【MHW】スラッシュアックススレ 変形31回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ2【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1524327753/
◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形30回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525754240/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 遠距離武器の強みは相手を完全に視野に入れて行動できることだよね。
貼り付いて下手すると体の下に埋もれたりしてるとカメラのせいで相手の行動が読みきれないことがあるから、避けるのも余計難しくなる。
距離的な回避までの余裕だけじゃなく、こういう点も遠距離しか使わない奴らには理解できないんだろうな。 片手君悪くいうなよ。ガード出来て張り付きも定点も容易に出来てダウン時もしっかり火力出せるしスリンガーにハジケか閃光仕込めばPTのピンチを防げる良い子だぞ 素早く隙の少ない攻撃モーションにガンナーゆえの特定部位の狙いやすさ
それに加えて高火力、高リーチ、高機動力
これだけそろえりゃそりゃね 片手の旋回ループ結構火力あるもんな
生存性高い分火力スキル盛りまくれるし >>733
いやバカにはしてないぞ最高に楽しい武器だしかっこいいしロマンだし
でも不遇だとはほんとに思う
メイン弓だからスラアクはそこまで使いこなせてないけど上手いスラアクの人の動画とか見てるとかっこいいと強いを両立させててほんまロマンある チンパン武器種を例に上げると
ガ水ガンランス
賊ヘビィ
ガ麻痺スラアクだな
ワンパターン戦法が強い 相手柱で1撃100超えるのが火力盛り角デモン、もしくは会心出たテラーの縦
100超える攻撃続けられるのが△○ループで、ゲージの関係で限界あり
横混ざるとこうもいかない。
弓だとあんまり理解出来てない自分の剛射でさえ250位になる
ていうか、剛射じゃなくてもタメ完了したR2で100位でてる
馬鹿にするつもりないのかもだけど、優遇武器使いがマゾプレイ遊びに来て別にこれでもいいじゃんって言ってるようにしか見えない… 弓ばっか使ってる人は感覚麻痺ってるからな
最終的には弓しか使えなくなり、ソロしかやらなくなり、飽きてゲーム辞めるw まぁ弓は明らかに優遇されてる強武器だとは思うが、
だからこそというかマルチで乙る下手ハン大杉w 一度でも変な弓に会うとそれ以降見かける弓が全部カズヤマンに見えてくる 弓めちゃくちゃ強いよ
スラアクの3倍の距離から同じDPS出せる >>741
じゃあワンパターンじゃない戦法って何だよw
パワスマ使うとワンパターン戦法じゃ対応出来ないってかw スラアクが火力低く設定されてる理由が分からん
制作段階ではビン追加スキルが使えて、ビン交換可能だったとか? まぁ弓はシリーズ通してずっと強い印象
今作使ってて楽しいのはスラアク、弓、ランス 弓とか周回用のサブ武器としてならいいけどメインで使ってた人は逆に可哀想なレベル。そしてだいたい武器全部使える奴の胡散臭さw 弓は今作が異常に強いだけだろ、今までスポットライト浴びてこなかったし CS剛射と属性ダメージがあんなに噛み合うなんて開発も想定してなかったんだろうな 弓は今まで本当に上手い人か使うイメージだったね
今作はさすがにちょっとお手軽になったかな?
ガンナーと剣士の装備が統一されたのも大きいよね
敷居が高かった分本当に上手いかヘビィハメ以外ガンナーていなかったような んなこたーない
アフィが強いって拡散すりゃ増えるよ このエアプ感…
俺もしかしてアフィに餌やっちまったのか… ガイラ爆鎚回復会心なんだが達人芸で快適にするかフルチャでダメ伸ばすか迷うな >>742
火力盛りガイラ角は柱相手なら△初段150弱覚醒中は200弱まででるぞ?どんな火力装備想定してるんか? >>760
攻撃4と弱特3
後は匠と剛人
会心無しで101位
フルチャ入れてないし、火力盛りとは言えないか
ドーピングも無しではかってる >>761
ガ角は改心無しの話だったのか それなら確かに100くらいになるね 納得した 最近スラアク始めた者です
大剣→太刀・双剣→チャアクと遊んできて、折角なのでガチャガチャかっこいいスラアクに手を出したのですが
これまで回避や回避技、ガードで防いできたもので被弾がどうも多くなり良い練習法を探してます
回避は中毒性高いとか書かれてて素直に着けるか迷いますし、とにかく気絶耐性や体力つけて数をやるしかないでしょうか
オススメのスキル構成や連携の身に着け方、練習法などありましたら教えていただければと思います 練習なら回避性能と距離両方乗っけてやってみれば?
被弾しなくなったら少しずつ火力寄りにしていく
耳栓も最初は入れて必要ないモンスターには外していく
やればわかるけど距離だけでも意外といける 迷ったら、食らってみろ!
他のスラアクユーザーとマルチやって覚えるのが一番だと思う 回避性能をオススメするな、スラアクなら最優先でつけるわ
安定するおかげで手数どんどん増えるぞ
フレーム回避なんて一度覚えれば性能あってもなくてもまたできるし、集中力と被弾のストレス減らせるのが大きい
実際自分がつけてからスラアクもっと楽しめるようになった
被弾が多いなら尚更勧めとく 黒ディア相手にすんのつれえ・・・
距離入れればチャージタックル避けれるかな 5ちゃん自体に慣れてなくて流れ切ったかなとか心配してたんですが
アドバイスほんとにありがとうございます、回避性能・距離積んで全モンス一周してみます
ところで武器やゲージ管理なんですが、練習のためなら強撃ビンのもの、
集中や強化持続は切っておいた方がいいですか?
あと、コンボ中に方向を徐々に変えていくうまいやり方ってありますでしょうか?
ほんと、質問ばっかりで申し訳ない…… 集中,強化持続は耳栓みたいに最終的には要らなくなるけど
ゲージに慣れないうちは着けてもいいと思う 弓はハイリスクハイリターンで珠集めも大変だから火力あってもいいんでない
手間の割に火力出ないスラアク笛虫棒のほうがおかしい 切り上げガイジに出会ってしまった
麻痺中に誰も弱点殴れないとかガ麻痺が意味ねーじゃん氏ね
装備見たら怯み3つけてて隙がないし確信犯だろ糞が >>773
回避で溜め上がる←これだけでおかしいだろ
スラアクならコロリンしたら剣撃エネルギー貯まるようなもんだぞ 渋いどころか糞だろ
リロードは空中早いのに地上はなんだよあれ 地上リロード→ゲージ100%
空中リロード→ゲージ30%
こうなればワンチャンあるで >>770
スキルは自由にしてくれ
皆付けたり外してみた結果自分で決めてる
位置取りは変形切りからの突進切りが動きやすいかな よっしゃここでぶん回し変形や!→スッカチャ
ゲージ見て無いときにやらかすとダサすぎて死にたくなる ふと気づいたんだけど、坂道でスライディングした後ジャンプしてリロードすると高確率でダイブになっちゃうんだけど(適度な位置関係関係あり)、
これもしかしてスライディング中にR2押すだけでジャンプリロードになったりする? >>764
被弾してもいいんじゃないの?
これなら、こんくらいでちょっとノコルナー
って感じ。 敵が坂の上いてリロードしたい時は一瞬だけR1離してすぐジャンプR2押せばいい
慣れれば楽ぞ >>770
基本的なことだけどフレーム回避で攻撃を捌こうとするならコンボを繋げようと欲張らず一撃一撃ディレイを意識しながら相手の動きを見極めるのが大事だよ
それと相手の動きや周りのメンバーにリズムを合わせる事も大事。これもディレイを上手く使うのが重要になってくる
あとはまぁ慣れですよね >>789
先にR1離して×なんだね。ありがとう試してみるよ。 全てのモーションの中でスラアクのスライディング抜刀攻撃が一番かっこいい 青60だとどうしても心許なくて匠3は付けてるわ
断滅さんより青毛長くなるし快適だよ これで分かっただろ
誰でも使えるは伊達じゃねえのさ >>775
回避ステップで覚醒ゲージ増えるくらいのもんだよな
それより火力出るし ここだと笛虫棒可哀想みたいに言われてるけど虫棒スレでもスラアク可哀想言われてて笑うわ
もうスラッシュ操虫笛でも作れよカプコン 俺は虫棒も好きだしスラアクも好きなんだがただただ可哀想な人なのか…
虫棒→スタイリッシュに避けたい気分
スラアク→もっさり零距離解放をする為だけ
だけど気分転換にどっちも丁度良いわ
大剣とか高火力なんだろうけど性に合わん スラアク使いの先人方、この組み合わせどうでしょうか?
マルチで快適にガイラアックス麻痺を使いたいので組んでみました。
器用貧乏というか火力不足ですかね??
回避距離UPLv2、ひるみ軽減Lv1、体力増強Lv3、麻痺属性強化Lv3、弱点特効Lv2、
超会心Lv2、砥石使用高速化Lv1、剛刃研磨Lv1、属性解放Lv3、集中Lv3、強化持続Lv1 >>800
それ使いながら自分で微調整すればいいのでは? 心眼の分弱くされてる印象。
ただ珠1つで付くスキルに対し弱くされている量が大きい気が・・・
解放突きの見た目性能で精神的にカバーするしかない。 新規勢が多いのか質問に突っ込みどころが多すぎる
人に聞く前にある程度試行錯誤しようよ
使ってれば有用なスキルとか分かってくるから スラアク民にテンプレ装備を求めてくる攻略サイトが増えたな
そんなものはない 他の武器だと必須スキルが多いけど
スラアクって何もねぇしな 新溜めみたいに剣から斧に長いコンボがあれば斧もええのに 斧がぶん回し変形以外なんの利点もない状態どげんかせんといかん 渾身3弱点3超会心3で弱点に貼り付けばなかなか馬鹿に出来ない火力出るな
まあ殴った方が出るんだが 楽しく快適に倒せるスキル構成があればそれがお前のテンプレだ
テンプレ装備は各自の心の中にしかない スラアクスレでスキルと最強装備の話を始めるヤツはスルー安定だな
スラアク民は結論が出ない争いを何度も体験してるから求めたり誘導するだけ無駄 斧は△2回目を味方をかち上げない別モーションにしてくれないかなあ。
△+○でもまったく同じかち上げ技なのはさすがに手抜きだろ・・・ 久々にガイラ麻痺で歴戦ネギやったら5分もかかったわバフなしとはいえやっぱスラアクって不遇だわ… 解放突きでとどめさしたらモンスターが真っ二つになる。
見た目にこだわろうぜ。 そういえば昔は飛びかかってくるランポスをタイミングよく倒すと真っ二つになってたな ランポス真っ二つ懐かしいw
斧っぽいモーションが欲しいよな
薪割りっぽい連続振り下ろしをハンマーからパクってきてくれ カプコン「わかりました!連続横振りを追加します!」 スラアク俺「斧で溜めて剣でぶっぱする」
チャアク友「剣で溜めて斧でぶっぱする」
「「斧は出番がない」」 ほぼすべての攻撃からの変形と斧変形によるスラッシュゲージ回復がついただけでかなり嬉しいけど
X系は強かったけど主に狩技が強かっただけだし全然変形ルートなかったからな 斧にスタン値追加と太刀の移動切りみたいなモーション追加して欲しい マムってレイホロ担げはいいの
この武器攻撃力低すぎて表記ミス疑うんだけど >>826
まじ?スライディングギミックくらい用意しとけよな…
1つだけなかったら逆におかしいじゃん ダメ計してないけどレイちゃんよりデモンか角を解放した方がまだ強いと思われる
デフォ白と見た目以外はマジでなんの取り柄もないよあの子...
会心率あれば属性会心運用しやすいんだが0%でスロットすら無いし キリン斧はマム前半には大分有効だけどなー。
同じ意味でガイラ雷もよさげ。
解放後はテキトーで。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています