【MHW】スラッシュアックススレ 変形31回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ2【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1524327753/
◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形30回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525754240/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>101
黒ディアに関してはギリギリまで攻撃するから突進避けるのに距離が必要になる、いつもならもう1発入れるところをやめて離脱して納刀。
後ろから走っていけば距離もいらない、被弾して回復するのが1番手数落ちるから欲張らずに攻撃して離脱をすると結果早くなる。 今回の黒ディアは体力低いから好き
回復カスタムに気絶耐性あれば死ぬことないし 回避距離は1が1番使いやすいな
2、3は動き過ぎ。 >>106
あー、毒ダメージ強化があったか。これ組み込んだ構成考えみるかな。
他にコメントくれた人も有難うございます。マルチでも有用な毒ビンスラアクが欲しい… カスハンばかりの中たまにガチハンいるからな
まあ装備組んだだけで使用回数2桁の高HRばっかだが >>114
毒強化は総合ダメージに約+60されるだけの糞スキルだぞ 麻痺った仲間をカチ上げて救出しようとした時に限ってスカるから困る 最強はデモン、気楽にやるならテラー
それより下は全部趣味武器だから自分の好みで組め 零距離解放したら斧モード強化とか追加されねぇかなー >>111
距離つければいつも通りの立ち回りで欲張った攻撃もできるから、
やっぱ走り回る奴には距離いるわ ワイデモン使い大臣、下記装備をテンプレ装備に任命する
https://i.imgur.com/0rtfwPH.jpg
解説
発動スキル一覧
回避距離3
匠4
砥石3
豪人研磨1
属性解放0
弱特3
無撃1
集中3
計8つのスキルにより構成される最強装備
匠4で得た白ゲを持続させるため豪人研磨採用
砥石3で豪人研磨発動までの時間を短縮 擬似的火力スキル
回避距離3により研いでいる間に離れた敵まで一気に距離を詰める火力スキル
無撃により倍率1.1倍アップ 属性解放0により確実に無撃発動
弱特集中は言わずと知れた火力スキル ワールドの毒は死んでるから。
クシャルの竜風圧が消えるようなギミックなくなってダメージだけになって、ダメージだけなら無撃つきの無属性武器に絶対勝てない
さくら装備で毒武器とそうでない武器をかついだらよくわかる >>120
毒強化は毒の継続時間が伸びるだけだから爆破強化とはまた違う 回避性能で張り付きまくるから、スタミナが頻繁に変動して、渾身は外したな俺は。
それに伴って超会心も。
ただレウスギアとかゼノマルトーシュみたいな初めから会心あるやつはカスタムで更に伸ばして超会心入れたいけどね
個人的には強撃ビンには集中は役不足。強属性ビンは一考の価値ありだが。
強撃ビンは集中あろうが結局は飛天を叩き込まないと素早く覚醒しないからな 集中て本来、スラッシュゲージを溜めやすくするものじゃないの? >>128
自分も以前はステップからの縦切りに渾身のらないから微妙って思ってた。
でもダウン時のラッシュが一番ダメージ稼げるし、その時には渾身が機能するかな?と思って
今は戻して着けるようにしてる。
スキル選択が毎日の様に変わるわぁ… >>128
役不足で草
こうゆう奴がいるから、敷居が高いを誤用したり、独擅場をどくだんじょうとかゆったりしてるんだろうな 零距離したあと大体毎回リロードしてるんだけど
慣れてる人でもする?
リロード自体してる人あまり見ない >>130
慣れてきたら逐次変形でゲージ回復するから斧形態や納刀で自然回復待ってる時間なんてほとんど無くなって集中による回復量上昇ほとんど意味がない
初心者がある程度慣れるまでの補助輪にはいいと思うけどな あとさらに言うと、その集中を入れる2×3スロットで火力を8%くらい上げられるから
それだけの火力差をほんの一発程度の覚醒までの攻撃数の差とお気持ち程度のスラッシュゲージ自然回復でカバーするのはどう考えても無理 >>123
距離2に落とし集中切って、耳栓と体力と気絶入れたら俺のマルチ用装備だわ
ソロなら体力気絶抜くけど
もしかしてスラアクって耳栓いらない? >>134
集中3で回復待ちよりリロードした方が早いからリロードしちゃう まあ集中スキルは防具に恵まれてるのもある。1スロット×3とか穴あいてるし 度重なる装備追加で1スロに困ることもなくなったから付いても集中1までだぞ >>114ゼノ相手なら一人いてもいいかなってくらいのニッチな有効性だと思う。
>>123愛人研磨に見えた。疲れてるのかな。。 >>132
渾身の話じゃないが、ステップ○のほうがスラッシュゲージの節約にならないかな?
切れ味消費は早いけど
ダメージも高めだし、覚醒時は2発追加ダメージ入るし。
勿論適材適所だけど 集中はダマスク胴、ディアネロ腕、ダマスク腰採用の時のおまけだから狙ってつけるもんではないよ ガイラ麻痺で挑戦者4超会心3攻撃4積んでるマンなんだが、超会心1にして渾身2
積むかを迷う。。期待値マンならどうする?渾身2して超会心1の方が良い? クシャナ脚が嫌いだからどうしても除外してスキル考えてしまうわ
上半身は鎧でガチガチ、下半身は薄着、やっぱこれよ 期待値マンではないし全体の構成わからんけど挑戦者2超会心3弱特3渾身3攻撃7までくめばいいんじゃないのか? >>143
○押せるなら押した方が良いんじゃないかな?
でもステップしてるってことは敵がすぐ動き出すわけで、怖いから安牌の△になる。
これが癖になってて、○押せる時でも△になっちゃってるなー。 ガードできない理由はわかる
だったらもっと火力高くしろし >>145
なんで挑戦者抜いて渾身入れるって選択肢がないのか理解できない
期待値的にはそれが一番高いぞ 挑戦者はおまけで付いてきたらラッキーくらいのスキルだぞ 確かにせめて他のガードできない武器ぐらいの火力は欲しいかもなぁ
代わりに心眼っつったって別に他の武器にもあるし >>145
渾身積んでないなら超会心3は微妙じゃない?円筒ありきになるよね
挑戦者3に落とせば渾身3積めるよ
体力気絶3で生存スキル積みながら弱特3渾身3挑戦者3超会心1剛刃匠1攻撃2まで火力盛れる、攻撃4がいいなら体力切ればいいよ カプンコ「火力まだ足りない?零距離だけもうちょい火力上げとくわ」
で終わりそう カプ「零距離の火力上げたのになんで火力無いんやろ…」 挑戦者って貫通ヘビィが最後につけようかなってくらいのスキルじゃね、優先する意味がわからん カ「狩り王決定戦東京大会で大活躍だったから火力は問題ないな!」
こうだろ 他武器に回避装衣がついてたらそっちが一位になっただろうな… スラアクプレイヤーをここ最近見てない(´・cω・`) ここのところずっとスラアク使ってるわ
結構上達してる気がする 俺が救難に入ると常に一人はいるよ
毎回一人以上いるからスラアク人口は25%以上いる筈 麻痺1人多くて2人まででいいから
3~4人目は武器変えてほしいけどな スロ2で弱特 渾身 超会心の次に優先させるとしたら何かな?
挑戦者は微妙だしフルチャも不確定要素が多いし目ぼしいのがない印象
大人しく回避系でも積んだ方がいいのかな >>169
その火力スキル(と好みで剛刃)積んだらあとは2スロじゃなくて1スロを積むような構成にしてる
さらに会心上がる攻撃4は欲しい 回復カスタムならおまけ程度にフルチャでいいんじゃね
武器によっては剛刃もあり
回避3以上いけるなら回避性能上げるのも安定する >>169
しっくりいくものを周回しながら調整することを楽しめよ
回避なんて特にモンスター毎に変えてもいいんだぜ 集中切ろうと思ったけど案外付けたいスキルも無かったりするんだよなぁ
攻撃アップ系のスキルは癖が強過ぎ&段階が多過ぎ。挑戦者とか3までで十分だろ。5段階もレベルいらねぇよ ステップやコロリン変形多用すると渾身乗らないこと結構あるでしょ?
それ考えると挑戦者は思ってるより微妙でもないよ。テンプレ見ればわかるけどlv1毎に上がる期待値は渾身より少し上だしね
スラアクにおいて挑戦者と渾身てお互いの欠点を補いあえるスキルだと思ってる >>170
護石と合わせて攻撃4は積んでるけどスロ1入れていいならもうちょっと盛れそうですね
マカババア攻撃珠出してやくめでしょ >>174
挑戦者は怒り時のみだから実質期待値は半分くらいだしなぁ
渾身はコロリンしても二発目以降は普通に乗るし、コロリン変形自体そんなモーション値高くないのもあるから気になるほどではないと思う ガイラ睡眠の話題がないけど、睡爆で使えるのは対キリンくらいだよね?
昨日担いでいって、他3人は大剣。二回寝かせて睡爆で引きずって割と楽に行けたから、他でも運用どうかなぁと思った。 >>176
半分で草
殴ったらすぐ怒るし戦闘時間の80割くらいは発動してるだろ
移動時間考えても70割は発動してる >>176
モンスによって変わるけど一度怒るとエリチェンまで怒ってるのも多いし3分の2くらいかなと思ってる
個人的な立ち回りはステップ多用するしコロリン変形の斧から剣もよく使うし納刀ダッシュから剣縦もよく使うから、攻めの初動に渾身が乗ってない場合が多くてこっちも同じくらいか少し上くらいの発動率って感じなので前述の考え方になったのであります 張り付いて戦い続けるスラアクと挑戦者は相性いいと思うけどね
開幕覚醒するまで殴ってたらだいたい怒るし
今作は体力少ないし怒り解除される頃にはだいたい瀕死になってる >>177
昔からキリンといえば水爆だったしな
スラアクより睡眠大剣ソロが楽2回寝起きドッキリ+爆弾やれば大体巣に帰るし
ガンナーでやるよりパターン化しやすい
他のモンスはキリンほど当てにくくないし、
麻痺るからジャグラス使いたいとかでない限りそんなに ガイラ麻痺あるからスラアク始めようと思ったが、
集中、回避距離、強化持続どうするか本当に悩むね
調べてもよくわからんしそりゃ話題ループするわな
とりあえず集中3、回避距離2ぐらいから始めてみようと思います 個人的には集中より強化持続のほうが好き
立ち回りにもよるんだろうけどね 最初は耳栓と火力でいいよゲージ管理出来るようになったらいろいろ試すといい >>178
まぁ攻撃スキル最優先で後は組み合わせの都合上で。攻撃は100割発動するし これから始めるなら逆に集中、回避距離、性能、強化持続とか全部切って始めた方がええと思うけどな >>187
スラアクの基本スペックを知る必要はあるよな
で後から補っていく 70割とか100割とかネタで言ってんのかどうかわからんわ なんつーかその日の感覚次第でコロコロ変わってるわ
無くても問題ないなーと思ったりあった方が良いなーと思ったりで >>187
それな
麻痺解放使わずに倒す練習もした方がいいと思うわ
ちゃんと張り付いて殴れてたらガイラ麻痺でも持続より切れ味緑にちょくちょくなることのが気になるはずだし(達人パワスマの頃とちがって、大体ママママダンテの空気だし)
剛刃も研磨も匠もデモンテュランノスの時以外全然話出ないし
遠くで見てる時間が長いから持続気になるんじゃ?って思う
>>190
もうそこはネタとしての認知度も高いし、メンドイだけだからスルーしてるよ 相手に合わせて欲しいスキルを選択するのがマイジャスティス >>193
ガイラ麻痺=マルチというのが強いから、研ぐ時間有り余ってるしって理屈でしょ
まぁガイラ麻痺に火力なんざおまけ程度に考えてるようなもんだし ガイラ麻痺の切れ味は研磨2個入れればいいかなって...
ちな攻撃珠1個 ゼロ距離開放の連打を9か10で止めると小野モードに戻らなくてまたすぐゼロ距離できるけどこれって
火力的に微妙?
ダウン重なると3回くらい連続でゼロ距離開放できて気持ちいいからよく使うんだけどダメージ不味いなら自重する また悩むやんけ…
とりあえず茸でも積んで被弾覚悟で練習してくれば良いんだな? >>197
麻痺ならまぁなくもない
他はなんの意味もない >>197
その状況て麻痺以外なくない?零距離して麻痺ったら簡易でやめてもっかいするけどそれ以外やとそんな状況なかなかないし好きにしたらいいんじゃないか? 集中も強化持続も距離もマム太郎辺りから入った新規さんが言ってる印象
それ以前は好みで着ける人がいるかなって感じだったし
なかなか快適にプレイできるし自分で試してみて気に入ったら着ければいいと思うよ >>198
絶対そうしたらいいわけでもないから好きに積んでもいい、ただ個人的には補助スキルは中毒性が高いから最初から頼るよりは立ち回り覚えれるかなと思う。
なんならチャレクエのネギが優秀やからそれで練習してもいい 麻痺ガイラ使って思ったことならそう言えよ
麻痺ガイラは特殊なんだよ >>200
罠とかはまってる時連続でできるけど
ゼロ距離開放2〜3回当てるよりも普通に切ったほうが強いか・・ >>204
罠にはめてするなら切ってる方がいいと思う、罠切れて立ち直る動作のタイミングで零距離全部入れてしまう方がいいんちゃうか oh…
笛ならわかるけど、スラアクは割と見かけるから
それおまえだろwwとは言いづらい 最悪だ…。
ようやく剛刃でてやっとガイラ角使えると思ったらいつの間にか無撃錬金しちゃってた…。
誰かたすけて…… 無撃なんて歴戦回しながら錬金やってりゃすぐ出るやろ 俺もマムタロトでガイラ麻痺と角でると思ってて出なかったから大丈夫だ気にするな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています