【MHW】チャージアックススレ チャージ54回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ53回目 ・
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured でもぶっちゃけ見た目や専用モーションが最強にかっこいいからみんなダンテの魔剣を装備しちゃうよね バグって認めたってのも、問い合わせにそういう返信があったよってここに書き込みがあっただけだよね ギガフロスト使う時は砲術の代わりに氷強化つければいいだけ? エリア4は頭以外意味無いし寝かせて爆弾置いたらすぐ終わるしわざわざ着替えるのもねぇ
一人が着替えから戻って来る前に撃退なんてことも普通にある ガンナーが一人いればブロスでいい 剣士4人は着替えるわ ダンテ使ってるけど鞘が欲しかったなあ
少数派?
まぁ、無いもんは無いから仕方ないんだけど ガンナーとか拘束できるやつがいたらそのまま行くわ
いなかったら着替えに戻る 調査レベル5~6だったら最初からギカフロ担いでるわ
どうせエリア2で少し戦うだけでパージするし 野良じゃ面倒すぎて募集部屋しか行かないから
そもそもマムでチャアクを持つことが無いなぁ >>789
榴弾ビンの威力を更に下げる調整を致します^^ メロンの強化させていただきます
ご理解をお願いします >>773
角すら掘ってねーよ
お前らどんだけガチャ好きなんだよ フロストの対マム装備シミュるの面倒だから誰か教えてくれませんか 普段着の砲術を氷属性強化にすれば充分なんじゃないの?
いや知らないけどさ 会心も攻撃力も効果薄なら何を盛れってんだと思いつつ結局とりあえず弱特渾身辺りは惰性で盛る 人にもよるだろうけど大型をマルチで追いかけるときは渾身切るなぁ。マムにいたっちゃ弱特すら怪しいから会心の盛りようがない… 超出の爆発全部当てようとすると位置調整シビアだし斧部分捨てるつもりで撃たないとダメだからマムに関しちゃ高出力のがいいぞ
ギガフロでの話な >>803
角に全部安定して当てられるなら是非手本見せてくれ 携帯食料便利だから毎回かまど焼きしてる
早食い無くても素早く全回復出来るし >>804
あんま気にせんでええんやないか頭巻き込むように超高出力撃ってりゃええし マムの鑑定で出る武器種って限定されてたりすんの?
専らチャアクでやってるとハンマー・ガンス・スラアク・片手・チャアクしか出ないんだが
単なる偏りの問題? >>808
同じような事全ての武器スレで言ってるから安心しろ 度々疑問なんだが
最近水増しクエしやってないけど何か用意してるのか
バグ修正に時間掛かってるのか新エリア新モンスター用意してるのか
それともワインの繁忙期って今なんだっけ?
チャアク修正遅れて嬉しいようなそうでないような 正直マム来るときに絶対修正されると思って
キャンセル高出力の練習しなかったのをちょっと後悔してる >>804
強属といったら高出をイメージしてる人多そうだけど強属が有効な相手はワールドだと榴弾と同じで超出の回転上げた方が強いと思うよ
もちろん超出外しそうだったりダウン中の角に近接が密集してたら1ビン消費でも良いダメージ出る高出に切り替えたりは事するけど マムでキャンセル技(3割程度の成功率)やってるけど
地味過ぎて誰も気付かないだろうなと思う
稀に同じチャアク使いに出会うけど
やってるのかやってないのかちょとよくわからん >>812
いや超出の方がいいって言っても爆発全部当てるの難しいし当たってもせいぜい3,4ビンのことが多いからさ
斧部分当てるとそもそも爆発当たらなかったりするし
それなら高出力で斧300ダメージと爆発117×3当てていった方が良くないか? 並んで超出でも撃たないと気付かんなぁ。そんなに下がることがないし。自分がガンナーやってる時なら気付くかもしれん。 >>814
爆発が榴弾ビンより散らばりやすいとはいえマムの肉質なら角以外も100超えのダメージがポンポン出るし全部当てなくても有効だからギガフロの話題が上がるんだと思うぞ
テオなんかも超出だとビン爆発散らばってダメージがバラけるけど超出の回転上げた方が良かったりするし
まあ状況によるから榴弾より高出使ってく事はあるけど >>814
そんな確実というか堅実にダメージ与えたいなら他の武器使った方がいいんじゃね? >>817
いやテオなんかは実際そうだけどマムは角以外意味ないじゃん そもそもこのスレの言うとおりにしなくてっていいんだぞ。
俺は属性解放2ループを使うぜグルングルン >>819
角以外意味ないってどういう事だよ…
それに状況によっては高出も使うってとこも見てくれよ >>822
いやそのままの意味だけど
角破壊が最終目的な以上角狙わなきゃいけないしそもそも他部位へのダメージは角破壊になんの影響も無いよね?
勘違いなら申し訳ないけど 角の耐久値ゼロで部位破壊しかダメージ意味無いって明言されたんか?破壊王3アリになったんか? まあ高レベルまで上げて水爆でいいだろとか言われたらそれまでだけど >>825
>>諸説ありますが、
「マムタロト本体の一定体力減少+角への一定ダメージ」または
「一定体力減少後、角に一撃」などが有力説のようです
他部位無意味ってのはないんじゃね?当てれるとこ当てまくってまあ頭よく狙ってたら折れるみたいな感じちゃうん? 破壊王はなしらしいけどね
角の部位は体力扱いらしいから 最終的に角破壊して撃退させるのに角以外にダメージ与えるのが意味ないって事はないだろ
急に自信なくなってきたぞ エリア4は角へのダメージしか意味ないって聞いたぞ
まあ自分で確かめた訳じゃないけど ガセじゃねフレと2人で適当に超高出力当てまくってても倒せるし 角以外意味無いって本スレで結構言われてたからさ
まあ検証したわけじゃ無いから実際どうなのか知らないんだけど >>827
前者はわからんけど後者の最後に角に一撃は無いらしい ひたすらソロやってたけど角以外にダメージは怯み目的以外には意味ないね
もしかしたら角にほんと微量のダメージが入ってる可能性はあるけどほぼ意味ないとみて良い 倒れた時は頭集中攻撃
そのほかは超高出力なるべく頭巻き込むようにしてりゃいいんだよ エリア4で角以外狙う動画いくつかあるけどどれも逃げられてるな 角以外をひたすら攻撃しつづける実験みたいな動画もういくつもあんじゃない
角当てないと無理だね 角にまったく攻撃しない実験だと角破壊の為のダメージ蓄積が足りなくていくら他を削っても撃退しないとかそんなんじゃないかな
ダウンしたら頭に集中は変わらないからんだが前回のマムやってた時は角に一定以上ダメージ蓄積させてしまえばどこ殴っても角破壊されるって認識だったよ
角無視で体力だけ削って角に一撃で破壊されないのも角蓄積足りてないからだと思うんだよな よくわかってないんだけど角以外全部氷無効なの?
柔らかくなってるとか関係なし? おそらくイメージとしては
角1000ダメージ、その他10000ダメージみたいに設定されてて
この両方を満たしたらマムがお帰りなんだろうなと ディレイ高出力が前までは8割以上できてたんだが今トレーニングエリアで練習したら10回に1回も成功しない!
なんでだT_T なんかそこら中に書いてるがマムはエリア4入るときにダメリセット、Lv6で4000、Lv5で5500、Lv4で7000ダメを頭に入れたら終わる。
本体に相当なダメ入れても折れないから結構な係数掛かってるから全く意味ないかのいずれか。尻尾の破壊狙い以外にほぼ全く意味ないよ。
睡爆4人で2700、ボマーつけて3510だからエリア4はボマー睡爆安定ぞ。眠りナイフ自動調合しながら行けば余裕やで。 手数落ちても普段から頭狙いの方が圧倒的にはやいよ
角以外は怯みHPを削るイメージで、削りきったらHP上限が減る感じ
マルチなら適当で良いけどソロ低追跡レベルチャレンジするなら角狙わないと無理や 頭以外にダメ蓄積意味あるのか知りたいとこもあったからな
まあ実際にはダウン中や頭当てれるポイントの時は確実に大角破壊〜撃退に繋がり弱点である大角攻撃するのが当たり前ではあるんだけどね
エリア4でPT4人睡爆などで角に大ダメージ与えた後にあえて角への攻撃禁止でマム角破壊〜撃退されるか実験しないと分からんね 金ブロスでねええ
他の武器は被りまくってるのに金ブロスだけ絞ってんのかってくらい出ないわ。 非所持当たり武器はあと水弓だけって所まで来たけど周回は結局ライトボウガンに落ち着いた
雷弓3爆破弓2だからそろそろ来て欲しい
偏りは仕方ないけどさ マム用にギガフロストの装備組んでたんだが
増弾、弱特、集中、渾身、体力、属性強化2、ガ性、他に積むものあったっけ?
復帰勢で浦島太郎状態だから最近の流行が分からん 怯み軽減入れたり白ゲ出して剛刃くらいは入れる余裕あったな
攻撃珠あるなら渾身を攻撃4とかも可能だったはず あれこれ考えてみたけど、攻撃5と加速再生積んだわ
武器のスロが贅沢に使えていいな 属性値240の強属性なら属強3盛って良いと思うけどな
どうせ通りの良い相手にしか担がんから1スロで10増加でもマシ マム4エリアのチャアクの役目は睡爆漏れの頭に超出置いて旨味を頂くこと >>855
10増やしてもマムほど通るような奴でも超出のダメージ1増える程度なんですよ なお睡眠時に置き溜めできる大剣がいると超出うつことなく終了する模様 みんながせっせと眠ったマムに爆弾置いてたら乙ってキャンプから戻って来た虫棒がわざわざ胴体に虫ぶつけて起こした時が一番衝撃的だった >>859
マム頭なら5か6は増えると思う
だからどうしたと言われたらそこまでだけど パージ後のマム楽しいんだけど効率重視だと睡爆で飛ぶから悲しい
ソロでやるしかないのかねぇ 斧で戦いたいという人のために考えてきたぞ!
「抜刀斧叩き付け」はモーション値44。これは大剣の抜刀斬りのモーション値48に匹敵する強さだ。
その次はスラアクの29まで下がってしまうので、抜刀攻撃の中ではトップクラスの性能だと言っていいだろう。
けどそれなら大剣でいいじゃんと思うかもしれないが、チャージアックス限定の個性が二つある。
まず、打点が大剣より高いこと。実は全武器の抜刀攻撃の中で一番打点が高い。
そして叩き付けのあとに「剣・変形斬り」が使用可能。これは叩き付けからの受け付け時間がやたら長く、そして実用的なガードポイントがある!
さらにスキル。抜刀術【技】を使うことで、属性会心も活用できるようになる。
これで属性チャージアックスに出番を与えることができるぞ!
というわけで、「抜刀斧叩き付け」を主軸にして、保険で「剣・変形斬り」を置いていく抜刀チャージアックス! コレダ! 超出で盾強化消えてたらもうちょっと斧を使ってたと思うんだ
4GではクシャルとかにW抜刀付けて使ってたわ 砲術、装填数、集中、強化持続
全部切る男らしさ溢れるスタイル
ところで抜刀攻撃の威力一位は笛の56だけど、巷ではさぞかし抜刀笛で溢れてるんだろうなあ >>867
抜刀斧の強さは認める、
が、納刀がクッソ遅いチャアクで抜刀術付けるのはちょっと。。 抜刀斧→回転→2連→回転→チャージ→高圧→盾突き→解放
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