【MHW】チャージアックススレ チャージ54回目
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前スレ
【MHW】チャージアックススレ チャージ53回目 ・
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525916550/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 3. 業物持続強化型
武器:スロット【1】(カスタムスロ強化)
頭:バゼルβ頭【3】【1】
胴:ゼノラージβ胴【1】【1】
腕:デスギアβ腕【1】【1】
腰:ゼノラージβ腰【2】【1】
脚:ゼノラージα脚【1】
護石:耳栓の護石V
-----防御(スキル込み、自由部位は除く)-----
初期:336, 通常強化後:378, カスタム強化後:448
火:-3 水:9 雷:0 氷:7 龍:-18
-----スキル-----
砲弾装填数UPLv1
無属性強化Lv1
冥灯龍の神秘【3】(業物/弾丸節約)
強化持続Lv3
ガード性能Lv1
体力増強Lv3
属性やられ耐性Lv3
砲術Lv3
集中Lv2
ひるみ軽減Lv1
耳栓Lv5
-----装飾品-----
増弾珠【2】× 1 ,無撃珠【2】× 1 ,砲術珠【1】× 3
鉄壁珠【1】× 1 ,耐属珠【1】× 1 ,体力珠【1】× 3 >>1盾乙チャックス
噂の超出キャンセル習得した
△+○で超出の構え入った時点から↓押しっぱなしにして
盾ガチン!の瞬間に↓離して同時に△チョン押しで仕込み安定した
↓チョン押しでやっててまったく出来ない人は試して欲しい 超高出力属性解放斬り遅延高出力属性解放斬り破棄属性強化回転>>1乙斬り(完全詠唱 超出力キャンセルは許された
999 名前:名も無きハンターHR774 (ガラプー KK45-T8D6 [Fc42XcH]) [sage] :2018/05/16(水) 12:42:48.77 ID:3wnzdwgDK
1000なら超出力バグ修正
ひきかえに属性ビン強化 一乙!
この聞いたこともないような俗説をベースに長文連投してる奴は新手のアフィか何かか。
>>7>>8>>9>>10アドセンスクリックお願いします >>15
俺は鈍器派なんだが、前スレで鈍器使い全然見ないけどデメリットとかあるの?ってコメントがあったから、みんなどんなスキル構成にしてるのかなと思って書き込んだ。
スキル構成例を載せたら長文になっちゃったのは悪かったけど、アフィの類ではないよ。 鈍器を汎用とか言いだされても困るし、スキル構成なんてもう終わった話だろ。やたら長文だから荒らしだと思われてもしかたないぞ まともな頭してりゃ瓶ダメ上がらない鈍器使うアホなんておらんやろ 嘘つけ俺がちゃんと検証したから使わなくなったんだゾ
それまで使ってたくせに どんだけ承認欲求あんだよ
リアルで余程認められてないんだな 太刀の見切りにもバグ技発見されたんだな
あっちの方が攻撃力バカ上がりだし連気が一回切るだけでMAXになるしぶっこわれだな
ってことでマイルドなチャアクの方はそのまま仕様として残してねカプコン! 太刀のもチャアクのも大会でバンバン使ってくれねーかなー
闘技場のチャアクとかゴミすぎて誰も触らなさそうだけと >>17
その構成だと匠抜いて鈍器にした分で落ちた剣撃ダメを何もリカバリしてなくね。
ブロス使用時に討伐orエリチェンまでに斬れ味100使って戦うとして、鈍器斬れ味黄色を基準値1としたときの期待値を計算して比較アフィ。
匠5の場合、白20青60緑20で戦うとして
1.32×0.2+1.20×0.6+1.05×0.2=1.194
匠なし鈍器の場合、
斬れ味緑の期待値は1.05×((230+15)/230)=1.1185
青30緑70で戦うとして
1.20×0.3+1.1185×0.7=1.143
となるので匠5の方が1.044倍期待値が高い。発動率も考えると追加で弱特2個とか渾身3個くらい積めるなら元取れそう。
参考までに
匠なし剛刃の場合、例えばソロ2分半で斬れ味100消費としたとき、青70緑30で戦うことになるので期待値は
1.20×0.7+1.05×0.3=1.155
マルチで長引き手数も間延びし4分で斬れ味100消費の場合は青55緑45で戦うので
1.20×0.55+1.05×0.45=1.1325
これに匠1足すと
1.20×0.65+1.05×0.35=1.1475
匠1剛刃の時点で期待値超える。
ちな匠3の場合
青60緑40なので期待値1.14
脚が自由になるのでダンテ履いて半分弱点に当てると1.182、3分の2当てたら1.197
立ち回りによってはデス脚よりダンテ脚
これ全部黄色斬れ味基準だから他の色んな比較係数とは一緒に出来ないので注意ね。 太刀のはシビアすぎて実戦にはむかないからどうでもいいって意見が多いみたいよ 個人的にはバグ掛けたあと見切りが出来ない点が微妙だな
またバグを掛けるにはシビア過ぎるし >>25
ご丁寧な解説ありがとうございます。
大変参考になりました。
上記の鈍器装備は、歴戦ジョーやネギ用に、根性、耐震2、ガ性3を発動させたくて組んだものだったので、火力面は匠に見劣りしますね。 太刀の見切りブーストはやってみたけどトレモでも全然成功しない。チャアクのキャンセル技の比にならないくらい難しい。ただ成功すると常時攻撃力1.3倍でゲージ即全開だからヤバすぎる そのうち安定する方法発見されて普通に使いだすセミプロハンターが出現しだすでしょうね
チャアクと違って見た目全く分からないけど 正直太刀とかチャアクのバグ技みたいな練習必須のその武器使いこなしてる奴らが出来るような技は残しといて欲しいというか全武器そういうの欲しい 今回のはバグだけど
確かにこーゆー難易度高い数フレ限定の隠し連携あったら
初心者と熟練者の違いが動きからも分かって面白いんだけどな
でも今の開発陣では次アプデで消すだろうし
次回作に無駄に採用して連携ではなく
数フレ受付でしか出せない「技」とか歪んで取り入れて
差別する地雷も出てきそうだけど 格ゲーのキャンセル技も元々はバグだったのが面白いからって事でむしろ仕様として今のスタンダードになった訳だしね
つか格ゲーのキャンセルもスト2が元祖だからカプコンなのか
奇妙な縁があるもんだ 今のカプに面白そうだからと言う理由でプレイヤー有利になるバグを容認できる懐の深さを期待していいのだろうか キャンセル容認するならもう少し簡単に出せるように調整してくれ
というかクソゲーな上にバグ多過ぎだな
完全に有料βでテストプレイさせられてる 瞬間火力の所為で悪目立ちしてたところに前回のバランス調整で地盤沈下させられてブロス以外死滅し、マム武器で大した前進もなかったしバランス調整と称して残して欲しいわ。 全方位カズヤも修正するほどのことでもないと思うんだよね。
まぁ上記が修正来てるわけだから絶望的だよね。 どうせなら、いくつかの防具に付いてる飾りの剣で攻撃できる隠しコマンドいれてほしかったわ キャンセルは妙にテクニカルやし仕様やろ
バグじゃない仕様
カプコン分かってるな? 目押しコンボみたいなテクニカル要素は残しとくべきやろ
あかんか? キャンセル消えたら引退考えるくらい
キャンセルオモロイわ
安定して100パーセント出ない てところがいいんだよな
出来たら嬉しいし出来なかったら100パーセント出せるようにと練習する
それがいいんだよ
恩恵も絶妙で強すぎず弱すぎずでバランスがちょうどええやろ
それもいいんだよ >>37
ほんとこれだよな
瞬間火力輝いてただけで前後の隙がバカデカイから隙少ないモンスターになるほど総合火力が落ちてくからね
ごり押しぶっぱマンが歴女級に通用するなら別だけどそんなわけないしな >>40
飾り剣無しの場合はナイフにすれば良い
ダメージは1でいい >>42
あああああああああああああ!!!!!!!!!!!
(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!
ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!) やっと増弾砲術きた…
匠5研磨3弱特3渾身3ガ性1無撃の必要十分装備がやっと着られる
砲術あと2個来れば集中とかも盛れるんかいのう >>46
ただ、修正前にその瞬間火力の高さに奢って、スラアク(笑)とか他武器馬鹿にしてた奴がたくさんいたからヘイトを買って悪目立ちしたという自業自得感もある。
とどのつまり謙虚が一番ってことやな。 >>23
youtube見ると、太刀もチャアクも習得できそうにないと見切りつけたキッズ達が声高に修正と叫んでるな 超出キャン回転斬り超出でスタンとったあと起き攻めに超出とか気持ち良すぎてぼくのガイラ角からも榴弾が超出しそう たまに超キャン入力は出来てるのに、ディレイ高出力が出ないことない?
そして超出撃ち終わって一呼吸おいてから高出力が出せるようになる。
この現象俺だけ? >>55
練習中の空振りじゃなく柱とかに攻撃当てる時によく起きない?
ヒットストップに関係してるのか、タイミングがズレるのか。 へー仕様かーそんでキャンセルは確認中ねー
何て面の皮だよ… おともなし通常ディ亜で10分近くかかっちまう
攻撃のタイミング全然無いんだが・・・ はぁ?
ユーザーに不利なバグは仕様
おもしろキャンセルはバグかよ
はぁ? >>61
基本壁背負って待機。
頭大振りの2回目とか尻尾振りの往復とかくらいしか瓶ダメ全部入る美味しい距離感のカウンター無い気がする。
潜行と突進の、当たり判定単発か複数かの見分け方は知らない。誰か教えて。
あとしつこくGPしてるとGPスタン?が1番取りやすいモンスターらしいよ 無くして欲しくないけど修正確実だろうね
まあ楽しかったよ、この数日チャアクが複雑でかなり面白い武器になってた
実戦でも上手く使えたしその他の操作も慣れてきた
それにしてもスリンガーどうにかならないのか、仕様ならせめて重そうにゆっくり構えるとかさぁ
あと属性チャアクどうにかして >>57
相変わらずふざけた対応だな
何が仕様だクソが
まあ最近やってないからいいけどな まぁ修正だよな。
残念。本当に楽しかった。久々にすげー盛り上がったし。マルチでも狩り終わったあとみんなやってて成功したらお互いスタンプしたりとかあったんだぜ。
しれっと確認しましたが仕様です、とか言ってくんねーかなぁ 無くしていいから強属性ビンの超高出力をノヴァと同じにしてくれ!! >>57
開発者が問い合わせ対応してるわけないんだから確認中なのは普通のことだと思うよ
ただまぁこれはこのまま残して欲しいよなぁ >>37
>>46
本気でこれだと思う
修正前のチャアク使ったことないガンサーなんだけどさ
ぶっちゃけ「何あのバ火力」って思ってた
ダンテ剣でチャアク始めたけどあのバ火力が正解だったんだと思った
バ火力と言っても瞬間火力がバカ高いだけだったよ
どっちかと言ったらガンスのフルバループの方がお手軽だしイかれてるレベル >>46
逆に言っちゃえば歴女以外ほとんどの奴にそのゴリ押しブッパマンが通用してたししゃーない まあその瞬間火力が好きだし
これをちゃんと当てられるならむしろ楽な武器だけどな
カチャカチャするのが好きだし高出キャンセル修正されても私はチャアクを使い続けるよ 今やることないからディレイ高出力修正されたらゲーム続ける自信がない
マムタロトが武器一新して帰ってきたら多分やるけど チャアクのキャンセルや太刀の見切りブースト、ハンマーのピクピク溜めとかちょっとした初心者との差がつく技術くらい残して欲しい。全ての武器に難易度の高めの技を用意して欲しいわ >>71
いや、そもそもゴリ押しブッパしてる時ですら前後の隙と儀式で走り回る時間があったよっていう話で。
その度にターン消費するから平すとそもそもdpsって…ていう話で。
火力盛りのTAには影響しただろうけど、テンプレ装備の火力ほとんど変わってないのに急に並武器扱いになってて笑えねーわ。
スキル枠ガチガチでもう伸び代なかったブロスより、スロが多いとか斬れ味ケア無視出来るとかで別の個性を持った武器の瓶ダメ伸びしろ潰しただけで終わった調整なんだよ。 タイミングがシビア過ぎない?出ないとイラッてなるし修正入ってもいいかなーとは思ってる
入力が安定してる人なら修正を望んではいないだろうけどそんな人は少数じゃないか? ただでさえ納刀遅いのにそこからすぐスリンガー撃てないのを仕様にしてるってなんか意味あってやってんのか?
どういう理由でそんな仕様にしてんの? 修正する能力が無いのか調査するのが面倒なのかは知らんけど仕様で放置が楽なんでしょ
もしかしたらキャンセルを公式が実践できずに???となって放置される可能性も
…有利なバグは潰してくるから修正されるんだろうけど 仕様となっております(ドャァァ
wwwwwwwwwwww 増弾入れてフルチャ2にするのと、増弾捨ててフルチャ3だとどっちがいいのかな?
ウルズの超回復あるから結構フルチャ維持出来るから迷ってるんだけど……ちなみに砲術は入れてない。
今はマルチでしか遊んでないから、死なないのを優先して
超回復、回復速度3、フルチャ3、火耐性3、耳栓5、耐絶3、耐衝1、体力3って構成になってる。 まず増弾砲術を確定してから残りで生存盛るぐらいでいいよ
それぐらい大事 回復カスタムして増弾砲術集中試したら超回復とかアホらしくなる やっぱ増弾砲術ってそんなに大事なんだ……。
回復カスタムまだ出来てないんだけど凄いんだね、回復カスタム出来るようになったらまた考えてみる。 納刀スリンガー直せないなら剣モードでそのままスリンガー撃てるようにならんかなー
ほとんど片手と変わらんし出来るだろ 逆に片手が盾に剣ぶっ刺して振り回してたらどうなるかなと想像して一人で笑った。
疲れてるわ、寝よう。 全武器で試してみたけどチャアクが一番納刀スリンガー遅いかな。次点で太刀
対処法は納刀後一切動かない状態でスリンガーを発射すること まあ歩きながら発射しようとすると遅いのに立ち止まると速攻で撃てるんだから仕様な訳がないわな
超出キャンセルだけ修正してスリンガー遅延はガン無視だろうな スリンガーバグすら直せないような糞馬鹿低脳技術力皆無開発がキャンセルの修正なんかしたらチャアクが使いもんにならなくなる意味不明な修正かましてきそうで怖いわ
それか超高出力からの高出力派生完全に潰すか
どっちにしろしっかりとした修正なんぞあいつらには逆立ちしても無理だろ 気のせいかもしれんがいつからかテオの頭やディアの腹に強属性超出吸われにくくなってない?
以前よりテオ頭やディア腹に当たったときの大ダメージがかなり減ってる気がする 瞬間火力が耀いて見えただけで一発勝負のTA以外では大技は全て隙だらけのノロマ武器だし
DPSを慣らしてみるとぶっ壊れでもないし
今後歴女より強いモンスきたら他武器とのDPS開く一方だから超高出力キャンセルは仕様にしといてほしいわ
操作楽しいしできる人少ないし
ナーフ食らってるからキャンセル使っても他武器以上にずば抜けて火力出てる訳じゃないでしょ 理由とかつける必要ないわ
オレが得するから残せ の一言でいい
でもカプコンは僕らが損をしてしまうので修正すると思う 強属性使うのに砲術は要らないよね?柱だとダメ変わらない。 >>92
歴女とか弱斬りしか安定して触れない
他は硬直でかいから運ゲー 他武器とのバランス考えてるならいい
仕様ならその理由まで作っとけ スリンガーバグなんて修正待つより慣れた方のが早くね。気になったことすらないのだけど ユーザーに不利なバグは仕様で
ユーザーに有利なバグはバグで処理する
カプコンの姿勢はウンコって話をしてるんやろ
慣れ不慣れの話はしてないやろ HR180でようやく英雄斧1つ目。
斧以外への偏りが現状強くて涙。
さて、箒に使うかダンテに使うか…… チャアク使用回数100回ぐらいの雑魚だけど、盾強化すると性能+1されるならもしかして盾強化前提の運用ならガ性2でも良いってことだよね? ガ性は1でいいしそもそも盾強化は維持しつづけるんだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています