【MHW】スラッシュアックススレ 変形31回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ2【剣斧】
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◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形30回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525754240/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured アフィ対策あっても別に見辛くないよね
某ネトゲのスレみたいに隠語使ってるならまだしも
例文)
本職の佐川職員に質問なんだけど
俺は荒木産業2階で危険物の配達してるカンガルーの西濃なんだけど危険物運搬するときによく緑の狸巻き込んじゃうんだ
他の職員には当たらないようにしてるんだけどちょうどいい部署に配属された狸がギリギリあたって早退してしまう
少しでも早く現場に戻って次の危険物来る前にライバル会社にサイバー攻撃入れたいんだけど狸が気になって結局ギリギリまで引っ張る羽目になってる
もし理由が特にないのに離れた部署に佐川が狸を配属させてたら苦情入れたいからお願いします スラアクの変形斬りR2連打ループでのゲージ回復もテンプレにした方が良いと思う。 >>680
テンプレ追加と簡単に言っている人は連投規制や文字制限を理解して欲しい ぶん回し変形斬りで斧回復1回と自然回復3回で27回復、集中3だと32.4回復
ぶん回し最後の変形斬りとそれに続く二回切り上げO三連撃で31消費
集中3ならぶん回し変形斬りを挟むことで最高DPSコンボを出し続けられる
集中3は攻撃スキルだった? 集中は最初から攻撃スキルなのでは
なぎ払い変形のコンボはなぎ払い変形のモーションが長すぎるからループで当てられるシチュエーション・相手があまりない
結局△○ でも結局はおまけでついてりゃラッキーレベルでしょ? その枠に火力盛った場合との差を、とてもじゃないがペイできるほどではない時点で快適スキルじゃね
耳栓つけたら咆哮中に殴れようが耳栓5つけるスロットに火力盛ったら上昇する値にははるか遠く及ばないから火力スキルではなく快適スキルなのと同じで ガイラ角にお勧めのカスタム強化教えて。
やっぱり鉄板の会心、攻撃かな? ぶん回しからループできるならクシャの頭ハメに使えるか 攻撃攻撃、回復回復、スロスロ、攻撃会心、攻撃回復、会心回復
さあ好きなのを選べ!
正直装備や好みの問題だからなんとも言えない スロットに入れる分会心か回復に回した方が火力も快適性も上がると思うぞ 火力スキル+キノコ3にしたいときにスロカスタムにしたりするが
スラアクは鬼ニトロの恩恵が少ないからな 頑張って回すしかないね歴女優先で
HR350ぐらいで半分以上の武器種使ってるけど英雄猛者全種2桁以上あるよ KO術と減気強化3にしてマルチ来たらお前らならどうする?
火力スキルは無撃と弱特3のみとする 今までガードありの武器使ってて、スラアク使い始めたらえらい難しく感じる。
回避に慣れるしかないのかね…スキルもあれこれ迷走中。
辿り着いたスキルが回避性能4、匠5、弱点2、研磨3、攻撃4、無属性強化でガ角使用。 >>701
デモンかな?匠5と研磨3が勿体無い気がする。
弱特は何か削って3にしといた方がいいよ >>702
ってガ角て書いてあるじゃねぇか。。
申し訳ない 色々使ったけど
スラアクが一番難しいし弱いしツマラン
やる事も単純すぎ 立ち回りは回避メインだからまあ難しいわな、他の武器使うとどれだけ不遇なのかがすごいわかるわ さっきほぼ全身黒化したネギの唯一残った尻尾の白棘壊して天止めようと零距離解放で貼り付いたらそのまま黒化して咆哮から天まで逝って、ずっと貼り付いてボボボボやってたらそのまま突進時に尻尾からダメ入って死んだ。
わろた。どうせならクエ失敗で乙リザルト回収したかったなぁ。 開発「回避も劣るしガードもできないけど火力は高くないぞ」 そんなに火力低いのかスラアクって
他の武器全然使わないからよく分からんが ていうかマムで鬼強い滅龍瓶増えても良かったんじゃないのか。いまいち知らないんだけどなんで滅龍瓶こんな少ないのだ…?強撃多過ぎじゃね? 滅龍ビンも減気ビンも毒ビンも麻痺ビンもオンリーワンなんじゃが スラアクと操虫棍はゲージ管理の手間と火力のバランスが物凄く悪い、と思う。
ガイラ麻痺の麻痺らせ力がぶっ壊れてるから貢献度上がってなんかよく分からない居場所が出来たけど。
ジョースラアクとかが滅龍瓶で良かったんじゃないのか、あかんのか。
あとなんかスラアクだけコンボの入力タイミングが異常にシビアに感じるんだけど何で?
感じる、というかチャアクとかに比べたらマジで半分以下だと思うわ。出し終わって余韻モーション中はもう派生技受け付けないとかスラアクだけじゃね? 一番使用数多いのスラアクだけどガイラ麻痺出なかったからボロスを担ぐよ
金色に光る刃に震えろ スラアクなんて敵の動き見ながらボタンポチポチ押してるだけでいいんだ
ゲージ管理がやや面倒なだけで△○してればいいだけだからコンボなんて難しいこと考える武器じゃあない
毒滅龍減気はとっとと物理火力高いぶっ壊れ出せよ ただでさえ楽しくてかっこいいのと引き換えに火力カスなんだからこの武器種 スラアクはやること単純ってよく聞くけど他の武器ってそんな複雑なの? 虫棒には3色の不動効果かモーション値返してあげて
今まで強かったからってこの仕打ちはあんまりだぞ 操虫棍は強化時間が倍になったんだっけ?
>>718
そうでもない
大剣、双剣、ハンマー、ガンス、弓はよく使うけど、ワンパターンで飽きる
チャアク愛好家はチャアクが一番難しいと言うけど知らん 今回の大剣ワンパターンとか抜刀スタイルなんだろうか ステップから変形切り、ガンスみたいなクイックリロード、覚醒状態を使い切りじゃなく補充可能にしてほしい
立ち回りがすっごい不便だわ
この武器に限ったことじゃないけど外れモーションいれて矯正しようとするのやめて欲しい 少なくとも武器によってやることが大きく変わるガンスがワンパターンって言ってる時点で的外れもいいところだろ
いやスラアクと比べたらそう見える可能性はあるが >>712
笛以外全部使ってるが強いと言える方ではないな
貼り付くタイプの立ち回り必要なのに
ガードも機動性もいなし技もないからね
とは言え旧作の不遇武器とかに比べりゃ全然マシ >>718
他武器ほぼやるけど別にそうでもないよ
ただ難しい部類ではあると思う、ガードできないし振り遅いし
火力低いってよく言われるけどそれはそいつが使いこなせてないだけだろうね、俺は弓メインだけどひと振り100以上でる武器が特別低火力とは思わん
チャアク使ってるような脳筋が単発最大ダメだけ見て火力低いって言ってるんだろう
ただ、難しい。火力出すためには腕が必要な武器だと思う 弓使ってて、一振り100あればだと…
恵まれた武器担いでる人らは言う事違いますね… 弓からスラアクに行ったからガード出来ない点は気にならん
強武器じゃないけど弱武器でもないと思う
ただ扱いは不遇だなって… 操作は簡単、立ち回り次第の武器
ある意味初心者向けの武器だと思っている 弓は剛射で300とかでるし明らかに武器ごとの調整ミスってるよね 覚醒させりゃ火力自体はそこそこあるけど
でもその最大火力状態に時間とゲージの2重の制限かかるのはなかなか厳しい 必死に殴っても低下力で麻痺のお株も奪われた片手君よりましだとは思う >>726がスラアクバカにしまくってて笑える
まさにそのとおり 遠距離武器の強みは相手を完全に視野に入れて行動できることだよね。
貼り付いて下手すると体の下に埋もれたりしてるとカメラのせいで相手の行動が読みきれないことがあるから、避けるのも余計難しくなる。
距離的な回避までの余裕だけじゃなく、こういう点も遠距離しか使わない奴らには理解できないんだろうな。 片手君悪くいうなよ。ガード出来て張り付きも定点も容易に出来てダウン時もしっかり火力出せるしスリンガーにハジケか閃光仕込めばPTのピンチを防げる良い子だぞ 素早く隙の少ない攻撃モーションにガンナーゆえの特定部位の狙いやすさ
それに加えて高火力、高リーチ、高機動力
これだけそろえりゃそりゃね 片手の旋回ループ結構火力あるもんな
生存性高い分火力スキル盛りまくれるし >>733
いやバカにはしてないぞ最高に楽しい武器だしかっこいいしロマンだし
でも不遇だとはほんとに思う
メイン弓だからスラアクはそこまで使いこなせてないけど上手いスラアクの人の動画とか見てるとかっこいいと強いを両立させててほんまロマンある チンパン武器種を例に上げると
ガ水ガンランス
賊ヘビィ
ガ麻痺スラアクだな
ワンパターン戦法が強い 相手柱で1撃100超えるのが火力盛り角デモン、もしくは会心出たテラーの縦
100超える攻撃続けられるのが△○ループで、ゲージの関係で限界あり
横混ざるとこうもいかない。
弓だとあんまり理解出来てない自分の剛射でさえ250位になる
ていうか、剛射じゃなくてもタメ完了したR2で100位でてる
馬鹿にするつもりないのかもだけど、優遇武器使いがマゾプレイ遊びに来て別にこれでもいいじゃんって言ってるようにしか見えない… 弓ばっか使ってる人は感覚麻痺ってるからな
最終的には弓しか使えなくなり、ソロしかやらなくなり、飽きてゲーム辞めるw まぁ弓は明らかに優遇されてる強武器だとは思うが、
だからこそというかマルチで乙る下手ハン大杉w 一度でも変な弓に会うとそれ以降見かける弓が全部カズヤマンに見えてくる 弓めちゃくちゃ強いよ
スラアクの3倍の距離から同じDPS出せる >>741
じゃあワンパターンじゃない戦法って何だよw
パワスマ使うとワンパターン戦法じゃ対応出来ないってかw スラアクが火力低く設定されてる理由が分からん
制作段階ではビン追加スキルが使えて、ビン交換可能だったとか? まぁ弓はシリーズ通してずっと強い印象
今作使ってて楽しいのはスラアク、弓、ランス 弓とか周回用のサブ武器としてならいいけどメインで使ってた人は逆に可哀想なレベル。そしてだいたい武器全部使える奴の胡散臭さw 弓は今作が異常に強いだけだろ、今までスポットライト浴びてこなかったし CS剛射と属性ダメージがあんなに噛み合うなんて開発も想定してなかったんだろうな 弓は今まで本当に上手い人か使うイメージだったね
今作はさすがにちょっとお手軽になったかな?
ガンナーと剣士の装備が統一されたのも大きいよね
敷居が高かった分本当に上手いかヘビィハメ以外ガンナーていなかったような んなこたーない
アフィが強いって拡散すりゃ増えるよ このエアプ感…
俺もしかしてアフィに餌やっちまったのか… ガイラ爆鎚回復会心なんだが達人芸で快適にするかフルチャでダメ伸ばすか迷うな >>742
火力盛りガイラ角は柱相手なら△初段150弱覚醒中は200弱まででるぞ?どんな火力装備想定してるんか? >>760
攻撃4と弱特3
後は匠と剛人
会心無しで101位
フルチャ入れてないし、火力盛りとは言えないか
ドーピングも無しではかってる >>761
ガ角は改心無しの話だったのか それなら確かに100くらいになるね 納得した 最近スラアク始めた者です
大剣→太刀・双剣→チャアクと遊んできて、折角なのでガチャガチャかっこいいスラアクに手を出したのですが
これまで回避や回避技、ガードで防いできたもので被弾がどうも多くなり良い練習法を探してます
回避は中毒性高いとか書かれてて素直に着けるか迷いますし、とにかく気絶耐性や体力つけて数をやるしかないでしょうか
オススメのスキル構成や連携の身に着け方、練習法などありましたら教えていただければと思います 練習なら回避性能と距離両方乗っけてやってみれば?
被弾しなくなったら少しずつ火力寄りにしていく
耳栓も最初は入れて必要ないモンスターには外していく
やればわかるけど距離だけでも意外といける 迷ったら、食らってみろ!
他のスラアクユーザーとマルチやって覚えるのが一番だと思う 回避性能をオススメするな、スラアクなら最優先でつけるわ
安定するおかげで手数どんどん増えるぞ
フレーム回避なんて一度覚えれば性能あってもなくてもまたできるし、集中力と被弾のストレス減らせるのが大きい
実際自分がつけてからスラアクもっと楽しめるようになった
被弾が多いなら尚更勧めとく 黒ディア相手にすんのつれえ・・・
距離入れればチャージタックル避けれるかな 5ちゃん自体に慣れてなくて流れ切ったかなとか心配してたんですが
アドバイスほんとにありがとうございます、回避性能・距離積んで全モンス一周してみます
ところで武器やゲージ管理なんですが、練習のためなら強撃ビンのもの、
集中や強化持続は切っておいた方がいいですか?
あと、コンボ中に方向を徐々に変えていくうまいやり方ってありますでしょうか?
ほんと、質問ばっかりで申し訳ない…… 集中,強化持続は耳栓みたいに最終的には要らなくなるけど
ゲージに慣れないうちは着けてもいいと思う 弓はハイリスクハイリターンで珠集めも大変だから火力あってもいいんでない
手間の割に火力出ないスラアク笛虫棒のほうがおかしい 切り上げガイジに出会ってしまった
麻痺中に誰も弱点殴れないとかガ麻痺が意味ねーじゃん氏ね
装備見たら怯み3つけてて隙がないし確信犯だろ糞が >>773
回避で溜め上がる←これだけでおかしいだろ
スラアクならコロリンしたら剣撃エネルギー貯まるようなもんだぞ 渋いどころか糞だろ
リロードは空中早いのに地上はなんだよあれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています