【MHW】スラッシュアックススレ 変形31回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ2【剣斧】
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◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形30回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525754240/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 生存スキルの内、マム胴来るまではほぼスルーしてたが、
マム胴のおかげで使うようになった。
下手ハンにはやっぱありがたいスキルだわ。 >>506
参考になります
スラアクに慣れるまでは使わせてもらうわ 相手にもよるけど耳栓付けてゼロ距離出し切るより適当に落ちて足切った方が安全で強い
ていうか歴女に毎回着地を尻尾で狩られるから止めた >>508
そのタイミングで超出打つチャアクってどんな奴だよ
わざとじゃね? ネギダイブって尻尾に零距離してたら吹っ飛ばされる?
後ろ足は余裕で吹っ飛ばされたけど >>514
耳栓つけたチャアクが今だーって超出力うったらそのタイミングになるんじゃない?
わざとじゃないだろうけど、気にしてほしくはなるかな? 超出なんて何処当たってもダメ変わらんし
あまり考えずぶっ放すもん ぶん回し変形ループできたら疑似大回転切りできるのに パンパンの為にスラアク使ってるからなぁ
途中下車は難しい キリン斧気まぐれに作ってみたけどどう運用すればいいかな?雷属性強化積んで弱特と属性会心辺り発動する感じ? >>522
生存なしなら攻撃4弱特3渾身3超会心3属性会心
に雷強化4か雷強化3と匠1と気絶耐性2で運用してるけど、うーん…て感じ キリン斧って確か白ゲ出ないんだっけ?
火力上げないと厳しい >>512
これだわ
咆哮を零距離で避けても後隙が下手したら咆哮食らった時より長いレベル
ゲージ消費も激しいし零距離は封印したらマルチでの死亡率も減った 対クシャで
キリン攻撃4弱特3渾身3フルチャ3雷4超会心3属会と
テラー攻撃5弱特3渾身3フルチャ3匠1砥石3剛刃では
テラーに軍配が上がる
しかし風圧完全無効を付けずに立ち回ろうとしたらクソゲーになるので実際のスキル構成は… キリン斧?
マムの黄金バリバリ剥いじゃってくださいよ! >>523
>>526
まじかー…素攻撃低いとは思ってたけどそこまで厳しいと思わなかったわ…
とりあえず弱特属会雷強化辺りで組んで遊んでみる 最近ガイラ麻痺使い初めたんですが
属性解放3見切り3弱点特効3匠3渾身3
体力2回避性能2ひるみ1剛刃と
属性解放3見切り5弱点特効3匠1渾身2集中2
体力2回避性能2ひるみ1剛刃 余り1スロ
だとどっちがいいでしょうか
よろしくお願いします >>528
弱特3渾身3破壊王3超会心3雷強化3属性会心でマムの黄金破壊特化しようぜ 回避性能2で有用になる?
個人的には0か5で使ってるけど。 >>532
やはりそうですか
ありがとうございました 俺は回避性能3だが、いかんせん
「回避性能があってよかった」
あるいは
「回避性能5あれば避けれてた」
というやつの違いがわからないから、正直正解がわからん 贅沢言わないから斬り下がり変形派生コロリンさせてほしい 贅沢言わないから剣縦はスティック入力で踏み込み変形斬りみたいに踏み込んでほしい ガー不武器って坂とか段差利用した強い攻撃あったりするけど
何かそういうのはあっていいね
それこそ斧使って強烈なのほしい 回避3で避けられないのはディアやバルキンの突進を正面に回避した時とか
テオの一旦構えて回り込むやつや古龍の咆哮は3で余裕もって抜けられる
マムの万歳プレスやガンキンの顎地震は5じゃなきゃ避けられなかったと思う
キリンの大きい落雷や、ガノスレイアの溜めブレス(着弾時)はわからん ハザクは回避の装衣でも無理じゃね
回避成功(攻撃力up)判定出てから耳塞ぐ あとクシャのブレスは2だと風圧に引っかかった記憶
テオのノヴァは性能なくても普通にいけるが、突進正面避けは2は必要だったかもjm
ゼノの咆哮は3じゃ絶対無理だった、5は試してない
とりあえず思いつく限り書いた >>543
最近ハザク見てないから存在忘れてた
装衣でも無理だったけか スラアク4人で同時にモンスターに相乗りしたら楽しそう
まだそんな状況に出会えた事は無いが ジャンプ攻撃も坂攻撃もパッとしないのが寂しいなあ
そこら辺の特色はジャンプリロードに持っていかれたのかな >>543
ハザクは装衣ならいけるよ、タイミングがかなりシビア ジャグラスとパワスマで赤と青のポケモンフラッシュはやった >>531
マムに破壊王効かなかったんじゃなかったっけ この間からスラアク使い始めたけど零距離解放中も普通に攻撃くらうんだな
安易に狙わないで覚醒状態でスパスパやってた方が強いのか…? >>559
そうだよ(便乗)
ゼロ距離はビンゲージと強化時間と切れ味ゲージを全部踏み倒してまとまったダメージ取れるのが最大の利点 >>557
確か出来たろ
ジャンプしたら○+△で解放突きになるはず >>561
マジ!?と思って試したら普通に斧ジャンプ斬りになったわ >>559
ゲージが空になった時、かつ敵が離れそうな時が一番有効。 >>561
納刀からは無理。斧からなら剣モード変形無しでゼロ距離になるけど。 >>558
それは勘違い勢が広めたデマだよ
角の完全破壊が一定以上HPを削ったあとの角への攻撃でしか破壊できないから、破壊王は角の完全破壊には効かない。っていうのが略されて、破壊王効かないになった
黄金破壊には効くし、狙い上手取りまくり スライディング中ならR2で剣ジャンプ斬り上げ、そっから△◯で解放突に派生するけど段差は無理だな 坂斧のモーション値は70もあるぞ!
坂ハンマーの回転攻撃は25×回転数+100だけどな!この差よ なーに、その内ジャイアントスイングのように斧振り回す多段ヒット技が追加…されるといいですね。 ツイッターのマムタロト再配信についてで鑑定武器新登場って書いてたな
これは周回するしかないよな? しかも納刀からしか出せない
スラアクの空中攻撃パッとしないんだよな登れる壁も特にアクション無いし
その分乗りフィニッシュがトップクラスに強いけど >>572
どこに書いてある?俺は見つけられなかった 太刀も大剣もスライディングからの攻撃強いのにな
確かに不遇かも >>576
やっぱそうかー
ツイッター担当無能すぎん? 楔虫零距離解放ができれば楔虫リロードと両方そなわり最強に見える どの武器もだけどニーアレベルで武器振りモーション凝ってて好き
スラアクにいたっては操作難しすぎだけどかっこよさ全振り
モーション集の動画ありそうでないよね >>566
大角の完全破壊は本体ダメ関係ないか、物凄く割の悪い比率に設定されてる。
エリア4移動時にダメリセット、レベ6で4000、レベ5で5500、レベ4で7000、レベ3で13000だったかを角に入れたら角壊れる。レベ3は記憶怪しい。
レベ6で本体に10000入れた後に角に数発入れても角折れないから角のみ狙いが大事。
樽G8個で2700入るから結局みんなボマー3つけて睡爆やってる。武器問わずガシャブーの睡眠ナイフ4本で出来るから手軽でいいよ。全員ボマーなら3510入ってほぼ終わる。 威力が一律でいいから前後左右での斧変形のモーションに変化がほしい
もっとガチャガチャしたいんだ 300回スラアク使って発見したけど斬り下がり斧変形斬り→剣変形斬りってやると結構隙が少ないなのね >>586
尻尾を無視してるってか?知ってるよ
つかクソデマを信じてるヤツに言えよ
角も三段階あるし全部説明してられん 破壊王スキルから話題変わってたのかよ
>>583
角メインの方がいいのかサンクス
本体ダメージの仕様があるなら討伐も本気で欲しいな
角完全破壊された後のマムさんがパワーアップするのか気になる >>585
つか変形斬りと横斬り以外派生無くて他は動作終わるまで受け付けないだけだからね
回避すら受け付けないとか何でこんな仕様にしたのか >>585
変形斬り下がりからぶんまわしに派生出来ないのが、地味なストレスだったな。
まぁもう慣れたけども。 >>589
回避はできる
変形斬り下がり入力直後から×連打してみ >>589
ほんこれ。ほんとになぁ。
斧◯連打が気持ちよくてスタミナ見つつ飽きるまでそれやってR2剣変形斬りから◯◯みたいな感じばっかで、
剣主体でやるには斧変形下がり斬りから適当にスラッシュゲージ稼いでから剣変形っていう流れが上手くまだ組めてなくて全然剣モード維持出来ない。 既出だったら申し訳ぬ。
いま気になってスラッシュゲージの回復と消費調べてたんだけど、アフィ、消費に関しては
△7%
◯10%
変形斬り7%(どれも同じ)
この辺は色々なとこに書いてあるけど、そこら辺の攻略サイトの情報で間違ってたのが時間回復の量で、
時間回復は4%
だったわ。5%て書いてあるとこ多いけどどう計算しても4%だ。17%使った状態で斧状態にすると5回メモリが回復するから確定。
んでもってさらに細かく調べたら
集中3で4.8 (20%up)
集中2で4.4 (10%up)
集中1で4.2 (5%up)
ってなった。調べ方は割愛。多角形で挟み込んで円周率求めるのと似たような感じ。1回あたりの時間が1.5秒なのは集中の数では変わらず。
もう眠いからやや適当だけど斧変形の回復量は15%、集中3で18%だた。時間回復と同じ比率変化で集中2で16.5%、集中1で15.75%て感じ。
アドセンスクリックお願いします。
眠くて適当にダラダラ書いちゃったけど興味ある人いて必要なら整理します。覚醒ゲージの溜まり具合も調べようかな。 俺自身は、モンスターがその場から離れる徴候あるいは弱点部位の位置によって、変形斬り下がりをするから、
その時点でいくらゲージギリギリでもリロードライン付近まで回復してる。
殴る最中ゲージが足りなくなってきたら、変形斬りしてリロードラインまで回復し、そのまま斧状態で
斬り上げ→振り回し→縦斬り
やってから剣モードに再度変形させてる。
剣モード時も、ゲージのこと考えたら上にもある検証のように○の二連が効率がいいから、
○→ステップ→○が多い。
ダウン中は勿論(覚醒状態の場合)△△△○やるけど、ゲージ空になりそうなら変形斬りさせてぶんまわし変形斬りに移行する。
完全に空だとリロードラインに間に合わなくてぶんまわしリロードになっちゃうけどね >>594 乞食アフィにコピペされちゃわないように >>594
発売4ヶ月で出てなかったのが不思議なくらい。
乙です! 結構前にガ麻痺の装備聞きに来てたもんです!お久しぶりです!!
最近スラックスをまたちょびちょび使ってるんですが、やっぱこの武器死ぬほど難しいですね…
麻痺とかジャグラスでサポート枠に入ってるんですがそろそろ火力もほしいのでデモン、ガ角、テラーだとどれが一番オススメですかね…? >>599
単純な火力で敵選ばないなら角の会心攻撃カスタム。テラーはないかな。 >>600
ありがとうございまっす!角使ってみますー!
ゾンビガンスとかいうヌルゲofヌルゲ武器持ってたからスラックス難しすぎて…
まだ馴れてないし角に回避性能積んでもOKアフィ? >>599
素の火力だけ見れば角>デモン>テラー>ガ麻無撃だけど、スキルの柔軟性とか討伐に時間がかかるような相手だとテラーガ麻無撃の方がいい場合もある
角あるなら角とガ麻無撃運用でほぼ何でもOK。回避とか他に積みたいのあるならガ麻無撃がいいんじゃないかな スラックスとか変な略しかたするやつにろくなのいない 角、デモンは強いけど匠1で白ゲ出るテラーのが好き。ガイラ麻痺は麻痺がいなかったら担ぐことにした。無撃運用するならデモンかテラーでいいかなと思う派。
普段 テラー
おしゃれ ガイラ麻痺
勝負 角orデモン >>602
ふむふむ…なるほど…
参考にさせていただきます!ありがとうございます! 超火力出したいならデモン
快適&火力ならガイラ無撃
テラーはどっちつかずの器用貧乏という印象 テラーの方が最低限の攻撃スキルでガ麻超えるから性能とか積むならテラーの方がいい 単発火力はデモンテラーだけど討伐時間で考えるとちゃんと火力盛ったガイラ麻痺なら変わんなくない?
むしろ軒並みタイム更新したんだけど俺の立ち回りが悪くてデモンテラー使いこなせてなかったんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています