【MHW】弓スレ 67射目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここはモンスターハンターワールドの弓専用スレです
このスレはsage進行です
メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
次スレは>>950の人が宣言をして建てて下さい
無理な場合は代わりのレス番を指定して下さい
重複を防ぐために建てる際には宣言をしましょう
荒らし対策のためにスレ建て時はワッチョイ,IPを付けましょう
●ワッチョイ表示(vが5個)
テンプレの一行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
●ワッチョイ+IP表示(vが6個)
テンプレの一行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
◆前スレ
【MHW】弓スレ 65射目
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1525761677/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【MHW】弓スレ 62射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525140115/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【MHW】弓スレ 63射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525314849/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【MHW】弓スレ 64射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525505201/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【MHW】弓スレ 66射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1526006040/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 全員を煽るようなスタイルってつまり味方ゼロスタイルじゃんすげぇ 平地で乗り攻撃できる矢切りは、もしワールドの乗り自体が強かったらかなり評価されてたのではないだろうか
乗り一回目だけに使う目的ならすぐ乗れるしな ほんとかまってちゃんばっかり集まってくるな
つーばーしかりツイッターしかり Q:◯◯より△△のが優れているのは確定的に明らか
A:
/´: : : : : : : : : : : : : : :`\ ___
/: : : : : : : ∧: : : : : : : : : : : : :ヽ、 / ヽ
/: : : : : :イ: :/ |: : ヘ: : : : : : : : : : : ヽ / そ そ お \
/: : : : i: :/.|:/ ヘ: :|ヽ: :ii: : : : : : : : : :i / う う 前 |
.i: : : : :i: i i:ノ ヽ: |\__:i: : : : : : : | / な 思 が
|: : : : ヘ:/´─ ヽi /─ヽ:ヽ: : : :| ̄i |_ l ん う
|:i: : : | / / ̄i / ̄ヽヽ |: :└─/: : : :`ヽ |. だ ん
/: v~: : : i | | .0 } | .0 } | .|: r´`∨: : : : : : :、|. ろ な
i: : : : vN:.} ヘ__ノ ヽ__ ノ |: |ヽ |.|: : : : : : : : ヽ う ら
|: : : : :ヽi:) /// //// |: i / |: : : : : : : ,、 ゝ
ヽ、,: : : ヘ |卜ノ N: :,:、N゙゙/
\ 、_人 ノ|ノ´ / お ・
v `丶 ___ イ:´: / ぷっ | で 前 ・
/´`∨\ >N |゙゙`丶、 | は ん ・
| ┌´ /´ |´____y i:::::\ | な 中 ・
ヽ__ノ /|::::| |===/ /:::::/ /ヽ l /
/ i ヽ::::i | / /::::/ / \ \____/ 弓切普段使ってないけど使った時乗れたことないわ
あれほんまに乗れんの? >>740
乗れるぞ
あと鈍器つけたゲイホなら弱点クリティカルで120くらい出る >>741
ゲイホはアレルギーで使うことないだろうけど弓切は見直した 2.5%の体術と10%のスタ急どっちを取るかっていわれたらそりゃあねぇ >>742
無撃ゲイホの物理攻撃力自体は悪くないからな主攻のCSループと相性悪いだけで・・・
モーション値が高い矢切り壁打ち一矢運用で火力求めるならやっぱりゲイホだよ
問題は矢切りと一矢が糞以下のゴミでしかないのと壁打ちが限定的な環境利用な事だけ 今回はどっちが先にけしかけたんだ
前回はアンチキノコがけしかけてたけど というか物理弓だとゲイルホーンがダントツで最強だからな。他に選択肢ない
カズヤマンのせいで弱い弓あつかいされてるけど、本当に問題なのは論外レベルの他の物理弓 カズヤ運用に拘り過ぎなのよな
通称ゲイカズヤの人らが異常ビン扱いだしたり乗ったり壁打ちしたりはしていい >>749
無撃前提ゲイホとヴィランならその質問は「カガチ弓とガイラ雷そんな差あるか?」って言ってるようなもんだぞ >>750
それは例えが悪いような・・・
カガチとガイラ雷だと属性だけでも1.34倍差がついてる
カガチ(限界350)ガイラ雷(限界470)
物理もガイラ雷の方が高いから大雑把に1.4倍くらいだろう
物理は計算めんどいけど無撃ゲイホ290とヴィラン276+龍で
そんなに圧倒的な差はつかないんじゃないかな ここでイキってる奴らもUSJの時は行儀よく並んで
ちゃんとお礼が言える可愛い子達なんだよな 自分がもらい終わると後からもらったやつのこと乞食扱いするけどな >>753
750はテキトー書いたから差がないと思うならそれでいいんじゃね? 的外れなこと言ってる奴って過去のスレ内容知らない奴ばかりな
その時の順番待ちもそういう奴は問答無用で弾かれてたろ ハザク弓スロスロか
龍骨スロスロ会心か
龍属性3ハザク(350)
龍属性4龍骨(540)
他スキルは両方とも一緒
担ぐならどっち? |
プラプラ |
∩___∩ |
|ノ ヽ(( |
/ ● ●| (=)
| (_●_) ミ J))
彡、 |∪| ノ
(⌒Y ヽノ ヽ/⌒)
`\ ノ |_ノ
 ̄ | 歴戦キリンの大落雷のダメ検証の結果をあっちに書いておきました
4枠以上のを使い切ってて検証相手が2枠2種、3枠2種で弱い個体ばかりの可能性もありますが
テオのノヴァよりは攻撃力そのものが低いのか現状では普段着(防御449 雷-2)に体力200で
硬化薬Gを飲んでいれば耐えられない個体はいませんでした
多分ジャナフ弓でしか行かないんで武器の防御ボーナスは今回は省略
というか必須に近いテオの攻撃力がおかしい もうTAじゃないなら体術5でもキノコでも強走でも好きなの使えよ
大差ねーんだから 体術4.5とか4.7とかムキになるより少しでもPSあげた方が良い 雷弓
この装備の改善点を教えてくれ
https://i.imgur.com/jpJTa7X.jpg
弓溜め 弱点特攻3 ←必須
雷属性3 属性解放3 属性会心 ←やっぱ欲しい
体術3 キノコ大好き←鬼ニトロ食ってもイマイチ快適じゃない
通常強化 剛射強化 ←過剰気味?
超会心 強化持続 匠←ノイズだけど 超会心の恩恵は少し感じた
通常 剛射を破棄してまで
スタミナ系を盛るべきなのか?
ちなみにレア8水弓でも同じ ぶっちゃけ歴戦が2分だ3分だ5分だなんて、武器と装衣(円筒)の
差でしかなくね?
体力が5から3になったから討伐タイムが3分伸びるなんて有り得るか? >>765
上の5つのスキルは全部必須、やっぱほしいとかそんな中途半端なもんじゃない >>763
レスバトルは金になるんだよ
この流れが記事にならなくてもギスギスさせときゃ記事になるマジレスが飛んできやすくなるからな んなーこたぁ分かってんだよwwwww
通常強化 散弾強化 or スタミナ急速回復 体術3以上
この辺の折り合いをどうするかって話だよ 体術3 キノコが不安定というより
スタミナ回復するリキャストタイムがなんか不自由なんだよなぁ
体術4 スタ2 キノコ3が理想ではある 弾強化はいらんと思うよ
スタミナ回復や心眼の方がいい 最近のマイブームは早食い
強走マカババアで200個にしたし 必須スキル入れた後は自分のPS次第の取捨選択だろ他人に聞かず自分で考えろ
体術3+強壮で快適じゃなきゃスタ急でも体術珠でも入れとけ
会心盛ってないのに超会心1で恩恵感じたとか言うレベルだから適当でも問題ねーよ >>765
通常強化はいらない
クシャ想定だろうし心眼、剛射、残りは雷4、超会心 会心カスタム=10=見切り3=スロ1×3穴
これ分かってないガイジ多いよな 体術5運用だとスロ空けても結局入れるものなくて見切り入れてたわ
会心の方が良かった 主にマム週に稼働する1周討伐サークル作りました
良かったら来てくださいな
RJNbDY6nG7e >>760
乙
テオのノヴァはキリンの最大火力の1.5倍くらい威力あるからなあ
というか今気づいたけどキリンの最大火力って地面上のライン電撃なのね マルチで担ぐこと考えたら
体力増強あと1個で3、
あと1個耐性付けるだけで属性やられが無くなるとかあったからスロにしたな
来週は2本目出るといいな マムレベル1討伐ってやっぱサポヘラとかいた方がいいの? たまにカズヤと一緒になるんだが、俺が発射剛射やってる横でカズヤマンは俺のほうが火力出してると思ってるんだろうか >>789
いらないよ
一人だけレイに麻痺瓶着けるだけでいい >>793
ペア撃退のやり方にレイ2人追加してやるみたいな戦い方が一番効率良さそうと思ったけどそこまでガチガチに拘束する必要ない感じなの? >>795
レイ4人で睡眠→麻痺→スタン→睡眠
とれるからサポはいらない >>787
ライン電撃の方が攻撃力高いんですかマジですか
また時間ある時に同じクエに同じ条件で行って食らってみます キリン 大落雷ー威力130
テオ スーパーノヴァー威力150 あら、じゃあやらなくて良いのか助かった
クシャルダオラとハザクはどれが一番重いのか分からないから次はネギ4枠のダイブかね…
テオとキリン以外は属性耐性は気にせず防御力のみで良いのかな?
あと誰か4枠5枠持ってる人マムが来るまで暇なら手伝って欲しい
「お前のと同じ防御・耐性で耐えられないのあったぞ」ってなればそちらの方がより強個体なんで すまん>>787は大落雷のデータ見落としてたわ
大落雷攻30+雷100
ノヴァ攻75+火75
だそうな クシャブレス 威力100
ハザクブレス 威力110
まとめるならこんな感じで頼む
・強個体テオ怒りSNV
===防御480耐性20防御バフガン積みHP200即死ライン===
===防御480耐性20HP200即死ライン===
・強個体キリン怒り大落雷
・弱個体テオ怒りSNV
===防御480耐性0HP200即死ライン===
===防御420耐性0HP200即死ライン===
===防御420耐性0HP150即死ライン=== 耐えれたケースがあったなら弱個体側を下げる
耐えれないケースがあったなら強個体側を上げる
何回やっても耐えれるケースがあったら強個体側を下げる
何回やっても耐えれるケースがないなら弱個体側を上げる
これを繰り返せばそれなりに正しい位置に行くかと 久々に来たらお前ら暇すぎてついにモンスターの大技被ダメ表なんて作りだしたのか >>802
最終的にはそうやってキレイにまとめられれば良いのだけどとりあえず現状は
クエも足りずに強個体かどうかが分からないんで、まずは強個体クエ持ちの人を
探し出す必要がありますね
協力者はあっちのデータをガイドに即死手前(瀕死)のダメージの欄と同じ防御力・耐性にしてもらって
死んだ場合=強いとしていけばいずれ最強個体にたどり着けるかと
攻撃力5段階ってのは枠数も関係なく歴戦テオ1〜5 歴戦キリン1〜5とだけ見ればおk?
枠数まで絡むなら5〜2枠で合計20段階になりますが >>807
個体差と枠数の関連が現状不明
個体差の段階が不明
個体差の段階が分かったとしても見極めが困難
なので結果だけで判定できる最強個体と最弱個体での即死ラインの調査が第一段階かと あと弓スレとしてはシステムの解析としてではなく防御性能をどこまで積むかの指標となるような調査が良いかと
例)強個体ネギダイブ非即死確保で耳栓無し構成、等 ネギのしっぽで即死したことある。あんな小技で即死するもんかとびっくりした。耐性低かったからなのかな。
以降根性着けて抜刀壁打ちマンと化してる。
あとヴォルガノスのゲロも即死。滅多に食らわんけど >>379
お前と思わしき動画発見したんだが再生数5の
殆どCSばっかで片手で数えるくらいしか剛射撃たないとかよくあんなヘボ動画上げる気になったな
ビックリするほど何の参考にもならんかったぞ 攻略本みたらネギのしっぽ凪ぎ払い攻撃85だった。ダイブは110。よーわからん >>957
> >>924
> あー、すまん
> そちらが、俺の変更って言葉をどう捉えたのかは分からんけど
>
> 俺としては報酬武器の種類増やすなりして欲しいよなぁ
> って思ったんやけど
> やっぱ願うだけ無駄なんかね
>>379
人のふり見て我がふり直せ
リンク頼むわ 尻尾薙ぎ払いってあの厨二な名前の技と同じ威力やった様な気が >>816
尻尾薙ぎは85で破棘滅尽旋・天は110アフィよ 広告収入企業wiki様ってあの手の攻略本の数値を直ぐに無断転載してそれで生計立てたり上場する程度に金儲けしてんだからやばいよな… 防御力420の体力150でバゼルの急降下アタックで即死するんだが マムはガイラ雷で行って開放されたら氷に着替えるでOK? 防御20が体力換算でいくつになるかは興味深い
防御カスタムで体力付けんでええなら付けない 防御特化とかじゃないなら400台が普通やろ
MAXカスタム済みでも420〜480こんなもんや >>822
ぜひ検証願います。できたら剣士とガンナーでそれぞれお願いしたい。 >>808
そのへんの調査クエ生成ルールは某分厚い攻略本に載ってるよ
それでもクエ情報だけだと攻撃力断定まで行かないけど 旧作と同じなら(80+防御値)/80が軽減率
防御2000とか超えるフロンティアだと(160+防御値)/160 まず先に枠と攻撃力5段階の差を調べるためにこれやらないとダメかね
1.同じ枠数のクエを5個以上用意し、同じ防御力で被ダメが違うクエ5種類を選定
(5種類以上のパターンが無いかを調べるため数は多いほど良い)
2.5種類のうち最も攻撃力が高い(被ダメが多い)クエの死亡ギリの防御力(A)を算出
3.上記より枠数の多いクエストで同様に調べ、(A)で死亡しなければ枠数は関係なし
4.(A)で死亡した場合は枠数が関係する=まず5枠を用意する必要がある
5.5枠内最強個体での防御力(B)を探り出せば完了
3で終わってくれと願うしかないけどまずクエを手に入れる所からですわ
歴女が再配信されるまでの間に色々使い切ったのが今更悔やまれる カズヤとか曲射とか使ったことなかったけど歴戦クシャ相手には取り敢えず竜巻の中に曲射降らせとくの悪くないね。 >>827
面倒すぎるので
今わかってるギリ生存する装備で
攻撃max個体が出る可能性のあるクエに行って
死ねたらそのクエで防御耐性の検証
くらいのノリで良いのでは
より強個体率を上げる目的で防御調べるのはアリだと思うけど
あと攻略本の記述を信じるなら手順4と5は不要 >>820
ノラならそれでいいと思う
最高効率は集会所16人全員解ってないと出来ないから1回目は部位破壊メインでOK ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています