【MHW】チャージアックススレ チャージ54回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ53回目 ・
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>564
普段、体力盛りで攻撃もらずにでも104,5でるからな エアプ多すぎひん?
ディア亜怒りにも凄い出てるとか言いそう 完全にエアプだったわすまん テオだと強属性楽しくて榴弾がこんなダメ出るの全然しらんかったわ エリア1で軟化が早すぎるせいか、エリア2で硬化しちゃうことない?
なのにそのまま部位破壊しようとしてる脳筋ばっかりだけど、再度軟化させるのとどっちが良いんだろうか? チャアクしか使ってなかった頃は英雄斧も猛者斧も全然落ちなかったくせに弓使い出した途端落ちまくるのは何なんだよ
俺は斧じゃなくて弓の石が欲しいんだよ! >>537
アップデート毎につまらなくなってく武器って凄すぎひん?チャアクだけやろこんなん バグ使ったら参考記録にもならなくないか?
TAルールって書いてたがこれじゃ意味ないだろ… >>571
個人的にも弓使ってると斧石出やすい気がするww >>570
マムがいるエリアに一定時間ハンターがいなければ軟化解く 今作からこれに入門してみたんだけど、wiki見ても高圧とか剣属性強化とかサッパリわからんな
エア同然なのに編集するのもあれなので、少し練習してから編集してみっか… >>578
アホかお前は、触るな触れるな編集すんな こいつ裁判官目指し始めで「法律変えっか」とか言いそう 今作初めて触るからwiki見ても操作いまいちわからない←わかる
ちょっと触ってからwiki編集するか←わからない 自分が優秀だと勘違いしてる奴ほど迷惑な者はいない
も、追加で 簡単に直せるものはバグで
直せないもんは仕様だろ
バグを直せないてのが一番あかんからな
無能て言ってるもんやし > 今作からこれに入門してみたんだけど、wiki見ても高圧とか剣属性強化とかサッパリわからんな
うん
> エア同然なのに編集するのもあれなので、少し練習してから編集してみっか…
うn……うん? >>578
分かりづらいものを分かりやすくという善意が動機なのは判るが、いきなりよりもある程度チャアクを使い込んでから考えた方がいいと思う
初心者のうちは分かりづらいWikiの記述については、どういう部分が判らずどう戸惑ったかメモしておいたらいいんじゃないか
そういう部分を補強するように記録できれば本当に初心者にも分かりやすい物になるかも知れないし
チャアク使い始めました、ところでWiki編集します、と言われたら大概の人は不安だろう
志はわかるが少し落ち着いてみては どっから渡ってきた子なんだろう…ネタ感がないからナチュラルにこんな思考だと苦労が絶えないだろうな(周りが) ブロスにもガイアにもヘカテリアにも飽きてしまって属性ビン使ってみたけどエフェクトほんとかっこいいなー。
ディア+ディア亜にギガフロストで入ってみたけどダメージ入りますね〜
しっかり装備作ってマイセット登録してしまった。
他にオススメの属性武器あります?? >>593
テオにディープオススメ
レウスにハザクはまあ…かっこいいから使うか
火でハザクも悪くないけど…翼が…まあかっこいいから使うか
雷は忘れろ 初心者だから「とりあえずココ」から目を通していったけど、「操作」の項を頭から目を通しても
移動斬りとか高圧属性斬りの操作が分からなかったので書いてみただけですよ
ところで、基本以前の問題かも知れないけど、中出力属性解放斬りや低出力以下略って無いのかな?
だったら属性解放あり斬りと属性解放なし斬りでいいような気が… とりあえずお前がwikiを編集するのはやめてくれマジで まあここのwiki全然編集されてないししゃーない
本当に操作方法とか知りたいなら公式見に行くなりモンハン大辞典のチャアクページ見に行くなりしてどうぞ WWWwwwwwwwwwww??? ? ? ? ? ? ? ????? ????????wwwwwwwwww そんなことよりさくらを極めようぜ!ダンテの魔剣+さくらα一式があまりにも神すぎる
なので是非ともこれを100%楽しめるような装飾品のベストマッチを考えたい!!!
マイベストマッチは集中の護石II、気絶耐性×3、体力増強×2、砲術×3、鉄壁×1、増弾×1
なのだがもっといい感じになれる組み合わせはないものだろうか? すいません、なんか不評みたいなので、wiki編集は修行して皆さんのレベルになってからにします
とりあえず、MHXからの引き写しと書かれている部分については、MHWとの差分をリサーチして
ここに投げておけば、誰かが反映してくれるのかな? >>598
まじモンのキチじゃねーか…こういうのなんていうんだろ 今までモンハン板のどこにこんな逸材が眠ってたんだよ
過去全ての問題児達を遥かに凌駕してるだろ さくらの顔が怖いんよな・・・重ね着で顔だけ戻せるなら使ったんだけど 練習段階の人がwiki編集はやめてほしいが確かに解りにくい所はあるよな。
高圧属性斬りと高出力属性解放斬りと超高出力〜とか剣と盾の属性強化状態とか初めての人は訳わからんくなるだろ。コマンド表とかあれば違う気がする。 今文だけじゃなくて腐る程操作説明動画もあるし…
wikiわからん→動画みる→ああこういうことかの流れやろ
何もわからんのにいきなり文だけのwikiみて学ぶ方がどうかしてるぜ 高中小出力とか
凄く些末な事に拘っているあたり、ガチのアスペルガーっぽいな もうすぐマムが来るからな
鑑定チャアクが産廃だったらそりゃストレス溜まるよね。 同じ匂いさせたからしゃーない
モンスターハンターについて考察することだが、 いくら何でもモンスターの名前が幼稚すぎないか?
まあ、 ゲームだから子供向けなのは仕方ないがリオレウスとかティガレックスとか ポケモンやドラゴンボールの敵がごとく、というわけだ。
ここまで多数派プレイヤーが350万人もプレイしているのだし、正直 名前はもう少し年齢層を上げて欲しいと願う。
例 リオレウス→レッドストーム
ティガレックス→ファングオブガイア
ミラボレアス→ザ・デス
イヤンクック→ティーチャー
ラージャン→金色焔王
ラオシャンロン→グランドアース
みたいな。これくらい言葉遊びやテーマ性を込めた名前。海外で売れないのは 海外プレイヤーが年齢層高いシリアスゲームを要求してるからだと思う。
一応開発にもメールしてみるが・・・。マジで次回作名前変わったらスマンw うわぁ、名前変えるだけで一気に子供向けのゲームになったな >>593
テオに水3攻シュラム、レウスレイアに龍攻3アスピダだな
金マムはブロス角でいいけど雷攻2破壊王3カガチも悪くはない
ディア原種はギガフロよりアスピダのが通るよ さくらの目が怖い。顔が怖い。そんな意見があるようだが、実際にプレーする時見るのは背中やケツ
顔が見えるような視点ではプレーすることはないのだ モンハンのモンスターの名前が幼稚とか笑えるわ
もっとモンハンwiki見てモンスターの名前の意味確認しような >>623
このコピペより武器の名前のやつの方が好きだな
一番好きなのはセブンウェホンズのやつだけど >>630
これか
137 名前:枯れた名無しの水平思考[] 投稿日:2009/09/08(火) 15:17:29 ID:Ekbq7chy0
武器の名前ねぇ。
アイアンソード→”形容する。鉄塊、と” 炎剣リオレウス→”燃えよ。世界は命じた” ミラアンセス→”最終警告。法則の崩壊”
武器の名前だからといって、名詞である必要はない。文章、あるいは単文でいい。
これは数年前から各社開発部にメールで提唱させていただいてるんだがねぇ。
まあ、素人さんの意見を”使わせていただく”のは「ぷらいど」が許さないってか? いかんでしょ 我等狩友永久不滅だかなんだかのコピペも知らない人いそう そもそもwikiってどれのことだ?
黒wiki死んだ今ってまともな攻略wikiあんの? >>634
名称の由来程度ならおそらく大辞典の話してんじゃないかと思うんだけど まあ正直どこのwikiもクソ以下で見ないから勝手に編集してくれていいよ 74 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2010/10/17(日) 18:50:37.83 ID:Pra0CQRPO
てかモンハン馬鹿にしてる奴なんなん?
俺はMHP2Gが小学生の時に出てからやってる古参だが(てかダチん中で1番長いしw)
悪いけど俺達はアンタらがファミコン、64と成長してきたように
俺達はモンハンと一緒に大きくなってきたんだ……
なんつぅかな……wモンハンを馬鹿にしてる奴を見ると俺の親を馬鹿にされてる感じがしてね
……ちっと厚くなりすぎちったなスマソ
なぁ……今度の3は俺の仲間にとって小学校最後のモンハンになるんだ……
おまえらも分かるだろ?ダチとやるモンハンの楽しさが?(ちなみに俺達はようつべやニコにも動画挙げたことあるしw再生数軽く500いったが何か?サーセーンw)
中学行っても……いぃやw高校仕事年寄りになっても俺達仲間とモンハンは爪痕を残し続けてやるぜ!!ここに誓う!!
我 等 狩 友 永 久 超 絶 不 滅 >>638
なんかさ、もうあれだな、懐かしいよ。
懐かしいと思う歳になってしまったんだな。
時の流れって残酷だな… 初代の疑似オンとかやってた学生がもう三十路超えのお兄さんになっちまったわ 3rdあたりからWへの出戻りは割とそのくらいの層多そう >>595
>>625
ありがとうございます。デイープシュラム作ってみます。
龍属性はデザイン気に入って今さっきデストネーターカスタムしてしまった・・。ハザクだったのか。
でもまた猛者を集めなきゃだわ。 デストネーターのデザインの良さは分かる
ハザクの荒ぶるサツマイモの蔓を見た後だと尚更 >>586
こんなやついるの?どんだけ勘違いしてんだよwww ハザクもデストネーターもレウスとかに担ぐ分には期待値的には大差ないんじゃろ? チャージアックス初めて一週間ぐらいで、操作ミスはだんだん減ってきたんだけど、
溜めて超高出力の繰り返しっていう初歩の立ち回りを繰り返しても上達が感じられなくてだんだん辛くなってきてしまった…
超高出力のコンボ始動から命中までがめっちゃ長いせいで狙った部位に当てられないどころか、空振りしたり潰されたりで全然安定しないし、
かといって疲労や転倒中しか出さないみたいな立ち回りだとめっちゃ時間がかかってしまう
安全確実に超高出力を連発するにはとにかく練習して勘を養うしかないんかな >>651
何言ってんだブラザー!このふにゃちん野郎!!いつでもブッパ!!!どこでもブッパ!!!
それを可能とするのが不動の装衣だ!これさえあればいつでも誰にも邪魔されずに超出打てる!
おれは不動を装備した90秒を「スーパーブッパタイム」として心置きなく超出を楽しんでいる >>651
自分も100ぐらいしか使って無いけど。GPからカウンター狙えば安定して当てれるよ。 >>651
勘ていうか確定ポイントを増やす方向で
ガードして超出力、回避してケツに超出力みたいな感じで 回復カスタムこみこみでHPバー見ながらモンスターの行動を先読みしてそこに超出までいそうなら撃つだけ被弾上等 ダンテもカスタムしたけどでマムレベル1いったら蹴られるかなやっぱり。
自分は不動は歴戦クシャの竜巻で痛い目みたから封印してる。超出はGPやガードから決める事多いかなー。後は壁とかからの振り向きざま眉間超出とか気持ちいいですよね。 間に合わねえ!と思って高出にしてちょうど頭かち割ったときは気持ちいい みんな同じような感じか。実際のとこチャアクのDPSってどんなもんなのかね。瓶詰め中との火力差がありすぎて強いんか弱いんかさっぱりわからん。1発でも超出外すとDPS激減するだろうし。 アドバイスくれた人達ありがとう
撃って大丈夫な状況を判断して撃つみたいな見極めが肝心なのね
何だかんだ言っても決まると滅茶苦茶気持ちいいし、しばらくは被弾覚悟で撃って撃って撃ちまくって試行錯誤してみます 慣れてくると余りブッパしなくなって意味もなく外すようなことはほとんどなくなるから大丈夫。相手の行動パターンが読めるようにもなるし。
剣撃のダメージも悪くないので、GPカウンター主体の組み立て以外にも、足元周りから付かず離れずで剣でダメージ入れ続けて美味しいタイミングの下がり移動斬りから超出っていうのもある。
とにかく慣れてくると無茶苦茶小回り効くので、一通り戦えるようになってきたら敢えて意識的に立ち回り変えてみたりするのをオススメする。他武器を使ってみるとかも。 移動切りなかなかうまく使えん
ぬるーんて滑ってる間ずっと盾構えといてくれ >>657
レベル1で倒すって部屋なら蹴られるだろうけど痕跡集める部屋なら蹴られないと思うぞ >>661
下がり移動斬りからのブッパがキマるとたしかにかっこいい。スカっとする
でもさ、結局は下がり移動斬りを誘発するためのワンアクションがいるじゃないですか。それがダサいんです
下がり斬りのかっこよさのためにその前にダサい呼び動作がいる。そこが気にくわない
うまい人の動画とか見ると結局はGPからのカウンター超出だったり横ゴロンゴロンからのバクステ超出
下がり移動斬り超出は魅せプレイ専なのかなって感じるのです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています