけど
これ強いし楽しいし、弓以上、下手すればライト相当はダメージ出てるよね?
ガイラ氷もこんな感じ?サポ1双剣3とかかなり強いんじゃ せっかく楽しんでるみたいなんだしギスギスしないようにな 一周討伐チャレンジ希望者は是非名乗り出よう
俺も1回はやっておきたい 報酬も関わってくるし人数の多いうちは動き合わせた方がいいよね 睡眠ナイフ、麻痺ナイフ、乗りダウンの3回じゃ厳しいかな
全員ガイラ水なら行けそうな気もする 3帰還ってマムかわいそうだよ
ブチキレてこっち来いやぁ!ってなってるのに放置ってさぁ ガジャブー倒して投げナイフ拾うのは近接のみだったらやるよなぁ
ガンナーがいればその役はガンナーに任すけど あとは滑空使ってジャンプからのリヴァイ
それで大ダウン取って角に乱舞やな 双剣部屋作ったぜ
C6rt3cK6KEC
部屋主は早寝なんで22時には抜けちゃうが許せ 1人睡眠ナイフで三人麻痺ナイフで二回麻痺できないかなー?
睡眠は4発やったはずやからライトのレベル1睡眠弾より効果高いと思うから
水爆、麻痺2、乗りダウンで乱舞したらいけそうな気するけど
水爆も起き上がるまで時間あるから全員で乱舞した方が強いかも >>467
建てようと思ってたけどそちらにお邪魔します、よろしくお願いします なんで双剣部屋で痕跡集め?そんなんならマムスレ行くだろ 参加したい
だがしかしハンターである前に社畜なので
明日こそ… 回線落ちで挨拶できずに落ちてしまったけどお疲れ様でした
楽しかったぜ 2回ほど挑戦したけどやっぱ厳しいっすねー
最後の方とか被弾覚悟で斬りまくってたんだけど あれだけ双剣が集まると圧巻でしたね
とても楽しかったです!
またみなさんどこかでお会いしましょう 双剣部屋楽しかったです!
みんな鬼人化するから怯み気にせず乱舞できるのがいいっすねw
普段より楽に回せました 双剣スレ住人の全力でもマムLv1はクリアならずか
想像以上にキツいね
もう少し強い麻痺や睡眠双剣があればな・・・ 回線不安定でロクに回れなかった
エリア1、2でみんなが投げナイフ10本拾えばいけそうだけどね 双剣部屋一杯で入れなかったよー楽しみにしてたのに残念
憂さ晴らしに野良で暴れて来たから良いけどさ…明日こそは入るぞー 本日の双剣部屋は解散しました
途中人不足で普通の歴戦とかやったけど、双剣一色って楽しいね
マム終わってもちょくちょく双剣部屋あったら楽しいかもしれない 立ちゲロ中のスリンガーダウンとかは狙ってるの?
たまに全然やらん時あるけど4人で狙えば回数次第じゃ2回くらいはダウン取れそうな気もするけど >>492
爆サイの宣伝おつ
クソサイトはよ潰れろ >>490
攻略スレによると滅龍弾4つで確定ダウンらしいな
一人睡眠ナイフ、残り3人が滅龍(21個)。大ダウン中煙筒上手く使いまわせば
ガイラ氷なら一人2000ダメは余裕で狙えるし本当に4個でダウンなら
行けそうな気がする まあ双剣部屋は基本ゆったり進行だから装備指定やスキル指定、戦略のすり合わせとかもないからね
ガチで折りたいなら属性会心、属性強化、ガイラ氷を必須条件にして別部屋立てた方がいいと思われる マムの追跡レベル3なら、ソロでいけるやん!
19分掛かったけどね 双剣部屋はクエストは双剣装備であること。唯一の条件だね。 双剣部屋にキノコ派がいてよかった
現実は少数派やな キノコ珠がRARE6だったらもっと流行ってただろうけど
現実は未来予知してようやくってレベルだからね・・・ 毒5水と氷0なんだけど諦めていい?
ナナに担ぎたかった… ナナ防具2部位でスタミナ上限突破かよ
レウスとナナで4部位占有か ランナー使ってる人はキリンγでディアブロ腰脱げる可能性出てきたな 上にもあったけどUSJレウス亜種ナナ装備でスタミナ上限突破じゃないかな
色も全部青いから見た目もグッド ナナは氷弱点だろうから双剣使いはガイラ氷を引いておかないと悲惨だなこれ あれ?ナナ双剣ってもしかして炎属性じゃなくて龍属性なの? つか出てない人こんなおるんか
出なかった人の無念も込めて念入りに部位破壊して地獄見せたる 冥灯が業物付いてるしスロも3-1と強そうだけど
結局爆破属性だから双剣だとあんまり出番ないかなぁ ちょっと待って、2つでスタ上と回避距離2つくとか双にもってこいじゃん 雷耐性高めなら歴戦王キリン行くのに心眼つく4部位装備まである ナナ武器はいくら業物が付いていても爆破属性はなあ・・・
防具には期待出来そうだけど
歴戦王に武器はないのかな
迅雷改とかあればいいのに >>516
防具耐性から氷の次に龍属性も弱点っぽい
レシピを信じるならだが、氷は炎纏い時に一番の弱点で、龍は炎纏いでない時に一番の弱点となっているらしい
テオの龍封力で炎纏いを抑えられる効果とのシナジーが無いか信じてみる とうとうガイラダガー水と氷以外のレア8全て揃ってしまった…
今夜に賭けるけど出なかったらナナ戦でシュラム担いで火消しするからよろしくな ナナは双剣きつい
初見クリアできたけど17分かかったぞ…
風圧無効は必須か?
耳栓と風圧のレベルが知りたい 双剣部屋興味あるけどみんなプロハン?
双剣使用1000回超えてて自分にベストなスキル組んでたら参加していい? テオと違って前足にダメ入らんのがなぁ
尾翼頭しか弱特入らんならナナは弱特をはずして別の着けた方が良いのかね 鬼神○多用しまくってガイラ氷で倒したった
ナナの激おこ大文字はどうすればええんや 歴戦王キリンは倒せる気がしない
その他でも
マルチだとカスタム強化終わってない人と組むから、難易度高そう ナナは双剣の機動力あるんだから余裕で尻尾か頭に当たる
てか普通にリヴァイでもいい、テオと違って本体自体は弱いし 胴体殴ってたらダウンするし潜って斬りまくるのが比較的安全ぽいか 出勤前1時間でナナにソロトライしてみたけど
ガイラ氷に火耐性2体力1つんどけば余裕だった
16分かかったけど ナナ双剣もただの色違いだとは、、、新規グラフィックくらい作って欲しかった >>533
使用回数は気にされることはないと思うし、スキルもあまり気にされないんじゃない
自分なりにベストって言葉が引っ掛かるけど別に耳栓やランナーの有無、キノコとか体力とか砥石とか耐性の有無くらいでしょ?
渾身付けて奇人強化で戦うのがベストです!とか言い出さなければ ガイラ氷で行ってるけどスリップダメ結構エグいから龍封力目当てのラースでもアリじゃないかなぁ >>533
オレも興味あるけど、どの程度の腕前が必要なのか不安やから行けてない…。
気持ちは、めっちゃ行きたいです!
HR480ぐらい
使用回数 2500ぐらい
モンハン歴 MHWから始めたので初心者
試しに行ってみて迷惑だったら退出って感じでもいいですか? 回復カスタムなら火耐性上げて回復の煙筒たいとけば
ガイラ氷で休まずボコボコにできるよ
回復カスタムでないなら体力増強つんでラースでもいいかなと 回復カスタム付けるのは必至だと感じたな
スリップダメが本体みたいなもんだし HRは100未満とか500超えとかまでいたし部屋では双剣さえ担いどきゃ使用回数とかランクとか腕前とか気にする必要はないよ
そもそも全員双剣って時点で効率度外視した部屋だし 前にマム双剣部屋主した自分はHR180で双剣使用回数950回くらいのヘッポコだから安心しておいで
部屋に集まった面々はHR200超えが多かったけど…
双剣ギルド欲しいよなぁ、マムに限らずふらっと集まったメンバーでボコボコにしたい マムの双剣部屋ならHR3桁あれば十分じゃない?
2桁の人もいるし、普通に事故って乙する人もいるよ テオと同じ感覚で不動乱舞してたらスリップ+何かで即死したでござる スタミナ限界突破が本格的に運用出来るのが嬉しい
頭と脚をナナ、胴と腕をレウス系統、腰をディアブロでやってみるか 翼以外で弱特通らないならラースっていうか物理系は微妙じゃね?
ガイラ氷で属性ゴリ押しリヴァイ連打が大正義な気がする 水でやったけどナナつら、マム氷取れたし使ってみよ
てか重ね着最高かよ当分これでいいわ 勘違いしてる奴多いけど
ナナは龍か氷が弱点な
水意味ないで 氷ダガー素材不足でカスタムできてねえんだよな…
回復カスタムしたヴィルマでいくか 爆破は効き目悪そうだからフリーズチェーンの方が好いかもしれない 双と弓で行ってるけど炎の範囲がマジでバグってるわこれ
近づく時に限って爆発するしダメージもいちいちおかしい ナナは生存スキル積んだガイラ氷で適当に乱舞してるだけで4〜5分で終わるし楽でいいな マム氷使ってみたけどヴィルマフレアで良くない?って思った >>566
一応両方持ってる人の意見としては、そういう人が多いね。
私は両方とも持ってませんが。
※でも金色の双剣が欲しい… ナナにフリーズチェーンでも大丈夫?
ヴィルマがいいん? なにをどうやったらヴィルマフレアで良くなるんだろうな ナナは弱特翼のみだからガイラ氷属性3攻撃7匠剛刃がいいな
閃光発狂するときとしないときの違いがいまいち掴めない さすがにヴィルマとガイラ氷はガイラ氷のが強いけど
好きな武器使えばいい。 ガイラ氷に攻撃7体力3氷3解放3ランナー3匠2剛刃1持続1組めたから試してみるわ 夫婦クエで弱特付けたラース担いでナナの頭に攻撃してたけど
普段の数字はオレンジでもマイナス会心出てたから翼にしか乗らなそうだったな うーん後ろ足粘着してダウン時尻尾や羽だと10分以上かかってしまったわ
途中ネルギガンテが大暴れしてたのもあるけどなんかいい方法ないかなぁ ガイラ氷でゴリ押したら5分で終わった
ただ弱特が乗らんので会心が出なくて火力が伸び切らない
いっそ力の解放でも積むか、これ?
スリップで勝手にダメ食らうし ナナ近接は弱特外した方が良さそうかな
頭に弱特判定乗らないしそれなら渾身、挑戦者、見切りで会心率稼ぐか攻撃ガン盛りで殴った方がマシな気がする 初モンハン。ソロでネルギガンテやっと終わった。
この時点で最強の装備誰か教えてくれさい
ソロで古龍とかちょっと自信ないです、、、 近接は精霊の加護入れてみ?
これに活力剤を服用する
あら不思議、カスタム回復武器で殴るだけでスリップダメージが全然痛くない! スタミナ200にしただけじゃランナー2にも鬼人化の時間は満たないか当然か
スタミナ事情の方はキリン頭γがどこまで強化されるかの方にかかってるかね うーん、ナナ防具微妙だな
スロはいいけど防具自体のスキルが・・・ >>584
新防具は穴がデカくてたくさん空いてるから
これは…
解放の珠さえたくさんあればスタミナオバケの双剣が完成するぞ >>586
穴に好きなスキルをぶちこんでいけるから、むしろカスタムし放題だろ?
たまがたくさんあればなw 仕事しないことに定評のある熱ダメージ無効をつけてみたがやはりナナのスリップは食らうな
咆哮も風圧も鬱陶しいから耳栓5とランナー3で鬼人化維持するのがいいのかねえ ナナのスリップは回復カスタムでそれほど気にならんな
力の解放と会心円筒で会心100にしたガイラ氷でダウン取ったら翼に乱舞入れていけばテオと大差ないタイムで狩れるわ >>587
近接全般のつもり・・・ってここ双剣スレか!
本スレと間違えてたよごめんなさい スリップダメが勝手に入って回復カスタムで治していけるなら力の解放も候補に上がるのか
累積ダメージでも発動したよね? 耳栓5に体力1に耐火1で火耐性20にして
属性解放にランナーに匠に砥石剛刃まで付けたら
火力は氷2ぐらいしか積めなくなったお
合流あるから耳栓無いと怖いしどうしたもんか なんか上でヴィルマフレアの名前出てるけど
片方の剣だけしか氷属性乗らないから実質属性値120しかないぞ ナナ慣れてきた
5分切れるな
最初20分かかったのに、慣れって怖いw 双剣は近接で一番ナナと相性いいんじゃないか
属性盛れば脚でも十分にダメ入るし、ついでにダウンも取れる
おまけに密着していればスリップ以外のダメージはほとんど喰らわない 仕事終わってこれからナナに挑むけど
オススメスキルってある?
ちなみにマム氷は持ってないです テオはクソみたいな突進ばかりで苦手だったから
ナナの方が立ち回りやすいと今の所は思うな自分も
まだ数戦やっただけだから断定はできないけども
>>600
まじか
したらランナー外して強走使ってみるかなあ >>603
弱特out解放in
後は生存スキル振るなり火力振るなり 初見で火耐性40まであげていったらテオと強さ変わらなかったわ
拍子抜け マム氷ない人はマムやったほうがいいんじゃね?
ナナは期間限定じゃないけどマムは次いつ来るか分からんぞ キリン亜種来たら武器スキル込みでお払い箱になる可能性はあるが、それまでは大活躍だろうしな 今更だけど斬属性の弱特って尻尾に属性会心であんなけダメ出るのに翼だけなのか
スキル構成的には余裕ありまくりで嬉しいけどさ 耳栓5 気絶3 体力3 火耐性3 氷強化3 属性開放3 匠2 剛刃
生存重視でここまでできたけど火耐性19… マムは氷しか持ってないが
氷だけはマジ持ってて良かったと思える大天使ナナエル クシャマム混合で風圧完全無効を発動するのが一番ストレスフリーな気がしてきた
氷強化2 覚醒3 匠3 砥石高速3 回避距離2 耳栓5 風圧完全無効 剛刃研磨で超快適よ マムは水しか取れてなくて辛いけど
水は現状火力面では水トップだけど
氷はキリン亜種が超えてくれる可能性があると信じてる..
ところでアルバ総研ってどうなるんやろ? 4属性再現だと双属性スイッチできる双剣とかかね
無難に龍か ナナ弱点殴りにくすぎてストレスが凄いわ
久々の糞ゲー >>618
武器 マム氷
護石 耳栓
頭 クシャβ
胴 ハイメタα
腕 インゴットβ
腰 マムα
足 キリンβ >>619
頭 重ね着ブリゲイド
胴 重ね着ブリゲイド
腕 重ね着ブリゲイド
腰 重ね着ブリゲイド
足 キリンβ ナナつまんないな
もっと気持ち良く斬らせてよね
歴女の方が確実に面白い ナナにリヴァイしたら尻尾で詰まったようになってゴリゴリダメージ入るんだけど
尻尾の当たり判定おかしくね >>610
耳栓なくても大丈夫だと思うよ。案外頻度高くないし、
マム用装備そのままでも問題なしだと思われるというか大丈夫だった。
火耐性20あればいいと思われる。
今回追加の防具にスタミナ限界突破はめちゃありがたいわー
武器は根性、回復、業物あるけど、どれが優秀なのか、、 >>623
スタミナ200にして
ランナー3だと90秒くらい鬼人化してられる感じになるんだっけ? >>624
単純にスタミナゲージが、体力3時のHPゲージと同じになるので、150→200
てことは単純に時間も1.33倍になるのかもしれないですね。
自分はランナー切って鬼ニトロの強壮のみの運用なので詳しくないぽ。
ランナー2あると便利だけどまぁ、無くてもいいかなぁと、、 >>623
ナナ双剣はぶっちゃけどれも微妙じゃね…?
強いて言えば業物は面白そうだが
属性値が低すぎて剛刃バゼルホークの方が結局いいような気すらしてくる スタミナ上限突破って事は、ナナって暴れん坊って事?
鬼嫁かよ
テオは10年逃げ続けてたのかな ナナちゃんテオと大差ないやんけ
もう飽きてしまった 慣れたら楽しいねナナ
頭と足を鬼人突進で横断しながら華麗に猫パンチを避けつつダウンを奪いまくれて俺スタイリッシュ感すごい 突進無いし後脚と腹の間で乱舞してれば尻尾振り誘えてかつ当たらないからテオより楽に思えてきた 負けはしないけど2分台で倒すのはクッソ難しいって感じ ムリに弱点を狙おうとするから縛りスキル・縛りプレイみたいになるんだよ
たまには弱点関係なく適当にボタン連打するだけの敵がいても良いじゃない マム防具が双剣にとっては優秀すぎたな
スタミナ上限突破と引き換えに何かしら他のスキルを失ってしまう >>619
ガイラ氷
クシャβ
マムβ
ダマスクβ
マムβ
キリンβ
耳栓
で>>610のスキル+超会心1、火耐性29が組めるで ガイラ氷で初ナナ行って思ったほどダメージ出てないなと思ったらガイラ水と間違えてた >>636
水と氷では2倍くらいダメージ違うから、それはミステイクやでw >>633
TAしてるからキツイんだ…
まぁもうTA盛り上がってないしやる意味ないに等しいんだけど ナナに弱点特効が効きにくいなら属性会心つけないのもあるな ナナテオ夫婦でマルチしてたけど
遠距離が居るPTでベテランハンター取れたわ
さすがガイラ氷様々だなw
合計2〜3万ダメージ与えてたわ ちょっと後ろ足の肉質を調べてみたけど斬30、氷15、龍10っぽい
全体的に物理より属性の方が通りやすく、氷>龍になっていると思われる
なおラースとガイラ氷では20〜30%くらいガイラ水のほうがダメージが高かった 頭にすら弱特入らないのクソ
双剣は属性値直ぐ天井つくから氷結珠もイマイチ盛れないし
どうにもナナは気持ち良く狩れない スタミナ上限突破させる時、エンプレスはどの部位にしてる? 調査クエ救難乞食してたらすぐ集まるよ
俺は40分で3個出た ナナは弱特属性会心外して、耳栓と体力とか生存盛ったほうがよさそうかな マム武器、属性値下がってるんだけどガイラ氷90しかない 俺のは下がってないぞ
唯一の戦利品だからゴミにされたら困る ナナ双剣って業物が良さそうで結局剛刃で良くねに落ち着きそうなんだよな
根性は歴戦王キリンできっと出番が
加速再生はしらん 加速再生は遠距離やってると障気削りとかの微回復に役立つ
ワールドやりたての頃はとりあえず近接でもついてたけど役立ってたか覚えてねぇや
被弾意識し始めるから案外精神的にPS上げるスキルかもしれん >>653
ああ、解放スキルのレベルに依存するのか・・・今更だが知らなかった ありがとう 未だに双剣始めましたじゃなくてmhw始めましたみたいな人が出てくるのはゲームの寿命的に考えるといいことだよな 加速再生はフルチャージとか組み込むガンナーのが前衛より恩恵高いよな
歴女とかまで相手の火力上がると加速再生とか悠長なこと言ってられ無いんだよね
根性は有りかな 加速再生いれんでもそれ回復カスタムでよくね?だから
悠長に5回殴って回復とか割に合わない 弱特があまり意味無いなら
整備3着けて不動+転身or耐熱着けてやった方がタイム早くなりそうだな 何も考えずに回復カスタムで密着が最適解じゃね?
鬼人化していれば風圧は喰らわんし、生存系は耳栓が選択肢に上がるかどうかって程度の必要性
双剣は渾身で属性盛れないのが辛いわ
力の解放もいいけど5枠が重い
連撃くれ >>635
これ良いけど研石高速化ないとキツくない?って高速化入れようとしたが、さすがに積めんな
スキルカツカツや 渾身の代わりに、スタミナを減らし続ける(ランナーが適用する状態)10秒継続するごとに会心+5とかいう感じのスキルがあればな 業物ナナ双剣を何とかして使いたくて、挑戦者5弱特3フルチャージ3超会心3体力3キノコ3ランナー2スタミナ突破+業物までシミュってみた
なんか罪と同じ末路辿りそうな気がする 俺はナナ武器の業物も
スタミナ突破も正直罠の気がしてる スタミナ上限盛れるの解放しない武器くらいかな
解放武器だと個人的には致命的な犠牲が出る >>616
ないのシステム活かして属性分岐で強化が分かれるかも(竜火、氷雷の双属性待った無し ナナ武器は見えてる地雷だろ
爆破も微妙だしヴィルマと大差ないわ
スタミナ上限突破は有用だけど上にもかかれていように属性解放武器と併用するには重いんだよな
解放いらない蛮顎と迅雷では使えるかもしれんが ガイラ氷引けんかったし、攻撃加速で補うしかねーなー
つれーわ スタミナ大事な双剣ですら上限突破微妙って言われてるようだと
他武器なんかうんこ扱いされてそう ナナ武器は数字を隠して切れ味ゲージと業物の文字だけ見せれば神武器だから もしかして需要ある?
◆鬼人時間
スタミナ【150】 【200】
ランナー無し 30s 40s
ランナー1 35s 47s
ランナー2 42s 57s
ランナー3 60s 80s
強走薬のみ 40s 53s
ランナー1+薬 47s 62s
ランナー2+薬 57s 76s
ランナー3+薬 60s 80s 武器倍率230の無属性なら双剣の属性至上主義に一石を投じたかもしれん >>669
交戦前とエリア移動にあわせて研ぐだけでもなんとかなるで
体感だけどナナはエリア移動が他より早いっぽいし
一応、氷強化2、火耐性2にすれば火耐21を確保したまま砥石2にはできる 属性至上主義ってむしろ正しい形なのでは
片手弓双剣以外属性いらねーし >>689
書いた後に思ったけど料理+秘薬でいいなら耐火3つ落として研磨3つ入れれば解決か
ガイラ氷 防音珠
クシャナβ 研磨珠×3個
マムβ 剛刃珠+耐絶珠
ダマスクβ 氷結珠
マムβ 防音珠+体力珠
キリンβ 体力珠×2個
耳栓V
これで耳栓5、気絶耐性3、体力増強3、氷強化3、属性解放3、砥石高速3、匠2、超会心1、剛刃研磨
氷属性350、火耐性が野菜料理込みで24(素の火耐性は9)
(試してないけど)秘薬もったいない人は耐火1個と氷結落として研磨2個入れても運用できるはず ガイラダガー氷は出なかったし
ナナちゃんは弱特無意味のクソ肉質で以てガイラ氷無い双剣民を嘲笑うし
本気でイライラする
どうしてこんなマムガチャの敗者に鞭打つ様なむごい仕打ちが出来るのか
ちくしょう、食らえ必殺の氷強化2爆破強化3ヴィルマフレアああああああ! ラースよりはガイラ角のほうがいいんじゃない
ラースはかなり良ダメ低かったぞ ガイラ氷出なかったから角を覚醒させて使ってるわ
フリーズチェーンよりはマシだろ多分… たぶんテオから流用してるんだろうけどナナでは気絶耐性は無くてもいいんじゃないかな
テオ粉塵みたいな気絶値はない気がする スタミナ上限突破あってもなくで別に立ち回り変わらないけどとりあえず新しいものずきでつけてる >>696
解放珠いる組み合わせのやつ?
残念ながら持ってないんよね >>687
素晴らしい
200にするより腰を呪いの装備にする方が自由度高くてお手軽か ヴィルマはあんまり人気ないんかね?
爆破結構入るしソロなら十分アリだと思ったけど 双属性で、実質120ずつの属性値が中途半端って事で敬遠されてるんですかね。 ナナ肉質が双剣にあわないから 肉質無視の爆破入ったヴィルマ担ぐのもありえると思うけど
ただマルチで見かけたら可哀想になるけど 今まで歴戦古竜は耳栓いれるマンだったけど試しにナナにガイラ氷で体力3・火耐性2・氷強化3・見切り7・匠3・剛刃・属性解放3・属会で行ってみたらへっぽこな自分でもさっくり終わった。
あとはスタミナライチュウが北西キャンプの近くにもいればよかったんだけどなー。マルチでは遠慮してとらんけども >>710
ライチュウは他人の取る動作見て○押しても充分間に合うから遠慮しないで取ってくれていいんだぜ
ヴァルハザクとか友達とやる時はもう無言で集まって4人で取ってる >>687
逆に広域マンとかやりたい時はエンプレス腕と足にすれば、ランナー2の代わりに上限解放にする事でほぼほぼ変わらずにスタミナ持続できるという事なんやな
これはとてもいい事を知ったわ >>711 おおー!そんな技あったのか知らんかったー!周りにも教えてありがたくみんなで食べることにする >>709
属性強化も属性会心も半分しか効果が乗らない武器なんだし、ガイラ氷手に入れられなかったんだな…ってことで可哀想に思うのは自然だろうよ 弱特要らないってよく聞くし実際弱点殴りにくいけど
翼に乱舞すると結構気持ちいいダメージ出るねんな・・・ ダウンしたときの翼の乱舞とリヴァイの尻尾の弱特のダメが気持ちよくて弱特入れたくなる ガイラ無いならヴィルマでも良いと思うけど
それなら龍属性でもいいのではと。
趣味武器でやりたいなら何でもええけど! ななちゃん、フサフサしっぽの先まで
空中乱舞通るから気持ち良き!
ておちゃんより全体的に攻撃範囲が広めな気がする ナナ双剣で加速再生+回復カスタムってもうやってみた人おる?
いたら実戦で使えそうな感じか聞いてみたいんだが
鉄板は業物なんだろうけどそれも面白そうで気になる 元々強い武器を更に強くするのがスキルなんであって、元々弱い武器はちょっとスキル足したくらいじゃ弱いままなんですよ せめて爆発が火か開放式なら少しは使い所さんもあったのかねェ 爆破属性自体の仕様が変わらない限りナナ双はどうにもならん
もし火属性だったら火枠でトップに立てるポテンシャルがあったのにな 業物ナナに耳栓5攻撃4体力超会心弱特フルチャランナー3業物スタミナ上限突破を積んだ
これはいける…いける筈だ 双剣はマム武器もナナ武器も汎用ダガーだけど他の武器では別の汎用デザインになってるのもあるんだな
どうせスペック的に使えないなら見た目くらい手斧かチェーンソーでも面白かったな とりあえずどんな相手にも使えそうだから爆破にしとけ〜って感じだろうな エアプだけどフロンティアじゃピザカッターなんだっけ? 爪かヴィルマフレアかナナジーヴァならどれカスタム強化すべき?回復付与つけたいんだけど... >>725
毒爆の双属性未だ出てないな、出たらそれなりには使えそうだから欲しかったな HR14で古龍倒すとこなんだけど
ネルギ装備一式みたいな感じでクシャって普通にいける?
風圧系装備用意するべきなのかな? >>734
閃光玉それなりに通用するのか
なんか対策されたみたいなこと聞いてたから
1・2回とかで効かなくなるとかかと思ってた
一度行ってみますありがとう >>733
風圧系の装備はいらんよ−。
上の人が書いてるとおり、閃光玉さえあればオケ 閃光の回数制限は歴戦だけだから☆8の古龍なら何度でも落とせるよ >>689
>>691
亀だけどサンクス、参考にするわ 早速歴戦ネギテオナナのイベクエやってみたけど
やっぱネギは癒しキャラなんやなって つかネギが戦ってて一番楽しいわ
さすがパッケージモンスターって感じ ガイラ角を覚醒させて無理矢理使ってるけど辛い
マム狩り飽きたけど15日からまた氷出るまで掘らなきゃならんのか キリンγのリーク来てるけど性能的にはそれほどでもないな 胴 属性解放2 @@−
腕 属性耐性1 属性解放1 BB−
腰 ランナー2 @@−
使えそうなのはこの辺かな 対ナナはフルチャ運用のために回復カスタムに回復量アップ3つむことにした
スタミナ上限突破に強走薬で
これでずっっっと殴って入られる ディアブロ腰の呪いが解けそうじゃん
頭も雷属性攻撃3なら迅雷に使えそう ナナはラースよりはガイラ水のほうがなんかやりやすいな。殴ってるだけで炎ついでに消してくれるし。ちなみに氷持ってない。 青火は水属性で消えます!本体には効きません!のチグハグ感
そういうとこだぞ徳田 >>749
1部位で属性3はでかいよなー
3sで匠etcも詰めるし空いた1s*3を高速化なり体力なりで埋めれるし >>749
頭に雷3とかキリン男爵になれって事ですか… フローズンクリパーだな。ザボアザギルカムバック
ついでに亜種も帰ってきて。キロネクス帰ってきて エンプレ2個つけてスタミナ魔改造、高域化楽しすぎワロタw
これ鬼人化になりっぱなしだし、パーティの補助回復までできるし、最強じゃないかw >>757
個人的には一番お世話になった蒼穹双刃にカムバックしてもらいたい ナナって怒りか状態強化で肉質変わってない?
翼への乱舞初段ダメージやたら高い事あるし素会心0%弱特のみで頭や足に会心出る時あるんだけど おれも弱特煙筒なしでダウンしたとき翼と頭の間で乱舞してたら頭でも会心出てた気がしたよ ナナ双剣、格好と性能はどう?
素材のために回す価値あるかな? かっこいいぞ
今すぐ素材集めてすぐ作ってすぐセーブするんだ マム相手に属性合わせた武器で攻撃すると双剣らしからぬ数値だすから面白い
4Gの時のゴグマジオス相手にに龍属性3発動させた極絶一門とか
凄い数値だったのだろうな(攻撃力238 龍属性属性720 白ゲージ)
そこから更に挑戦者足す 途中送信したまった・・・
そこから挑戦者+2 見切り+2 属性会心も足せるから会心時の1.35倍とか圧巻だろうな ブロスクラブ作って会心攻撃カスタムした!攻撃に特価したいんだけど装備どんなのがいいんだ? >>773
ヴィルマの下位互換
ヴィルマはそれに爆破もついてくる スタミナ上限突破が快適過ぎて外せない身体になったわ
キノコがあるとスタミナ1で十分すぎる
ナナ2部位とレウス2部位入れた装備は割と応用効くし、
楽しいねw ナナ3分切れた
転身来て頭に乱舞しまくって効果切れたら足切ってこかして翼切るだけ
気絶やノヴァで即死しにくい分、テオより楽だわ
ガイラ氷があればの話だが 逆に考えるんだ
玉で武器にスキルが追加されるということは今後達人芸や属性会心付きの武器が出るということ…!
そしてそれらのスキルありきでトントンな微妙性能にされるということ…! ガイラ水毒は出たけど氷だけ出なかったわ
チェーンソー使うしかないな ナナ、実際戦ってみると高速化なくても意外と研げる隙多いな
ガイラ氷様と生存装備で乱獲捗るわ
γ装備は嬉しいけど、マイセット総組み直しになりそうでめんどくせ ナナ双、ソロに限定すればそれなりに使えるな
挑戦5フルチャ3超会心3攻撃4弱特3の火力特盛りで運用してみたら悪くない感じ ナナと双剣相性いいな
氷担いで転身着て頭に乱舞してりゃ5分かからない
ライトより全然楽だわ ぶっちゃけガイラ氷なんか無くてもラースで超余裕だり
リークされてるモンスが残りは氷属性wのキリン亜種とアルバならガイラ氷wでマウント取れる機会なんて一生無さそうやなw キリン亜種もアルバみそもそも双剣で相手するのつらくね? 歴戦ナナ5分ぐらいかかるわ
3分きれねーぞー
飛ばれるとアウトかこれ? 飛ばれるとキツいな
足にダメージ累積させておいて逃げそうになったらコケさせるのも手
閃光でも足止めできるかも
3〜4分台は割と安定するが3分切りは暴れない個体を引かないと厳しめ 足殴って3分切りとか無理じゃね
頭に張り付いてようやく4分だわ 足殴ってこけたら翼切ってるだけでも3分台で倒せるぞ
3分切りはあんまり暴れない個体の頭殴れるかどうかだと思う >>787
ほんまやな
ガイラ氷持ってる奴は俺以外は全員捨てちゃえばええねん! 歴戦ナナネギテオやって来たが普通に15分かかったわ
マムしかやってなかったから鈍ってるね マム太郎一回目以来の復帰だけどナナ用にスキルシミュしてたけど解放珠ないから
マム氷に
広域化Lv2 耳栓Lv5 体力増強Lv3 氷属性攻撃強化Lv3 砥石使用高速化Lv3 剛刃研磨Lv1 フルチャージLv2 挑戦者Lv2 匠Lv2 属性解放Lv3
でおちついたわ 調査歴戦より強いらしいフリーのナナ改めて狩ってみたらクシャネギと合流無しでも1,5倍近く時間かかるわ たまにやたら飛びモード連発するの出てくるが
対抗手段が無いから頭に来るね ナナ冥灯でハザク行ったら快適すぎワロタ
他の武器で行けないわこれ ナナ冥灯は第2の爪ポジになれるポテンシャルはありそう
属性会心も切れ味スキルも要らんからスキルの自由度が半端ない
あんまり流行らせると低火力ナンニデモ冥灯が跋扈するからアレだが ガイラ蛮顎とエンプレスによる装備更新でヴァルハザク5分切れる様になった
最初のエリア外のお散歩タイムでどうしても1分位のロスが出るから
4分の壁は自分には無理そう キノコとガイラ氷でごり押し
たまにリヴァイで遊ぶ
ナナ楽しいな なんとかラスボス倒してHR開放まではできたんだけど
こいつ頭破壊って双剣じゃきつい? なんかスレ見ると火耐性20以上とか積んでる人多いけどかなり変わるもん? そういや死中に活なんてスキルあったなと思ったけど、ランナーと回避性能だけか
会心上がるなら火耐性19くらいに調整したんだが 死中に喝は発動すると体術5回避性能5相当だったはず
オドガロンで試してみたら酷い目に遭って止めたけど >>809
キツイね
ガンナーか近接なら操虫棍で頭付近でピョンピョンしてるのが破壊しやすいよ
双剣と操作感近いと言えば近いし キツイにはきついけど正面ビームとか
足ダウンの時にちゃんと殴るようにすれば破壊までは行けるよ >>809
操虫根なら手を攻撃してダウンしたらジャンプ△で頭に落下攻撃のループで中盤までには角壊せる
あとは可燃石だか粘着石だかを顔に当てて殴るとすぐ壊れるらしいよ 今度出たら試してみるよ
次がいつあるかわからんけど
ありがとう 属性会心とか解放とか属性特化にするとどうも見た目が微妙なことになるな
全部ブリゲイドになったわ >>815
超羨まし
エンプレスのガバガバLV2,3穴に強走珠ハメ込みたいのに未だに影も形も見えやしないわ 攻撃4見切り3フルチャージ3弱特3超会心3体力3キノコ3ランナー2+ついでに広域2
これにカスタム会心のナナ冥灯で遊んでみようかな スタミナ上限突破もついでに付いてた
まあ趣味装備だろうけど HR270だけど強走珠が1個もない…
230分くらいは双剣で上げたから悲しい >>826
out:ディア腰
in:ナナ腰(強走珠2) ナナゼノやっぱり強いわ
耳栓付けれるとホント快適
耳5 弱特3 体力3 ランナー3 スタ急2 回避距離2 広域2 超改心1 剛研 業物 高速砥石2入れてるがこれスロ2が2個あるし好きなの入れれる
強くね? ナナゼノは
広域5 体力3 超会心3 弱特3 早食い3 きのこ3 気絶耐性2 爆破強化2 ランナー2 剛刃 業物 スタミナ上限突破
まで組めた 快適なのは間違いないけど
火力的には強くないですね
何にでも爪だった人が使う分には最適だと思うよ 片手のナナゼノは結構評価良さげだけど双剣の方はそうでも無いのか ナナ装備双剣向けで装備組み直ししたのはいいけど広域化2付いてくるのがね、、、
他の人も広域化2付いてる人多いし、上書き知らなかったら単なる邪魔スキル 用途が違うんじゃね?
匠も研磨も属性会心もいらないのならライバルは爪だと思う
爪よりラースの方が強いけど、快適スキル詰めるから爪使ってる人いるっしょ? ナナ3分とか4分の人はどんな装備構成なの?
属性改心と見切り盛って耳栓、砥石高速あたり外してるけど
これで5分切りくらいかかるな ナナゼノ使ってちょっと感動した
珠不足で匠2しか盛れなかったけどフリークエのディア程度なら一切研が無くても白ゲのまま倒しきれた
双剣自体気分転換にチョコチョコ使う程度だから快適武器として十分ありだな ナナのタイムは歴戦か調査かフリーかで変わってくるんじゃない?
ちなみにやっぱりフリーが1番体力高いみたいだ 火力は微妙だけど好きなスキル盛って振り回す分には楽しい快適武器だよねナナゼノ
爪に飽きたら担いでみるのも一興 泣きシミュであと何かスキル足せないかと検索してみると燦然と現れる広域5 調査歴戦ナナ ナナゼノで5分台だし後は個体差かな
フリーは10分前後かかるしだるい
フリーでナナクエ集めてる方が楽だな そろそろここの有志がナナ絶対殺す装備晒してくれるの待ってんだがまだですかね? >>839を書いた者だけど動画見なおしてたらフリーの上位ディア2戦やって2戦とも8回爆破起こって960ダメ与えてた
「なかなかいいダメージ出てんじゃん」と思って試しにガイラ氷(氷強化3匠4属性開放3弱特3スタ急3キノコ3ランナー2剛刃)で行ったらナナゼノの半分のタイム(1分40秒チョイ)で討伐できた
やっぱり快適ではあるが強くはないみたいだな
まぁ使うんだけど・・・ ウルズγはちょっと微妙だねー
双剣だと腰と脚くらいかなー使えそうなの >>844
ガイラ氷で不動と転身来て殴ってりゃすぐ死なね? >>847
調子いいとその二つが切れる頃に逃亡しだすな
耳栓と後適当に付けて足下でアババババってやってるだけ 不動着るなら耳栓は要らない気もするけど、どうなの? 不動の効果時間内だけで倒しきるのはさすがに無理
他古龍が乱入してくると吠えまくられて動けないこともある 双剣ってリーチしょぼくて他の武器より弱点狙いにくいから弱特より他の火力スキル優先してるんだけど皆つけてるよね
ハザクやネギなら俺でも弱点ガンガン攻撃できるけど他の奴でも弱特活かせる皆がすごいわ ダメージの期待値が大きいのが属会だからじゃない?
会心率上げるための弱特
見切り7とかコスパ悪いし
最初にブロス持ち上げられたけど今認識が変わってるのがその理由かと ナナゼノで耳栓5攻撃4体力3弱特3フルチャ3ランナー2スタ急2スタミナ上限突破が組めたので試し切りしてきたけど快適過ぎてワロタ
転身と達人持って行くから余りの穴に整備珠を2個はめたわ 正直上限あればランナーいらないわ
スキルも生存よりでついでい組みやすい 剛刃研磨→転身→不動→剛刃研磨の繋ぎで白ゲージ維持しながら
一方的に攻撃出来るから討伐時間帯時間かなり縮まった >>857
不動→転身の順に着てるな
咆哮は前半多い、後半は暴れるから転身と勝手に思い込んでる 便利でくそ強いのは分かるが、転身不動使い続けてるとまじでPS落ちそうなのが怖いな
XXのブシドーも大概にしろって感じだったけど、あっちはまだ回避するタイミングやら突っ込む向きやらも考慮が必要だったが、こっちのは本気で脳死乱舞できちゃうから… 転身強すぎんよ
無想転生使って一方的にボコってる気分になる
乱舞中も回避するのは異常 転身依存症にさせておいて転身が効かない歴戦王を出して苦戦させる開発の策略
ありそう ブシドーは自分で入力だったしあて方とか方向とか火力出す為には色々考えなきゃいけなかった
転身はカプンコやっちまった感しかない 一撃が重いやつは転身で防がれるからフレーム単位でチクチク攻撃してくる敵とか出てきそうではある 転身だけならともかく不動もあるからね
この2つだけでボッコボコですわ
チクチクなら回避カスタムしとけば実質ノーダメじゃね? ナナ戦の為に整備つけた装備3作ったけど単体クエならマルチでも2回目着る事はなかったから整備は微妙な気がする
15秒くらいでチャージされてまた着られるよ!てなるんなら意地でも整備3付けるけど、思ったより早くない…
それにしても業物はいいなぁ、装飾品とかでつけられたら最高なのに 再使用時間が5分から4分になるわけだが、微妙かな? ジャナフ剛刃運用の時って匠伸ばしてる?
5でも結局足りなくなるから、高速化とかの方がいいのかな? 整備は装衣より煙筒のリキャ短縮の恩恵がデカいと思う 匠は護石以外重くてな
デスギアは有能だけど、最近は足に優秀な装備増えてきたしね 今回納刀無しで研げるおかげで剛刃+砥石高速化2以上は双剣に限らずスロさえあるなら万能
問題は切れ味温存スキルにごっそりスロット使うとこだが キノコつけるために殆どスタミナ急速回復1ついてくるから、スタミナ上限突破との相性が抜群!
キノコで強走つくし、ランナーは1でも快適
てか、無くてもいい不自由しない 納刀せず砥石は便利でいいんだけど鬼神化状態で砥いじゃう事がたまに >>876
スタミナ無くなったら鬼ニトロ食った方がいいぞ
特に上限突破させてるならね ガイラ氷持ってないのでガイラ角を氷解放してナナ討伐やってる
というかガイラ角の話題があまりないようだけどそんなに強くない?
愛用してる人他におらんですか 無属性よりも有効属性の方が強いし
汎用性もエンプレスの方が高いし
そもそも劣化ブロスだしで...
見た目も多少マシになった程度 早い解答ありがとう
う〜ん劣化ブロスかあ、ブロス作ってるけどあまり使わないんすよね
とりあえずガイラ角カスタム強化もしたんで使い続けてみますよ
次回マムではガイラ氷出て欲しいんだが、、 双剣で歴戦クシャは雷会心運用した方がいいのかな?
後コイツ耳栓無いとキツくない? ソロなら迅雷でめっちゃひるみまくるよ
耳栓はネギみたいな即死攻撃ないからそれほどと言いたいけどネギ用の装備使いまわしてるから耳栓つけてるわ >>879
ガイラ角つか使ってます
何気に結構強いと思う
会心と達人芸で切りまくりさ 転身不動人気みたいだけど、歴戦とかの高火力帯は転進回避でもよさそうやな
ハザクは免疫1択や >>879
ヴィルマで十分な気がするのよね
解放も結構重いし ガイラ角で達人芸ってのがイマイチ理解できんのだが…
会心に優れてるわけでもなし 解放ってもうそんなに重くないし解放3付けただけで攻撃力70の差があるって結構破格だと思うんだけどな 渾身で会心盛れないから双剣に達人芸は厳しいのかと思ってた >>884
お仲間がいてよかった
あと俺はガイラ水、毒あるので場面で使い分けしてる
>>886
ヴィルマなんてあったの知らなかった
でもガイラ氷の方が好みなんでヴィルマは作らないかなあ 俺あんまり詳しくなくて詳しい人教えてほしいんだけど
多頭クエナナゼノにしようかと思ってるんだけど
攻4見4爆3弱3フ3渾3体2超2整2武器回復
やっぱそれでもフライドチキン無属性強化で盛った方が強い? >>897
おお言われて気付いた
それスタミナだっね
もう一回組直す 未だに爪だのナナ使ってる奴はさすがにギャグだろ
歴戦王はわからんが防御スキル快適スキル積まなきゃならん敵なんてワールドにいないし 双剣の初心者にはナナ双剣でもいいんじゃない?
ただ、敵に合わせたりするのなら属性会心の方が火力は出るけど、装備とか一式準備したり色々面倒くさい
という理由もありマム双剣が無い人などにはツライ ナナゼノに火力あるなんて誰も思ってないし
ソロで複数頭クエを回す時に便利って程度
一度も研がなくていいしな やっぱ頭はレウスかリオになる後はカツラか
多頭クエ楽そうだなっと思って トロコンしたから双剣以外の武器触り始めたが全然楽しくない…
使っていくうちに楽しくなるかな 今回キャンプで装備変えれるんだから連続クエソロなら着替えるだろ
マルチだと足並み揃えるのに気使ってどれでもいけそうな属性担いでったりするけど せっかく新しい武器だし
何とか使えるようにしたいかなって思って
それ考えるの楽しいじゃん
スロの空重視で組んだから渾身なんか
意味勘違いして付けちゃったけど マルチで快適ならナナ冥灯だな。ソロなら生存取って属性入れればいいし
耳栓5攻撃4体力3回復量3超会心3弱特3
フルチャ3業物 >>907
ありがとう組んでみるよ
最初見たとき心躍ったんだよ
白ゲで業物?しかも爆破って事は
匠はいらないリオやレウス頭じゃなくて良い
何が盛れるんだ?キリン王にも使えるかも?って
甘かったけどね 銀レウス新大陸にいねえかな…もっとスロットを確保しながら属性会心が付けたい
あいつがモンスターとして好かれる可能性は殆どないけども ドドドの為だけにナナゼノ使ってる
長い事白いから快適だし気持ちがいい 茸珠2個目が出たからスタミナ上限突破+フルチャ運用の対ナナ用キノコ大好き装備作ってみたけど快適すぎわろた 強走珠手に入ったから茸はオサラバ状態になってしまった >>910
おれはツガイ双剣がほしいので出てほしいよほんと
亜種もいるし出てくれ…! 歴戦王前に転身と根性武器って
絶対即死攻撃あるやん
最初キリンだし全然楽しみじゃない 属性会心を付けた別のモンスター装備でいいのになんでわざわざクソモンス呼びたがるのか俺にはさっぱりわからねぇ! >>887
発売から1週間しか経ってないころやないか!
まあ1週間で達人芸見極めたかも知れんけど。早すぎ! 初カキコ
抜刀【力】とKO術と納刀つけてやってるけど結構スタンとれて楽しいなこれ
鬼神ゲージマックスの武器だし攻撃を当てまくってスタン取ると脳汁ドバドバ >>924
実用性捨ててロマンに走ってるからな
でも意外と使えるぞこの運用 遊びに走るのは別にええやろ
なんでもかんでも否定するのはよくないぞ ロマンだとか予防線引いてるのに使えるとか言ってるからな
ただ単にロマンで良いのにな まあでも火力盛りまくっても時間が短くなるだけって考えると
立ち回り自体が変わるスキルのほうが面白みはあるかもしれない 初カキコ…ども… 俺みたいな双剣でスタンとってる腐れ野郎、 他に、いますかっていねーか、はは
今日のスレの会話 あのナナの双剣かっこいい とか 刃の 石ほしい とか ま、それが普通ですわな かたや俺は大蟻塚の砂漠でスタンをとって、呟くんすわ
it'a true wolrd.狂ってる?それ、誉め 言葉ね。
好きな双剣 ゼノ=ラクス
尊敬する人間 大団長(マムの時だけ記憶喪失はNO)
なんつってる間に23時っすよ(笑) あ〜あ、エンジョイ勢の辛いとこね、これ びっくりするほどユートピア!びっくりするほどユートピア! イエィ!みたいな(爆)ある意味、ナウイ系のマイコン関係、
ビシッとメイク状態キメてるアキバ系B-BOYだったりしちゃってる
YOU達の為のインタネ通信だぞっと。
ユー達のイマイ系マイコンをチェックしてみたいなーみたいな。
いろんな意味でマイコンちぇーっく!だったりしちゃったりしてね。
逆にね。タハハ・・・ とりあえず双剣で抜刀とかわけわからんことしてスタン狙うぐらいなら素直に強打着た方がいいと思う ほらそうやってマウントwスリップダメージ使ってくるモンスにフルチャ使えないと勘違いするとかエアプすぎるだろ やる事無くてネタ装備で遊びたくなる気持ちはわかる
マウント取ろうとするのはわからん >>921
お前が発売日に買ってないのはよく分かった で、お前らは歴戦王キリンにも双剣で挑むの?
俺はガンナーに逃げるけど キリンには弓じゃないのかね?
あのガンマ装備を見てると弓を使ってくださいと言わんばかりのスキルてんこ盛りだし
属性を生かすという双剣に通じるものもあるし >>942
ギルドカード汚れてないから双剣でいくよ
さっさと汚して色んな武器で遊びたいんだけど闘技チャレクエで満足してる >>942
斬裂弾撃てる双剣使おうかなと思ってる
エンプレス冥灯がかなり強そうだし 今なら整備3による耐雷と転身のローテで大分楽になってると思う
ガイラ蛮顎に剛刃と心眼と火属性2、後は生存スキルでゴリ押しする予定 時間かかるだけだし俺は斬裂ライトでいくよ
何よりもキリンは双剣で行ってもラッシュ出来ないから楽しくないもん
拘りある人はそのまま頑張ってほしい エンプレス炎妃のライト作って予行演習してみたけど、
ヘビィのエンプレス冥灯の方が戦いやすいかもしれない 双剣で歴戦王キリンに挑むのは普通に尊敬するわ
ぶっ壊れの転身とエンプレスの生存山盛り心眼なら少しは楽に戦えるのかねえ スレ立て乙
さっき試しに歴戦キリン4枠に行ってみたが9分もかかってしまった
回避距離があったら離脱が楽になり結果手数が増えそうな気はした
ランナー3でスタミナ確保するだけでもだいぶ違うけど
耐雷転身でチキってしまったが、装衣はどちらかで我慢して会心焚いた方がいいんだろうなあ… >>946
ギルカの汚れとかアホかよ
と言いたい所だが、ナナアプデの公式生で開発サイドまでギルカが汚れるみたいなコトほざいてたのは流石に唖然としたわ…
ユーザーはまだしも、開発は全武器せめて触る程度のコトはしとけよと… まあ汚れって感覚も分からなくはないし双剣以外0ってのは純粋にすごいと思うよ
でもまんべんなく高い数値の人はオンリーの人に勝るとも劣らないすごさがあると思ってるし、人それぞれでいいんじゃない
どうでもいいが歴戦王キリンも一度くらいは双剣でやっておきたいわ、もっとも周りに迷惑かけたくないからソロでだけどな 双剣4でやればいいじゃない
そんな物好きがいるかはともかく 武器一種だけ極めてるギルカは見映え良いけど、
今作に限っては珍しくない上にそういうプレイヤーは経験上地雷多い感もある
上手いヤツってだいたい何使っても上手いし 拘りがあるならそれは否定しないけど、双剣だけしか使ってないのに下手くそだとガッカリする >>925
>>>924
>実用性捨ててロマンに走ってるからな
>でも意外と使えるぞこの運用
ステータスにこだわる奴にはわからんのですよ
机上と実戦では体感違うのにな 俺がそうだな。
下手だからソロ中心に練習するからランクと使用数ばかりが積み上がっている。
歴女とか安定するのにどれだけかかったか。 闘技で他武器使っても武器使用回数に反映されないの助かる
とりあえず人のギルカは闘技のタイムだけはチェックする おまえら結構他人のギルカ気にしてんだな
マルチあんまり行かないから気にしないわ いつもやるメンツのは生存確認含めてどんなの使えるかよく覗く
自分のはまぁ回数見てむふふとなるだけだな こだわりなく他武器使用するようになると双剣の良さがよく分かると思うよ
イナゴがたかってスレが荒れないしそれでいて弱い武器種ではない トロコンするまでは頑なに双剣一筋貫いたな
ギルカ汚れたくない気持ちも分かるけどまあ1回汚したらあっけないものだ
最後までキリンの最大残ってもう双剣でキリン行きたくないから歴戦王は1回だけ双剣でクリアして周回はザンレツの撃てる双剣でいくよ ザンレツの撃てる双剣より、
今なら賊へべぇの方がよくないか
ガードできるし。
てかスレチか。 転身と不動強すぎるよな〜
火力積んで属性武器で脳死殴りしてるだけで効果切れる頃にはほとんどの敵が瀕死だもの 閃光弱体化したと思ったら転身とか追加したりゴリ押し推奨したいのかしたくないのかよくわからんな
それか転身ないと厳しいようなのが出てくるのか 無能開発はハメされるのが嫌なだけ
そんなふうにした徳田が悪いんだけど どうみても不動と転身でゴリ押して半分ハメになってるわけだけど
この二つだけアクションゲーム否定のクソゲー装衣 野良だとメッチャ双剣マン増えたなw
不動、転身で下手くそでも死ににくいし
耳栓なくてもほぼ快適だし
武器は切れ味が白ゲージから落ちないのが簡単に作れるし
スタミナ上限突破して鬼人化しつつ更に広域がレベル高く付くから介護にも適してるし
優遇しすぎだなw >>952
スレ乙
話題なさすぎてマウントゴリラになれない 歴戦王キリンにガイラ蛮顎かナナ冥灯どっち持っていくんすか? >>987
ナナ冥灯かな
いつもガイラ溶山で歴戦キリン救援行ってるけど
爆破で7回〜12回くらいエクストラダメージで火力出てるし
属性解放のないナナ冥灯でそこそこ立ち回れるかな〜と 体力珠や研磨珠があまりまくるから整理してたら初めて強走珠出た
何か変わるだろうか キリンγが来たら性転換します
流石に男爵は耐えられない 双剣でくるくる回る男爵はちょっとインパクト強すぎませんかね 属性会心とか属性解放つけるとブリゲイドにしないとダサすぎるから仕方ないね このスレッドは1000を超えました。
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