【MHW】スラッシュアックススレ 変形31回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ2【剣斧】
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◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形30回目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>134
集中3で回復待ちよりリロードした方が早いからリロードしちゃう まあ集中スキルは防具に恵まれてるのもある。1スロット×3とか穴あいてるし 度重なる装備追加で1スロに困ることもなくなったから付いても集中1までだぞ >>114ゼノ相手なら一人いてもいいかなってくらいのニッチな有効性だと思う。
>>123愛人研磨に見えた。疲れてるのかな。。 >>132
渾身の話じゃないが、ステップ○のほうがスラッシュゲージの節約にならないかな?
切れ味消費は早いけど
ダメージも高めだし、覚醒時は2発追加ダメージ入るし。
勿論適材適所だけど 集中はダマスク胴、ディアネロ腕、ダマスク腰採用の時のおまけだから狙ってつけるもんではないよ ガイラ麻痺で挑戦者4超会心3攻撃4積んでるマンなんだが、超会心1にして渾身2
積むかを迷う。。期待値マンならどうする?渾身2して超会心1の方が良い? クシャナ脚が嫌いだからどうしても除外してスキル考えてしまうわ
上半身は鎧でガチガチ、下半身は薄着、やっぱこれよ 期待値マンではないし全体の構成わからんけど挑戦者2超会心3弱特3渾身3攻撃7までくめばいいんじゃないのか? >>143
○押せるなら押した方が良いんじゃないかな?
でもステップしてるってことは敵がすぐ動き出すわけで、怖いから安牌の△になる。
これが癖になってて、○押せる時でも△になっちゃってるなー。 ガードできない理由はわかる
だったらもっと火力高くしろし >>145
なんで挑戦者抜いて渾身入れるって選択肢がないのか理解できない
期待値的にはそれが一番高いぞ 挑戦者はおまけで付いてきたらラッキーくらいのスキルだぞ 確かにせめて他のガードできない武器ぐらいの火力は欲しいかもなぁ
代わりに心眼っつったって別に他の武器にもあるし >>145
渾身積んでないなら超会心3は微妙じゃない?円筒ありきになるよね
挑戦者3に落とせば渾身3積めるよ
体力気絶3で生存スキル積みながら弱特3渾身3挑戦者3超会心1剛刃匠1攻撃2まで火力盛れる、攻撃4がいいなら体力切ればいいよ カプンコ「火力まだ足りない?零距離だけもうちょい火力上げとくわ」
で終わりそう カプ「零距離の火力上げたのになんで火力無いんやろ…」 挑戦者って貫通ヘビィが最後につけようかなってくらいのスキルじゃね、優先する意味がわからん カ「狩り王決定戦東京大会で大活躍だったから火力は問題ないな!」
こうだろ 他武器に回避装衣がついてたらそっちが一位になっただろうな… スラアクプレイヤーをここ最近見てない(´・cω・`) ここのところずっとスラアク使ってるわ
結構上達してる気がする 俺が救難に入ると常に一人はいるよ
毎回一人以上いるからスラアク人口は25%以上いる筈 麻痺1人多くて2人まででいいから
3~4人目は武器変えてほしいけどな スロ2で弱特 渾身 超会心の次に優先させるとしたら何かな?
挑戦者は微妙だしフルチャも不確定要素が多いし目ぼしいのがない印象
大人しく回避系でも積んだ方がいいのかな >>169
その火力スキル(と好みで剛刃)積んだらあとは2スロじゃなくて1スロを積むような構成にしてる
さらに会心上がる攻撃4は欲しい 回復カスタムならおまけ程度にフルチャでいいんじゃね
武器によっては剛刃もあり
回避3以上いけるなら回避性能上げるのも安定する >>169
しっくりいくものを周回しながら調整することを楽しめよ
回避なんて特にモンスター毎に変えてもいいんだぜ 集中切ろうと思ったけど案外付けたいスキルも無かったりするんだよなぁ
攻撃アップ系のスキルは癖が強過ぎ&段階が多過ぎ。挑戦者とか3までで十分だろ。5段階もレベルいらねぇよ ステップやコロリン変形多用すると渾身乗らないこと結構あるでしょ?
それ考えると挑戦者は思ってるより微妙でもないよ。テンプレ見ればわかるけどlv1毎に上がる期待値は渾身より少し上だしね
スラアクにおいて挑戦者と渾身てお互いの欠点を補いあえるスキルだと思ってる >>170
護石と合わせて攻撃4は積んでるけどスロ1入れていいならもうちょっと盛れそうですね
マカババア攻撃珠出してやくめでしょ >>174
挑戦者は怒り時のみだから実質期待値は半分くらいだしなぁ
渾身はコロリンしても二発目以降は普通に乗るし、コロリン変形自体そんなモーション値高くないのもあるから気になるほどではないと思う ガイラ睡眠の話題がないけど、睡爆で使えるのは対キリンくらいだよね?
昨日担いでいって、他3人は大剣。二回寝かせて睡爆で引きずって割と楽に行けたから、他でも運用どうかなぁと思った。 >>176
半分で草
殴ったらすぐ怒るし戦闘時間の80割くらいは発動してるだろ
移動時間考えても70割は発動してる >>176
モンスによって変わるけど一度怒るとエリチェンまで怒ってるのも多いし3分の2くらいかなと思ってる
個人的な立ち回りはステップ多用するしコロリン変形の斧から剣もよく使うし納刀ダッシュから剣縦もよく使うから、攻めの初動に渾身が乗ってない場合が多くてこっちも同じくらいか少し上くらいの発動率って感じなので前述の考え方になったのであります 張り付いて戦い続けるスラアクと挑戦者は相性いいと思うけどね
開幕覚醒するまで殴ってたらだいたい怒るし
今作は体力少ないし怒り解除される頃にはだいたい瀕死になってる >>177
昔からキリンといえば水爆だったしな
スラアクより睡眠大剣ソロが楽2回寝起きドッキリ+爆弾やれば大体巣に帰るし
ガンナーでやるよりパターン化しやすい
他のモンスはキリンほど当てにくくないし、
麻痺るからジャグラス使いたいとかでない限りそんなに ガイラ麻痺あるからスラアク始めようと思ったが、
集中、回避距離、強化持続どうするか本当に悩むね
調べてもよくわからんしそりゃ話題ループするわな
とりあえず集中3、回避距離2ぐらいから始めてみようと思います 個人的には集中より強化持続のほうが好き
立ち回りにもよるんだろうけどね 最初は耳栓と火力でいいよゲージ管理出来るようになったらいろいろ試すといい >>178
まぁ攻撃スキル最優先で後は組み合わせの都合上で。攻撃は100割発動するし これから始めるなら逆に集中、回避距離、性能、強化持続とか全部切って始めた方がええと思うけどな >>187
スラアクの基本スペックを知る必要はあるよな
で後から補っていく 70割とか100割とかネタで言ってんのかどうかわからんわ なんつーかその日の感覚次第でコロコロ変わってるわ
無くても問題ないなーと思ったりあった方が良いなーと思ったりで >>187
それな
麻痺解放使わずに倒す練習もした方がいいと思うわ
ちゃんと張り付いて殴れてたらガイラ麻痺でも持続より切れ味緑にちょくちょくなることのが気になるはずだし(達人パワスマの頃とちがって、大体ママママダンテの空気だし)
剛刃も研磨も匠もデモンテュランノスの時以外全然話出ないし
遠くで見てる時間が長いから持続気になるんじゃ?って思う
>>190
もうそこはネタとしての認知度も高いし、メンドイだけだからスルーしてるよ 相手に合わせて欲しいスキルを選択するのがマイジャスティス >>193
ガイラ麻痺=マルチというのが強いから、研ぐ時間有り余ってるしって理屈でしょ
まぁガイラ麻痺に火力なんざおまけ程度に考えてるようなもんだし ガイラ麻痺の切れ味は研磨2個入れればいいかなって...
ちな攻撃珠1個 ゼロ距離開放の連打を9か10で止めると小野モードに戻らなくてまたすぐゼロ距離できるけどこれって
火力的に微妙?
ダウン重なると3回くらい連続でゼロ距離開放できて気持ちいいからよく使うんだけどダメージ不味いなら自重する また悩むやんけ…
とりあえず茸でも積んで被弾覚悟で練習してくれば良いんだな? >>197
麻痺ならまぁなくもない
他はなんの意味もない >>197
その状況て麻痺以外なくない?零距離して麻痺ったら簡易でやめてもっかいするけどそれ以外やとそんな状況なかなかないし好きにしたらいいんじゃないか? 集中も強化持続も距離もマム太郎辺りから入った新規さんが言ってる印象
それ以前は好みで着ける人がいるかなって感じだったし
なかなか快適にプレイできるし自分で試してみて気に入ったら着ければいいと思うよ >>198
絶対そうしたらいいわけでもないから好きに積んでもいい、ただ個人的には補助スキルは中毒性が高いから最初から頼るよりは立ち回り覚えれるかなと思う。
なんならチャレクエのネギが優秀やからそれで練習してもいい 麻痺ガイラ使って思ったことならそう言えよ
麻痺ガイラは特殊なんだよ >>200
罠とかはまってる時連続でできるけど
ゼロ距離開放2〜3回当てるよりも普通に切ったほうが強いか・・ >>204
罠にはめてするなら切ってる方がいいと思う、罠切れて立ち直る動作のタイミングで零距離全部入れてしまう方がいいんちゃうか oh…
笛ならわかるけど、スラアクは割と見かけるから
それおまえだろwwとは言いづらい 最悪だ…。
ようやく剛刃でてやっとガイラ角使えると思ったらいつの間にか無撃錬金しちゃってた…。
誰かたすけて…… 無撃なんて歴戦回しながら錬金やってりゃすぐ出るやろ 俺もマムタロトでガイラ麻痺と角でると思ってて出なかったから大丈夫だ気にするな 無撃とか耳栓とか腐るほど出る
それより剛刃珠いつになったら出るんだ… >>211
無撃は必ず一個は残しておくんだぞ
さもないと剛刃が出たときの喜びからの絶望でちぬ 無撃はゴミのように出るから0になったところでなんともって感じ
剛刃も24個ある
でも解放珠だけでない 集中はいつも話題に出るから集中3を使ってる俺の主観
リロードすればいいし変形に集中のらないからいらないよ! 無撃はなんだかんだ落ちるからちょくちょく錬金行きだわ
他の武器使うときに欲しい珠は揃わないのでスラアク触る機会が多い
ガイラ角のカスタムでもしとくかなぁ…デモンのゴツさも好きなんだけどカスタム枠考えるとなー 段差ある場所ならリロードもすぐおわるけど通常リロードはかなりモタつくからなるべく平地ではリロードしたくないなあ 攻撃が出ないね〜未だに2つだから組めない事がよくある
1つも出てないのは心眼短縮強走とかだな後は1つは持ってる 攻撃珠が3つで止まってるからあと1個欲しいわ…
未だに出ない増弾珠の所為で他武器だとガマル脚が現役で困る
滅龍スラアク新しいの増えないかな…パワスマより高倍率低属性のが 全体的に調整されてない?この前いきなり攻撃と増弾来たし。 >>223
風化したとか輝く竜脈石が出やすくなって
その分危険度2でも光るが38%位でたのが30%位に下がったらしいよ
茶々茶がドロップ率アップに関して検証してた >>220
滅龍ビンでカスタム2枠以上の高火力出たらもうそれ一本をずっと担ぎ続ける気がする
減気も一緒に出してほしいな ガイラ麻痺出てからスラアク部屋クソつまらんね
馬鹿の一つ覚えみたいに全員同じ装備で拘束して殴るだけになっちゃった どの武器もほぼ無撃1択だったジョー・マム以前と大して変わらんような気もするけどな
新武器くるまで続くだろうししばらくスラアクから離れてみるのもいいぞ ちょい前まで4人ガイラ麻痺とか普通にあったけど、マンネリを嫌って色んな武器使う人増えたよ。 スラアク部屋は火力盛らなくても強武器じゃなくてもカスタム可能武器なら許される優しい世界だから >>224
その8%の違いか〜。
うーん、なんか隠れてレアの出現率とかもいじってそう。カプコンなら。
ま、どっちにしろ改善だからいいんだけどね^^ クシャルだけはマム麻痺担ぐわ。
レイアレウスは気にしないけどあいつだけは絶対許さん! テラー 匠4で使ってみたけど、歴戦ハザクの最初のエリア移動までに
緑使い切りギリギリまで消耗しててなんじゃこりゃと
めんどうだけど剛刃運用の方がええんかな? >>232
風圧もだし咆哮からのブレスもね。まじあいつだけは許さん!! 完全無効つけてても寝床だと理不尽死するからおびきだしてるわ
5段階でも無効化できない風圧とかいう無能スキルはなくしてもう無風珠くれよ
ついでに業物珠と達芸珠くれよ >>224
サンプル数いくつで見てるかわからないけどユーチューバーの話しを盲目的に信じるのはやめた方がいいしこういう所に書き込むのも控えた方がいいと思うよ なんだかんだ言いながらここにはスラアク愛を感じるな
良い意味でスキル悩まされるのは楽しいよな
話題がループするのもその証拠だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています